FC2ブログ
        
    
          
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はーい(*´∀`)
というわけで明日は休みですし、今日はまったりがっつり(笑

早速いきます!
1戦目:SR甘寧入り呉4デッキ
SR甘寧、SR孫策、SR孫堅、呂範

金きらきんばっかでなんかむかつく(笑
孫親子いっぺんにいれてきたわね・・・。

とりあえず攻城兵おるので柵は満遍なく配置。
いざ開幕。

甘寧はどうやら自城発進の模様。
相手サックをパパで牽制しつつ相手金パパに迎撃取られることなくやり過ごします。
相手中央から進軍してきます。
途中、小覇王の進撃から兵法増援。
ぶっちゃけサックしか体力減ってない状況でそれはないと・・・orz
しかもうち麻痺矢号令中でサック止められてますからー(笑
カウンターから相手城4分の3くらい削って、後は守って終了。
弓の前に一体ずつ出てきてはダメですよー・・・orz
金パパの屍も見れましたがかけた相手がSR甘寧のみ(笑

ものすごい防御力の高い攻城兵だなー!みたいな感じで・・・(*´∀`)
しかもその後奮起使ってきましたw

こちら4人天啓で対抗して乙w


2戦目:またもSR甘寧入り開幕乙デッキw
SR甘寧、R太史慈、UC程普、UC呂蒙、虞翻

こちらの方は場数がかなり違って、もう動きに無駄がなくw
序盤端寄せで柵を壊され、甘寧に貼り付かれます。
こちらもぐっふぉんを攻城へ送り込みつつ防衛。
ぶっちゃけおかん攻城に行かせた方が良かったんですね・・・orzorz
ここら辺もう少し考えないとな・・。
甘寧に貼り付かれ、城壁に1発。
呂蒙は撤退させますが、兵法増援からもう一発壁に攻城されます。
こちらもぼろぼろ死んでますのでここで再起。

相手甘寧、程普、虞翻撃破し、そのままカウンター。
太史慈のみ残った状況だったのでパパで突撃繰り返しつつ弓援護で撃破。一騎打ちならんでよかた・・・(;´∀`)

こちら攻城兵、城壁に2発食らってますのでかなり厳しい状況・・orzorz
ぶっちゃけ負けたと思いましたw

でも最後まで諦めてはいけない!
士気を火計に回すか、麻痺矢に回すか悩んで安全パイで麻痺矢。
足止めから撃破し全員で上がります。
城に貼り付く寸前で天啓!

でこぱちとぐっふぉんが後ろでマウント。
パパとおやっさんとママが攻城!途中相手阿蒙使ってきますがうちの呂蒙の弓により撤退(笑
生き返ってきた方々出てきますがそれより僅かに早く攻城が入り、相手落城!

いやーこれ、大激戦のリプに載っけてくれても良かったと思うよ?(笑
もう一回自分でも見たかったな・・・この試合は。
城ゲージの削りあい♪(苦笑
攻城兵の一発は痛い・・・orzorz


3戦目:SR太史慈入り呉4デッキw
SR太史慈、周泰、旧R周瑜、R孫尚香

今日は綺麗に呉バラ(若干変則的なの)と当たりましたね~(*´∀`)
槍2体+弓2体デッキですね~
序盤槍が突っ込んできてくれたので(パパを餌に)早々に孫尚香を落としました。
その辺りでパパがしょーゆ発掘。
弓援護でパパ無事生還(これが大きい!
その後はお互いひたすら弓の打ち合いでしたね(苦笑
途中端っこからこっそりぐっふぉんが駆け上がり攻城!
相手周泰、しょーゆを落とした段階でこちら戦線上げます。
ここで相手再起。
・・・ちょっと早くないかなーと思いました・・。
そこであちら乱れ打ち発動!!
でこぱちとおやっさんと撃ち合いしてるなかパパが突撃×2。
無事撃破に成功し、攻城へ向かいます。

パパが城門に攻城!パパは城へ戻します。
とりあえず全員貼り付かせてみました。
綺麗に火計に焼かれました・・・・と思ったら貼り付いてたぐっふぉんは焼けてませんでした(笑
最後の最後撤退前にもう一発ダメだしで入りました(苦笑
相手半分くらい削ったかな?

