FC2ブログ
        
    
          
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタデッキ終了後、妹ちゃんのデッキに付き合い帰る前にもう一度荒波に出てみました。

時間が遅くなってきてましたので、そろそろ子供だまし通じなくなるような予感・・。
奮起は壊れと言われてるカードですがぶっちゃけ大徳のが素では強いと思います。(押しつぶされたこと何回もorz
桃園は確かに強いですが扱いがとても難しそうなので恐らく私には無理(ノ∀`)ある意味ロマンを感じますが・・



そんなこんなで
1戦目
相手さん珍しく他単で、
旧SR呂布、R司馬徽、R献帝、邢道栄、周倉、程遠志←ここうろ覚え・・張宝だったかも?うーん・・

初めて他単に当たったとです。
呂布が好きな人なのかしらーと勝手に推測(笑
槍部隊は前面に配置。龐統は後方城門前に配置、馬超とチョロを槍部隊の後ろに配置。
いざ開幕!
突っ込んでくるわらわらは槍ワイパーでさようなら。
したらば関羽と周倉で一騎打ち発生orz
負けますた・・・ええ、負けますたとも。かなり落ち込みorz失敗が出さなかっただけ、えがったと思いますぐすん・゚・(つД`)・゚・
関羽撤退してまったので一旦全員引きます。周倉が左から呂布が右から来まして・・・ええ、とてもいい感じに呂布が龐統に当たって散っていきました・・・笑(ダメだろ当たっちゃ・・
そのあと周倉を馬超か劉備どっちかで仕留めて、この時士気が9~10残り生きてる方々で攻め上がります。
この際も向こう柵ありますが無視の方向で(ノ∀`)
復活持ちが多いのでわらわら出てきます・・うざいことこの上ない・・
奮起で回復押しつぶし柵も破壊、間髪開けずに白銀→呂布が復活してきてまったので司馬徽、献帝を潰しに出かけます。
向こうさん司馬徽が師の教えをかけた段階でビタ止まり。
白銀状態の馬超に素の呂布が向かってくるので逃がすわけなく突撃。
向こうが逃げるので追っかけます。また突撃。呂布撤退。
何かあったんかえ?士気が足りなかったのかしら?いまいちよく覚えてないので算出出来ませんが・・・結局天下無双は使われることなくそのまま落城勝ち。
何だったんでしょう??
勅命使うか天下無双使うか迷ったのでしょうかね?

続いて
2戦目
新R呂布、R華雄、新R張遼、UC盧植
ぶっちゃけ一番印象に残ってるかも・・
そして一番反省点の多い戦いでした・・・orz
向こうさんに伏兵おらんのでいつもと同じ配置。関羽と劉備を前面。
チョロと馬超をその後ろに、龐統は後方城門前配置。
いざ開幕。
向こうさんは一番前に盧植。後方に騎馬3体。
おそらく壁にするつもりだったのでしょう。
が、関羽と劉備のWワイパーで一瞬で盧植撤退。敵ながら哀れになりましたorz
騎馬3体共に城門前まで後退・・むしろ城に入っちゃうかもしれないってくらい引き気味・・・。

んでそっからが大問題。ぶっちゃけ今思い返せばチョロで引っ張って迎撃すればよかったのですよね・・orz
何だか良く覚えてないのですがチョロを左から上げて、張遼に追っかけられたのを槍部隊で助けに向かったのが良くなかったと・・orz
そこで劉備が一騎打ち撤退orz関羽も連突で撤退・・・馬超も3人に囲まれ撤退orzもちろんチョロも撤退しております。
何ででしょう?(゚∀゚)
素晴らしい撤退っぷり!

