上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はあんまり体調良くないので、かなりうだうだしつついつものホームへ出撃~終始まったり。
とりあえず、この前連敗してた傾国をまた新たにデッキ組み直してコムで試し。ICは雪桃娘。
最近弓に当たることが多いので馬を投入してみますた。

SR孫策

あえてRでなくSRチョイスなのが笑えます(苦笑
知力4・・せめて4
ということでSR。

こんなん↓
SRチョウセン、SR孫策、R周泰、ぐっふぉん、呉国太

コム相手だとお話にならない・・
やっぱり対人で試さないと弱点とか見えてこないですね・・^^;

まったり落城させて、排出1枚。

SR名君


orzorzorz
出来ることなら兄貴(孫策)かパパ(孫堅)のSRがよかったとです・・。
月曜にいいことしたお礼に神様がくれたのは名君という罠(笑
まぁ自引きした名君はトレードに出してしまったからまんまタイトル通り「帰ってきた名君」なんですがね!(*´∀`)


その後も雪桃娘の級脱出を計るためでこぱちデッキで進軍。

1戦目:魏呉デッキ
SRホウ徳、楽進、R呂蒙、周泰、呂範

阿蒙の弓呂蒙って珍しいな~と思いつつプレイ。
ぶっちゃけカードは悪くないしそこそこ戦えるデッキだと思うのですがどうやらプレイヤーの方は初心者?だったのか・・・
柵弓部隊の前でホウ徳が止まっちゃったり(柵を壊すでもなく)呂範の火計打ったけどうちのでこぱち(呂蒙)しか当たってなかったり。

こちらはママとぐふぉんで攻城。ダメ出しに出てきた楽進と呂蒙焼いて3発くらい攻城入れてあとは麻痺矢で守りきって乙(*´∀`)


2戦目:蜀5枚デッキ
SRホウ統、UC張飛、R魏延、R徐庶、法正

伏兵3体デッキ・・・。
開幕してみたらすげー相手陣地さみしー!・・そんな感じで(笑
序盤はお互い騎馬で牽制。
ある程度士気がたまった段階で戦線上げます。
相手魏延をパパで突撃しつつ、ある程度あげたら麻痺矢~と思ってたところで伏兵掘る掘る(笑

おやっさんがまず法正を踏む。
ちょうど側にでこぱちとパパがいたので突撃→法正撃破。
その後すぐ横で今度はパパがホウ統を踏む。乱戦状態になるがでこぱちの援護射撃もありホウ統撃破。
パパ、ミリで城に帰還。
さらに同時進行でおかんが徐庶を踏む。
とりあえず柵のほうまで後退。
この段階でおやっさんが撤退、パパも回復中ということもあり一旦戦線を柵の方まで後退させます。

向こうはホウ統、法正撤退という状況。
そのまま攻め上がってきます。

ここでちょうど!!!
向こう主力二人(魏延、張飛)がぐっふぉんの射程圏内に突入♪
今焼かずしていつ焼くのだ!!!

狙って狙って、上手く二人入ったところで
「全てを灰塵と帰さしめよ♪」
徐庶には弓でお帰りいただいて。

ここで相手再起。

まったり時間が流れるのでこの段階でもうかなり中盤。
こちらも全員生き帰ってきたのでもう一回戦線を上げます。
一応警戒はホウ統のススメロック。
相手陣地入ったところでこちら麻痺矢号令。
相手出てきます。
やはり思った通りススメ。
さらにススメ(笑

ロックきたーーーーーーー(*´∀`)

こちら以前麻痺矢中。
お互いとっても足が遅い♪
すんごくまったり時間だけが流れる・・・・・orz
ホウ統、法正、徐庶撃破。
ここでこちらの士気が7たまって、すかさず「天啓の幻」
もれなく全員♪
ススメで知力下がってることもありすぐ撤退。

即再起。
この段階でカウント残り14くらいだったと思・・。
張飛と魏延が攻城にきててとりあえずそれを阻止。

このままじゃ引き分けじゃー!!
って急いでパパを攻城へ。
自城の一番右端に出してて、両側山の地形だったから突っ切ってたら間に合わないと判断。
急がば回れ!」よ。人生は!!(なんのこっちゃ
きゅーーーーとUターンさせてど真ん中から城門へ。

ここで城門狙ってたら入らないんで城壁ぎりぎりに設置。
攻城準備中のゲージが出たのが残りカウント02


・・・


01


・・・・・



攻城!

時間ぎれ!

0カウント攻城きたーーーーーーーー!!!!!!!!!

ということで辛くも勝利!
うわーーーーーん嬉すぃ~~~!!!!
ススメロックかかって勝てたの初めてなのでかなり悦!(笑
というかススメロックされたのも初めてだが!
(いつもはされてもススメ一回だけかな)

最後は入った瞬間雄叫びあげてしまいますた・・・。
良かったホームで・・・(笑
やっぱりパパが好き☆


3戦目:呉単
R孫策、R孫堅、UC呂蒙、朱桓、カン沢

いい感じの呉バラ。
しかもお互い2連勝中。
これは厳しい戦いになりそうねーーー。

いつもと同じ柵の配置をして
いざ開幕!

