上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日ももりもり大戦へゴー!
雪桃娘の品上げに全力を注ぎました(笑

結果的には○△○○○○×。
大健闘ですねw

1戦目:魏他傾国デッキ
SR貂蝉、SR郭嘉、Rキョチョ、R典韋

えっと・・・・士気奪いながら傾国舞うデッキなのでしょうか??
とりあえず、様子をみつつ牽制。
槍兵を引きつけてぐっふぉんで攻城2発。
途中郭嘉を掘り起こし、傾国舞われますがでこぱちとおやっさんで対処。
柵も壊しばりばり攻城。
典韋がこちらに来た時にぐっふぉんですかさず火計。
ついでに郭嘉もこんがり焼いときますた(笑
吸収なんてされないわよんフフン。

パパで城門叩きますが相手ミリで城ダメ残り、結局そのまま終了。

→10品昇格ワーイワーイw

2戦目:神速デッキorz
SR張遼、SRホウ徳、SRカク、R郭嘉、楽進
メタデッキキターーーorz
しかも地形が平地だよん・・・orzorz
パパで伏兵掘り起こして馬で牽制しつつ。
途中神速号令使われますが麻痺矢で何とか防ぎます。
カウンターから攻め上がりますが結局攻城が入らず、向こうの攻撃も全て防ぎきって
結局引き分けorz

でも、神速相手には良く出来た方だと思います!!
自分的には大満足☆

3戦目:蜀槍デッキ
SR奮起劉備、R関羽、UC張飛、新R趙雲
相性的にはヨシ!ですが奮起ちゃんがいまっす・・・
しかも相手19勝4敗とかで・・2連勝とかしてますけど?(笑
どう考えても狩りじゃんけ!(笑
というわけで手加減なしでいきます!
弓隊で相手兵力削りつつ、空いた側から攻城
お互い回復タイムの後あちら柵が壊れた右側からきます。
麻痺矢打とうかと思ってたところであちら奮起号令!
かなり接近してたため槍ワイパーででこぱち、おやっさん、ぐっふぉんが撤退orz
(やっぱ10品じゃねぇ・・!)
ここはこれしかない!!

おかんとパパで二人天啓!(笑
これが意外にいい判断だったらしくあちらの攻城が入ることなく相手全員撃破に成功☆
槍兵が城に貼り付いてる時は迎撃取られませんから!

そんなこんなでお互い回復待ち。
終盤また全体で総当たり戦になりますがこちらアドバンテージ取ってますのでかなり早い段階から麻痺矢号令。
これは相手を近づけないようにするためです。
やはり右側から固まって進軍してきますのでこちらパパを左側から攻城へ送りこみます。
近づいたとこで相手車輪号令。
城壁に一発くらいますが無理矢理乱戦させて防いでるうちにパパが相手落城(*´∀`)

皆の者行くぞ!天命は我にあり!

パパ、かっこいいーーー!!!(*´∀`)






すいませんパパファンですorzorz
かなりミーハーです(笑
ママもすっげかっこいいです♪大好きw

4戦目:蜀4バラ
SR馬超、SR大徳劉備、R黄忠、新R趙雲

なんか蜀単多いよね?(笑
とりあえず伏兵もいないし4枚デッキなので隙が出来次第端から攻め上がり攻城。
アドバンテージ取ったままリード保って勝ち。

攻城部隊が全滅し、守りに入る際に馬超と大徳がいい感じに並んだ瞬間ぐっふぉんで焼き払いますた(*´∀`)
バチョンの兵力が7割くらいだったので落とせる!と。
そんなこんなでぐっふぉん生きて生還。


