ここ連日残業続きなうえにGWも仕事決定した朱桜ですこんばんわ・・orz
果たして1.5コス大会に万全な体調で望めるかどうか・・・微妙?苦笑

そんな中昨日もふら~っと大戦へ。
今日は最初っから姫デッキ使うもなんでかかなりぐだぐだ。
途中で妹と合流してプレイするも妹もぐだぐだ。
こりゃあかんね~って帰ろうかとも思ったんだけど、最後の最後に使ったデッキがでこデッキ。

最近本気ででこデッキのスキルが落ちまくってて、まったく勝てない凹○
今のバージョンは主流がダブル反計なんで、基本待ち体制な呉は計略通すのがかなりきついですorz
マウント取られたらはい終了~みたいな。苦笑
計略もどれも重くて、そうそう簡単にホイホイ使えるわけでもなく使うタイミングと士気計算、これが必須かな~と思ってます。

そんな中最後に出陣。
1戦目:亜覇王デッキ。
SR曹操、曹仁、楽進、李典、テイイク
相手の武力が低かったので、もちろん曹操は無視して両サイドに分かれて攻城へ~
結局相手兵法が連環だったこともあり判定勝ち。

2戦目:他単orz
最近まじめに他単に勝てなくて、妹からは「他単アレルギー」とまで言われました・・・苦笑
苦手意識持っちゃうと無理ね~(*´∀`)
今回は序盤で呂布落とすのに成功して、中盤にも麻痺矢号令から呂布落とすのに成功して。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのまま天啓でママが落城!
ぶっちゃけすっっっっごい久々にあんなに綺麗に全部隊に天啓かかったなぁ・・って感動して涙ぐんでしまいました・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最近ホントに感覚忘れてて・・。・゚・(ノд`)・゚・。
そのタイミングがどうしても思い出せなくて・・・。
だって本当に対他単の勝率悪いんですよwwあり得ないくらいw
やっぱりわらわらは苦手ですorz

3戦目:大本命呉バラ笑
Rパパ、何とかさん、R赤壁、呉国太、ママ
デッキ見ると、槍好きな人なのかな?って感じですね。
弓の国にしては珍しい・・(*´∀`)

序盤開幕して焦ったのは全部隊で前線上げて突っ込んできたこと!笑
普通呉対決っていうとお互い士気溜まるまで牽制+ドン引きなんですけど!笑
自分もどちらかと言うと攻めるタイプなのでこの1戦はかなり熱かったです。近年稀にみる大激戦。ちなみに城ゲージもお互いミリ苦笑
結果的にはこちらが先に落城して負けだったんですが、相手一度も赤壁使ってこなかったんですよね・・(*´ω`)
確かにこちら知力の高い部隊が多いですが今の赤壁ならパパとおやっさんは落ちるし、蒙ちゃんでも3分の2くらいは兵力持ってかれます。
それを睨んで打ってくる人もいるし、賢母から大火してくる人もいます。
だがしかしこの方は違いますた(`・ω・´)ノ

まさかこんなに熱いパパ(天啓)対決になるとは・・!笑
序盤はカウンターで上がったこっちが半分くらい相手城削りますが
相手中盤から賢母天啓。
こっち先出しで麻痺矢。これは相手の大火警戒して近づかせないようにってやったんですが普通に天啓対決しときゃよかったです・・orz
ここでこちらぐっふぉんを相手城に走らせ、残りで防衛。
ぐっふぉんが壁2発追加して相手城ミリになる。こっちも周泰の城門入ったりでかなり厳しい!
がまだこちらリード。
お互いあと一発で落城というゲージ。笑

最後の最後のぶつかりあいで、こちらは大火警戒してばらけて城防衛しますがここで相手天啓!!ぶっはw
こんなに天啓打ってくる漢らしい人久々に当たった~と思って、つられてこっちも「蹴散らせ!」笑
晴れてパパ対決w
ここでパパを相手壁に走らせ残りで防衛に当たりますが、ゲージ溜まる量、かなり微妙・・・・うあーーー!!!!



