マイパパ!.jpg



Rパパキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


嘉秦さんに習って、無駄にでかい画像で嬉しさアピールしてみるテスト。
画像クリックで裏へ。これまたでかいです(ノ∀`)v
鳳凰が入ってるのはトプロダごと取り込んだためw(愛ゆえです※真顔

追記はクリックにて。

3州到達いたしました~(*´∀`)
なんていうか、魏武チョイスしてしばらくやってたんですがやっぱりどうもしっくりこない・・orz
馬は好きですが号令が向いてないですね~・・(ノ∀`)

魏武デッキの戦績は○×△○○くらいだったと。

悪くはないんですがねぇ~・・・・・( ̄  ̄;) うーん

色々考えて結局呉デッキに戻っちゃいましたアヒャ(ノ∀`)
さすがに麻痺矢天啓は出来ないので他のを模索中。
現在は
Rパパ、Rシジー、呉国太、呉景、ぐっふぉん、ハンショウ。
の6体デッキでゴーww
個人的希望としてはぐっふぉん→SR周姫ってのを考えてるのですが
そうすると柵が1枚になってしまうんでこのままでもいいかな?
とかちょっと思ってたり。

てゆかSR周姫持ってねぇ・・・!!!!orzorzorz

ちなみにこのデッキでの本日の全国戦績:
○○×○○○w

うはw討伐成功キタ━(゚∀゚)━!

そんな感じで3州終わって次征圧戦ですw
勝てば4州に上がります~~(*´∀`)

詳しい戦績は追記から。
今日もがっつりとやってまいりました(ノ∀`)
しかし最近本気で引きが悪いナァ~・・・・orzかなりやってるはずなんですがね・・金色に輝く子がきてくれません よメソメソ
もうサービスパック終了したのかすら・・?(゚∀゚)


今日も魏スターターで魏群雄伝進軍。
ST曹操、NUCテンイ、旧SRホウ徳、旧ジュンユウ、旧テイイクorN殿馬。

18章まで行ったので明日もちょろっとやって、それで一旦終わるのかナァ?
したらばそろそろ全国に出てみたいと思います~(*´∇`*)

今のところデッキ、全然考えてなかったのですが今日群雄伝やってたら
戦器獲得!
UCテンイと殿馬の戦器を・・・笑
えっ!(゚∀゚;
これってテンイと殿馬、デッキから抜けない罠?とか思いましたwww

テンイはちょっぴり兵力アップした状態で試合開始。
殿馬は分かりづらいんですがおそらく計略使用した時に、殿馬かかった人の移動速度がさらにアップするんだと思われ。
テンイはともかく殿馬が面白いです(ノ∀`)
すっごいなんちゃって一人神速になりますからww

しかしホントに再起の法、使えなくなりましたね(´・ω・`)
マスターでもカウント10になっただけでした・・・orz
すっごい初心者さんに優しくないつくりになりましたね・・
あれって始めたばっかの人の最後の拠り所じゃないんですかね?再起の法って。
上手い人ほど兵を撤退させないですし、撤退ポイント心得てるはずですから(*´ω`)

そんなこと考えながらやってたら兵法に外伝つきました。

外伝獲得。「右・増援の法」

゚Д゚

増援って・・・orzorzorz
再起の法なのに増援って!

とりあえず試してみました。
やっぱり撤退武将(場に出てない武将)には増援の効果はありませんでした(´・ω・`)

ひどい。・゚・(ノд`)・゚・。

そんなことにはめげないわ!と思いつつ進軍してたらまたしても
外伝獲得。「左・

ワクワク(゚∀゚)

「左・速軍の法」


凹○



いじめキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


でも面白いから試してみたwww
やっぱり場にでてない人には・・ry

再起の叩きどころがすっごく難しくなりましたww(*´∇`*)



全国進軍デッキは:
旧SR曹操(魏武)、NUCテンイ(戦器つき)、旧SRハルカ、旧テイイク、N殿馬(戦器つき)
にしようかと思っております~
うわーイキナリ魏の人になってしまった(;´д`)
呉のカードが全くと言っていいほど集まってないので致し方あるまい・・くっ
ついでに再起のせいで天啓が扱いづらくなりまくり・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
呉、氷河期再来♪
しかし総武力21しかねぇよ・・戦えるんかコレ・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まったりのんびりやっちょります~~
現在はもっぱら新カード集まるまで群雄戦やってますw
てか仕事かえりにホーム行ったらスターター売り切れてる罠www
ちょww
デッキ考えてねぇってのww
しょうがないのでとりあえずIC買って、最後のサルベデッキで遊んでました∑(ノ∀`)ペチィ

その後時間差で補充してくれて無事ゲット出来ました♪
引いたスターターは蜀。
妹は呉と魏を。
なんか上手いこと3個コンプできましたラッキィ♪
魏の手持ちが多かったため魏のスターターを妹と交換して魏スターターで進軍開始♪


殿、喋りすぎです笑笑笑!!

エフェクトでいきなり㌧が「孟徳ーー!!!」とか叫ぶし・・・orz
すっげぇ恥ずかしい・・!何この羞恥プレイ!笑
いやもーホントにべらべらべらべらすっげぇ喋ってますよ・・曹操さま・・orz

一定条件クリアするとイベント起こるみたいですね~(*´∀`)
時々勝手になる、なんちゃって神速が楽しいです♪
味方武力、速度上昇ってなってBGMが変わるやつw

また明日も遊んできます~(*´∀`)
デッキどうしようかなぁ~・・・全国もやりたいけど今だとボッコボコにされそうな気がする・・・苦笑
今日は一回だけ全国でましたが、宿将の方に勝って、名将の方に負けました(ノ∀`)
さすがにスターターじゃきついなww
真面目になんか一つデッキ考えてみます(`・ω・´)

現在の手持ちカード
060526_2337~001.jpg


キラッキラしてるのが出ました笑。
どうでもいいですが早く金が引きたいなぁ~・・ついでに早く女性武将もひきたいなぁ・・
こんだけあって全部もっさいって・・orz
レッツサルベージ♪笑

ということで結局先ずはサルベってみました。
昨日引いちゃったRアモーちゃんをぶっ込んだデッキで進軍。


戦績:○○×!

魏バラ、何だか忘れた、蜀たんすデッキ

若干総武力に問題あるもののなんとか・・。
基本は2連突+弓集中砲火。
最後はホント激戦で最後の最後に大徳から押された時に、蛮勇使ったサックが槍マウントしてる大徳に刺さってホウ統の城門入って逆転負けorz
惜しかったナァ・・!(こっち騎馬壁と弓壁だったので)
下にもぐらせたつもりが・・(´;ω;`)真横に走っていきゃーがったアイツめ!笑笑笑
士気無駄つかいじゃないかYO!笑

排出カード3枚カモン!:南華老仙、十常侍、R献帝orz

orz

なんだこの他軍セット・・!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんかのいじめです、か?最近本気で引きが面白いことに・・!(面白がってる場合じゃないYO!笑

色々考えまして、RアモーバイバイしてR献帝さん採用

・・・他にどうしろと(´;ω;`)

結構やけっぱち


戦績:驚きの○○○へい一丁!

やべー献帝はまりそうww(待て
さり気なく士気4で武力8アップはすごいですな(*´∀`)
どこからでも打てるってのもいいかも。この人他軍じゃなければもっと使われてたろうなぁ・・てすっごい残念になりますた・・(´・ω・`)

相手デッキは:暴虐W反計、覇王デッキ、赤壁入り名君流星

暴虐は相手R陳宮入りでお互い熱かったです(*´∀`)
暴虐から城門張り付いたテンイ!こっちキョチョに勅命!
そしたらあっちテンイに献策!!
武力20オーバーの槍兵が・・!ギャアアアアア!!!

もう見守るしかないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。さすがに守りきれず撤退。
しかしながら中盤に削ってた分とあっちの自城ダメのおかげで城門叩かれるも辛勝!・・・あぶねぇーー!!お互いミリでしたww

対覇王デッキはとにかく曹仁が頑張ってました(*´∀`)b
素敵1.5コス神速戦法w
城張り付いたらこっちのもんよー!くらいな勢いでガガガガガっと。
難なく落城勝ちしたかな?

名君流星は・・・・(ノ∀`)w
柵壊したら小再建され、最後の最後で兵法!「再建の法!」
とか出てきたら相当萎えるwww
一発だけ最後の最後で流星落とされますが何とか攻城上回って勝ち。
これまたしょっちゅう名君されてますたww
しかも赤壁いるからポジション取りがすげぇ難しいんですけど!みたいな・・・。
柵は面白くてWの形に張ってありましたね~初めて見た形かも。職人?笑

排出カード:UCテンイ何太后孟たっつん

・・・・・。

テンイ以外にチョイスするところはないと思うな・・!orz
というわけで張飛とチェンジ。今までありがとうUC張飛!!!(´Д⊂

献帝デッキはまってしまったので再度挑戦ww


弓がいなくなったのがちょっと不安・・・と思いつつ。
相手:周泰さんverの新呉バラ♪orz
Rパパ、周泰、赤壁、呉国太、ママ

キョチョかむばーーーっく!!!。・゚・(ノд`)・゚・。

しかもこちら4品昇格戦だったりとかしたわけで。
中盤に3体天啓、防ぎきれず何発か貰うorz
その後はもうがっつり守りきられて(´・ω・`)
てっか大火気をつけてたんだけどあんなに広いのか!城門からこっちの端3分の1辺りまで届くのかよっ!orz
斜めに燃されて乙~~はふん。
テンイじゃなくてキョチョだったらナァ・・・!きっとやれたと思う!笑

あと武勇1で4品だっただけに残念笑笑笑
5品上で定着~~

排出カード:程遠志。

だから今日はなんの他軍縛り????。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ以上は進軍不可能と判断。大戦1でのサルベージはこれにて終了~
ぶっちゃけ他軍でやる気なくしたともいう笑

いやー楽しかったですサルベージw
全っ然カード集まらないんですけどね・・!笑
より引きが悪くなった気がしますwww
サブIC「雪いちご*」は5品上で終了~使用残回数も3回になってたのでかなりがっつりやったんだなぁ・・って思いますww
引いた金・・・奮起ちゃんだけって・・wwちょ・・www引き悪すぎねぇ???苦笑



最後の最後に名残惜しんで麻痺矢天啓(愛称:でこデッキ笑)ICは「桜あいす」この前負けが込んで5品真ん中辺り。で進軍。


でこ・・・今まで本当にありがとうね。・゚・(ノд`)・゚・。

戦績:○×○○×。

5品相手に大苦戦苦笑
やっぱやりこんでないとダメだなぁ・・て実感しますた・・
しかも1戦目神速デッキ!アヒャヒャヒャ(ノ∀`)

コム。空気読めよ!(゚∀゚)!

