3州到達いたしました~(*´∀`)
なんていうか、魏武チョイスしてしばらくやってたんですがやっぱりどうもしっくりこない・・orz
馬は好きですが号令が向いてないですね~・・(ノ∀`)

魏武デッキの戦績は○×△○○くらいだったと。

悪くはないんですがねぇ~・・・・・( ̄  ̄;) うーん

色々考えて結局呉デッキに戻っちゃいましたアヒャ(ノ∀`)
さすがに麻痺矢天啓は出来ないので他のを模索中。
現在は
Rパパ、Rシジー、呉国太、呉景、ぐっふぉん、ハンショウ。
の6体デッキでゴーww
個人的希望としてはぐっふぉん→SR周姫ってのを考えてるのですが
そうすると柵が1枚になってしまうんでこのままでもいいかな?
とかちょっと思ってたり。

てゆかSR周姫持ってねぇ・・・!!!!orzorzorz

ちなみにこのデッキでの本日の全国戦績:
○○×○○○w

うはw討伐成功キタ━(゚∀゚)━!

そんな感じで3州終わって次征圧戦ですw
勝てば4州に上がります~~(*´∀`)

詳しい戦績は追記から。

対戦相手は圧倒的に魏、蜀ですね~(;´д`)

まぁある意味天敵?笑の赤壁を見なくなったのでオッケイですがww

1戦目:SR張遼、SR新曹操(覇者求心)、楽進、テイイク、SRカクさん

よくよく考えると。。。。神速デッキじゃん∑(゚□゚/)/
いきなり無理難題詰むし・・(´Д⊂グスン

とりあえず序盤牽制。
お互い士気たまった辺りで、呉国太に伏兵テイイクがぶつかり連突で溶ける。orz
そっから神速号令。
こちらの伏兵ハンショウぶつけるも全然きかねぇ・・!!笑(笑い事じゃない
そのまま武力押しでハンショウあえなく撤退。
柵まで一旦後退して守ります。
楽進の城壁に一発くらいますがここでぐっふぉんの火計で相手SR張遼と曹操撃破に成功!生き残りメンツを体力回復させて速攻!
行くぜー!うおりゃあ!ってところでカクさんにステルス離間を喰らうww
あっw忘れてたーwwwworz

しかしながら寸前で気づいてパパだけは逃れる。が、気をつけていたがテイイクに反計される・・(´・ω・`)
突撃かますもあえなく武力押しにより撤退。こちら兵法再起orz
最後の攻めに出たときに、今度こそ天啓!!
カウントが微妙なところだったのですが、打ちました。
多分14かそれくらいのカウントの時だったと思います~
なんとかシジーが壁に一発お見舞いして、最後呉国太で守りきって辛勝。
すげー疲れた・・!!苦笑

2戦目:魏袁デッキ。
田豊Rシバイ、曹仁、テイイク、SRホウ徳
Rシバイって技どんなんだっけアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ってしながらの開戦。
左側一帯が毒沼のため右一方通行のみになる。
伏兵テイイク掘って、弓隊で撃破、Rシバイも弓でお帰りいただく。
その後ごりごり天啓で押して4分の3くらい削ったのかな・・?
多分3体天啓だったと思うんで残りの3部隊で守ります。
最終的には右一方通行側から全員出たの確認して、パパをあえて毒沼走行させ攻城へ。
後は全力で守り。
結局Rシバイに追いつかれるも突撃に離れた瞬間に攻城入って落城勝ち。

3戦目:魏武デッキ
SR曹操、R淵、楽進、SRハルカ、テイイク
私もちょっと考えてた、騎馬2弓2槍1の形。
騎馬3だと自分じゃかなりテクニカルになるんで2.2.1ならいけるかナァとか・・。
ちなみに私の場合は淵じゃ無くてUCキョチョ、チョイスですが!笑
なんだかんだで中盤魏武号令から城門に一発喰らう。
それで何とかしきりなおしして、壁にパパが一発返すも巻き返せずに負け。
魏武相手の対策も考えないとなぁ~・・・曹操殺さないように立ち回らないといかんのですよね・・
普通な英傑号令なら押しつぶせるんですがこっち天啓なのでちょっと違うし・・・orz
しかも弓2が地味に利く・・・次は自分も弓2にして魏武ってみよう・・と思いますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