で、ホントミリの差で相手一歩早くこちら落城orz
天啓かかってるR醤油だったので落ちました・・・。
素の武力だったらもしかしたらこっちの城ゲージ残ってたかもっていう微妙なライン。
相手の城ゲージはホントにミリだったので大逆転か、大激戦で本当いいと思う笑
久々に楽しくて、熱い戦いしてきました~~(*´∀`)相手4連勝中とかだった気がするがまぁ置いておこう笑
ばらけて防衛に当たらせたのでおやっさんが一歩遅れて出城したんで天啓かからなかったってのも大きいかな。
あそこは絶対赤壁くると思ったんだけどな!
妹も驚いてて、二人して筐体の前で「えっ!(゚∀゚;天啓なのっ?!」
って叫んでしまいましたww
うーーん面白いwww


明日っから大会ですな~(*´ェ`*)
明日は友達と出かけるんで明後日がっつりかな?笑
それまでストラップあるといいんだけど・・・微妙なのが多いから売れ残ってそうな気もする・・・笑
デッキ作成をそろそろやろうかな~とか思ってたりしてます朱桜ですこんばんわ(*´∀`)
とりあえずまぁ本命クラスは


呂姫、田豊、奮起ちゃん、辺りでしょうかね。

呂姫は1.5コス唯一の超絶強化持ちかな?強いカードっすね~
田豊の全体強化もいいですね~袁単でいけそう。袁は1.5コスが熱いから!
あとは奮起ちゃん。
・・・久しぶりに奮起ちゃんデッキ、本気で考えてみようかな。
大戦始めた頃は奮起デッキで頑張ってたんだよな~
煌いてる人がいっつも避雷針代わりにされてたんだけどな!マイデッキの場合苦笑

だってみんなピンポで焼いたり、流したり、雷落としたりするから!orz
お陰でうちら姉妹の間じゃSRバチョンは弱いという位置づけになってしまってましたよ一時期苦笑(なんてひどい扱いだ

他単は一個作ったのよね~


黄祖のとこは張任と迷うんだけど、地味に麻痺矢戦法ってところを買って!笑
なかなかバランスもよさ気なので試してみるのも面白いかもなぁ~と選択肢の一つに入れてあります(*´∀`)

舞デッキも根性で一個作ってみようかな~ウフフフ(怖
呉で一個考えてるのはがっちがちに守った流星招来デッキ笑
行くぜ!メテオストライク!!と叫びつつ流星落とすのがスキです(*´ェ`*)
記事一旦中断して保存~~
月末週ということもあり、かなり体調的に厳しくなってきております・・・てか眠い・・眠すぎる・・凹○
やっぱこういう時はおとなしく家に帰るべきだと思いました苦笑
あんまいい戦績残せないの分かってたんだけどな~

まぁいいや(*´∀`)

日曜のオフ会本当お疲れさまですた~まだ全然ご挨拶とかいけてませんorz
のんびり巡らしていただきたいと~(*´∀`)

当日は大阪から用事で来ていた嘉秦さんともお会いできて!嬉
この前渡しそびれてしまったシバイ達笑を無事お渡しすることが出来ました~(*´∀`)満足w
祖茂とサックと交換~の予定がなんだかすっごいたくさんいただいてしまいましたよ?!アワワ
ぐっふぉんとか!嘉秦さんも集めてるのにーヾ(TДT;)
ホントそれは受け取れないですよーって言ってたら、ぐふぉん要らない子ですかー?!
と問われますた。

要ります(即答)(`・ω・´)ノ
ぐっふぉんは要る子です!(*´∀`)b

というわけでいただいちゃいました苦笑
その代わりにはならないですがイク様を押し付けて(笑)きました。
家での反計は意味がないのですorz(扱えない人たち。

ホントありがとうございましたー!にこにこ!!

主催の椿さんもお疲れ様でした~(*´∀`)
当日はあまり店内対戦とか出来ませんでしたが(メインデッキ家に忘れた段階で詰み。
楽しかったです~みなさん空気読んでましたしね!笑


その後嘉秦さんと秋葉で茶をしばきましたが(ミスド
午後7時に店が閉店時間ですので・・と言われた時にはびびりましたw苦笑

えっ?早すぎねぇ???