何とか神速相手に辛勝!もうその時点で 力 尽 き ま し た・・・笑!
こういうのは一番最後にして欲しかったナァ・・!(ワガママ

なんだかんだですっごい久々でじりじりしながらも楽しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪
なんてか暴虐反計や神速、覇王デッキ辺りには勝てたのですが
スネオ狩り覇王デッキ改みたいなのとか、SR旧呂布いりの悲哀とかわけわかんないのに負けてましたwww(ノ∀`)
てか弓打ってなかったり止まってたりばらばらに動いちゃってたりwww
アチャーあかんこれもうwwって感じだったな・・www
もちょっと真面目にやり込んどきゃよかったwww

排出:新R馬岱orz SR小喬。

あ、やっと金きたのか!これまた微妙なのが・・・(ノ∀`)
ちなみに妹がめくってたので実際私がめくったのは馬岱ww
最近引きすぎです馬岱w一気に4枚連続くらいで引いてますwさすがにもういらねぇなぁ・・・苦笑

結局最後の最後までついに、でこもRパパも、ママでさえ自引きすること叶わず・・・・゚・(つД`)・゚・

2に期待し ま す ・・・凹○
5品昇格!5品昇格!笑笑笑


土曜日曜、今日とがっつりやってきました(`・ω・´)
しかしながら日曜は戦績奮わず・・・orz
おそらく×××○×○×くらいかな・・・orz
サルベージの厳しさを知りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
6品真ん中まで落ちる・・orz
現在の手持ちストック


そんでもって今日・・・!
昨日最後に引いたR華雄を入れたデッキ


相手:全突(5枚編成呂姫→チョウシュウver)
しかしながら呂姫なしだったのでなんとかなるかも・・!
勝率が70越えててもキニシナイキニシナイ(゚∀゚)

お互い騎馬で牽制。こっち柵槍ある分有利ですがちょっとでもミスると連突で落とされかねない勢いです(;´д`)
そうこう言ってるうちにロシュクが連突の餌食に・・orz
こちらのテイイクはもみくちゃの中突っ込んだ形でコウセイに当たる。撃破。
なんとか逃げかえり仕切りなおし。
あっちの伏兵チョウシュウをテイイクで踏んでおけー
あっち全突、こっち大水計。
で、終始試合動かずorz
最後蛮勇で突っ込ませるも完璧な場内突撃で逃げられ結局引き分け(ノ∀`)
面白かったですがね!(*´∀`)
高武力騎馬対決ってのもいいナァ・・!
そんな時に限って一回も一騎打ち無いんだけどナァ・・!笑

引いたカード:
tin.jpg

いじめイクナイ!!orz
しょうがないので手持ちの王平と入れ替え。
回復デッキにするのが一般的かと思うのですが(・・・すでにストックが一般的でない気が・・)
それだと面白くないのでここはひとつ
鼓舞の舞デッキにしてみました!無理やり!みんな空気嫁!ww(他人任せかYO?!


戦績:○○○

空気読んだーー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1戦目から甘皇后デッキと当ててきたコムが実は一番空気読んでねぇな!って思いました笑。

1戦目:蜀単甘皇后デッキ
2戦目:暴虐W反計
3戦目:変形于吉落雷(SRカダ、R于吉、R徐庶、R馬超、新R関羽

ぶっちゃけます。
1回も舞 え ま せ ん で し た !笑

1戦目:
「いたいのとんでけー!」
「運がなかったですね!」
 
「いたいのとんでけー!」
「運がなかったですね!」

以上!笑

2戦目の暴虐W反計は要所要所でうちの曹仁とあっちの董卓が一騎打ち起こして!orz
もーホントいらないそういうの!って怒ってたら2回ともぶった切ってきました(ノ∀`)
しかし雨降らし・・・短くなっててホントよかったなぁ・・!って思いました!
あれ長かったらマジで無理ゲー笑
(*゚∀゚)=3
カード3枚カモン!
UC劉備(袁)、袁兄弟(もういいっちゅうねん笑)、ぐっふぉん

。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン
ぐっふぉんきたYO!!!
ぐすぐす・・長かった(´Д⊂
というわけで早速デッキを・・・。


だ・・・誰か、呉の2コスをもう1枚私に・・・・凹○(立ち直れない・・

相手:魏4(SR張遼、SR関羽、UCテンイ、SRカクさん

あははうふふ・・(*´∇`*)
ガチデッキですね、ありがとうございますorz
しかしながら柵槍を最大限に活かし、こちらロシュクが落ちるも、あっちのテンイを撃破に成功。
柵も1枚も壊されずに序盤仕切りなおし。
ここでこちらぐっふぉんでカクさん掘ります。うわん!ホントいい子ね、ぐっふぉん!!
お互い仕切りなおしたところでこちら集団離間を喰らう・・・アヒャヒャ(ノ∀`)
気をつけてたんだけどな・・(´・ω・`)
そこで一発張遼に壁に喰らって、結局取り返せずに負けorz
くっ・・!!カクさんめ!
魏4に負ける時っていっつも離間喰らってる気がするなぁ・・w
カクさんに弱いんだナァ!自分・・。
・・敵はカクさんか・・!

次は負けないよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

引いたカード:RキョチョでなくUCキョチョ笑
kyotyotyo.jpg

いじ・・め、でないかも・・(←弓使いの人
よっしゃデッキじゃ!(`・ω・´)
華雄と入れ替え。


おー!まともなバランスデッキっぽい感じするナァ!笑

戦績:○○○

・・・・た・・・・・戦えたよママン!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

士気さえ気をつければ・・なんとかなったーww

1戦目:魏4(SR張遼、Rキョチョ、SRホウ徳、SRカクさん
2戦目:麻痺矢デッキ(SRでこ、程普、R孫権、朱桓、R呉国太
3戦目:他単(SR呂布、劉表、張宝、ゴリ、周倉、KDOA

1戦目は先程のアレがあるので勝手に再戦!とか思いつつ開戦。
キョチョキョチョの槍に気をつけつつ弓隊を上げ下げしてお帰りいただく。
こつこつ柵壊し~伏兵はお互いテイイクとカクさんでこんにつわ。
お互い他部隊で牽制して仕切りなおし。
終始、進まれるがギリギリのとこ水計で流してカウンター。
相手兵法が連環だったこともあり中盤にごっそり攻城もらって乙(*´∀`)bあんがとござんした!
ジュンユウさんが輝いた1戦。ついでに武力8弓のプレッシャーかけときますた(*´∇`*)

2戦目。
うわぁ!向こうの人がでこ追悼記念大会なのね!って勝手に解釈して試合開始笑
序盤速攻弓で呉国太抹殺。
ど真ん中に1枚あった柵が邪魔なので先ずぶっ壊す。
相手士気6溜まった辺りでライン上げ。こちら両端から騎馬、真ん中弓の配置で迎え撃ちます。
ここで相手!
飛んで火にいる 攻撃あるのみ!(R孫権英傑号令)

゚Д゚


麻痺矢号令じゃないのかYO!!!

あんまりな仕打ちに(笑)大水計でざざーってしたあと、騎馬でボッコボコにしておきました(*´∀`)b
でこを使え!!

中盤も事あるごとに「飛んで 攻撃あるのみ! 」

そのデッキにでこがいるのはなんのためじゃ・・?orzorzorz(でこ使いとして哀愁漂った。)
その度に騎馬でボッコボコにしておきました!(*´∀`)b

ぶっちゃけ麻痺矢号令されてたら負けてたかも分からないなww

ここで5品昇格!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3戦目:他単orz
やべぇ・・あちき他単アレルギーなんですけど・・!!(´Д⊂
コムもよく分かって相手選んでくるナァ!orz

と、思いつつ開戦。

圧勝!笑

いつもと違う点としては、
・反計がいる
・大水計で流し放題
・騎馬2体

な、とこですかね~・・・馬鹿かけられないようテイイクでマウント取ってるところをすかさず大水計で5体流したときはなんか色々ものすごいすっきりしました(*´∇`*)
は~すっきりすっきり♪
一度も呂布を流すことは出来なかったですが一度も呂布にマウント取られることもなかったのでヨシでしたw
むしろ大水計マウント取りました(-ω☆)キラリ

というわけで5品降格を免れ真ん中よりちょっと↓で終了。
(*゚∀゚)=3
3枚カードカモン!
ゴリ、R呂蒙、C陳宮

orz

どうせなら金の蒙ちゃんがよかったなぁ・・・・!!!

