というわけで本日は鼓舞の舞卞皇后デッキにてサルベージスタート!


2コスの馬は、なんか他にあるんじゃねぇのか??と相手に突っ込まれかねないデッキになりました☆

引かないんだからしょうがないだろっ(ノ∀`)

最近サルベってからどんどん引き運が悪くなってっているような気がします・・なんの試練ですか(ノ∀`)

お相手は蜀単のかた。
SR馬超、SR大徳、馬岱、Rホウ統、チョロ
馬岱が入ってますがそれ以外はSR馬超や大徳入りなのでガチですなv
なかなかの勝率をお持ちでw

いざ!

序盤痛みわけしつつお互い牽制。
しかしながら互いに一発がどうしても入らず(苦笑)そのままぶつかりあいつつ結局最後引き分けで終わりましたww
この1戦は個人的にベストバウトな感じですっごい楽しかったですね~(*´∀`)
ガチなぶつかり合いがw

その後はもう引くカード引くカードひどくて7品まで落ちましたww
えっと、先ず引いたのが
zouha.jpg

orz

なんで涼なんだYO?!
とりあえず無理やり回復デッキにぶっこんだ気がする・・
カウント20辺りで落城負け・・orz

続いて
syoukin.jpg

なんでおやっさんじゃないんだYO?!(`Д´)
これまた無理やり呉魏デッキにぶっこむも、もれなく赤壁に焼かれたうえに天啓ぶっ放されて負けた気がする・・

つ・・・続いて
kousei.jpg

いじめだ、絶対・・・・orzorzorz

ここまできたので開き直って超脳筋トリオにしてみる。


総武力30!

お相手↓


全てを灰燼と帰さしめよ」orz

結局中盤に一発喰らってあとはがっちり守りきられて負け・゚・(つД`)・゚・
脳筋総武力30デッキが空回り~~orz
守りに入った呉を崩すのって本当きつい・・・(´Д⊂


排出カード:(すでにため息つきつつ。)
kantaku.jpg


(´・ω・`)

(つД⊂)ゴシゴシ

(´・ω・`)


か・・・カンタック・・・!!!ブワッ。゚(゚´Д`゚)゚。


いや~嬉しかったっすw久しぶりの呉軍(´Д⊂
まぁ微妙なところですがこれでなんとか推挙蛮勇というコンボが出来ます(ノ∀`)v
ただ・・デッキが微妙かな・・うむぅ・・と考えて・・

ここはひとつ鼓舞の舞卞皇后デッキでいきましょう~(*´∀`)

戦績:○○○

゚Д゚

やっぱ強いなw卞皇后・・なんでネタなのか分からんww
見た目も大分よくなりましたねw個人的に好きなカードばっか揃ってるのでテンション上がりますにこにこ(*´∇`*)
ちなみに当たったデッキとしては、新呉バラ魏4変な傾国デッキ
新呉バラはカンタク入りのを引いてましたwこっちにカンタクがいるからだと思いまするw
序盤にあっちのサックにカンタクを踏ませること成功w柵破壊+攻城一発。
中盤にうちのサックが相手のカンタク踏みますが支障なかったのでオッケイ。
こっちのカンタクであっちのカンタクを撃破笑
終盤に大水計でサックとパパ流して、火計誘ってその後捌いて攻城追加して勝ち。

魏4はSR張遼、SRホウ徳、Rキョチョ、テイイク
えっ!(゚∀゚;
テイイク?!とか思ったのは内緒w笑
中盤あっち「すすめー!!」って進んできますが進んでくるの・・二人だけなんだ~・・・・サビシス(´・ω・`)
とか思いつつこちら「運がなかったですね!にっこり♪」で流してホウ徳撃破。
張遼は曹仁とサックで突撃して乙(*´∀`)
そのまま押し切って勝ち。

変な傾国デッキは構成が面白いっていうかなんていうか・・もごもご


相手めっちゃ片寄せ柵配置でスタートドン☆

そんな柵は無視です(ノ∀`)

柵張ってない方からバリバリっと攻城2発。
だってさ~壊しても柵再建されたら切ないじゃない?笑
ここでこちら鼓舞の舞
相手の柵を無視しつつ反対側からバリバリ攻城追加。半分くらい削ったかな?
途中傾国舞われますが大水計で流した後弓撃って乙(*´∀`)
結局そのまま大水計マウント+騎馬マウントで最後カンタクで締めて落城勝ち。
すべては計算どおりよ」なんて言ってましたよカンタック!笑 こいつめー!(落ち着け

討伐成功したこともありかなりテンション高いなか
排出カード!:南華老仙、トウ頓、ジュンユウ

ヽ(T◇T)ノうぉぉぉぉぉ!!!
ジュンユウさんキタ━(゚∀゚)━!

