FC2ブログ
        
    
          
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飛んでくるよー。・゚(ノд`)゚・。


今日は買い物する用事があったんで、そのついでに三戦やってきました。
いつもの通りメインデッキ
奮起ちゃん、金馬超、新R関羽、Rホウ統、チョロチョロ

先日までの戦績、6連勝でした。
どこまで続くかな~って期待半分、変なプレッシャー半分です;

1戦目
大徳劉備、R馬超、徐庶、周倉、Rホウ統

やべ!大徳じゃんorz同族嫌いって言ったジャマイカ!
あの大徳の効果範囲は詐欺だと密かに思いつつ・・・。
ちなみに大徳、カードは持っていないので自分では出来ないデッキですね( ´∀`)
向こう2連勝ついてたので3クレ目かの~なんて思いつつ。

森がわさっとそこいらにある地形。
向こうの伏兵をチョロで探ろうとしますが、前面に大徳劉備、周倉。後方に銀馬超の配置だったので無理せず引きました。
お互い槍部隊がぶつかって、後ろから馬の突撃。
えー、向こうさんの銀馬超しっかりおいしく迎撃いただきましたニヤリ
うちの馬超は迎撃食らわず、その段階で大徳劉備、周倉撃破、銀馬超瀕死で敵城へ戻ります。
こちらは奮起劉備が瀕死だったので自城へ。
関羽と金馬超で攻城へ・・。
ここでばーーん!
伏兵(ホウ統)にぶつかって馬超散りましたorzシマッタ・・
向こう銀馬超生きてるし、しょうがないので関羽戻します。戻る途中で徐庶に当たった・・orz
関羽撤退。・゚(ノд`)゚・。
うちは生存奮起劉備、伏兵中のホウ統。
向こうさんホウ統で伏兵探し。うちのホウ統に当たります。ホウ統撃破
とりあえず奮起劉備を出し牽制。馬しかおらんので引いていきます。
お互い自城に全員戻し回復待ち。同じくらいの時間でお互い土煙を上げ、全員出撃!



と、見せかけてチョロは左、ホウ統は右から出しました(笑
もうね、ここしかないと思ったのですよ!
そのまま倒れるがいい!
だって向こうさん綺麗に4体真ん中から出てきてくれてたんだもん・・(きっと大徳かける気だったんでしょうなぁ・・槍2の後ろに馬2)
そのままチョロ、ホウ統で攻城。
真ん中は遅くなってる方々とうちの主力がぶつかり合い。
早々に大徳潰させていただきました。ごち!
向こう、何故かチョロの攻城阻止に来てたので(多分チョロのが早く到達したからかな敵城に)ホウ統の攻城が入ります。
真ん中は多少傷ついた辺りで奮起号令、殲滅しました。ここで向こう再起。
チョロを助けに馬超が行って、一発入り、ホウ統は銀馬超に追いかけられて撤退。・゚(ノд`)゚・。
でもいい仕事をしたよ!今日とても輝いてたホウ統!!
無理せずうちの方々も、一旦城へー。
この段階でカウント残り40?くらいでしょうか
いまいちよく覚えてないのですが、確か大徳劉備と周倉が二人で出てきたので絶対、大徳阻止!!ってそこだけ狙っていきました。
大徳、周倉撃破。
そこで徐庶の落雷が!まずー馬超やられると痛いわーって思ってたら奮起劉備にピンで3本落ちまして撤退。
自分的にはよっしゃーですね。馬超白銀で蹴散らして乙!
その後も落雷落とされたり、連環かけられたりしましたが一回も大徳は使わせませんでした( ´∀`)
ちなみに連環は敵城付近だったのでそこから粘って関羽、劉備で攻城してたり(笑

そんなこんなで守りきって乙!
はー良かった( ´∀`)念願の大徳に勝ちましたわい!
中盤のホウ統の連環については横で見てたうちの妹から大変良く出来ましたをいただきますた!
かなり華麗に決まりましたよニヤリ
それだけでもうかなり満足♪


2戦目
SR曹操、SRホウ徳、楽進、SR賈詡、程
これはもしや・・・。
・・・・・・・。
完璧な覇王デッキ!!
いや、前に当たったのが賈詡アウトでカイ越インのエセ覇王デッキだったので(笑←これには勝ちました