待望の呉の2コスがきたので。・゚・(ノ∀`)・゚・。どうにかしてみますorz

明日でいよいよ大戦1ともお別れなので、明日もがっつりやってきますよ!
もちろん・・・!サルベージしてそうな予感・・orz笑

でこ追悼大会は?
きのう、お誘いしたかった。

号令中朱桜が、ネットで神速と、魅力とか広い神速とかを一騎打ちしたかったよ今大きい魅力とか広い神速と、ぴっちゃん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
というわけで本日は鼓舞の舞卞皇后デッキにてサルベージスタート!


2コスの馬は、なんか他にあるんじゃねぇのか??と相手に突っ込まれかねないデッキになりました☆

引かないんだからしょうがないだろっ(ノ∀`)

最近サルベってからどんどん引き運が悪くなってっているような気がします・・なんの試練ですか(ノ∀`)

お相手は蜀単のかた。
SR馬超、SR大徳、馬岱、Rホウ統、チョロ
馬岱が入ってますがそれ以外はSR馬超や大徳入りなのでガチですなv
なかなかの勝率をお持ちでw

いざ!

序盤痛みわけしつつお互い牽制。
しかしながら互いに一発がどうしても入らず(苦笑)そのままぶつかりあいつつ結局最後引き分けで終わりましたww
この1戦は個人的にベストバウトな感じですっごい楽しかったですね~(*´∀`)
ガチなぶつかり合いがw

その後はもう引くカード引くカードひどくて7品まで落ちましたww
えっと、先ず引いたのが
zouha.jpg

orz

なんで涼なんだYO?!
とりあえず無理やり回復デッキにぶっこんだ気がする・・
カウント20辺りで落城負け・・orz

続いて
syoukin.jpg

なんでおやっさんじゃないんだYO?!(`Д´)
これまた無理やり呉魏デッキにぶっこむも、もれなく赤壁に焼かれたうえに天啓ぶっ放されて負けた気がする・・

つ・・・続いて
kousei.jpg

いじめだ、絶対・・・・orzorzorz

ここまできたので開き直って超脳筋トリオにしてみる。


総武力30!

お相手↓


全てを灰燼と帰さしめよ」orz

結局中盤に一発喰らってあとはがっちり守りきられて負け・゚・(つД`)・゚・
脳筋総武力30デッキが空回り~~orz
守りに入った呉を崩すのって本当きつい・・・(´Д⊂


排出カード:(すでにため息つきつつ。)
kantaku.jpg


(´・ω・`)

(つД⊂)ゴシゴシ

(´・ω・`)


か・・・カンタック・・・!!!ブワッ。゚(゚´Д`゚)゚。


いや~嬉しかったっすw久しぶりの呉軍(´Д⊂
まぁ微妙なところですがこれでなんとか推挙蛮勇というコンボが出来ます(ノ∀`)v
ただ・・デッキが微妙かな・・うむぅ・・と考えて・・

ここはひとつ鼓舞の舞卞皇后デッキでいきましょう~(*´∀`)

戦績:○○○

゚Д゚

やっぱ強いなw卞皇后・・なんでネタなのか分からんww
見た目も大分よくなりましたねw個人的に好きなカードばっか揃ってるのでテンション上がりますにこにこ(*´∇`*)
ちなみに当たったデッキとしては、新呉バラ魏4変な傾国デッキ
新呉バラはカンタク入りのを引いてましたwこっちにカンタクがいるからだと思いまするw
序盤にあっちのサックにカンタクを踏ませること成功w柵破壊+攻城一発。
中盤にうちのサックが相手のカンタク踏みますが支障なかったのでオッケイ。
こっちのカンタクであっちのカンタクを撃破笑
終盤に大水計でサックとパパ流して、火計誘ってその後捌いて攻城追加して勝ち。

魏4はSR張遼、SRホウ徳、Rキョチョ、テイイク
えっ!(゚∀゚;
テイイク?!とか思ったのは内緒w笑
中盤あっち「すすめー!!」って進んできますが進んでくるの・・二人だけなんだ~・・・・サビシス(´・ω・`)
とか思いつつこちら「運がなかったですね!にっこり♪」で流してホウ徳撃破。
張遼は曹仁とサックで突撃して乙(*´∀`)
そのまま押し切って勝ち。

変な傾国デッキは構成が面白いっていうかなんていうか・・もごもご


相手めっちゃ片寄せ柵配置でスタートドン☆

そんな柵は無視です(ノ∀`)

柵張ってない方からバリバリっと攻城2発。
だってさ~壊しても柵再建されたら切ないじゃない?笑
ここでこちら鼓舞の舞
相手の柵を無視しつつ反対側からバリバリ攻城追加。半分くらい削ったかな?
途中傾国舞われますが大水計で流した後弓撃って乙(*´∀`)
結局そのまま大水計マウント+騎馬マウントで最後カンタクで締めて落城勝ち。
すべては計算どおりよ」なんて言ってましたよカンタック!笑 こいつめー!(落ち着け

討伐成功したこともありかなりテンション高いなか
排出カード!:南華老仙、トウ頓、ジュンユウ

ヽ(T◇T)ノうぉぉぉぉぉ!!!
ジュンユウさんキタ━(゚∀゚)━!

ということで再度鼓舞の舞卞皇后デッキで進軍!!


すすめーーーー!!!(落ち着け!

戦績:○○○!

ろ・・・・・6連勝キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ブワッ。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン


ちなみに対戦お相手は呉バラ田豊天啓他単ですた(`・ω・´)ノ
呉バラは印象になく・・・まぁ赤壁はいたと思います苦笑
↓田豊天啓は何故か天啓打ってくるのに兵法が増援という・・(ノ∀`)?

天啓防ぎきりましたよw神速戦法で。

ついでに常に田豊は倒してたので隙なき殆どされませんでしたw
士気差ばっちりつけて、火計打たれるも無問題で終盤守りきって勝ち。
ちなみに伏兵はカンタックか殿馬で踏んで処理。これ基本です(`・ω・´)

他単はかなり大忙しでぶっちゃけ覚えてないんですがお互い城ゲージはかなりミリでした(ノ∀`)
まさに大激戦笑笑笑
ついでにSR張角入りなのでうざいことこの上ないですねw
この1戦だけは鼓舞の舞、舞えなかったですな・・・忙しすぎてw爆笑
壁叩きにいかせてましたw

排出カード:R曹操、UCホウ徳、UC周倉。

・・・・゚・(つД`)・゚・どうしろと・・・orz
とりあえず面白そうなのでホウ徳で猪突猛進鼓舞デッキで明日進軍してきまつ・・・

次回5品へ昇格戦です(`・ω・´)
大戦1もやり納めかなぁ・・ここんとこの土日が勝負ですかね・・桜あいすが3品上がるかどうかの笑
最近はめっきりメインデッキなげてサルベってますはい。
面白すぎて受けるww
↓この前最後にひいたR悪来さんを入れたデッキ


なんかまともそうに見えてやっぱりなんか違う・・ようなorz笑
まぁ主力2体とも自爆計略という回復の舞いとは明らかに相性間違ってる方々のデッキになりました(´・ω・`)
しかしながら計略の打ち所さえ間違わなければなんとかなるもので
戦績は○○×。

ちなみに最後の×も自分のミスで自爆したようなもんなのでぶっちゃけ勝ててましたね・・orz
もぐり乱戦してて・・・してて・・・・してたら城に入っちゃった☆てへ☆orz疲れてんのかなぁ・・・やっぱり凹○
対業炎呉単デッキだったので相当神経使ってたってのもあるのかも(;´∀`)

その後何ひいたかあんまり印象にないんですが
これまた戦績○○×
最後は6品に上がったところを田豊天啓デッキに叩き落されましたww
パパかっこよすぎる~wwうはw
7品上で終了~

そんでもって今日ちょっと早く仕事終わったので寄ってまいりました(`・ω・´)
この前最後に引いたのがこれ↓


手持ちのカードでう~~~んう~~んて考えて

魏バラにおかしい人入っちゃった?デッキ。
正直総武力負けするわ、計略使えそうにないわでどうしようもなさげ。
妹から即却下を喰らう。
えー何とかなるかもよ?とかこっそり思ってたんだけどなぁ!笑
全国でみかけるのはジュンユウとテイイクくらいだからやっぱりこのデッキじゃ無理だよね!にっこり!
よし次(`・ω・´)ノ

というわけで初期の、反計いないよ燃やされたら終了だよデッキに返り咲いてみる(;´∀`)
ま・・・まぁこっちの方がなんとかなるかも・・よ?orz
まともなデッキなぞ組めるものか!くっ(´;ω;`)

よっしゃ行ってこ~~い!脳筋ども!
戦績:○○○

・・・・・・あれぇ?(*´∀`)
おかしいな・・・こんなはずでは。笑
やっぱり火計持ちは1体ならなんとかなりました。
蜀バラ、呉4、名君流星って当たったのかな?
最後の名君流星はあっちメテオストライクしてきたんでこっち舞って、そのままガン攻めww張飛たん・・張り付いたまま中盤から終盤終わるまでずっと壁叩いてますた笑(その度に名君かけられてる頭かわいそうな子・・
結局城ゲージ9割削って勝ち。てか・・名君かかりすぎじゃww

ここで1.5コス待望の曹仁を引く!www
ちょwwいいカードキタ━(゚∀゚)━!ってものすごいはしゃぐ自分(*´ω`)うーん楽しいww
とりあえずチョウシュウアウトで曹仁イン。デッキもそこだけ変えた感じで


戦績:○×
かな?勝率えらいこっちゃな人に阻まれましたwwちっ4連勝で止まったか笑

引いたカード、朱治、Rジュンイク。

おっ!イク様きたよw
これは使えということか~~ということでレッツプレイ。
Rは3枚までですが・・・SRいないから多めに見てw(待て待て
とりあえずお試しでデッキ作成。


ほら、なんかまともな甘皇后デッキになった気がするよ!