ぶっちゃけここまでひどいのは初めてです・゚・(つД`)・゚・
残ってるのは伏兵中のままの龐統のみorz
向こうさんは確か華雄が自城へ戻り、張遼と呂布でこちら城門へ・・
とりあえず龐統を張遼に当てて、撃破。
その後撤退→即再起。
・・・・・。
とりあえず土煙上げましたら向こうさん引いてくれましたのでヨシとしましょう(つД`)
その後お互い全軍でぶつかります。
向こうさん盧植の師の教えから張遼の人馬一体で突撃、
こちらも防戦、来るかと思っていた呂布の飛将降臨が来ましたねー;
武力30の呂布(;´▽`A
まぁびっくりですよータハー
その呂布に城門に2発入れられましたかのー;
こちらとしてはもうほっとくしかないですから、連環で止めて・・・
馬超で突撃するもさすがに知力上がってる呂布さん・・連環切れまして馬超さん撤退orz
ただその馬超を追っかけて呂布が真ん中辺りまできてて、その段階で士気がもっかい6まで行きましたので再度連環で止めました。
その隙に関羽と劉備が右側から攻城。
関羽が一発殴った段階で向こう再起→こちら撤退。
向こうさん呂布除いて攻めてきます。
こちらで残ってるのがチョロと生き返ってきた馬超と龐統。(だったかな?
いまいちそこ覚えてないですがとりあえず、城門に張り付いた盧植を白銀で撃破。
城門より右に華雄がいて、そこで悪鬼の暴剣使用。(ある意味冒険笑
張り付いたままなので突撃し放題(ノ∀`)
しかもこちらの城ダメは一回も入らず、向こうさんは自城ダメージくらいまくり(゚∀゚)
(だったらしいっす・・←やってる人間は必死なのでそんなとこまで見れてません(;´▽`A
あと一撃入れば勝てるというところで残りカウント8~10秒くらい。
もうこうなったら総攻撃ですよね。
関羽と劉備で真ん中城門目指して攻め上がり、馬超も追いかけるようにゴー。
一番左から龐統。
んでわらわらと向こうさんも出てきます。
なかなか一発入らず・・orz
もうあかんーというところで一番右からこそーと攻城してたチョロの一発が!
入って丁度終了といったところですね!ハァハァ。
な・・・なんとか勝ったよー・゚・(つД`)・゚・

今でも思います。
よく、勝てたなぁって。まぁ辛くもというところですよね(;´▽`A
ほんとチョロに助けられまくりorz
それでもやっぱり暴剣使った華雄を撃破した馬超さすがというところでしょうか・・あそこで一発でも食らってたらこの勝ちは無いですからねー;
はぁ辛かったー;;
序盤の失敗が響いてますよね;;もっと気をつけなければorz

んで
3戦目
なんか書くのが辛くなってきました・・。
かなり思い返すとダメっぷりが浮き彫りでorz
ええと3戦目はこれまた珍しくて袁単でした。今回変なデッキ当たりまくり(ノ∀`)
R袁紹、R顔良、R田豊、UC劉備、UC張郃
ちょっと自分でやってみたいデッキだったりして・・orz
うちにはR袁紹がおらんので無理ですがorzorz
序盤は普通ですが、またしても関羽と張郃で一騎打ち;
いつものごとく負けました(*´∇`*)
なんかもう諦めてますね!ハハン!
その後わらわら攻城しにきたので、こちらも防戦しましたら張郃あとわずかで撃破ーってところルーラで逃げられましたorzくそぅ・・

んで中盤、R顔良さん単身で攻城にきてて、うち撤退中なので再起。
その間城門に一発入る。
先陣の誉れ→関羽、劉備撤退もっかい先陣の誉れ→結局馬超により撃破。
んで向こう再起かな?
その後袁紹がこちらの城門に張り付き、田豊が向かってちょい右、んで右の城壁に張郃が張り付くという状況。
しかし1戦ごとに何回ピンチ作ってるんでしょう私・・orz
士気は12まで溜まってましたが残ってる武将が馬超とチョロ。
ここは挑発と白銀で・・!
一歩でも間違ったらやべー・゚・(つД`)・゚・という状況。
とりあえず左から馬超を出し、右からチョロ挑発で張郃をそのまま真上に引っ張るわし。チョロの位置は真上、(画面向かって右)相手城門へ。
んで馬超白銀!
向こう田豊で全体強化(二人だけどな!
とりあえずくっついてる袁紹さん城ダメ入れられる前に撃破!
んで田豊に向かって突撃!って行こうとしたら。。。。

攻城!
って、え?(゚∀゚)

チョロ松攻城入ってるーーー!!ゲラゲラ
ラッキーで一発貰ったわい♪
とりあえずその頃には田豊片づいてたので助けに向かいましたが、あえなくチョロ撤退。(しかしいい仕事してるわー(*´∇`*)
迎撃されそな予感したんですがビタ止まりがまだ出来ない(orz)のでまんまと迎撃されますたorzいかんね・・
団子状態になりあとちょっとで撃破てところまたしてもルーラで逃げられる・・!!!!
くそーーーーー!!!!
迎撃までされたのにっておもたら相手城内で張郃撤退・・・ラグですかそうですかorz
まぁよしとしようアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ごち!
そのまま全員で攻め上がり出てくる敵を馬超の白銀で蹴散らして、乙。
しっかり落城いただきますたー(*´∇`*)
馬超つえーー再認識。

以前はうちでは弱いと罵られ(ひでぇ)勇猛ついた銀馬超に変えられたこともある金馬超さんですが強さ再認識!
お帰り馬超さん!!待ってたよ~(*´∇`*)
さすが、火計で燃され、水計で流され、雷落とされるはず!!(しかもピンポイントで!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/4-e8eaa6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。