FC2ブログ
        
    
          
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トレードでSR太史慈さん貰ったので友人に届けにゲセンへ~
ついでに大戦ってきました笑

今日はメイン朱桜で進軍。デッキはでこぱち。
実はメインちゃん、ここのとこのバージョンアップで慣れてないせいか7品まで一度は転落・・・凹○
なんとか6品の真ん中辺りで停滞してました。

本日6品から進軍。
1戦目は呉バラ。
デッキ内容失念しましたが勝ちましたーwここで5品に昇格。
SR孫策がいたデッキだったような・・・?
んで2戦目が神速デッキorzorz
終わった・・w苦笑
序盤数発攻城許すもカウンターで上がり逆転する。終盤曹仁の神速戦法を連発され終了~orzorz
かなり頑張ったと思います・・。んでまたしても6品転落。

ここで気分を変えるために西涼デッキで出撃!
相手魏デッキ・・・
SR張遼、SRカク、曹仁、UC典韋、UC程

orzorz
というわけで、終始槍に刺さるわ、程忘れて反計されるわ・・orz
全くいいとこなく終わりました。
ついでに呂姫使ったらステルス離間されました♪orz
落城するほどひどい戦いではなかったですが騎馬に2発か3発くらい食らって負けorz
やっぱり自分10品から騎馬デッキ練習してきたらいいと思いました・・いきなり6品とかやっぱり無理やったようです・・・(;´∀`)

程の反計の範囲って広くなりましたよね?
多分そうだと思うんですけど・・。
かなり広くなったのでプレッシャーならイク様よりか槍兵の程の方が大きいのかなぁ・・と思いました。

ちょっとかなり凹んだのでここで最期にでこぱちで進軍。
1戦目魏単
R曹操、R楽進、卞皇后、荀攸、曹仁、程


・・・・・!!!
・・・・・・・・・・・!!!!!
なんてロマンのあるデッキ!!笑


相手6品降格戦。
もしかしたら7品から上がったところだったのかもしれない(*´∀`)

とりあえず柵壊しにきた方々を返り討ちにしつつライン上げます。
ここで相手兵法連環。
時間稼ぎされたので一旦兵を戻してこちらも態勢を整えます。
相手もこもこって煙上げて出てきて、荀攸が前の方に出てきたので
あ。これは舞われるなぁ・・・orzって思ったら
ここでいきなり大水計笑
誤爆でしょうね・・あきらかにね・・誰もいないところにザザー・・・・(´・ω・`) ムナシス

あそこで鼓舞の舞されてたらちょっとわかんなかったかもですがね・・
序盤だったのでそこでもう相手士気すっからかん。
この美味しい時を逃すはずもなく笑
全員上げて天啓でねじ込みました。そのまま落城苦笑

2戦目甘皇后入り涼デッキ
甘皇后、R馬超、R呂布、SR董卓

董卓流行ってるなぁ・・・orz
開戦して序盤左端に甘皇后真ん中に騎馬3体
ここでいきなり相手兵法!
あ、わかったー!神速の大攻勢!

「神速の大攻勢レベル4」

ホントにそうだった。。。笑
序盤に柵3枚壊され、おやっさん、ママが撤退攻城許します。とうた君撃破。
ここはもうしょうがないと思ったので兵を温存してカウンターで上がれるよう横弓当てつつ頑張ります。
ぐっふぉんが呂布撃破!大きい!
甘皇后を蒙ちゃんが、その後馬超も撃破。
ここで若干体力回復させて上がります。
城に貼り付いたところで天啓発動!
先ほど攻城許したぶん取りかえさせてもらおうじゃないのー!
と思いつつやってたらなんだかそのまま落城してしまいました。。苦笑
守りづらくなってるんですよねー・・今のバージョン・・
相手馬超と呂布で全突使ってきましたがこちら4人天啓なので手が足りなかったようです・・・
いっぺんに死んでるわけでもないから再起も使いづらいだろうし・・うぬぅ・・
なんぞすっきりしませんが勝ちー
ここで5品昇格を果たします。

3戦目呉バラ
SR孫策、Rパパ、SRママ、朱桓、R小喬

パパ入れるんなら、小喬抜いとけよ・・と思ったのは内緒です苦笑
とにかく序盤にサックと一騎打ちになることだけは避けたかったのでひたすら隙を見てパパに突撃。
序盤はお互い腹のさぐり合い。
士気が8くらいまでいった頃、相手パパ・小喬撃破に成功。
柵がまだ2枚残ってる状況だったのでそのままライン上げて麻痺矢マウントとります。
したら相手朱桓で燃やしてきました。
左からママ、パパ、蒙ちゃん、おやっさん、ぐっふぉんって並んでて相手は右端から斜めにパパとママを燃やしてきました。
パパの兵力が半分くらいしかなかったのでそのまま撤退。
しかし相手朱桓もこちらの弓により撤退。
そのままママとぐっふぉんで両側から攻城。
柵を全て破壊し、ぐっふぉんだけ残して戻ります。
2発攻城しそのまま相手孫策により撤退orzorzいい仕事したー!!(*´∀`)GJ!
その後はがっちり守りきって乙!
相手はとにかく進撃を3回くらい使ってきたでしょうか・・・
うちはその度に麻痺矢で防いで。
終盤に4人天啓からもう少しリード取って、再起で終了。
最期の最期に呉夫人と相手小喬が一騎打ち・・・!

絶対負けたくないーー!!

○△×××・・・orzorz

ママ負けてもうたーーー!!!!!。・゚(ノд`)゚・。
でも結局攻城は一発もされなかったのでよしとします・・!!

そんなこんなで5品残留~ホッ(;´∀`)
当たるかな~と思ってたりっくんには当たらず。

横で見てた妹ちゃんいわく、騎馬デッキはない!と・・・orz
精進します・・・・呂姫が宝の持ち腐れ・・凹○コテッ
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/52-6b142e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。