ごめんなさいorz 騙されてます。


そして対戦相手↓

ごめんなさいごめんなさいホントもうしませんホントマジ無理です勘弁してくださ(ry
しかも勝率75%越えてる7連勝ってどういうことでつか?笑

序盤頑張りました・・中盤もなんとか・・・
というか同盟締結の分、どうしてもあっちに先に舞われるわけですよ。
しかも上手いんですよね立ち回りが。。orz
中盤サックの蛮勇VS白銀なんて熱いバトルもありましたが結局盛り返せず(当たり前じゃorz)最後はキョチョに「ちょおりゃ~~~!」って言われました・・。せめてバチョンがよかったなぁ・・・!

まぁ気を取り直していきまっしょい!
排出カード:袁兄弟orzどうしろと・・・
とりあえずイク様のところを変えるしかないかな・・・との判断。


相手:呉4(Rサック、Rパパ、R赤壁、R周泰
中盤ステルスで燃されたりで散々でしたが城ダメをノーダメージで凌ぎきりこちらガン攻め。
最後の最後に城門張り付いた袁兄弟、そこに相手周泰とサックが阻止しにくる。ここでこちらサックが蛮勇!
マウント取るも乱戦+突撃ダメで袁兄弟お亡くなりに・・・(;´д`)
袁兄弟の技じゃマウント取れないしなぁ・・orzホント惜しかった・・

そんなこんなで引き分け。いやもう十分頑張ったと思いたい。笑笑笑

ここで気づく。
回復の舞なのに、戦闘要員自爆計略・・orz
ロシュクは。。計略自体が自爆みたいなもんで・・・orz 凄まじく相性の悪いデッキだなぁ・・・としみじみ思いました笑

排出カード:周倉
まぁ活持ちだから、きっと袁兄弟よかなんとかなるべさ~とデッキをいじりますw


馬が2体欲しかったので6体デッキでレッツらドン☆
戦績:○×

2戦目もかなり押してて、守りきれば勝ちだったところを相手の計略ばしばし通しまくって結局大徳に押し切られて大逆転負け凹○

つか。
イク様仕事してねぇよ。・゚・(ノд`)・゚・。
やべぇ絶対使いこなせない自信があるwww
しかも普段弓使いとしてはなるべく弓を撃たせるように配置してしまうため・・・・用途が違www
テイイクに変えるか、後出しでチングンで十分だなぁ・・と思いました・・。
うん。
次、ストックアウトする最有力候補になりましたイク様(`・ω・´)笑

排出カード:劉禅、卞皇后

卞ちゃんきましたね(*´∀`)b
というか1戦目負けしてなくてよかった・・と本気で思いましたww(失礼な
んであこれからまったり卞ちゃんデッキ考えます~~(*´∀`)ノシ
最近はまっておりますサルベージデッキ♪
なんというか普段絶対使わないであろうカードも使えたりするので意外に面白いですよ~勝てればなおいいんですが苦笑

現在デッキストックはこちら。


サルベージの詳しいルールについてはシンえもんさんのところから拝借させていただいております(`・ω・´)(勝手にすみませぬ・・orz
最近のまったりプレイに飽きた方は是非お試しあれ~(*´∀`)b
個人的ルールとしてストック数を12(1ダースw)にしてやってます~あとは一緒でww

んで日曜にやって最後に引いたのが飛天シン皇后(;´∀`)
うぐはぁげっほごっほ(吐血

飛天てorz
しかもコスト1.5て・・・orz
まぁ新境地開拓ということで本日やってまいりました(`・ω・´)ノ
気楽に行きましょう~w
ちなみに妹は今飛天シン皇后で飛天攻城兵デッキになってます苦笑(同じ轍を踏む姉妹凹○・・まぁ妹は騎馬使いなのでいいと思うんですが・・orzorz←普段弓使いの人。

作成デッキ↓


結果戦績:○×

なんで勝てたんさー?笑
相手魏バランスデッキでしたね~お互いジュンユウの大水計対決だったのは内緒な!(待て
いやいや最後の最後で舞いましたよー?笑
あんまり意味なかったけどな!orz ジュンユウさんが相手UC典イに迎撃取られたりとか散々苦笑

2戦目は・・どんなデッキだったかなぁ・・?さっぱり忘れましたwwアハハンw
あ、蜀他の馬鹿連環デッキかなぁ・・?確か。

排出カード:ハイ元紹、甘皇后


・・・・・!!!!!
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

待望の1コス舞姫降臨ー!!
よかった蔡文姫じゃなくてー!と思ったのは内緒で!苦笑
早速飛天シン皇后アウトで甘皇后イン。
あったま悪いけど平気かなぁ・・と思いつつデッキ作成↓



相手↓(8品)



゚Д゚


どう考えてもメタです本当にありがとうございました。しかもご丁寧にダブル火計ですってよ奥さん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

序盤頑張る、中盤頑張る。終盤がんば・・・orz
先ずサックがぐっふぉんに燃される。うぐはぁっぐぇっほごっほ
その後城門に張り付いた醤油にまたサックが燃される。げぇっほっほんごっほ
最後に攻城中の張飛がまたも醤油に燃される。っげっはぁごっほん

以上。(ちなみにばらけて行ってるので全てピンで燃されてますorz
炎の料理人三分クッキングでした(*´∀`)b
てか士気燃やすことにしか使ってねぇじゃねーか!
一瞬毒吐きましたすいません(●´ω`●)ゞ
てなわけでお醤油の城門に一発喰らって負けです・・ぐすんorz
せめて火計持ちどっちか一体ならまだなんとかなったんですがね・・・2体はきつかったなぁ・・orz

うぉのれぇ!ぐっふぉんめ!(え?そっちかYO?!笑

さぁ楽しい排出カードのお時間ですよ~
引くカードによっては阿鼻叫喚ですよ~~~(*´∀`)
排出カード:程

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


天は私を見捨てなかった・・・!!!!!(大げさすぎるw


でもありがとうおじいちゃん・・・・・!!!(感涙号泣


とりあえずチングンアウトで程イン。

んでもってデッキ作成(`・ω・´)


コスト割れてますが気にしない方向でwwそんな細かいこと気にしてたらサルベなんて出来ませんww

戦績:○○○

討伐成功キタ━(゚∀゚)━!ついでに7品上がったー!おまけに大逆転リプ貰ったー!以上!

つええよ甘皇后(;´д`)
マウント取ったら負ける気しない・・・orz

1戦目蜀単破滅の業雷笑入り甘皇后デッキ。
R関羽、SR諸葛亮、甘皇后、Rホウ統、馬岱
なんというかとても個性的なデッキの方に当たりました。
しかしながら相手2連勝されてたので気を引き締めてレッツトライ。
とりあえずうちの甘ちゃんで相手業雷を踏む、テイイクとホウ統こんにちわする。しばらくしてサックで馬岱を踏む。(おそらく一番やらかしちゃいけないことした気が・・
orzとなってたらサック死ななかったよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ミリで残りましたw
自城前だったのですぐにフォローに入り、城に帰還・・・・www(゚∀゚)キタコレ!
あっち何故か車輪号令使ってきたので高武力隊ぶつけつつここで回復の舞い~
あとはもう・・・ごりごりごりごりですよ苦笑
業雷怖いので速攻落としてそのまま落城勝ち。

2戦目?袁単
R袁紹、UC劉備、UCチョウコウ、田豊、顔良
やはり序盤に何発か攻城くらうも回復の舞いから攻めに出て、城門に張り付いた張飛のうしろでおじいちゃんが必至にワイパーワイパーwww
ひっさしぶりに槍マウントなんてしましたよー(;´д`)
しかしながら再起叩いて出てきた顔良、劉備、袁紹を溶かすことに成功(゚∀゚)
途中袁紹の英傑号令をおじいちゃんで反計。・゚・(ノ∀`)・゚・。 おじいちゃ・・うっうっ(感涙
チョウコウはサックと乱戦でお亡くなりに。
田豊もロシュクと乱戦でお亡くなりに。
そのまま落城勝ち~何故かロシュクで~~苦笑

3戦目・・本日一番の大激戦の果ての大逆転をもぎ取りました(`・ω・´)
相手:SR奮起劉備、SR孫尚香、新R趙雲、新R張飛、新R関羽
甘皇后デッキのせいか蜀とよく当たります。
序盤高武力にごりごり押されて撤退の嵐orz
テイイクを新R張飛に当てることに成功しますが相手新R関羽に城門に張り付かれ、奮起ちゃんと趙雲と孫尚香によりどうにもならないマウント取られてみるww
アチャー(ノ∀`)
いつもは結構諦めちゃったりするんですが折角なので再起叩いて頑張ってみるw
テイイク→即溶けるw
ロシュク→即溶け・・orzorz
くっ・・!
ここは張飛で・・!!

カカカン!一騎打ち!∑(・ω・ノ)ノ

張飛VS新R関羽


orz負けたらおしまいね~笑

うおおお!と意気込み・・・

失敗orz

なんかもう終わったかも~とおもいつつ・・・

無双!お(*´∀`)
無双!あ・・
無双!え・・・
無双!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

結果:×○○△○

勝ったわーーーいww(ちなみに無双バーは一つだけでしたww苦笑

そっから盛り返して奮起ちゃん落とし、サックで孫尚香に突撃しながらここでこちら回復の舞い!
相手趙雲が神速大車輪!
甘皇后に向かってくるも丁度出してたテイイクかロシュクの槍にぶっ刺さって即死!(゚∀゚)
なんか。。流れきたー??!!
城門に張り付いた張飛!!

カカカカン!!一騎打ち!!!∑(・ω・ノ)ノ

張飛VS新R関羽(おやぁ・・??笑

いざ・・・!!!