大量に残ってたドーナツどうする気だ?!と本気で心配しました(?
お疲れさまでした~(*´∀`)
怒涛の勢いで終了してしまったのであれですが楽しかったです~

特にC.UCを1枚引いて、それ縛りのデッキを作るってのが・・・orz

くじ引いて、トーナメント表作ってったのですが自分はD-4。(A~Dブロック1~4まで)

ようするに1回戦目の最終戦ってやつです、トリですトリ!笑
んで自分が引いた時はまだ半分くらいしか埋まってなかったんですが・・なんとくなく嫌な予感・・笑(自分の横もまだ空白
あと残ってるのって、結構上品の人ばっかじゃないのかなぁ・・みたいな!(妹はD-2?1?、近!)

最終的に全員引き終わって、確認しに行ったら・・
初戦お相手:当日伏兵参加の黒飛覇王!(*´∀`)・・・

・・・・


∑(゚□゚/)/ ナニィィイイイ!!



※すいません、今ものすごく家に帰りたい気分です笑

他の方との店内大戦拝見してましたが騎馬の動きが半端ないですorz
すっごいですねー集団突撃ってあーやるのかー・・ともの凄いこっそり勉強させてもらってたのに・・!orz
つかUC蔡文姫ですよ?間違っても望郷の舞じゃないんですよ?(私が躍らせるのはいつもこっち。

弓の国の人に飛天覇王って。・゚・(ノ∀`)・゚・。

っとかなりしょげつつデッキ確認・・・


メイン(田豊姫)デッキねぇ!!!∑(゚口゚;!

焦るわたし!(;´∀`)とにかく家に電話ーまだパパンがいるかもー

どうやらうっかりお家に忘れてきたと判明。
いやー焦りましたwどっかに忘れてきてたらまず戻ってこない自信があります笑
呂姫蔡文姫シン洛張春華&SR孫策入りですorz

まぁ忘れちゃったものはしょうがないのでここはひとつでこデッキで潔く玉砕するか~と思っていたところ、C,UC1枚縛りとのこと。

ここで黒飛覇王、まさかの十常侍を引く苦笑
↓ものすごいハンデ?ついたな~と思っていましたがこちら引いたのが・・


師の教えをかけてくれるえらい人ですよ・・・・どう考えても旧呂布しか浮かんでこないですよ・・・
いやいや白馬陣がある・・・!!
それかここは呂姫とあわせて他涼で・・・!何故か董卓も持ってきてるし!

・・・・・・。


・・・・・・・・・。


騎馬デッキしか出来ねぇ・・!・゚・(つД`)・゚・


普段弓の国の人にはとても難しい選択肢ですた・・
他勢力でもいいからせめて弓矢だったらなぁ・・(´Д⊂
ぐすぐすしながらもの凄いテンパりつつ初めに作ったデッキがこれ。


もはや何がしたいのか良く分からず笑
傾国するんだけど師の教えはどこに使うの?くらいな勢い。
意表をついて教え名君とか!orz言っててせつなくなる瞬間。

そんなかんじにもの凄いテンパっておりましたので他の方の店内対戦、全然見る暇ありませんでした!にこ!
あんなに必死にデッキ考えたの久しぶりな気がしますがもう二度と師の教えの先生は使うことはない!と思いましたむしろトラウマになりましたありがとうございま(ry

なんとかどうにかへろへろになりながら作り上げたデッキがこちら。


同盟締結教え天啓を目指そうぜデッキ。

やっぱり当初から考えてた教え天啓が一番自分に合ってるよね。ということで落ち着きました。
ただ教え天啓は最大士気9からだと4カウント待ってからという形になるのでここは締結してみたらどうだろう、と。
ちょうど良く槍兵だし柵付いてるし、なんでか持ってきてるし。。笑


黒飛覇王は十常侍入りの魏他飛天デッキでした。
というか十常侍ホント要らないよね?っていうデッキでした苦笑本当にすみません・・orzorz
確かSR張遼、SRホウ徳、UCシバイ、蔡文姫、十常侍。
だったかな・・?

