fc2ブログ
        
    
          
最近タイトルが適当です。そんなこと気にしちゃいけません。
今日は同期会があって集まったのですが集合場所が良く行くゲセンの最寄り駅w
待ち合わせまで時間あったので(30分くらいかな?)ちょろっとやってきました。

とにかく早く連環覚えたいのででこデッキで級レベル。いざ!

1戦目:他単。
SR旧呂布、3馬鹿、張宝、劉表


このデッキつええよww正直まだ勝てた試しがないんですがw
どうすりゃいいんだろ・・やっぱカウンターの時に天啓で稼ぐしかないのかな・・
でも復活持ちが多いからわらわら生き返ってくるんですけど・・・orz
大体いつも相手城門辺りで呂布に蹴散らされるというオチが・・orz
麻痺矢よりも天啓の方がいいの・・?うむむ・・難しい・・・
柵も序盤で結構破壊されるしなー・・ママとかぐっふぉん当てて防ぐべき?でも手が足りないよー!(ノД`)

というわけで守りきれず負けorz

2戦目:魏涼ダブル反計。
Rキョチョ、R李典、テイイク、楽進、SRとうた君


ええっと、最近またよくキョチョ見るようになりますた・・・ぐああ
とりあえず、師の教えの通り、序盤に城ダメを削り相手に暴虐を使わせない立ち回りを目指すべく開戦!

柵壊し部隊を牽制してライン上げ。
テイイクに程普がぶち当たり撃破。出てきた楽進も撃破。
そのまま上げて柵壊し、相手李典の位置を確認し入ってないとこですかさず天啓!パパ頑張ってー!(*´∀`)
出てくる相手をパパマウントで落としつつ攻城4分の3ぐらい削って撤退。
途中うっすら「なんだってー?!」と聞こえた・・・爆笑すげー和む(*´∀`)
再起叩こうか迷ったが相手も出てこないのでそのまま待ってみる。
程普が先に復活してきたので牽制に場に出して相手がライン上げてきたとこで全員生き返ってきてるのでとりあえず前に出てきてたテイイクを集中砲火で落とす。ここで相手暴虐・・
うちはそこから麻痺矢号令(もちろん李典に気をつけてー!)
あれよあれよと城ダメ入り(やってる時はテンパってて見てない)アワワワしながら守ってたらいきなり画面に「勝利」と出てきた。(*´∀`)?


(゚0゚)ハッ!


相 手 自 爆 !

終了!笑

3戦目:魏涼ダブル反計・・orz
Rキョチョ、テイイク、ジュンイク、SRとうた君、SR呂姫


ええい!鬱陶しい・・!小娘が・・!
序盤柵壊し部隊を遊撃しつつ集中砲火。
ライン上げでテイイク掘って撃破。イク様も集中砲火でお亡くなりに。
そのままライン上げ~さっきと一緒で相手城門付近で天啓からパパマウント。
やはりくるかー呂姫!
とにかくパパで引き付けて、乱戦に持ち込む。スピード上がってるので逃したらアウト。
ついでにこちらは全員撤退する意気込みなので攻城入ればそれでよし!
半分くらい城ダメ削って撤退orz
キョチョがとことこ柵壊しに歩いてきてたので惜しげなく再起をば。
弓部隊で撃破し、回復に努めます~
中盤相手上がってきたとこでこちら麻痺矢号令先撃ち。
引いていくのを追っかけたまでは良かったのですが上げすぎて返り討ち食らうorz小娘ひとりに
生き残ったのがでこだけって・・orz(ここで相手城ダメは4分の3まで削る。
なんとかでこでもぐり乱戦+横弓で耐えてたら他部隊が復活!
しかしここでまた相手「愚か者が!消えよ・・!!」

ほんとUZEEEEEE!なんとかして♪
お互い城ダメ削りあい~

兵力ミリのとうた君、テイイクを焼いて落として笑残りが無双改中のツンデレと城壁に張り付いてる兵力半分くらいのキョチョ。
こちらは火計打った後のぐっふぉん先生と生き返ってきたパパ。
一瞬城ゲージ見たら奇跡的にまだ勝ってる・・!
相手再起叩いた後だったのでここでパパをキョチョに当てて、ぐっふぉんを相手城めがけてとことこ歩かせます。
キョチョの一発入ったら負け。
ここで相手呂姫はぐっふぉん追いかけて上がる。カウント04
ぐっふぉん撤退、相手呂姫こちら城門へ、キョチョ撃破
城門へ向かって城壁端っこから走るパパ・・!!カウント02

ぎゃあああ!!!攻城入るーーーーー!!!!!ってとこでカウント00
もうほんっと、ぎりっぎりで時間切れ、判定勝ち・・・・!!!!!