失敗凹○(ちなみに無双バーを失敗叩く人ww

orz

頑張れ自分!!

無双!あ
無双!え!
無双!ぬ・・
無双!!!キタ━(゚∀゚)━!

結果:×○○○△!
これまた唯一の無双バーを失敗したあとの挽回無双4w

ぬああ!キタコレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのままワイパーワイパーで張り付いて落城勝ち~!
ちなみにこちらの城ゲージはミリでした。。。。www確認してこなかったけど・・・大逆転リプは貰った(-ω☆)キラリ
というか一騎打ちが全てを分けましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次からきっとUC張飛を使うだろうな・・あの人。(待て待て

排出カード:厳顔、曹昴(殿馬)、チングン引き悪orzorz

まぁとりあえず殿馬を新しいのに変えて、面白そうなので厳顔のおじいちゃん投入~←じじいデッキになりつつある・・?笑
ちなみにここで厳顔を入れるため新R馬岱をストックからアウト。笑

本日最終デッキ作成


・・・・
よりわけの分からないデッキになったのは 気 の せ い か ??笑

結果戦績:○×
1戦目は魏バラ・・・??
SR張遼、SRホウ徳、UCシバイ、テイイク、ベン皇后
何故そこにベン皇后・・・??シバイもRの水計連破じゃないので???が飛びまくる私脳。
とりあえずなんとか根性で立ち回り、柵を破壊され相手ベンちゃんに鼓舞を踊られるもこちらも回復の舞いを踊り相手の足並み揃えさせなくし、UCシバイが雲散使ってきたところを反計(感涙うっうっ)してそのまま落城勝ち。
途中シバイが単体で甘皇后つぶしに来ますが敢えて無視苦笑してそのまま落城でした。
人員割いてる余裕が無かったともいうww
槍と馬の攻城力の差、なめたらあきまへんで(-ω☆)キラリ

2戦目:SR月英守護デッキww
SR黄月英、SR馬超、魏延、Rホウ統、桃園劉備
ロマンに負けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 てかそのデッキで70%↑の勝率とは。。恐れ入ったわw
中盤までいい戦いしてたんですけどね~笑
連環くらって月英の壁2発。
何発か攻城するも巻き返せずに負け。
楽しい戦いだったのでよかったっすよww終盤あっち守りに反逆つかったらまさかの馬超が切られるしww
ひでぇな2.5コス切るのかよwwとか思ったのは内緒。
おそらく向こうの人も相当焦ったろうな・・(*´∀`)
まぁこちらは爆発力のある計略はないので切ないとこですな~サック戻そうかな・・でも計略使うと死ぬから回復の舞いとは相性よくないんだよね・・・SR煌いてる人キボン・・(´・ω・`)無理

排出カード:藩ショウ、R典イ

・゚・(つД`)・゚・
どごぉぉぉぉぉん来ちゃった・・・orz 2.5コス・・・重・・・ゲフンゲフン
日曜はブロガーのNAZUさんのお誘いで店内大戦がっつりやってまいりました(`・ω・´)ノ
記憶があるうちに書いてしまいたかったのですがあんまりにも疲れてしまっていたためそのままバタンキューしてしまいました(ノ∀`)

ええっと、さらに某池魏は店内でも写真撮影NGとのことで・・orz
写真撮りたかったよママン・・!!!

午前中に集合~して池魏にてウォーミングアップ?笑
全国大戦を拝見してましたがNAZUさんのW高武力弓デッキ・・!ツヨスww
新しいデッキ開発してきたんですよ~と仰ってましたがマジでかなり強いデッキとお見受けしましたよーorz
まぁこれは後で思い知るんですが笑ww

自分は相変わらずリサイクルサルベージで出陣~(*´∀`)

朝早いから・・きっとそんなでもないよね・・


ババン!勝率80%↑

orz


orz


orz


ええ、しっかり負けましたとも。・゚・(ノ∀`)・゚・。


うん・・気を取り直してもう一回w


ババン!勝率75%↑


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


朝覇王か?!こらぁ!!

あー爽やかな朝だわ~(現実逃避
↑実はこんなに早くから大戦したことがなかった人。
大体の活動時間が午後1時回ってからなので・・・・orz

まぁ色々ありました笑が何とか無事に店内開始~


先ずはNAZUさんのメインデッキ、馬鹿連環とでこデッキの対決。
ぶっちゃけデッキ相性ではかなり有利だと思います~
なのででこデッキ初心者の妹に動かさせてみる。

うっわさすがに色々あり得ねぇwww(ひどいw
最後一人天啓してるパパとかかっこよさげで自分は個人的に見てて満足でしたが何か?笑
その後上手く席に座ることが出来そのまま2戦目に。
コム戦カウントぎりぎり間に合ってよかった(´▽`) ホッ(相当焦ってましたww
馬鹿連環VSでこデッキ。

いやーさすがに負けるわけにはいかないとですよー笑笑笑
最初に話してたときもデッキ的にはかなり有利だろうとの予想でしたがまさにその通り。
序盤端攻めされますが弓サーチ切り替えて無事ゴリにお帰りいただき守りきる。
ライン上げ、麻痺矢号令でプレッシャーをかけ柵破壊の後3体での天啓!
ここで防ぎきられたのがさすが(´・ω・`)
ちゃっかりママが壁殴ってたりしてたんですが笑 さすがちゃっかりだなママ!
終盤、相手柵壊れた側から端攻め、こちら先出し麻痺矢でママを攻城へ。
奮起号令使われるもパパの突撃で騎馬(魏延)を落としてママが追加攻城。
そのままでこで守りきって逃げ切り~(*´∇`*)

相性の勝利でございました笑
今はもう麻痺矢天啓かなり絶滅してるので当たることは殆どないと思うんで、馬鹿連環相当強いですよ~
弱体化されたと言ってもまだまだその強さ健在だなぁ・・Rホウ統wカコイイw

個人的には超絶久々に使ったでこデッキ、かなり楽しかったですたい(*´∀`)
もっかいでこデッキで遊ぼうかな~おそらく遊べるの、2になるまでだろうから・・・
SR蒙ちゃん、かなりのハイスペックですよ?武力8知力9柵持ち号令持ちだもの!
でもちょっと、おでこが・・orz
おでこのせいで魅力がないのかな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後はこちら田豊天啓ぐっふぉんverで、NAZUさんは高武力弓2体デッキでの勝負。
うん。すっごい弓のプレッシャー(*´∀`)b
半端なかったです笑
結局終盤まで一進一退の攻防で、隙なきで上がってくももぐり乱戦やらで防がれたりで・・(´・ω・`)
終盤ライン上げられた時にこちら隙なきで密集したとこをRホウ統の連環くらうアチャー(ノ∀`)
まさか連環くるとは思わなんだww
結局ホウ統はシン洛で防ぐも相手Rパパを防ぎにいった田豊が弓により撤退しここで痛恨の壁に一発orz
体勢立て直して最後の攻めに出るも連環の法とぐっふぉんの火計に守りきられて乙(*´∀`)
うぉのれぇ!ぐっふぉんめ!(え?そっちなの?!
田豊を時間差で落とされると困りますね~・・あそこは再起叩いて即上げるべきだったかな・・。
うむ・・・難しい・・・・(*´ω`)

ぐっふぉんの火計はまだまだいけるよ!と再確認させていただきましたorz
いつもやってるのに2体も燃されたお馬鹿さんがここに(´Д⊂

さすがにかなりの時間なんだかんだで大戦しておったためここで体力切れ撤退~苦笑
最後はもう本当かなりぐだぐだですいませんですた(´・ω・`)
てか全国大戦出ても、一騎打ちであり得ないくらい負ける負けるww
そこ負けないよね?普通。ってとこでも討ち取られてみたりww
あ、これはもうアカンwて思いまして撤退~
長い間お付き合いいただきありがとうございました!>NAZUさん
弓、もっかい勉強してきます!(`・ω・´)
でも麻痺矢天啓対決だけは勘弁してください笑 
業炎デッキも使っておられたんで面白そうだな~と思いつつ、自分は3コストが撤退するのがどうしても慣れなくて使いこなせそうにありませんでしたw
というかやっぱりぐっふぉんでいきます~(*´∀`)




母の日だったこともあり帰りにデパ地下でケーキ買おうとするもこれまたあまりの混雑加減にぐったり。
さらに生気を奪われるのでしたww
号令中朱桜が、ネットで神速とかを一騎打ちしたかったよ
今大きい魅力とか広い神速と、魅力とかを一騎打ちでぶった切るとかあったんです・・
戦績は○××
かな?
また5品に落ちちゃった
ぴっちゃんは、張遼などをブログペットしなかった
号令中の張遼をパパが一騎打ちでぶった切るとかあったんです・・
また5品に落ちちゃった(´)
と、ぴっちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
昨日は少~しだけプレイ。
ぶっちゃけ仕事が忙しくて平日にあんまりプレイ出来ないのが寂しいのですが金曜日は別~遅くなってもオッケイなのでご飯外で食べるついでに行ってきました~(*´∇`*)
↓昨日の続きからなのでこの
殿馬使ったらサックがすごいことに!デッキで進軍~



えー・・・・結果だけ簡潔に書きますと4勝1敗とかしてみるゲフン
いまいち相手デッキ覚えてないんですけど・・
あーカン沢・Rパパ・+3馬鹿らへんの天啓ワラワラとか当たってみましたww
序盤防ぎきって何発か攻城してみる。笑

「蹴散らせ!」←相手パパと何体かで天啓
「ケーッケッケッケ」←もれなく全部雲散

~仕切りなおし~
「蹴散らせ!」←相手パパ
「どおおりゃあああああ!」←サックで蛮勇

~仕切りなおし~
「蹴散らせ!」
「ケーッケry」

以上です。笑笑笑

結局こちら再起使わずに凌ぎきりました。はい。
天啓の打ち所間違えちゃあいけねぇなぁ・・と心の中でぼやきつつ。
ほら、自分腐ってもパパ愛!な人なので。負けられません(-ω☆)キラリ

さすがに落城勝ち出来るほどの爆発力はないので判定勝ちが圧倒的に多いですね~
当たり前か~・・
結局昨日からの通算連勝は7でストップ(´・ω・`)
最後の最後阻んでくれたのが「○○の孫策☆」(○○は伏せました)
という君主名のガチデッキな蜀単の方でした(#´∀`)
確かSR奮起劉備、SR趙雲、SR孫尚香、Rホウ統、新R張飛かな?

