FC2ブログ
        
    
          
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお昼ご飯を外で食べるついでに三国志大戦をちょろっとやってきました。
デッキレシピはいつもの(笑)姫デッキで。

第1戦
SR孫堅、UC呂蒙、呂範、張梁、刑道栄、劉表

何というかまた・・わらわらなの・・・orz
まぁ山は張らずに柵は満遍なく配置。
蓋を開けてみたら笑えました。
ウワーわらわらのくせにばらけてきたよー(笑
てっきりどっちかに固めてくると思ったのに2,1,2で左、真ん中、右って分かれてきたよー(笑
左はゴリとKDOE。真ん中に劉表、右にパパと呂蒙。
うちは真ん中に太史慈、左に程普、呉国太、右が厳しいので周泰を回して防ぎます。
ゴリは程普で撃破。
貂蝉はすぐ下げて攻城に貼り付かれたKDOE(自分から見て一番左壁)にあてます。当てつつ程普でKDOE・劉表を撃破。
右側はなんとか周泰で呂蒙撃破しますが向こうのパパの槍でこちら周泰も撤退。呉国太をパパに当てつつ太史慈の弓で向こうパパ撃破。
ここで向こう再起。

いー感じに士気も溜まってきたので姫、舞います!
またわらわらわらわら出てきます。・゚・(ノд`)・゚・。
ここでこちら、兵法連環!
柵が右も左も壊れてしまったので、防柵小再建!右側柵復活。
ぶっちゃけ左からゴリとKDOEが来てたのでそっち再建して欲しかったとです・・・・(笑
まぁそこはご愛敬。
左を呉国太と程普で防ぎ、右側からパパと呂蒙。
しかし最悪なことにここで太史慈が呂範にぶち当たる。
幸い撤退は免れ、何とか自城に戻すことに成功。
回復した史慈により呂範撃破。パパもお釣りに撃破。

ここで相手呂蒙が城壁直前にて阿蒙発動w
こちらは周泰の漢の意地!
もうここですよー!
きっと何とかしてくれるーー!!!

助けて、周泰さーーーーーん!!!!


やっぱり何とかしてくれましたwエヘヘ(*´∀`)
太史慈が弓をぺしぺししてたのもありますが武力20を越えていった阿蒙を撃破w
自城に戻すところで周泰さん撤退・゚・(つД`)・゚・
アリガトウ周泰さん・・
ここでうっかり史慈と呉国太を真ん中辺りまで上げ落城を狙いますた
これがいけなかった・・orz端っこからちょろっと出てきた呂範にさくっと燃やされちゃったwエヘヘorz
そんなこんなで誰かにより(もうイマイチ覚えてないorz)
姫も撤退してしまいますが残っている方々で押さえきって勝ちーw
わらわら、本当に良く当たる・・・orz
疲れるのでカンベンしてくださ・・。・゚・(ノд`)・゚・。

続いて第2戦
SR呉夫人、R孫堅、R孫策、周泰、虞翻

すごいスタンダードな呉バラー!
ぶっちゃけ良かった太史慈いなくてー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こちらは柵を左側に斜め貼りで2枚、城門前に1枚。
個人的には3枚舞姫用に張らなくてもいい気がします。
こちらは騎馬がいないのでなるべく相手進入経路を防いだ方が。なんて勝手に思ってみたりする。(笑
もちろん真ん中は周泰さんです。(*´∀`)
城門がっちり守りますエヘ

いざ!

開幕してびっくり。
皆さんすごい前面に配置されてますた。
ずいぶん前出ちゃってきてたのねー(笑
こちら伏兵おらんのでサックとパパがワーワー柵壊しにきます。
そこは周泰さんで頑張りつつ。
太史慈が向こう周泰さん撃破。(ややこし・・
やっぱり思った通り空けてある一番右に攻城にきます。周泰当てつつ太史慈で弓。
パパの突撃受けるも何とか張り付いたサック撃破。
端っこは程普がママ撃破。ぐっふぉん&パパはミリで逃げられます。
ここでいい感じにキタ━(゚∀゚)━!なので姫・・・!
舞いますwポワァン

ちなみに柵は真ん中壊されちゃったので左側で踊りますー
まぁ2枚あるからしばらく平気でしょー(*´∀`)
相手がわらわらって出てきたとこで兵法連環w
序盤にもう兵法使ってしまうのでぶっちゃけこの後守りきれないとちょっと辛いorz
サックは右側に攻城。呉国太が撤退中でとりあえず張り付かれたとこに太史慈出します。連突されるもぎりぎりで呉国太と交代成功。
そのまま引いていきます。
左側の柵には向こう周泰とパパ。
こちらも周泰を出しここで漢の意地!
そしたら向こうも釣られて(?)漢の意地!