ただそこで相手しょーゆによりパパ以外撤退orz
柵がまだ残ってるので再起使うかどうかを慎重に見極めます。

結局再起叩かずに、生き返ってくるまで凌いで、ただそこから2回ほど孫尚香に回復を使われ・・・orzorz何発かくらいましたw
結局防戦の最中に再起叩く羽目にw
てか焼く気マンマンで後ろにスタンバイしてるしょーゆが可哀想だから!
と思わずにはいられない瞬間。
相手士気使い切ったろうな・・・というところからぐっふぉんで孫尚香、太史慈焼いて、貼り付いてたしょーゆ撃破して全員で攻城へ。
生き残ってるの周泰さんかな?

分散させて全員攻城。
ママ、ぐっふぉんは撤退しますがパパとおやっさんで攻城入れて、あとほんのミリで城が落ちるというところで時間切れ。惜しかったなー
パパのセリフまでもうちょいだったのに・・・・orzorz
↑2戦目の落城はおやっさんに持ってかれてしまったので(笑

討伐成功~♪あ、ちなみに今日は桜あいすで進軍♪
この段階で6品の下の方から上の方まで上がりましたw

排出カード三枚。
UC宇禁、UC黄蓋(攻城兵使えってこと?笑)3枚目・・・
後ろピッて切ってちらりと見える白銀の装束。


シルバーセイントキターーーー!(*´∀`)

ワーイワーイ被ったけどバチョン自引き出来たどーーー!!!
なんかすっごい嬉しかったですねー。
しかもホームだったから(過去2回引いたSR共に名君という罠w)嬉しさ倍増♪
あたしホームじゃ絶対引けないって思ってたからなぁ~~w
しかも行った時そこの台しか空いてなくて周りみんなやってたから、てっきり掘られつくしたものと思ってプレイしてたから尚更w

その後は妹ちゃんが店内やるってんで知り合いの隣がちょうど空いたのでそこへ移動。
んで店内開始。

妹ちゃん・・・・・一週間以上も呉バラさぼってたせいかめちゃめちゃあり得ない動き連発してました・・orzorz
火計ははずすわ、迎撃されるわ、技使うタイミング間違えて孫策撤退しちゃうわw
神速に浮気してるからよーーwメインデッキがやばいわw

当分は呉バラオンリー頑張れ令が出されました(笑


最後11時前辺りかな?
もっかい進軍しました。

4戦目:遠麻痺矢デッキorz
SR呂蒙、SR小喬、R周瑜、R呉国太、UC魯粛

今日は延々呉バラ(やっぱり変則的なの)と当たりますね(;´∀`)

相手は柵3枚。
でも小再建あるからばりばり壊せない限りは無視しようと思いました。
パパで牽制するも呉国太がちょろちょろ出てきます。さりげなくしょーゆを掘り起こし、相手太史慈いないのでパパの後ろから戦線上げます。
そこから弓の撃ち合いに。
相手呉国太引いていきます。
後はパパで突撃しつつひたすら弓の撃ち合い。
弓兵は全員落とし、柵を全部破壊。
でこぱちとぐっふぉんをマウントに残し3人で攻城。
ばりばり半分くらい削って、パパ、でこぱち、ぐっふぉんは城に戻します。
お互い体勢立て直した辺りで来るかなーと思ってた小喬の遠矢の舞がきましたw
こちらは弓隊戦線上げて即麻痺矢。
確かに舞は脅威ですが、武力が上がるわけではないのでw
その横をパパが突撃しつつ攻城狙っていきます。
相手遅れて麻痺矢号令。
その頃には相手小喬、R周瑜、R呉国太、UC魯粛を撃破し残るは蒙ちゃんのみ♪。
程なく蒙ちゃんと蒙ちゃんの撃ち合いでうちの蒙ちゃんが勝ちw
やっぱお付きはおやっさんよねー(笑
そこで相手兵法連環の法!