開戦後はもう覚えてませんww(*´∀`)
どんだけテンパったお前wってくらい全く綺麗に覚えてませんww
序盤に再起叩いたのは覚えてます苦笑w
覚えてるのは終盤に張遼が槍に刺さって消えていってくれたのと、そっからシバイに神速の大攻勢乗っけて殲滅されそうになった時に攻城中のロシュクはがして槍向けたのがぎりっぎり間に合って消えていってくれたのくらいでしょうか・・・。
なんでそういう展開になったのかもさっぱり覚えてません。苦笑
なんだかなぁ・・すごいハンデ+手加減していただいたと思います~
どう考えても4品の動きではなかったですし自分!orz
結局そのまま張り付き天啓で落城勝ちとかあり得ない展開に・・凹○
極端にプレッシャーに弱いのでもうかなり心臓が痛かったです(;´∀`)
今自分なにやってるんだろう?くらいな勢いで・・・orz
繊 細 な ん で す よ !これでも!orz

お手合わせ本当にありがとうございました!勉強になりました(*´∀`)
(あの時きちんとお礼言えなかったので(テンパりすぎです自分)ここで言ってみる


しかしその後結局妹に負ける笑
いやもー無理ですよw連戦なんだもん心の準備がww
ついでに3兵種入ってるデッキ久々に動かしたもんだからアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
妹にもあり得ない動きしてたって言われますた( -_-)旦~ フゥ...


まぁいいです。年よりは茶でも飲んで一息ついてますですはい。

ただこの企画、引くカードによっては普通?な亜覇王デッキとか蜀単とか、どこがそれハンデなの?全突笑とか、普通に強デッキじゃん董卓ダブル反計とか出てくるんで!笑みんな結構ガチなのねん笑

その影で十常侍だったり、袁術だったり、何進だったりする人もいたんで笑
それはそれで面白かったですがね~やっぱり無理な子だった~みたいな!苦笑

どう考えても活かしきれてません自分も一回も教え使いませんでしたし!(*´∀`)b
一回くらい教えときゃよかった・・かな?苦笑


あとは普通に全国出たりしてました。ただすっごい混んでて!orz
途中麻痺矢天啓やってたら後ろから師の教えかかりましたよ!(*´∀`)
妹いわく、俺麻痺矢だからほっとけないみたいな、すごく感じのよさ気な方で、とても的確なアドバイスいただきました~
相手董卓ダブル反計勝率70%越えしかも昇格戦とかだったので結構無理~と思ってたのですが序盤にかなり削れて、中盤あっち暴虐から攻めてきてこっち防戦一方になりますがお互い城ゲージはミリ!
テンイの城門入って、かなり瀕死!
最後の最後、相手城門に走らせてたぐっふぉんとパパ!
ぐっふぉんは董卓に追いつかれて撤退!

パパ!!

お願いパパーー!!!!



ぱりーん!

入ったー!!ってそのまま落城勝ち。
もうすごい騒ぎようですいませんでした横の方々orzorz
一体何があったんだ?!くらいな・・・ホントすいませ・・・苦笑
2戦目に進んでそれは結局負けちゃったんですが終わったのでお礼言おうと探したんですが見当たらず。
かなり混んでたので他のとこ行かれたみたいでした。
いやでも本当にありがとうございました・・!

正直、ここ最近麻痺矢に対するモチベがかなり低下してました。
今のバージョンでもかなりきついし、尚且つあのロケテでの下方修正の嵐。
ぶっちゃけ2では麻痺矢デッキは使えるデッキじゃないだろうなぁ~・・というのが正直な自分の感想です。
使ってみても楽しくない。これが一番問題ですね。
やっぱり大戦するからには楽しくないと!
自分がプレイするに当たってやっぱり楽しいプレイングが出来ること!
これを念頭に頑張ってるつもりです。
麻痺矢はこもりがちなデッキなので当たった方によっては、そんなつまらないデッキって思われる方も多くいらっしゃるとは思います。
でも弓矢にも地道な努力があるんです(´Д⊂
騎馬のように颯爽と殲滅することも出来ず、かといって槍のワイパー程の威力もなく・・そりゃあ地味な兵種ですよ・・(´Д⊂
煌かれたら殲滅されるしorz

