上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は仕事帰りにそのまま池ギへゴー。
約束の時間までまだちょっとあったので途中のアドアーズに寄りました。
初めて行ったけど店員さんの対応が良かったです親切でw
ただカードリサイクル箱は置いて欲しいなぁって思いましたね。

待ってる方もいたようなのでしばらくぼーっと後ろで観戦。
順番になったのでおとなしく着席。
男性陣わらわら居る中に一人ぽつんと(笑
ぶっちゃけ周りでプレイしてた方が6~7品くらいでどっこいどっこいだったのでまぁいっかぁと気楽に(笑

1戦目:蜀単
R馬超、R黄忠、UC張飛、月姫、Rホウ統

・・・・・だったと思う・・・orz
今日も引き続きあんま体調よくないので脳みそがほとんど働いてくれなくてかなり物覚えが悪いです^^;

これは挑発もいないし、終始こちらペースに持っていくことができ、結局城ダメ三分の二くらい削って勝ち。
とりあえず火計からのカウンターが決まって相手に再起使わせたのが大きかったかな?
槍兵だから出てくるの遅いし攻城かなり入りましたね。
やっぱりママとぐっふぉんでばりばり(笑

2戦目:SR大喬入り呉単!
SR大喬、SR孫策、R孫尚香、R周ユ、R小喬
・・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!


なんてすごいデッキ!!


しかし輝く5連勝!
あなたこのデッキで連勝してきたのですか・・なんてすごいorz

結果から言いますと負けますた(爆笑

ええ。


大喬に封印の舞を踊られますたw
初めて当たったからいまいちどういう風になるのか頭で理解出来ず・・。
ついでにおろおろしてしまいこちら側が総崩れorzorz
こんな時こそ落ち着かないといけないのにねぇ・・
柵の貼り方も変えればよかったなぁ。あんまり攻めてはこれないデッキだからもうちょっと前に配置しときゃよかた・・。

あとはやっぱ一騎打ちかなw
パパとサック一騎打ち→パパ撤退w

城守ってる時にも発生しましておやっさんとサック一騎打ち→おやっさん撤退w→相手に攻城されるw

そんなこんなで負け~w
いい加減一騎打ち連敗新記録出来そうですw
連続30連敗くらい行っちゃうのかもw
排出はイセキとジュンユウ。


まだちょっと時間があったのでもっかい順番待ちして着席。

1戦目:呉バラ。
すいません誰いたか覚えてない・・orz
多分、R孫堅、R周泰、太史慈(かなぁ・・この部分が覚えてない;サックじゃなかったし・・)呉夫人、カン沢(か呂範?


こちらの自城付近で周泰が漢の意地発動w
うわやばいと思いつつパパを攻城へ。でこっぱちとおやっさんを槍の当たらない方へ退避させつつ周泰の攻城を防ぎます。
ぶっちゃけ撤退するまで時間稼ぎ出来ればおけー。
程なく攻城入る前に周泰撃破。
こちらパパが相手壁に一撃!!

結局その後も激しい攻防をくり広げましたがこちらのパパの一撃を守り抜いて勝ち~!
カウント少なくなってきたら守りに天啓も使いました。
今回は打ち漏らすことなく相手撃破し、攻城へ。
結局入る前に撤退開始しちゃいましたが終始こちらペース。
やっぱり自分のペースに巻き込めるかどうかかなぁ・・。
呉単同士の戦いは、技の選択もありますが賢母先がけで牽制したりとか、熾烈な計略の読みあいですよね・・orz

2戦目:呉単
SR孫策、新R馬周ユ(珍しい・・)R太史慈、SR呉夫人、呂範

あちらの馬が止まったままなので、突撃させていただきました(笑
サックと馬しょーゆの騎馬2体いるのでなるべく2体同時には寄せ付けないようパパで牽制。
士気が溜まったところでカウンター
相手騎馬自城回復中だったのですかさず麻痺矢でマウント取ります。

よっしゃーまだまだー(技違・・・

と思ってたらいきなり変な画面が出てきました。


「回線切れです」


とのことですorz


orz



というわけで回線切れました。(笑
良くわからんのですがコムに切り替わったようでそのまま押し切って勝ち。
寂しいのは勝てた試合を逃したことと、全国戦績にならなかったということでしょうか。。。orz