4戦目:蜀単
SR奮起劉備、SR趙雲、UC厳顔、趙累、SR諸葛亮
奮起ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
排出停止ですがカードは使えるのですな・・o(T^T)o
この方は趙雲が男らしく槍に刺さってくれて・・苦笑
神速使った趙雲・・・・呉国太の槍で消えました・・・苦笑
そっから天啓で半分以上城ダメ削って、最後奮起で巻き返されるもなんとか防ぎきって勝ち。
SR諸葛亮の計略はいやらしいなぁ・・・こっちに火計持ちいると必ず2体にかけてますね~・・・まぁ当然か。

5戦目:開幕終了型象さんいり!
呂範、丁奉、Rシジー、コウホスウ、ゴリ、金環三結

O(≧▽≦)O ワーイ♪
象さんだ~~!!
とちょっとドキドキしながら開戦♪実は象さん当たるの初めてで(*´ェ`*)ポッ
象さ~~ん♪って思ってたら序盤にいきなりハンショウ踏んづけて撤退苦笑
こちら端から呉国太を攻城へ上げる。これがなんと2発壁を叩く苦笑
おかしいなぁ・・?この人称号が名将なんですけど!とか思いつつ。
コウホスウは弓集中砲火でお帰りいただき、ゴリラは突撃で処理。
弓はパパの突撃で牽制しつつ全部隊上げてゴリゴリ押す。
パパが呂範踏むも半分くらいしか兵力減らなかったので無問題。
弓隊城に帰っちゃったのでそのまま天啓でさらに押しこむ。
半分以上ダメ削って、結局守りきって勝ち。

象さん面白いっすね~!部隊が飛ぶよ!笑
城門張り付いてたシジーが象さんに横に飛ばされて・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
急いでカード動かしてそのまま城壁に攻城www
弾き飛ばされて移動しちゃうんで戻ろうとするんですよね~・・
忙しいんですけど!笑

6戦目:蜀単
SR趙雲、R馬超、SR諸葛亮、SR大徳。
序盤槍で牽制しながらライン上げ。
SR趙雲撃破したとこで敵陣地真ん中辺り。
ここで呉国太が孔明掘るもそのまま弓隊全部隊で乱戦させて、ついでに馬超も乱戦状態にしてそこから天啓。
下手に距離を取ると、突撃されかねないんで乱戦状態に持ち込みます♪
ここでダメ4分の3以上、がっつり貰う。ぶっちゃけあと一撃で落城。
終盤相手SR孔明英傑号令(だっけ?)をSR趙雲と馬超に。

あ、火計打とうと思ってたんだけどな~・・・(;´д`)
というわけでぐっふぉん、端っこ攻城へ斜めに歩かせるww(もう城から出しちゃってたからw
ここで相手さらに大徳orz
なんか武力すんごいことになってんすけど・・?笑(・・えない。
んで攻城行かせようとしてたとこ戻した呉景さんとハンショウに天啓かける(ちなみにすでにシジー、呉国太は撤退orz
馬超、落とす、趙雲あとちょっと!ってとこで撤退orz
くわーーーー天啓かなり短くなってるですとよ・・!!・゚・(つД`)・゚・
しかしながらここでぐっふぉんが攻城!!!落城勝ち~~♪


(*゚∀゚)=3
討伐成功で終われましたww
やっぱり呉が性に合ってるなぁ・・・(*´ω`)
使い慣れてるんでしょうね~・・・天啓短くなってちょっとテクニカルになりましたがまだまだきっといけるはず・・!!orz
はよう・・新カードパパと、パパのアイテム欲しいとです。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに以前と違って全部隊に天啓かけてません。
3~4部隊で天啓突っ込む→城ダメ取って撤退→他の部隊で守れれば守る。守れそうに無いときは再起叩いて時間稼ぎさせる。って感じですね~・・
天啓打って、城ダメ取るとともに、どれだけ相手を撤退させられるかにかかってますね~(;´д`)時間ねぇ!
ただ騎馬の突撃ダメ上がってるのでパパで上手く突撃できればww
しばらくはこれでまったりやることにします~(*´∀`)
いつかはきっと周姫を引くだろうと期待して。。。orzorz
スポンサーサイト
              