うおおお!!孫策入ってねぇぇぇぇ!!!!

と筐体の前で叫んだのは内緒ですwww

あー負けたくなかったんだけどなぁ・・・・
勝率75%とか出てこられたら無理ぽ・・(´・ω・`)

ちょうど時間もきたので昨日はそれで撤退~~
引いたカードで組みなおし、本日またーり出陣(`・ω・´)
ここ最近ストレス溜まってたのでがっつり~っても7~8戦くらいかな?

昨日引いた大将軍紀霊ちゃんを投入~笑


これで何故か討伐成功してみる。
うむ。
やはり弓のダメ計はいい(*´∀`)
相手にもジュンユウとか当たってみるが、むしろ先出しでジュンユウをうちのジュンユウが流して攻城とかしてみる。むふ。
希望はぐっふぉん引くことなんですが・・orz ぐっふぉんーー。・゚・(ノд`)・゚・。
切ないのは紀霊使って、その後にサックが蛮勇したにも関わらずサックの方が先に撤退することかな!orz
知力時間てなんですか・・・orzorz


引いたカード~UC甘寧、UC関羽、UC張コウ(攻城兵


・・・・どうしろと?(´・ω・`)
散々悩んで無理そうだったのでストックにのみ追加してみる。
ここら辺自分ルール発揮ギャフンww
んでもストック全部置いてきたのでまぁよしとする。
サルベデッキのルールについてはシンえもんさんのブログより勝手に拝借中(`・ω・´)
ストック12枚溜まるまでちょっと準備中ということで許してちょww
リサイクル箱に曹仁がいたが諦めた。曹仁はやばい。強すぎる(*´ω`)
上のデッキでそのまま進軍~~
2戦目で新呉バラに阻まれる。むぅ・・・
Rパパ、R大史慈、R赤壁、R呉国太、SRママ

序盤押せ押せ~中盤もなんとか防ぎきり~~・・・
終盤に相手天啓から城門に一発喰らってorz

最後盛り返して槍が壁にいれ、サックの城門が入るかどうかのとこでカウント01、阻止されて、判定負け・・(´Д⊂グスン

まぁしょうがねぇべー・・

出たカード:袁術、R馬岱。

うわーうわーネタカードきたよー!袁術とか本当マジ無理!笑
というわけでチキンな私は紀霊将軍と馬岱をチェンジして進軍。



使い勝手はさほど変わらず。
んでまたしても3戦目で今度は蜀ダブルライダーデッキに阻まれるorz
だからガチデッキな上に勝率がおかしい人が多いって・・!orzorz
相手:SR煌いてる人、SR神速戦法長すぎる!、R黄忠、Rホウ統
中盤に煌かれましたorz
ついでに中盤に最悪なタイミングで最悪なことにサックでホウ統踏んづけました・・終わった・・orzまさかあんなところにいるとわー!

結局そのままホウ統に攻城されて判定負け(´Д⊂

出たカード~UC小喬、カイ越、UC張飛
お帰りカイ越!こんにちわ張飛!(小喬無視かい!笑

というわけでカイ越いれて組みなおし~~
どうせだからちょっと遊んでみました・・笑
本日最後のデッキ:サックと醤油でランデブ~~(*´∀`)b


馬醤油は昨日引いたので投入~~
これでサックとのダブルライダー実現☆

戦績は○×。

うむ。良く勝てたなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに1戦目はケニアデッキwww
SR張遼、SR曹操、SR関羽!以上ですw
相手の兵法が何故か連環だったこともあり、城門一発叩かれるも、槍や馬醤油が攻城して判定勝ち。
一度も移動砲台は出来ませんでした・・orz 伏兵も・・結局出てきた後のカイ越おじいちゃんが・・踏んだり・・苦笑
馬醤油伏兵踏みも兼ねて入れたんだけどなー(゚∀゚)?

2戦目は神速魏4wwうはwww
SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SRカクさん
ぱちろ~名君の頂上載ってから最近良く当たるんですけどリサイクルだけでももう3回目くらいですかねこれ当たるのww

結論:ガチデッキな上にすごい上手い方でした。早く自分の星に帰れ!と思いました笑
だって一回も槍に刺さってくれなかったよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビタ止まりの上壁突撃ですってよ奥さん!(誰
ただし序盤はこちらが押しました。ぶっちゃけあんなに綺麗に連突出来るとは思わなかったのでかなり嬉しかったな~
序盤相手SR張遼、SRホウ徳、SRカクを連突で落とすことに成功~
サックでマウント取り、そのまま張飛と馬醤油で攻城~
しかしながら序盤に同盟締結する前にロシュク落とされたのでそれが痛かったな~・・(*´ω`)
士気差が出てしまい押し切られましたね・・気をつけなければ・・。

最後のカード~!UC張紘(防柵強化)、韓遂!

うおー!韓遂キタコレ(゚∀゚)
速攻馬醤油と変えられましたとさ笑笑笑
もう、ね。
二度と馬醤油、使うことはないだろうな・・・と思ったら目頭熱くなりましたよ笑
弱いうえに使いづらいって・・ちょwww
ダメ計一度も打ってないしw標的狙いづらいっすw移動早すぎてww(ノ∀`)

というわけで手持ちストック整理してみる。




個人的に自分のガチデッキ(でこデッキか田豊天啓)で戦いたかったなぁ~っていう腕前の人が多すぎるwwそしたらもっと面白い戦いになったと思うので残念(*´ω`)
ちなみに雪いちご*、今10品か9品辺りにいますので万が一当たった方はお手柔らかにお願いしまつ笑(`・ω・´)ノ
ようやく合間合間縫っての進軍でございます(´;ω;`)

でも気が付いたら10戦越えるくらいプレイしてましたびっくりハハハ

デッキはこの前のこれで進軍↓


いやー、負ける負けるww
やっぱり士気6はきついw号令にも普通に競り負けるしねw
しかも以外にも賊軍討伐令知ってる人が多いのか、相手まとまって出てこないしwwくそぅww最後李典に反計されるしwwなんだってー( ´∀`)σ)∀`)
てかやっぱ士気6の制限が・・・むむ・・・と思いながらめくるカード。

2戦目でキタ━(゚∀゚)━!

新Rロシュクwww同盟締結!!!

うわーうわーすっごい空気読んだ空気読んだ!!(落ち着け

というわけで賊軍討伐令の人さようなら~笑
んでその後引いたのが朱治キュン。サイボウさようなら~


このデッキで気合を見せて1勝しますた(`・ω・´)ノ


あーでもやっぱり武力高い2コスがいないと安定しないな~(´;ω・`)
と思っていたら・・・たら・・・!!!!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

Rサック!Rサック降臨!!!


ああんもう嬉しすぎるーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは俄然頑張っちゃいますよー!!
ついでにもう1枚がチョロチョロだったのでそれも踏まえて・・・



なんだかんだで討伐成功(;´∀`)
3戦目は麻痺矢デッキだったのでかなり無理ゲーwと思ったら以外にいけますた笑
チョロで引きずり倒して槍の攻城を入れ、後はサックの蛮勇で猛攻防ぎきり結局チョロで笑落城勝ち(-ω☆)

しかしどうせ同盟締結するんなら敢えて2色デッキにしなくてもなぁ。。と。
使い勝手のいい一番槍投入~ついでに伏兵も1体ぶっこんで。



脳筋4体編成全突デッキ(SR呂姫、R華雄、R馬超、UCホウ徳)に当たり、序盤ゴリ押されてあっちゅうまに落城負け笑wポカーンw処理をパチったなぁw
その後気を取り直してこれまた討伐成功~笑

てかサックつぇぇ!!サックつえぇぇぇよ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サック一人で天啓相手に防戦とかww
ちなみにRパパ、Rサック、R史慈ー、R呉国太、SRママ
火計持ちいないのは何でやねん?と思いつつ、とにかく天啓に注意払って頑張りましたw
結局槍の壁一撃と相手パパ城門一撃で、結果すっごい微妙な差で勝ち(ノ∀`)
もう、ね、ミリですよミリの差w
しかし結構色んなデッキに当たりましたね~色んな勢力のカード使ってるからかな?笑
SR張遼、SRホウ徳、SR関羽、SRカクさんとか。

(*´ω`)<今5級・・


・・・・。

すげー引きのいい初心者だなーーー!!!笑笑笑


やっぱ呉の引きがいいらしくて、
Rサック、R赤壁、程普、陳武、呉国太とか当たりましたね。
単一勢力で組めるのっていいなぁ~(´;ω・`)って何回思ったかwww
まぁ天啓いないんでなんとかなりましたはい。笑
赤壁には敢えて打たせる感じでおっけいでしたね~(*´∀`)
その後こちらが蛮勇で大暴れ~笑


意外と何とかなるもんです(-ω☆)キラリ
疲れてしまったので帰ろうかな~と席を立ち。
横でプレイしてたおっちゃんとちょろっとお話ししてたら大量にC,UCくれますた(*´∇`*) てゆか欲しいのあったら持ってって~っていっぱい広がってたw
UCジュンユウとか劉表とかチングンとかUCホウ徳とかシンパイとかウキンとか丁奉とか・・・


∑(・ω・ノ)ノ
使えるカードばっかり・・!!!orz

それだとやっぱり戦えるデッキ?になってしまいそうなので丁重にお断りして(でもめぼしいの貰った笑)チングンのみ投入してもっかい最後に進軍してみますた。(同じ台で座りなおして笑
実はその前に引いた殿!私の馬を!が使いたくてしょうがなかった笑

最後のデッキ:殿馬使ったらサックがすごいことに!デッキ(アホか



結論:殿馬よりも凡将の方がいい。
てか殿馬も大事な戦力なので。撤退されると困る。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもなんだかんだでこれまた討伐成功~笑笑笑

サックを与えてはいけません苦笑

あらためて策兄の強さを痛感するとともに自分の引きのよさに乾杯~☆
ホントありがとうRサック与えてくれて!とか思いながらカード3枚ぺりぺり。
呉でないかな~・・・

ビジク、あー微妙。使えるかな~(*´ω`)
関平、あっ普通にスターターキタコレ!てか蜀ばっかやなぁ・・・

はい、次~

ぺりぺり・・・

奮起劉備、・・・・・


奮起劉備ぃ??!!!