でも昨日は楽しかった!なんか久々に麻痺矢天啓が楽しかった(*´∀`)
そんな流れで今日も少しやってみました。
結局、呉バラに2勝、STO、他単、董卓反計に負け。
現バージョン強デッキには若干厳しい感じありますが、今日も楽しかった~(*´∀`)
モチベ回復してきてるのだと思います。
何より、初めて3品昇格戦に持っていってくれたのが蒙ちゃんなのです。
やっぱり自分は蒙ちゃんが好きだなぁ~と思いつつ出来れば2でも使えるデッキでありますようにと切に願っております。(´Д⊂グスン
朱桜は
わらカウント00で馬超に壁一撃もらいますがなんとかそのまま逃げ切り~あぶねーあぶねー2戦目:他単orzまたパパが・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
この前書いていた神速騎馬単やってきました(`・ω・´)ノ
見事散ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デッキはこちら↓


全部金ってのもあれですが・・・orz
妹のICの兵法レベル上げついでに借りて、10品からスタート。
やってて本当に思いました・・リアル9品です凹○
槍にぶっ刺さって消えること数回orz
単騎突撃になれてしまってるせいか神速号令後の連突が出来てない・・(致命傷
ついでに普段弓撃って攻城阻止ってるので騎馬単だと感覚が大分違いますね(;´▽`A
こりゃ無理だわー・・orz

ということで本日はちょっといじってもっかい出撃(懲りない


昨日一回やってみた感覚で、全くと言っていいほどカンヌが活躍していなかったのであっさりリストラされました!にこ!
ここで敢えて曹仁でなくジュンユウさんなのは自分の趣味です苦笑
ついでに弓居た方が断然安定するので。

えーこれで無事8品昇格しました笑

弓と大水計と素の武力で押し切った形でした!(張遼意味ねー!(*´∇`*)
妹とも店内対戦とかしたんですが、
お姉ちゃんの神速騎馬は全然怖くない。とか言われました(゚∀゚)
弓のマウントだけは褒められましたorz

しばらく騎馬はいいです負け犬です・・(´Д⊂グスン

後は傾国麻痺矢を試したり(4品○○×××かな?他単に弱かったですorz
麻痺矢流星を試したり(6品○○○○×兵法呉軍の大攻勢レベル1で意外と戦えた罠。←妹IC兵法のレベル上げ中
久々に麻痺矢天啓も出撃(4品○×微妙!またも他単に潰されるorz苦手意識ありすぎみたいですね~・・前のバージョンのキョチョイクのようだ・・当たった瞬間負けるって思っちゃう癖があるんですよね~(;´∀`)
姫デッキで1勝して時間的撤退~

明日(てかもう今日かな!)はオフ会に顔出しするのでこれにて~!
レスは明日返しますです本当にすみませぬorz
今週末にロケテいって遊んでこよう~とか思ってたらなんかいつの間にか撤収された模様?苦笑(まだやってる??
設置も極秘なら撤収も極秘かよ・・!せめて本稼動の日取りくらいは2週間前くらいには出して欲しいな・・orz
じゃないとがっつりやるか諦めるかの段取りがつかないよ・・orz
ぶっちゃけ10日前にだしてもらえれば1日10戦で100越えるので特別称号確定なんですけど。まぁ頑張って3品に上がればオケーな話ですが苦笑

本日はタイトル通り。
ロケテでのひどい扱いに普通に泣けます・゚・(つД`)・゚・
最初は武力-1の下方修正orz
戻ったと思ったら今度は計略士気アップ6→7へ。
ついでに武力上昇値も4→3にダウン+速度低下減少凹○

今のバージョンですらあまり見かけなくなった麻痺矢デッキ、絶滅の危機!笑
2ではご臨終の領域に達します、特定保護絶滅危惧種でいいかとorzorz
NAZUさんのとこでも書かれてますが自分も、7品停滞していた所を4品まで押し上げてくれた愛すべきカードです。(でこでこでこりん言ってますがそれは愛ゆえです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで使える今の内に存分に遊んでおこうかと。
どうせだから麻痺矢天啓でなく違うデッキにしてみよう~

①蔡文姫と合わせて、望郷麻痺矢笑


・・・槍で呉国太が欲しいがそうすると麻痺矢打てる人少なくなるとかいう罠wついでに舞ったらもっと少なくなるとかww
これって、ぶっちゃけ文姫抜いて呉国太突っ込んだ方が強いんじゃwwwってかそしたら単色で組めよって話かー(*´∀`)
それか史慈とぐっふぉんのとこ1.5ずつに分けるか1コスずつに分けるか・・。
うむぅ・・・難しいな・・・orz

次いこう次!
②麻痺矢傾国

あ、なんか普通に戦えそう笑
史慈ーのところを名君に変えると↓より一層面白いかも!(面白いのかよ!



