上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関東は昨日大雪でしたねー;
それにもめげずに行って参りました(笑
昼間にやったのはいつもの姫デッキ。サブの桜あいすの方でw
1戦目、2戦目とも蜀単で、難なく落城勝ち。
3戦目は呉単で、しかも太史慈入りorz
結構やばかったすが、ぎりぎり僅差で勝利。
舞ったままのチョウセンが兵力ミリで残ってたのが大きかったですねー

そんなこんなで昼間は討伐成功(*´∀`)

排出は、コモン2枚に新R馬超

ワーイワーイ(*´∀`)

被ってない新Rキターーーーー!


夕方はホームへ移動。
今日は大会がある日だったので普段あまりみかけない方も結構いらっしゃいました。
覇王の方も何人かいらしてて、有名所では♪王異♪さんいらっしゃってました。
ついでに優勝されてますた(笑
まぁ妥当なところですよねー。
自分的に切なかったのは呉単使ってる方が誰一人もおらんかったとこですかね・・・orz
ダメもとで出てみればよかた・・・・でもストラップいらない・・(あ
ぶっちゃけトプロダだったら初戦敗退確実ですが出てますたよ・・・(笑


大会終わった後は、まったりムードでみんなで店対したり(覇王の方々もつきあってくださったり)どんな風に動かしているのか参考にさせていただきました~(*´∀`)
しかし大会、初めて見学?しましたが予想外に時間かかりますねー;;
最後、かなり疲れててぐったりしてました・・・つかすごい眠かった・・・ぎゃふん。


妹ちゃんのデッキに付き合って何戦かした後に最後ぐったりしつつ
サブ桜あいすででこぱちデッキで進軍しますた。

1戦目:伏兵3体入り呉バラ
R孫堅、Rサック、R周喩、呂範、カン沢

序盤にパパで相手騎馬に突撃しつつ、伏兵探し。
意外と早くにカン沢を踏む。
サックによりパパ撤退orz
相手さん伏兵の隠し位置と踏ませ方は抜群に巧かったです(*´∀`)
伏兵踏んだ相手を逃がすことなく突撃で撃破。

しかし柵を壊しにきた相手パパ・カン沢をこちらの弓で撃破。
その隙にこちらぐっふぉんを左端から攻城へ。
相手サックが右から城へ戻っていきます。
ぐっふぉんが一発いれて、2発目入るかどうかのとこでサックでてきて
入らずに撤退。

中盤
攻め上がったパパが相手周喩を踏み、相手そこから火計。
パパ撤退、こちらぐっふぉんが巻き添え→すぐ城に戻す。
相手兵力半分くらいのパパと、満タンサックが唯一柵の壊れてる右側から縦一列に並ぶかのごとくきたので、城で回復中のぐっふぉんを出し、相手縦一列に綺麗にあぼん。

だから並んじゃダメだって・・・orz

しかも火計2体も入れてるんだから範囲分かるでしょうに・・
斜めはともかく縦一列は・・・・。
そんなこんなでパパ、サック撃破。周喩も瀕死でこちらの弓で撃破。
そのままこちら撃破されてるパパ以外で攻め上がり、
がんがん城ダメ削った辺りで相手再起。

終盤
麻痺矢でお帰りいただいて乙。
終始サックは火計でお帰りいただきました(*´∀`)


2戦目:SRパパ入り弓主体呉バラ
SR孫堅、R孫権、R太史慈、SR呉夫人、虞翻
こちらの虞翻の柵が張れないままスタートという緊急事態発生orz
最後の最後で調整したのがまずかった・・・ぐすん・・

序盤
お互い牽制。
私の嫌いな手腕がいるので(カードの顔がどうしても駄目/苦笑)
ぶっちゃけ絶対負けたくない1戦(でも眠くてだるだる~

士気が10近く溜まるまで牽制(笑
あちら賢母。
こちらは麻痺矢。
パパを左端から攻城へ。
真ん中麻痺矢隊は賢母で知力あげた虞翻により横一列に綺麗に火計に焼かれてアボンorz
こちら即再起。orzorz
相手太史慈が城へ戻る→こちらパパが一発入れた段階で貼り付かれた太史慈により撤退。
相手弓隊が攻城へ来ますが何とか応戦するも虞翻の一発が入ります。

終盤
その間にこちらパパが復活。
現段階ではこちら騎馬壁に一撃。
あちら弓壁に一撃なので負けております。
そのままカウンターで攻め上がり、あちら再起。
カウント20くらいだったと思います。
ぐっふぉんだけ攻城にきた相手虞翻を防いでいた関係で兵力がミリになっていましたが回復をする時間はないと判断し(これが良かった!)
隊列を組んだまま攻め上がります。
こちらのパパが右端で攻城準備中。
あちらは真ん中に太史慈。
パパに金パパが貼り付いてきます。
何かがピキューンときまして。
兵力ミリの虞翻はこの時のために!と言う感じでした(技違う笑)

金パパがでてきた所を即火計。
撃破こそ出来ませんがミリにする事に成功。
そのままこちらパパ乱戦で撃破。
攻城一発入ります。
左側にママを攻城に行かせていたので相手戦力を割くことに成功。
太史慈は呂蒙の弓で兵力をかなり減らし、最終的にはこちらのパパと乱戦させ撃破に成功。相手ママもパパの乱戦+弓援護により撃破。
カウント07くらいで駄目出しのもう一撃、攻城が入ります。
結局城ダメでパパ撤退してしまいますが後はでこぱちとおやっさんで守って乙(*´∀`)

今回は自分が思っていた通りに技を使い、逆転に成功することを達成☆
カウントを見つつ、判断することがちょっとだけ出来るようになってきました。
とにかくあと一発入ればいい
これだけ頭にいれて、考えました。
計略士気が重いからこそ、はまれば強いし間違えれば蹴散らされますorz
今回の一戦は自分の思った通りに動かすことが出来、なおかつ先を読むことが出来たので自分的にかなり満足でした。

手腕にも勝ったしね!


3戦目:槍主体蜀デッキ。
R関羽、桃園劉備、新R趙雲、R黄忠

当たった瞬間、ツンデレラ・・・・(苦笑

語る事は多くないです・・・

終始、弓でお帰り頂きました。

が、今回は相手黄忠の弓を相手柵の前でパパがオーラを纏いつつ弓を引きつけ、こちら弓部隊が相手黄忠を撃破するということが出来ました。

ごめんなさい・・orz
とてもいい練習になりました・・・苦笑

その後全軍で攻め上がり、数発城を叩いてあちら再起。
ママ、パパ、ぐっふぉんが撤退。
関羽の車輪号令を関羽一人でやってきました。
こちらは満タンのでこぱちとおやっさん。
あちらは城門から黄忠、趙雲が出てきます。
ここで二人で麻痺矢号令。
でこぱちは城門前二人と乱戦。
おやっさんは関羽と乱戦。
とりあえず、時間稼ぎが出来ればいいと思っての判断。
これが良かった!
でこぱちで黄忠、趙雲撃破(すげぇ!
おやっさんは関羽で撤退。
でこぱち攻城へ→関羽により撤退。
しかしこちらパパ、ママ、ぐっふぉんが復活。

終盤も終始弓でお帰りいただいて乙(*´∀`)

というわけで、討伐成功。

引きは最悪(これもうしょうがない・・・orz


そんなこんなで昼から通算6連勝。
無事サブちゃんが6品に昇格しました。

さすがに級時代に揉まれまくったおかげで、大分安定してきました。
あとは、対ジュンイクを頑張りたいかと・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/26-f9b90e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。