ということで再度鼓舞の舞卞皇后デッキで進軍!!


すすめーーーー!!!(落ち着け!

戦績:○○○!

ろ・・・・・6連勝キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ブワッ。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン


ちなみに対戦お相手は呉バラ田豊天啓他単ですた(`・ω・´)ノ
呉バラは印象になく・・・まぁ赤壁はいたと思います苦笑
↓田豊天啓は何故か天啓打ってくるのに兵法が増援という・・(ノ∀`)?

天啓防ぎきりましたよw神速戦法で。

ついでに常に田豊は倒してたので隙なき殆どされませんでしたw
士気差ばっちりつけて、火計打たれるも無問題で終盤守りきって勝ち。
ちなみに伏兵はカンタックか殿馬で踏んで処理。これ基本です(`・ω・´)

他単はかなり大忙しでぶっちゃけ覚えてないんですがお互い城ゲージはかなりミリでした(ノ∀`)
まさに大激戦笑笑笑
ついでにSR張角入りなのでうざいことこの上ないですねw
この1戦だけは鼓舞の舞、舞えなかったですな・・・忙しすぎてw爆笑
壁叩きにいかせてましたw

排出カード:R曹操、UCホウ徳、UC周倉。

・・・・゚・(つД`)・゚・どうしろと・・・orz
とりあえず面白そうなのでホウ徳で猪突猛進鼓舞デッキで明日進軍してきまつ・・・

次回5品へ昇格戦です(`・ω・´)
スポンサーサイト
              
コメント
6連…
…なぜそのデッキで
6連勝しちゃうんですか(笑)
(同じデッキで連戦できるのもついてますがw)

まあきっとそれまでの引きの悪さと
負けがこう…パワーに変わったんですね♪

では失礼しました
---------- シンえもん [ 編集]* URL * 05/20, 23:45 -----

こんばんわ!
サルベージで5品昇格戦ですか!凄すぎるっす!
これは私もやり始めなければ・・・2になってから(w。
リサイクルボックスが無いんで、対戦してようやく10枚揃ったんですよ。
顔ぶれは・・・黒いカードばっかり(w。
---------- 松本引越センター [ 編集]* URL * 05/21, 00:28 -----

こんばんは!お久しぶりです<(_ _)>
大戦2稼働日がいよいよ迫ってきましたね!
朱桜さんはサルベージ戦法で全国を
なさってるそうで・・!素敵過ぎます(*´∇`*)
べ、卞皇后デッキで6連勝・・!?
ガチデッキがウロウロしてるこのご時世に
勝ち進む姿がカッコイイですー!
相当な技術が無ければこんなに良い
戦績は残せませんよ・・!
本当尊敬しますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
昇格戦頑張ってください!!


---------- miki [ 編集]* URL * 05/22, 00:21 -----

ふふふ。やはり卞皇后は最強の妻でしたか(違
自称親衛隊の僕は勝手に喜んでいます。
6連勝おめでとうございます!
朱桜さんの奮戦を読んだら、僕も使いたくなりましたね。
でも、魏は馬が多いから使えないブワッ。゚(゚´Д`゚)゚。
---------- 橘生 [ 編集]* URL * 05/22, 12:40 -----

そのデッキで6連勝は素直にすごいと思いますw
卞皇后・・・何度も使いたくてやったんですが、勝てずに挫折してるんですよね。
俺の場合なんですが、踊り際を潰される事が多かったり、最後まで踊っていたのに指揮余り過ぎて負けとか多かったです・・・(汗
でも、6枚ってやったことないんですよ。6枚構成、なにげにポイントですかね?使った感じ枚数とかはどうでしたか~。
---------- NAZU [ 編集]* URL * 05/22, 22:23 -----