序盤あちらはむかって右端寄せ。
正解です。あってます。
対麻痺矢は片寄せが基本。あちらの陣形の組み方を画面上で確認。
一番後方守ってるのが誰かで序盤攻城に向かわせるタイミングを計ります。
今回は最後方が朱桓だったので迷うことなくママを左はしから攻城へ。

こちら右端は柵を破られますがぐふぉんは下げてパパを突撃させ相手パパ、呂蒙撃破。
こちらママの攻城が入ります☆
たたきつぶせ
ああん何回聞いてもママのこの声好き~~♪
画面も美人なので言うことなし☆うちはママ一押しですから!
一騎打ちだけはカンベンしてほしいけどね?orz

その頃下は孫策とうちのパパがもみ合い。
逃がしてたまるかぁ!!というところですがこちらパパも兵力がやばく・・・。
ああああああ
と思ってたらうちのでこぱちがぺしぺし。
なんとか相手サックも撃破し、こちらパパミリで帰還。

ほっ(*´∀`)

お互い回復タイム。

序盤撤退していた呂蒙が出てきます。
ちょろちょろ上でしてます。


はて?(*´∀`)



ジャーンジャーンジャーン!!



カン沢忘れてたーーーーーー!!!(爆笑
うちのおやっさんにぶち当ててきやがりました(笑。

やべぇ乱戦だー!と思ったらカン沢切られますた・・・
結構まだ兵力あるカン沢なのに・・。

そこで相手阿蒙発動。
がんがん武力上がっていきます。

はい。みなさんお分かりですね?
こうなってしまったらあとはひとつ。
推挙切れ次第焼却あるのみ!!!!

やはり柵の破られた右端から来ます。
なんか今日はすごい落ち着いてて、阿蒙が槍マウント取りつつ来ますが相手のパパが城壁に張り付いてからこっちパパを出します。
呂蒙の槍が当たらぬよう弓矢隊を横に下げつつぐっふぉんで位置取り。
うまい事阿蒙と相手パパ入ったのですかさず火計!

きれいに乙りました♪


その後後方からきた孫策とパパが一騎打ちになり、パパ撤退・・・orz
城壁に一発入れられますがなんとかそれで相手サック撃破。

こちらもおやっさん、ぐっふぉん、パパと撤退しているのでお互い回復待ち。


終盤あちらが先に攻めてきます。
右に槍呂蒙、パパ、サック。左側からカン沢、朱桓

ちょうどこちらの陣地に入って柵にぶつかるかな~~
くらいのとこでこちら「超絶号令!

負けずにあちらも「超絶号令!

うちは全員かかってます。
あっちはパパ、サック、阿蒙。

左の朱桓、カン沢は程なく撃破。
右側、パパ撃破。
サックが攻城準備中ってなった当たりでこちら撤退開始orz

相手の兵力かなり削ってましたがやばい入っちゃうかも・・・

とにかく急いで再起!

パパを城壁に出してでこぱちで援護~~!!!って配置した瞬間
相手撤退開始(笑

結局城ダメ入らずに序盤のママの一撃で勝利☆



討伐成功きたーーー!!!(*´∀`)
でこぱちで対人、3戦勝つのは久しぶりなのでかなり嬉しい♪


排出はなんかコモンやらとR姜維


・・・・。




あたし、姜維と相性悪くて蜀4枚デッキ諦めたんだよなぁ?
と思い返した瞬間でした(笑
チョロでいいです・・・挑発は・・・。姜維使いこなせませ(ゲフゴフ
スポンサーサイト
              
コメント

我が愛しの姜維殿はすごいですよ。
チョロみたいに引きずりまわせないけど、
騎馬を迎撃し、弓矢をおびき寄せ、
武力も7あるからザックリ兵を削れます。

SR名君……。まさに驚け!
多分、もう少しいいカードをくれるはずです。
---------- 樹羅 [ 編集]* URL * 01/27, 08:46 -----

姜維は頑張ってくれますよ。私のデッキはダメ計で即昇天する武将が多いので伏兵踏みに大活躍です(もちろん通常戦闘でも)。挑発自体、私は全然使いこなせてないです(チョロでも許チョでも)。
---------- Rafale [ 編集]* URL * 01/27, 11:22 -----
姜維ちゃん・・・
大人気ですな!(笑
確かに武力7知力7はかなりの高スペックですよね~しかし相性が・・orz

>樹羅さん
多分私の使い方が悪いかと思うのですがいっつも挑発で引っ張っても押しつぶされてしまうのです・・・orz
チョロに慣れてしまっているので騎馬の感覚で使ってしまうのがいけないのかも・・。
姜維マスターは私には無理でした・・・(笑

SR名君は出た瞬間、驚くというか、時が止まりました。うん。(笑
もう少しいいカードくると思います?
じゃあ名君の兄貴希望(おっきくでた!笑

>Rafaleさん
Rafaleさんも姜維ちゃん好きですか!
私はどちらかというとダメ計で即死させる側ですね(笑
一回高知力に慣れちゃうと、低知力使えなくなる罠・・・・orz
今のデッキは総知力37あります(笑
挑発はこちらの天敵なので上手い方に当たった時はもれなく乙(*´∀`)ですがw
使いどころが難しいんですよねー:私もチョロであり得ないとこ引っ張ってたりしましたよー(笑
---------- 朱桜 [ 編集]* URL * 01/28, 11:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/31-80142f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。