両側に沼?山?がある地形。
これ前にエセと当たった時も同じ地形だったよーな(笑
こちらに有利ですねーうふふ♪有効に使わせていただきまっしょい。
とりあえず若干槍部隊下げ目で、その前にチョロ、後ろに馬超。後方城門前にホウ統。
いざ開幕!
えーど真ん中空いてますねー(´ω`)
敢えて無視するのも可哀想なのでチョロでさくっと曹操踏みました(笑
チョロチョロは城へ一旦戻します。
槍部隊でプレッシャーかけたらば向こうさん完璧な騎馬の動き!引いたり押したりですねー。
徐々に戦線上げつつ、チョロ回復したので左から出します。
ホウ統も右後方から左前(チョロの方)へ移動。
楽ちゃんがチョロの阻止へ向かいましたので馬超をそちらに向けました。
敵陣地半分きたかなーってところで相変わらず曹操とホウ徳と睨み合い。楽ちゃんが向かった後ぶつかり合いになり曹操撃破、関羽が賈詡に当たって撤退。ホウ徳は敵城戻りました。賈詡は劉備に迎撃されて乙!
それと同時進行でチョロが楽ちゃんと左側ちょうど真ん中ラインのとこまで進んだあたり(沼のとこかな?)で突撃!ホウ統がもうちょっとで当たるよー!ってとこで
ばーーーん!!

来ると思ったわい
まんまとかかったな

「え?(;´∀`)」

お互い伏兵同士が当たりましたorz
いや、ここはよしとすべき!うちの方が強いし!馬超に当たる寸前だったし!(苦笑
なんか今回、伏兵の動かし方は良かったなーって思いました。(勉強になりますた。
向こう、騎馬で押したり引いたりしながら伏兵動かしてたのねーってようやく気づきましたよ私・・・(;´∀`)
とりあえず武力差で程撃破、楽ちゃんも向かった馬超で撃破。
そのまま攻城へー!GOGO!
多少兵力減って来てますが、士気は奮起打てるし劉備生きてるし!(大きい
そのまま4人で攻城に向かい、張り付いた辺りで奮起
出てきたホウ徳を馬超で撃破。城に何発か入れた辺りで相手再起→曹操の英傑号令、全員戻します。多分何人か撤退したけどいまいち覚えてなく;
お互い全員城に戻して、全快になった辺りで向こう程先頭に後ろに騎馬4体。
この段階で残りカウント15秒くらい。士気はうちは5~6くらい。
こちらは劉備と関羽を前に後ろに馬超。
左からチョロ右からホウ統。
これは号令くるなーって所で曹操の英傑号令
「皆の者!力をみせよー!」ちょっと声高めなとこがw
そのまま槍部隊突撃させます。
程がいるので城門前辺りで馬超の白銀!そのまま突撃!
曹操、ホウ徳、程撃破、楽ちゃんもその後撃破
賈詡が乱戦抜けてうちの左側の城壁に張り付いたので馬超で向かったら離間されました(笑
その時カウント01くらい(苦笑
結局城ダメ入らずそのまま逃げ切りー(´∀`)


3戦目
SR太史慈、R孫策、R呉国太、UC呂蒙、呂範
うわーー!弓キター!(;´д`)
対呉戦嫌いです・・戦績悪いですorz
槍に弓でアドバンテージ取られてる上に火計ですよ奥さん(誰
ええもう、絶対確実にいいとこで燃やされる!んですよねorz
今回は高武力弓は一人だったのであれですが、向こう槍部隊撃破した後うちも槍部隊撤退して、馬超で太史慈追っかけたのがいけなかったんでしょうねー;
呂範に当たって飛びましたorz
気を付けよう暗い夜道と伏兵にorz
ただその直後こちらに向かってきた孫策が見事ホウ統に当たって散っていきました。笑
結局早々に再起を叩く羽目になり、なんだかんだで弓アンド火計にやられましたorz
あと一騎打ちでしょうか・・・。
今日本当にすごい調子悪くて馬超で呉国太に負けました・・・orzorz
ごめんよ馬超。・゚(ノд`)゚・。
それがかなり響いて、攻城許すかたちになりましたかの・・。・゚(ノд`)゚・。
呂範ちゃんには2回ほど、こちらがカウンターで攻城に行った時に爽やかに紅蓮の炎味わいました(´∀`)火計キライorz
んで結局攻城出来ずに終了orz

今回はかなり落ち着いてプレイすることが出来たので、自分的には満足です(´∀`)
結局連勝は8でストップ。
でもそれでもすごいことだと思いますーワーイ(´∀`)
ようやくデッキが自分に馴染んできた感じ?
昔程慌てたり焦ることもなく、なおかつ奮起にそこまで頼らなくなった感じで大分安定してきました。
しかしながら相変わらず引きは悪く(笑)本日は収穫なし。
一緒にいった友人がR王異引いたり、妹がR呉国太引いたり・・orz

殿!わたしの馬を!
誰か!私に運を!(;´д`)ノ
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/6-e21adf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。