3戦目:蜀単(NEI猫覇王デッキ
SR馬超、SRホウ統、UC張飛、月姫、チョロ

NEI猫さんのデッキだなぁ・・・とぼーーーと考えつつ。
チョロがいるのでなるべく弓を分散させて配置。

序盤は馬超牽制しつつ出来ればチョロを撃破したいところ。
隙をついて相手チョロに突撃。
とりあえず自城に引かせます。
その後馬超とお互い突撃!→一騎打ち発生orz

結果:△△○×○!
よっしゃーまだまだー
いただきよー!
というわけで序盤に美味しく攻城一撃ママが入りましたw


ある程度士気が溜まってきたところで相手にパパで突撃(牽制)します。
そこをチョロに引っ張られる。
張飛か月姫により迎撃取られます。(この辺は想像通り・・というか美味しい/笑
その後相手ホウ統にパパを当てられます。
パパ撤退。ぶっちゃけホウ統掘る必要なくなってよかた(笑
左端の方から馬超来ましたのでいい感じに近づいた辺りで麻痺矢(笑
個人的に馬超だけ落とせればいいやくらいの勢いで(笑

バチョン撃破☆
おまけに向こう槍部隊も壊滅☆
そのまま戦線上げます。

→相手再起。

そこから馬超が出てきて白銀の獅子!
弓部隊に突っ込んできます(ひぃぃ!!
狙うはただひとつ。
全てを灰塵と帰さしめよ

例えピンでも焼きます、ええ。ピンでも!!

月姫の落雷によりおやっさんが撤退してしまいますがでこぱちマウントで何発か攻城をいれ、生還。
月姫がおっかけてきますがそこは弓でぺしぺししたら引いていってくれました(苦笑

お互い回復タイム。

相手横一列で戦線上げてきます。近づいた辺りでこちら麻痺矢号令。それを相手挑発で弓2部隊引っ張ります。左の方へ引っ張って行ったのでパパを右端へ攻城に向かわせます。
そこで相手もう一度挑発。
今度は引っ張ってないもう一方の弓2部隊も引っ張られます。
迎えるは槍槍の皆様。

・・・・・。


乱戦させちゃえ♪



というわけでこちら弓4部隊(麻痺矢号令中)ともみくちゃになった向こう槍槍部隊(張飛、ホウ統、月姫)全て撤退。おまけにチョロも撤退(笑
その頃パパの攻城が入ります。
馬超は一人端の方から柵破りにきてましたがそのまま麻痺矢に止められて撤退。


そのまま勝ち♪



相手挑発使いすぎな予感?(笑

途中強制的にコムに切り替わりましたが一応討伐成功?になるの?
排出は弁ちゃん、何か、新R顔良(だぶったorz


その後池ギに移動してロケテ見てきました。
いやーーーー車輪でっかいわ!!!
そして火計のちっささに驚くわ!!!
いくらなんでもちっさくしすぎだろorz

呉バラ5枚デッキ組むなというのかSEGAよ・・・orz
しかし本当に覇王が多くいらっしゃいますねー(笑
今日見かけたのは
菊覇王、JOYTOY覇王、タイタニア覇王、他にも何名か(お名前覚えれませんでした・・orz
対戦相手も出るわ出るわ(笑

しかしホントにあれだね。
時代は弱体化なのね!!(笑
範囲どんだけでかいんだよ・・・カイ越・・・・orz
スポンサーサイト
              
コメント

どうもです。体調の方には気をつけて下さいね。(実はかなり寝不足だったりします)
ロケテですか…今は新趙雲を使ってるので車輪がでかいの大歓迎ですね。弱体化の範囲がでかいのならまた魏デッキでも組んでみようかな…
---------- Rafale [ 編集]* URL * 01/28, 21:09 -----
ありがとうです(*´∀`)
寝不足だと結構きついですよね・・大戦・・orz
うちは以前に比べると大幅に動かす部隊が減ったのである程度はのんびりプレイ出来ますが・・
ロケテ、自分的には乱れ大車輪の時代になるのかも・・とか思ってしまいました・・。
誰かやってくれないかなー・・と後ろで見てて(笑
武力+10のままだし、例えどこにいくか分からなくてもあれだけの車輪のでかさがあれば無問題では・・?と。
弱体化は反則的にでかいですよー(*´ω`)
きっと魏と蜀の時代になるのね・・・・呉は?orz
---------- 朱桜 [ 編集]* URL * 01/29, 12:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/32-0f36a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。