あっ・・・・あっぶなかったー・・・・・!!!orzどっと疲れましたがすごい嬉しかったーwぐっふぉん歩かせて時間稼ぎ出来たということが自分的にすごい満足ーw
カウントと城ダメ見て判断出来たので個人的にすごくいい意味で勉強になった1戦でした・・!

3戦目:暴虐全突デッキ・・・・・orzorz
SRとうた君、R馬超、R馬岱、KDOA、周倉


董卓すっげぇ流行ってんのかな・・・と思わずにはいられない一瞬。
しかもみんな勝率いいんだよねー・・・6勝1敗とか、殆どが連勝マークついてるわけで・・・orz
本当初心者の方に申し訳ない・・怖いお兄さんがうようよいるから級はおススメしません苦笑(自分は最近踏まれてもめげないことにしますた(゚∀゚)雑草精神でごー。上品と当った時は白旗。ラッキーぐらいの勢いで逆に勉強さしてもらいますw

序盤、相手馬岱だけ右側配置。残りを固めて左から進軍。
右をぐっふぉん+パパで落とし二人はそのまま攻城へ。
左はKDOA+周倉を集中砲火で落とし、とうた君も落とし張り付いた馬超を落としにかかります。
逃げられたか撃破したか忘れましたがここでパパが一発入ります。
復活持ちがもう出てきてたので一旦下げて、仕切りなおし。

中盤相手左にわらわら部隊右から騎馬部隊。
暴虐か、全突どっちかなーと思ったら相手全突をチョイス。これは間違ってないですが、ここでこちら火計。
左はママと程普で押さえ、右に主力を。相手馬超と董卓を焼く。
兵力ミリで残った董卓と馬超来ますが柵に跳ね返ったり、櫓に当ったりで結局殆ど全突されることなく撃破。
ここで相手周倉の撃破をミスり痛恨の一発が入るorz程普直接ぶつけとけばよかった・・orz
馬岱も撃破したとこで相手再起?かな?その前に再起使ってたのか良く覚えてませんがここでライン上げて3人天啓(パパ、ママ、ぐっふぉん
後ろから復活してきたでこと程普をおっかけるような形で後追いさせる。
城ダメいくらか削ったとこで撤退、再起。
相手わらわら攻城にきたとこでおやっさん撤退、でこはそのまま城門へ進める。
馬岱と誰か騎馬の一発が入りますが横弓+パパでどうにか防いでいるうちにでこがばりんばりん削ってたらしく、
突如「どうやら油断したようだな」で勝利!
よくよくみたらこちらは城ゲージが半分くらいは残ってますた。
歩兵からさくさく片付けたお陰ですな(-ω☆)キラリ

最後の1戦は、実は待ち合わせの時間ぎりぎりで、開始早々再起打って白旗しようかと思ったのですが、ガチデッキだったのがっちり戦ってしまいました・・・笑

ここで再起のレベルが上がる・・回復量が~が出てきて
「兵法:連環の法を覚えました。」

連環キタ━(゚∀゚)━!

というわけで心置きなく、傾国の舞が出来そうです♪

引き:ハゲ、沮授、祖茂UC司馬懿
すげー!笑司馬懿もきちゃった!笑笑←実は昨日も引いた司馬懿w
司馬懿はいづれ嘉秦さんとこにお嫁に出しますよー(*´∇`*)
ついでにリサイクルボックスから祖茂救出~♪
祖茂の陣まであとどれくらいかな・・・・(*´∀`)
スポンサーサイト



              
コメント

一番上の他単ですが私も6連勝とか普通にしちゃったりして・・・。1流のおじいちゃんが鬼強です。

見たところ董卓が多いですな~。蜀にとってはかもですが・・・www

連環の法は覚えたいんですが呉を使わないんで覚えないwww
連環を有効活用してくださいね。
---------- 冬弥 [ 編集]* URL * 03/26, 15:56 -----
こんばんわ~(*´∀`)
この他単以外の他単はほとんど当たらないってくらいこのパターンが多いですー><
そして強いとです・・・orzそうなのですよー!おじいちゃんが鬼強・・!
董卓人気再来?ってくらい董卓反計デッキに当たりまくる日でした・・・苦笑
こちらも麻痺矢なので基本とうた君はお客様なのですが、さすがにこんだけ当たると嫌になりますね・・・笑
どうぞかもにして返り討ちにしてやってくだせい・・!
連環は麻痺矢使えば速攻覚えますぜ・・!4級くらいで覚えたかな・・?
やはり舞いには連環が一番効くので・・・!のんびり連環レベル上げしつつ頑張ります~(*´∀`)
そういえば今日桃園デッキに当たりましたよ・・!浪漫を感じました(*´∀`)
---------- 朱桜 [ 編集]* URL * 03/27, 01:11 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/75-ccac1ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)