レス遅でホントすみません・・orz

>シンえもんさん
こんばんわ!
6連・・・なんででしょうか・・?(ノ∀`)
しばらく鼓舞の舞姫デッキで遊んでたってのもあるのかもしれませぬ・・・
元々が舞い計略スキーな人なので・・(*´ェ`*)
この時は、6戦とも舞って、そのうち舞潰されたのは2戦だけかな・・
マウント取れたってのも大きいですね~(*´∀`)
引きの悪さは相変わらずですがすごく楽しんでプレイしております♪
いつになったらまともなデッキになることやら。。(;´д`)トホホ

>松本引越センターさん
こんばんわ~(*´∀`)
サルベージ頑張ってます~引くカード引くカードが心臓に悪いっすww
2になったら是非w笑
ぶっちゃけ自分も2になってもサルベージしょっぱなからやってそうですw
何せデッキが決まってないですから~色んなカードを使ういい機会かな、と勝手に思っております(`・ω・´)
リサイクルボックスないのはきついですね~・・(´・ω・`)
イキナリ最初からサルベージなのですな・・・黒いカードでファイトです!笑

>mikiさん
こんばんわ(*´∀`)お久しぶりです~!
大戦2稼動いよいよですな!
しばらくは隠居しますよ!笑 混んでるの嫌いなんです(ノ∀`)
とか言っててがっつりやってるかも(どっち
サルベージ戦法は飽きないですね~全国!
きっと筐体の向こうで相手の方が、何をしたいのかわからない!って頭抱えてるだろうな・・・と思うと楽しくなります♪(待て
ガチデッキもうようよですね~見飽きましたが、時々浪漫とも当たるので面白いです♪
元々舞いな人なので・・自分の好きなカードがくると嬉しくなっちゃいますね♪
楽しくプレイするのが一番なので~(*´∀`)ついでにそろそろ金のカードがくるといいな・・と思いまつ・・(ノ∀`)

>橘生さん
こんばんわ!
卞皇后、つおいですよー(`・ω・´)笑(嘘ですってw
卞皇后が舞ったあとのジュンユウが鬼のようです(ノ∀`)v
流したい放題になるのでww
橘生さんも卞皇后プレイ収めにどうぞ~ww
騎馬は城守りには最適ですぞー!特に曹仁がツヨスww大好きになりましたこの子!
いいナァ!自爆しないのって!(待て待て

>NAZUさん
こんばんわ~!運もありますよーww
卞皇后自体は武力1の歩兵なので・・序盤は隠しておくか、最前線で壁&伏兵掘りに使うかくらいですかね・・(自分は壁にします
踊り際はやっぱり難しいですね・・・卞ちゃんは士気4で舞えるので速攻舞うのもアリです。
或いは序盤凌いで仕切りなおしになってから舞うかどっちかですね~
あと、舞わない判断も~(ノ∀`)ワラワラとかは舞ってもしょうがないのでw
鼓舞を舞って、その後どうするかも重要ですね~・・一般的なのは鼓舞の舞水計連破デッキ?(これもネタなのかな・・
でも個人的にはRシバイよりもジュンユウ推薦。
防柵持ちってところと、マウントとってても弓は弓撃つので笑
最悪武力5の2コス騎馬が歩兵状態になってしまうのは痛いなぁ・・と!
6枚編成はどうなんですかね・・舞うと実質5枚になるので・・元々が鼓舞の舞姫デッキ(7枚編成)なのであんまり違和感ないんですよw
ただ枚数増やすのであればやはり弓推奨です~置いといてもオッケイなので。騎馬6体は疲れます笑笑笑
---------- 朱桜 [ 編集]* URL * 05/23, 00:47 -----
ペットグルーミングスペシャリスト
ペットグルーミングスペシャリストとは、動物の健康状態をチェックしながらペットの美を追求していくプロフェッショナルで、犬の美容業界での知名度は高い http://stocks.stepuptechnologies.com/
---------- [ 編集]* URL * 12/10, 23:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://syuou.blog38.fc2.com/tb.php/120-d86a1b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