5戦目:蜀わら
R馬超、R黄忠、UC張飛、KDOA、ゴリ

すっごい高武力のごり押しデッキw
とりあえず柵は満遍なく配置します。
開戦してみたらまたも今回分散してきました。とりあえず各個撃破。
黄忠だけ残った段階でパパで突撃しつつ相手全員撃破。
全体で戦線上げたら相手即再起(苦笑
とりあえず一旦戦線下げてパパで突撃しながら麻痺矢で撃破。
黄忠の白兵使われたりしますがでこぱちとおやっさんで対処して何発か攻城。
そのまま守り通して乙(*´∀`)
相手が攻城に来た際、馬超の一騎当千がちょっと辛かったですがすぐにぐっふぉん退避させパパで防いで技が切れ次第焼却!
パパミリで生還w攻城も入らず。
先出しで一騎当千使われると結構辛いですねー;
それで押し切られることもあるのできちんと対処していかないとなーと思いました。

6戦目:祭文姫入り神速デッキorz
SR張遼、UC祭文姫、宇禁、牛禁、あと誰か・・

ええっと色々あり得ない方入ってますが相手騎馬デッキなので慎重に。
序盤牽制しますが中盤飛天の舞から押されて、城壁に2発削られます。

終盤こちら再起から総当たり戦で、呂蒙が再起後に撤退したため4人で攻め上がります。
なんとしても一発・・!!
パパで相手騎馬に突撃を繰り返しつつカウント数を計算。
残カウント09まで兵力半分くらいのパパで牽制し、
そこからすかさず天啓!
もうこうなったら全員で攻城へ。
相手出てきて何故かそこで飛天の舞い。
ママ、おやっさん、ぐっふぉん撤退してしまいますがパパの攻城が相手城門へ入ります!!

そのまま残カウント01で全員撤退しパパの一発でどうにか僅差で判定勝ち(*´∀`)
うーわー危なかった・・・orz
最後はかなりぎりぎりの戦いでした・・。
侮りがたし・・祭文姫・・。飛天の舞は弓の天敵ですた・・。


7戦目:韓遂わらわらww
韓遂、ホウ徳、馬騰、鉄&休、李儒、魏続

これツヨスw
というかプレイスキルがかなw
デッキ相性も悪いか・・さりげなく騎馬4体なのね・・orz
お互いどう考えても9品じゃないよね?みたいな熱い攻防が繰り広げられます。
カウンターに慣れてしまってる分、攻めあがるタイミングが難しいねー;
相手お馬鹿さんいっぱいですがなかなか主力焼かせてくれないしね;;
ホウ徳の猪突猛進使われますがそこは冷静に処理。
以前涼デッキ組んでたこともあり角度を見てそのまま放置(笑
こちらが攻めあがった際に一発も入れられなかったのが敗因かとorz

終盤相手韓遂がこちら城壁に張り付いた状態で反逆。
そのまま攻城壁に一発入り負け。
くうぅ・・・!!
せめて引き分けにしてやりたかったわ・・orz

そんなこんなでえっと、5勝1敗1分けで9品まで上がりました(*´∀`)
この調子で突き進め!
収穫はなし(*´∀`)
大体勝った時って引きは悪いのよねw


隣で友人が1戦目負け試合でSR呂姫引いてましたworz
自分はリサイクルボックスからR曹操を救出してきました(笑
スポンサーサイト
              
コメント

韓遂強いですよねぇ・・・ってか、反逆の狼煙が☆
オイラは一時期、魏延&復活持ちデッキを使ってたので強さは解ってるつもりです☆
しかも、韓遂のヤツ長いですよね・・・。
いぶし銀という言葉が似合うヤツだと思っておりますよ(笑)
---------- ケータ [ 編集]* URL * 01/30, 02:35 -----
韓遂・・・
強いですよねぇ・・・。
しかも長いんですよねぇ・・・韓遂。
いぶし銀!!まさにぴったりですねー!涼はわらわらでもかなり行けそうな気がしました。
ホウ徳とのツートップで、爆発力のあるホウ徳先出しで、その後韓遂で畳み込む。
ダメ計に二人飛ばされてはいけない・・みたいな感じで・・。
---------- 朱桜 [ 編集]* URL * 01/30, 21:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/34-1406e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。