↓次で排出停止予定の奮起劉備さん
っしゃあ!まだまだぁ!!笑 蜀づくしだけどホントに引きが良かった~苦笑
生きてます(`・ω・´)ノ 笑


大戦2の稼働日が今月下旬確定らしいですね~
それまでに名残惜しくやり倒したいのですが・・(´Д⊂

忙しすぎて無理ぽ・・(´・ω・`)
明日も本部で打ち合わせ会議とか・・・orz
なんだか旅行会の実行委員にいつの間にやらされてましたよハハハ
というわけで6月におばちゃんたちに混じって山菜取ってくるでな~(しかも一泊とかギャフン


このまま大戦1終わるまでRパパ引くことはないんだろうか・・。・゚・(ノд`)・゚・。
今は魅力などを号令しなかったのが嬉しくて。・。まぁ神速号令中の張遼をパパが一騎打ちでぶった切るとかあったんです・・
戦績は○××
かな?
また5品に落ちちゃった(´)
Д⊂なので


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
大切なんだなぁ・・・としみじみ痛感した朱桜ですこんばんわ。
というわけで(?)無事メイン朱桜が3品に昇格いたしました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

060507_1621~001.jpg


な・・長かった・・(ノω・、) ウゥ・・・
ちなみに昨日からの続きなのですが、○○覇王verで○××(5品真ん中に転落
んで自分用にママ引っこ抜いてぐっふぉんイン
○○○(一昨日書いた分)
昨日:×orz、○○○討伐成功きたわぁ(4品上の方
んで今日:○○晴れて3品昇格!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうやりません封印しますwwええチキンですとも(*´∀`)b
桜あいすの封印はずしてこっちでやりますw
もしこっちも3品に上がれたら朱桜は宿将狙います苦笑 うん多分無理だろうけど(*´∀`)b


そんなわけでしばらくメインはお休みします~
んでリサイクルやろうかと新ICを作成。
色々うんうん悩んで「雪いちご*」を作りました~「姫りんご」も可愛いかなぁと思ってたのですがこれは使ってる方をお見かけしたので回避笑
ずっと前から言ってた「雪苺娘」のかわりにひらがなで作りました~
なんで「苺」が漢字でないんですかセガさん・・orzorz

↓ちなみに本日のリサイクルデッキ


10級から始めたので2戦はコム。
3戦目で対人戦ドキドキ
相手:SR名君、R周泰、UC小喬、程普、ぐっふぉん

というわけで初戦お相手は名君流星の方でした~苦笑
序盤から槍3体突っ込ませますwというかそれしかやることが・・・笑
結局弓を一人に引き付けて槍の壁攻城が2?か3発。こちらは小喬に一発壁に喰らいます。
途中こちらの周倉と相手周泰が一騎打ち!
互角!!!
間髪要れずにもっかい一騎打ち・・・

orzorzorz
勘弁してください・・せっかくワイパー久々に頑張ってみようと意気込んだところに・・orzozorz
で若干痛い撤退凹○コテン
相手も壊滅こっちも壊滅でお互い回復へ。
中盤相手弓隊が上がってきたので火計警戒して分散して攻城へ。
真ん中弓部隊出し両端から槍を進めつつここでおじいちゃんの弱体化!
なんと小喬以外の4部隊にかかるというほどの範囲のでかさ(;´∀`)
かけた自分が一番びっくりww
そんな感じで殲滅→相手再起
ここで名君「驚け!」orz
頭悪そうな子達がばっちり入りましたが相手殲滅し、根性でそのまま(名君かかったまんま)ちょびっとずつぱりんぱりん削って落城勝ち!
てか柵5枚ってほんと心が折れそうでした。本当にありがとうございました。最後の枠が呉国太じゃなくてホントに良かったです(*´∀`)b

よくよく見てみたら総武力は28総知力は31もありました。
意外となんとかなる?かもしれない・・とか淡い期待を・・ww
兵法は増援がいいんだろうなぁ・・・と考えつつ初めて開幕乙型?のデッキを使用してみました~明日はどんなリサイクル~って明日は忙しくて無理そうな予感がしますがorz
禁断のデッキ田豊天啓(←大げさすぎ)に手を染めてしまいました朱桜ですこんばんわ(`・ω・´)ノ

色々デッキ考えております~
1.5大会で意外にバランスデッキも動かせるようになってきてるらしい?予感がしたのでここで3兵種ぶっ込んだデッキを。

※ぶっちゃけいい加減騎馬にボコボコにされすぎたので心が折れたともいう

そんなわけでとりあえずガチデッキと呼べるものを模索してみた。
今流行りのからとりあえず

・董卓反計デッキ
・田豊反計デッキ
・甘皇后デッキ
他呉バラ、蜀バラ、他単、神速、覇王デッキ等

この辺が現在の主流なのだろうか・・・??
上げてみるとやっぱり反計は弱体化されてても強いってことが良くわかりますね・・。

うーんなんかどれもいまいちパッとしない(すごい失礼
やれるとすればおそらく甘皇后デッキかな。
舞いはすきなので。
しかし頭が悪い方が多いので(さらに失礼)知力低い人使えない症候群な自分では無理という結論に。
ついでに呉バラは個人的に封印中なので。
うーんうーんと考えた末、田豊天啓を採用ww(候補にないからw
若干流行に乗ってる感じで、でもやっぱりちょっとどっか違う方向行っちゃったwみたいな(*´∀`)b

ちなみに純正○○覇王デッキと自分用笑田豊パパと両方試してみました。

○○さんverだと戦術眼がかなり必要になってくる気が。
天啓ぶっ込むタイミングとか。守りのアレも。(アレって・・
戦績は○××かな?また5品に落ちちゃった(´Д⊂

なので自分ver ママアウトでぐっふぉんイン。
魅力が0.5減りますがそれ以上にやはり火計を入れることで安定させます。
はっきり言うと私は賢母天啓はあまり好きでなく(;´∀`)
てかあんまり決まらないww賢母天啓がばっちり決まるようならよっぽど上手い立ち回りしないと無理な気がするんです・・。
決まった時はほぼ落城しますがね・・・苦笑


んで、ぐっふぉんに変えてやったら討伐成功してしまいました~(;´∀`)
あんな短い火計なのに!笑 きっと愛ね!(違・・
あんましないですが天啓打つぞ~とちらつかせてキャッシュバックで火計とかもたまにやるといい。
基本は攻めの隙なきで守りの火計。
ここら辺はでこデッキに近いものがあり、すんなり馴染めましたね。
しばらく遊ぶのもいいかな~と思っております。

何より神速×2、覇王デッキ、に落城勝ち出来たのが嬉しくて嬉しくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ神速号令中の張遼をパパが一騎打ちでぶった切るとかあったんですがwww
いいな、武力高いとバーが太いw

やってみた感じ、騎馬デッキには圧倒的に強くなりましたがその反面、赤壁と対蜀が厳しくなりました。
特に自分verではママ抜いちゃうので・・・うーん。
でも自分が前にトリプルファイヤーデッキ使ってた時に一回田豊天啓当たりましたが賢母されてても焼いたな確か。。。半分以上は兵力持ってったからありなんですよねw
大量に巻き込んで焼けるなら。

じゃあぐっふぉんでいこう~(*´∀`)b
纏まって焼かれないよう気をつけて立ち回るしかないかな~というかパパ死守だろうな。うむ。
今日もベストポジションで城門SR曹操兵力半分とSRホウ徳落として見直したとこだしな!
ぐっふぉんGJ~向こう的にはきっと「おのれぇ!ぐっふぉん!」と思ってる事だろうなぁ~・・すんません(*´ω`)

と言ったら妹に「きっとおのれぇ!田豊!」だと思うんだけど、と冷静に突っ込まれた・・・orz
昨日まで仕事に追われて死に掛かってました朱桜ですこんばんわ(*´∀`)
ブログめぐりもまともに出来ず、大戦など論外orz
やっとGWだ~と喜んだのも束の間。休日出勤決定アハ♪(死
それでもなんとか連休もぎ取ったので今日はこそっとプレイしてまいりました(`・ω・´)ノ

今メインICの朱桜は色々模索してたり遊んでたり(オイ)してたんで5品の下の方まで落っこってたりして。
ぶっちゃけ6品まで落ちるようならマスターですが兵法再起に変えてでこデッキでリハビリも兼ねてがっつりやろうと思ってました。
そんなこと決めた途端に勝率上がるって・・どういうことでつか凹○笑