そかーー・・・・連環だったのか・・・・と思った瞬間。
そういやぁ弓デッキって連環だったよね・・。
結局城ダメ4分の3くらい削って勝ちー♪
遠麻痺矢に勝てたのでかなり嬉しかったとです・・・(*´∀`)
対麻痺矢が一番勝率悪いからなぁ・・・当たる可能性高いのにorzorz


5戦目:最期の業炎(SR周瑜)入り呉4デッキ。
SR周瑜、R孫策、R周泰、UC諸葛瑾

今日は本当に面白デッキと当たりますねー(笑
自分も一度は考えた、業炎回転デッキw
ちなみに何故試さなかったかというと、諸葛瑾が気に入らない(笑
なので自分は1コス枠は敢えて呉夫人をチョイスしてやってましたね(笑

序盤かなり早い段階で発掘に成功♪
ステルスで打たれちゃたまったもんじゃないですからね!
相手兵力減った辺りで業炎打ってきました。
当たったのがママとでこぱち。

両方落ちません(当たり前
6割くらい減ったぐらいで持ちこたえたのでそこからすかさずカウンター。
サックと一騎打ちにならなかったのもいいね!(笑
パパで騎馬に突撃しつつ弓で相手撤退させます。
そのまま攻め上がり柵壊して攻城!

ぶっちゃけ、相手城ダメ半分くらいかそれ以上削ることに成功!
きっと兵法連環とか増援とか・・・何か違うのなんだねー・・と思いつつ煙上がってくるので一旦自城へ戻します。
業炎を打たれますが逆にこちらが相手主力サックと周泰さんを燃やして守って乙!

相手28カウント辺りで兵法マスター!!!
再起の法!!!


・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
Σ( ´゚д゚`)
再起かよ!
と思った瞬間(笑
結局そのまま守りきって乙~~
兵法のご利用は計画的に♪間違っても誤爆してはいけないorzorz
こっそり5品昇格戦だったの・・。


6戦目:于吉落雷水計デッキ??
于吉、張宝、R許褚、R夏侯惇、荀攸

5品降格戦~~(*´∀`)気を引き締めて行こうじゃないかw
あーよかったイク様いなくて(笑

序盤は相手パパで牽制しつつじわじわ弓部隊上げます。
キョチョに呼ばれちゃ怖いから~w
さすがに5品wなかなか突撃させてもらえないw
張宝を弓で早々に落としじわじわ行く途中でぐっふぉんがおじいちゃん発掘!
雨降らされるかな~;
と思ってたら相手降雨使わず(士気的に見送ったのかな?)
そのまま撃破。
キョチョも弓で撃破。
柵を壊す部隊と攻城する部隊に分けて散開。
攻城2発くらいかな?入れた段階でパパ戻します。
そこで相手大水計。
でこぱちとママが兵力減ってたので撤退。おやっさんは満タンあったので耐えましたw
そのまま戻ります。
あちらがカウンターで攻め上がってくるのでいい感じに並んだとこですかさず火計w
雨降らされる前に打っとかないとねー♪
見事、キョチョ、㌧兄(兵力減ってたため)、張宝撃破。
ここで相手再起。

カウント30くらいから雨を降らされます。
防戦に何とか凌ぎつつ、でこぱち、パパ、ママ撤退したとこでこちら再起。
キョチョに壁一発殴られますが即ママの賢母かけて守りきって乙!

しかし、張宝の落雷でもピンポイントだとぐっふぉん落ちるのねーorz
こちらが火計で焼くか、あっちが落雷打つか、どっちが早いか勝負だったですたい(笑
キョチョは雨降ってても飛ぶらしいし・・・(笑


ということで・・・6連勝(ぽそ

一応5品の真ん中まで上昇♪
良かった・・次1回なら負けても下がらないや・・w(既に負ける気マンマンw

排出はコモンと旧R周瑜♪
今日はなかなか付いている様でした(笑
スポンサーサイト
              
コメント

朱桜さん、コメントの方どうもです。
6戦中5戦が対呉戦って珍しいですね。SR甘寧のデッキ、当たった事ありますよ(当然落城負けですが)。
何かもの凄い勢いですね。私もあやかりたいです。
---------- Rafale [ 編集]* URL * 02/05, 23:22 -----
こんばんわ~(*´∀`)
いえいえこちらこそーwいつもありがとうございます♪
そうなんですよねー・・でも自分が呉なので呉単対決が一番多いですねー
最近は呉の使用率も上がってきているようなので・・・笑
攻城兵デッキは自城守りがキモになりますねー;
なるべくこちらの兵を撤退させず入れ替えしつつ防戦する・・みたいな感じで(*´∀`)
後ろで弓マウント取られると結構きついのでそっち倒してもいいですしw自分は火計があるので即士気が溜まり次第焼き払います(笑
---------- 朱桜 [ 編集]* URL * 02/06, 00:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/39-4fc455ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。