いや、向こうさんそれはないって・・!だって撤退しちゃうのよ?|ノд゚)コソーリ
ぶっちゃけ2体来てたからうちの子意地発動したのに・・・
周泰くっつけて連突のがいいとおも・・げふんげふん
こちら的にはウマーですが(*´∀`)
しかももみくちゃ&後方からの弓で相手周泰とパパ、うちの周泰よか先に両方とも撃破してしまいました・・・(笑
周泰がそこで撤退。
その後左から出てきたぐっふぉんとママにより姫撤退。orz
しかしかなりのリード取ってますたのでもう十分です姫!
なんだかんだで燃されたりしたのかもですがこの辺もイマイチ覚えてなく・・。
ただこの1戦はぶっちゃけ楽勝ですた・・。
相手ありえないとこで士気使ったり死んでたりしたのですごい先が読みやすかったです。
賢母も天啓も蛮勇も使ってない気がする・・(´・ω・`)ん?
こちらは火計警戒してばらばらに動かしてますから焼かれても落ちるの1体ですからねー。
太史慈焼かれればそこで程普の遠弓使ったり。
或いは焼かれる前に(士気たまる前に)ぐっふぉん撃破させていただきました。ごち。
焼く人撃破が一番有効な手段と思います(笑


続いて第3戦
SR馬超、R趙雲、UC張飛、R徐庶

おー蜀キタ━(゚∀゚)━!
でもやっぱ馬超いるのねorz
蹴散らされないようにしなくては・・・・。

いつもと同じ、左2枚城門前1枚。
地形はこちらに不利な普通の平野。せめて森欲しかったわ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず呉国太で馬超ガン見。弓部隊でぺしぺし。
相手槍部隊によりこちら周泰撤退orz
真ん中の柵を破壊されますが相手趙雲、張飛撃破。
嫌ーなことに馬超には逃げられます。
まぁしょうがない。。。白銀ですから!(結構やけっぱち。

以前の自分はここで舞ってたかもしれません。
ですが今日は違いました!
相手馬超が白銀してきたので太史慈の天衣無縫で応戦。
してるところで太史慈が除庶にぶち当たる!
ウワー最悪!

と、思いきや、知力上がってるんでしたこの人テヘ(*´∀`)
3割くらい兵力減ったあたりですかね?
徐庶と乱戦になる史慈。
そんなこんなで周泰さん復活!
ここで向こうまた白銀!
やばい!
史慈が死んでしまうオロオロ!
なんとか周泰さん出すのが間に合って入れ替え成功ー
ついでに美味しく馬超の迎撃取って向こう蒸発~♪ふふ~~ん♪
ここで出番です姫!

しっかり舞いました。
やっぱり馬超は天敵です(笑
馬超押さえこめれば何とかねー。
相手兵法使ったのかなー?
もくもく来たので出てきたあたりでこちら連環。(レベル7に上がりましたー(*´∇`*)
徐庶に落雷落とされますがそこは対処済み。
何部隊かまとめておけば怖くな~い。
今回は綺麗に1本ずつ落ちまして誰一人撤退することなくすみましたーw
良かった良かった。

終盤、やはり馬超が柵を壊しにきます。
城門に徐庶、その右に趙雲、さらにその右に張飛。
程普が馬超により撤退。
城壁で止めてた周泰も馬超により撤退(おのれ!
こちらも、徐庶、趙雲撃破
この段階でまだこちらのリードが勝ってますが張飛の一発が壁に入ったら分からないわーってところまで削られます。
こちら生存自城門付近に天衣無縫中の太史慈。
踊り続けてる姫(柵は全て破壊されますたorz)
相手ここで兵力さりげなくミリな馬超で白銀!
ここの判断が後々効いてますねー。
したらば姫は捨てて(スマヌ・・)こちら足も速くなってる太史慈を張飛に直接ぶつけます。
弓は撃ってた方がいいですが攻城されては元も子もなく。
武力18ですから乱戦でもオケーです(-ω☆)キラリ
馬超により姫撤退してしまいますがさりげない姫の武力3により相手馬超も撤退ニヤリ。
こちらも相手張飛撃破。
ここでカウント残02!
そんなこんなで判定勝ち。
あそこで張飛に大車輪使われてたらちょっと分からなかったですねー;
迎撃取られてたかもしれないし(どうなのかしら?
ぶっちゃけ白銀使わなくても普通の連突で姫は落とせたと思うようなそうでないような・・?

というわけで・・・(*´∀`)
傾国始めてようやく討伐成功しますたーーー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

しかも年頭の目標であった5品に上がるということを達成♪
このまま定着したいわぁ・・・・
すぐ落っこちそうやけど・・・orz

やっぱりか今日も引きは爽やかで♪
もうあんまり期待してないですけどねー・・・ハハン!
一応新Rの袁紹が出ました。

被ってるやんorz
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/18-1af070bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。