最近鼓舞の舞いにはまってしまってるので
いつもの魏続ハーレムデッキで出陣笑
結果:○○○○○×
えっ!(゚∀゚;
ってことで4品に昇格してまた最後で降格してみたりww
途中6品の人と当たったりしてたんで武勇がそんな増えず・・orz
負けたらがっぽり持ってかれるなんて納得出来ないYOと思いつつプレイ。(相手の勝率的に絶対純正6品じゃねー・・・

デッキ的には董卓流行ってる?苦笑
スタンダードな董卓2反計やら変則呉涼とか(槍のとこがSRダディと呉国太
あとは純正覇王デッキと桃園デッキと袁単、それから最後4品で当ったのが天啓乱れ撃ち?デッキ。わけわからんww

とりあえず全ての戦で一騎打ちに泣きましたorz

てゆか卞皇后って一騎打ちあるんだ!知らなかったよママン!。・゚・(ノд`)・゚・。
覇王デッキの時は楽進と一騎打ちになってorz
無理ーと思ってたら○○△×○で圧勝苦笑
そのまま攻城してみる(゚∀゚)ウマー 勝った瞬間目が点になって一瞬時が止まったのは内緒w
曹操無視してがんがん押して勝ち。
最近ホウ徳のとこがテンイになってる覇王デッキに良く当たったので純正久しぶりだなぁ~とか思いつつ。

董卓反計の時は王異が相手呂姫に喧嘩売ったりww
お願いだからおとなしくしててorzこれはなんとか引き分けww
しかし最後の4品での戦いのときは序盤で相手ミリのパパに満タン王異が喧嘩売って△△×△△で撤退凹○
なんかすげー悔しい!!すげー悔しいよこれ。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン
それがなければもちょっと押されずにすんだものを・・!うぐぐ!!
中盤も天啓中のパパと踊ってる卞ちゃんが一騎打ちorz
もうマジほんと無理・・・
×××××で惨敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。いっそ清清しいわww
ても殆ど激を出したので相手殆ど無双だったってことかー凹○


なんというか流行デッキにはある程度対策が取られてる訳ですが
今現在自分の使ってるデッキには流石に対策は練られてないわけで苦笑
はまる時はこれでもかという程きっちりはまってくれますね♪
桃園デッキの時に相手真ん中辺りで「全てはこの時のために!!」

・・・どうしよっかな~(*´ω`)

・・・・・兵法打って、劇毒行こうか。

きっちり入ってくれました苦笑
槍兵はわざと張り付かせてから突撃で撃破。
その隙に脇を駆け上がって落城勝ちとか。
対董卓の時もそうですね~連環で止めて脇から上がるってのと殲滅に当たる部隊と。
これがきっちり出来れば勝ち。
最後の1戦はかなりぐだぐだで攻城中なの見落とすし、兵法の使いどころ間違うしで・・・てなわけであんまりプレイしてないですが撤退しました。
これ以上やっても無理だな~と判断。
こないだ、朱桜が
!」って叫んでしまいましたwwさいごーーん面白いwww明日っから大会ですな~(*´ェ`*)明日は友達と出かけるんで明後日がっつりかな?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
デッキについてはその場その場で考えながらやってみました。
兵法のレベル上げも兼ねていたので
呉単柵がち流星デッキ。


兵法:再建の法レベル1

なんだかどうみてもネタの域から出られませんでした本当にありがとうございました。

当たったデッキも1戦目が教え呂姫デッキ。
2戦目は田豊呂姫デッキorz
ついでに3戦目も田豊呂姫デッキorzorz
更に4戦目はカダ呂姫デッキ笑

どうみてもツンデレ大会です本当にありがとうございまし(ry

えー一応無双改で突っ込んできた呂姫を2回迎撃取って撃破するとか色々頑張りましたが総武力で負けorz田豊がとても強く感じた日でした笑!


↓ちょっとやさぐれてじゃあ自分も呂姫使ってやるぁ!って組んだのがこれ。


色々とありませんでした。本当にどうもありがとうございましたorz
ちなみに兵法は再建使ったり増援使ったりしてました苦笑

結論:呂姫一人でどうにか出来るわけではない。笑
鼓舞の舞呂姫デッキなんですが王異は舞わない方が強いね!(*´∀`)b
そのことが身に染みました!笑

↓最後の最後に考えたのがまとも?なのか微妙?なのか・・な魏デッキ。


これが案外いい戦い出来まして自分初めて臣下が二人も出来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

感激!

笑ったのがこのデッキ使って1戦目が相手↓



どこが違うか分かりますか~?笑
そうです。王異となんだってー?!が違うだけです(*´∀`)b
なんだこのミラー対決orzorz
まさかこれでミラーになるとは思いませんでした よ ・・!!
お互い徐庶探してうろうろ。
しかもお互い徐庶がこんにちわしてみる笑
んでうちの曹仁が乱戦めがけて突っ込んで迎撃取られるも相手の曹仁もうちの徐庶に迎撃取られてみる笑
ここで曹仁対曹仁一騎打ち!
結果:負け!orz

ここまでかなり一緒な動きしてたので苦笑しました。
そのあとジュンユウさんとなんだってー?!にマウント取られ城門に一発貰うもカウンターで上がり、王異が鼓舞の舞!
あっちに大水計で流されるもこっちも流しかえして笑結局マウント取って辛勝!!
中盤なんだってー?!がうちのジュンユウさんに体当たりで乱戦吹っかけてきたときは笑いましたw
さすがにそこにいられちゃ流せねぇなぁ!みたいな(*´∀`)
すかさず横から出た曹仁が神速戦法でww

最後の最後は奮起奮起奮起って当たりましたね。
夜は蜀が人気なのかしら?とか思ってみる。
ちなみに6品→1品→覇王と段階的に当たりました笑
結果○○×で。
1品の方に勝てたのはかなり嬉しかったなぁ(*´∀`)
あの1戦は神入ったってくらいいい動きが出来てました。あっち徐庶(落雷の方ね)入ってたので二人同時オチしないように知力の高い弓部隊に重ねるように動かしつつライン上げ~みたいなのとか!初めて出来たー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すごく弓の上手い方で、弓部隊が3隊の蜀呉デッキ。


序盤で相手弓隊により壊滅してみたり♪orz
しかしながらこちらも相手兵力をかなり削ってたので相手引いて仕切りなおし。
中盤はなかなか試合が動かずお互い牽制。
士気は溜まりまくり。
こちらとしては、ハゲキャノンと落雷の両方に気を回しつつじりじりライン上げる。
大水計で流そうかと思うとばらけられて失敗。
そっからまたじりじり好機を狙ってたら上手いこと大水計の範囲に・・!
ここだぁぁ!!!
「運がなかったですね!」
4体流しましたがみんな知力高かったため殲滅には至らず。
しかし明らかに試合が動いたとこです、こっから一気に攻めます。
主力2体はばらして攻城へ、弓マウントを取り徐庶も攻城へ。
ここでこちら連環の法!あっちも連環の法!これが利いて相手奮起を弓により撃破!おっきいー!
ハゲに焼かれそうな予感~と思いつつぱりぱり削って、結局最後の最後に王異で落城!!
相手焼くか落雷か一瞬迷った感じでしたね。
こちらとしてはどっちも美味しくないので倒せそうな方から~。ハゲから片付けました(*´∀`)
徐庶は攻城してた曹洪に張り付いてたので知力の高い弓部隊でマウント取って撃破。きたわぁww(*゚∀゚)=3

続いて当たったのが覇王笑
正直このデッキかなりしんどかったので1戦ごとにすごい疲労していくのが良く分かりました笑
普段使い慣れないデッキだとダメねぇ~(;´∀`)
最後は怒号層圏覇王でしたw
んーどっかで見たお名前~?たしか全国大会四国エリア代表の方では・・?とか思ってみる笑
デッキは蜀単奮起デッキ。


開幕から槍2部隊前に後ろ弓マウントで増援の法で突っ込まれてみたり苦笑
すかさず連環を撃ち、曹洪を走らせ攻城させるw
相手魏延がかまってくれました。
ここでなんと一騎打ち!
曹洪VS魏延!
こちら激!無双!無双!無双!強!
ドキドキドキ!!!

○○△○×!


・・・・・!
勝ったわぁ(*´∀`)!
んで曹洪が城門2発叩きますww
結局仕切りなおしで中盤も頑張りますが最後の最後で奮起号令から殲滅されるorz
孫尚香→奮起→奮起ってひどい話だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すいませんw心の中で援軍うざいwとか思ってました笑
だっていータイミングで打ってくるんですもの!笑
さすがにまとめて大水計の範囲には入ってくれませんでしたwwしかしなかなかいい戦い出来たと思います苦笑
こっちは徐庶大活躍してましたね~先がけでも使うよ!武力下がるから!みたいな!苦笑
意外に急場を凌げましたw範囲も案外広いかも。普段使わないし、見かけないのでアレですが。
とりあえず今日のMVPは徐庶タンでした(*´∀`)bGJ!

他には神威覇王と当たりました~デッキは袁単だったかな?
こっち神速の大攻勢レベル1とかで挑んでしまいましたorz
まったくもってネタで終了。。。苦笑
馬2体しかいないのに神速の大攻勢・・・凹○
迎撃で消える曹洪。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!

まぁともあれ、楽しかったですよー(*´∀`)
最初全然勝てませんでしたが、何か?笑
やっとデッキ慣れてきたってとこで時間切れ撤退~みたいな。あと1日あったら面白かったのになぁ~(´・ω・`)

結論:徐庶はやれば出来る子でした(*´∀`)b
                   
    