コメント
いえいえ…
朱桜さんは…

周姫が入ってもぐっふぉんを使ってくれるはずだ!(爆)

…いっそ両方入れましょう♪

全国の方は調子がいいようで♪
---------- シンえもん [ 編集]* URL * 05/30, 00:15 -----

こんばんはー。同じく3州まであがりました~。が、戦績は大違いです(苦笑)・・・こちらは2になってから今の所、ここまでわずかに負け越しています。勝率40%台ですね。とにかく魏武デッキやW反計の名将との勝負が多くて、とても勝てません(泣)
それにしても、その呉6枚で勝てるとは・・・やっぱり朱桜さんは呉使いですね!その調子で頑張ってくださいw参考までにこの間自分で使った呉単デッキ(連敗でしたが・・)↓
R孫堅・R太史慈・R周瑜・U孫桓・SR呉夫人
でした。
---------- NAZU [ 編集]* URL * 05/30, 00:46 -----

やっぱ、朱桜さんはパパ入り呉が似合いますね。
僕は呉単で遅いスタートを切りました。

SR太史慈・U魯粛・U孫権・U小喬・C潘璋です。
まあ、単に1で最後に引いたスーパーふとし君と、
大好きな陸原武将の流星名君を入れただけですが。

当分の間は群雄伝漬けになりそうです。
でも、前半キーカードがパパとサックってイジメ?
---------- 橘生 [ 編集]* URL * 05/31, 14:46 -----

>シンえもんさん
∑(・ω・ノ)ノ
ぐっふぉん固定っすか?!笑
てゆかいまだにぐっふぉん自引きしてません・・・orz これまた嫌われておりま す(´Д⊂
呂範ちゃんは3枚もあるのに!偏りすぎ だ!
いっそ両方いれましょうかww女の子火計は大戦1の時からずっと欲しい欲しい言ってたので手に入れたら絶対使うと思いますよ~(*´∀`)
デッキが面白デッキになってる可能性高いですが(ノ∀`)v
全国調子よかったですねwwただ、前の感覚ならもう落城するってとこ一歩手前で天啓切れて撤退するのが切ないですね。。結構短くなってます、天啓・・orz

>NAZUさん
こんばんわ~w
おっwNAZUさんも3州到達ですか!おめでとうございます~!
魏武デッキは多いですね~(;´д`)自分も使ってたから何にも言えないですがw
自分は名将って称号使うのが恥ずかしいので一般的な称号で進軍してますwwさりげなく英雄や名将と当たってますね~~(*´∀`)あ、宿将の方もw
やっぱり呉でしたwパパ愛でしたwwww
短くなっても天啓ぶっ放してますw呉単は今回新カードに期待!って思ってたのですが思いのほか追加カードが少なかったのでデッキ、まともに組めないんですよね・・(´・ω・`)
うちにはまだUC孫桓いないっす・・欲しい・・てかぐっふぉんすら・・orz

>橘生さん
こんばんわ~!
やっぱりパパがいないと始まらないようです笑
自分が使いこなせる唯一の全体強化だと思っております・・w英傑号令苦手の模様・・・(待て
橘生さんも呉単スタートですか~!名君が1.5コスになったんでデッキバリエは広がりそうですよね~!あー、でこが弱体化されてなければなぁ・・・(´Д⊂
呉はキーカード揃うのがまず先かな、っていう感があります・・・とりあえず自分は魏スターターで魏伝からやってましたw赤壁の章が大変なことになってましたww勝つのがやっとってw
---------- 朱桜 [ 編集]* URL * 05/31, 22:58 -----
ビームスファッション
ビームスの検索サイト。セール、通販、ビームスボーイ、バーゲン、Tシャツなどビームスに関する各種情報をお届けしています。 http://history.tallmadgetitan.com/
---------- [ 編集]* URL * 12/04, 00:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/126-fa4d24dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