こうすると柵4枚爆笑
すげーうざいデッキだなー笑笑笑!
これで兵法再建とかだったら本当寒ー!笑

うん。なんか麻痺矢傾国やりたくなってきた(*´∀`)b
傾国はもともと好きだしな!というかいい加減舞から離れたらどうよ?と突っ込まれそうな予感・・・・笑


あと公式でまた変な大会やりますね~(*´ω`)
1.5コス以下の5枚デッキまで限定大会。
こういうヘンなの結構好きなので参加するかも。ついでにどんなに一生懸命組んでも7.5コストになるって。。。笑

それから携帯ストラップ第2弾。
これまた微妙な武将が多いなー!
てか、でこのでこが光りすぎてて笑えた!公式の画像!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。呂姫が欲しいかな・・・ww
今度はコーヒーがぶがぶ飲むハメになるのか・・・orz
ネタじゃなくなってきております朱桜ですこんばんわ。
土曜辺りから体調崩しててorzコンディション最悪な上、仕事の担当部署が変わって、てんてこ舞いしてる中ふら~っと行ってきました。
なんかもう頭は停止してる感じなので、ぶっちゃけ反復作業してましたよ手が勝手に反応して!笑

使ったデッキは


のいつもの7枚デッキ。
戦績:○○×(4品


1戦目ケニア!苦笑


・・・。
呂姫がいるからパパ引いてくるの???笑
どうなんでしょうね~・・デッキ相性的には微妙?
数では確かに多くて有利なのですが柵から出たら木っ端微塵にされそうな予感・・笑
ついでに地形も平地でした。櫓はふたっつあったけど。
序盤からお互い牽制。
あっち的には柵を壊したい、ついでに趙雲で伏兵踏みたいwみたいな感じで。
序盤呂姫が武力差で落ちるも、弓の集中射撃で、結局攻城食らわずにあちら引いていきます。
田豊は中盤に馬超に踏ませることに成功。そっから隙なきで上がって、士気バックのあたりで無双改。あっちもちろん天下無双やる気だったと思いますーしかしながら城門に入った呂姫と呂布が一騎打ち・・!
無双激激無双激
とかなり辛い感じでしたが
○○△△○で勝ち~(*´∀`)
これが決め手となり城門一発入れます。
こっち戦線上げてたのであちら再起の法。
最後カウント00で馬超に壁一撃もらいますがなんとかそのまま逃げ切り~
あぶねーあぶねー

2戦目:他単orz

またパパが・・・笑
他単苦手~orzまだ勝ったことないんだよな~と思いつつスタート。
田豊は呂布か、ゴリに踏ませたいところだが周倉に当たるorz
なんとか歩兵部隊蹴散らして仕切りなおし。
お互いわらわらなので数が多くてひーひー言ってました苦笑
中盤に連環の法からリード食らうわ、計略ボタンが反応してくれなくて無双中の呂布から逃げ切れず呂姫撤退orz無双改する士気はあり計略ボタン叩きまくってたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここで城門に張り付いた呂布に厳氏が劇毒苦笑
城門一発食らうも呂布撤退(゚∀゚)
そのままカウンターで攻め上がり、最後城に張り付いたゴリに2本バナナ食われるもシン洛の横弓で遅くしつつ無双改で往復して勝利~(*´∀`)
攻城は厳氏と蔡文姫ががつっと入れましたw

3戦目魏涼飛天凹○


今これほど燃やしたいと思ったことはない!orz

デッキ相性的にも、もう好きにして~な感漂ってるんですけど・・
しかも相手4連勝中の勝率80%超えって・・・何よorz

序盤片寄せできたとこ厳氏がとことこ3発攻城するも最後の最後に守りミスって城門多重特攻号令とかやられてみたりorz
ロマンはあるけど(´Д⊂グスン
一応ぎりぎり落城はしなかったですが大逆転とかやめてね?リプ載るのorz
あんまいいとこなかったなぁ・・・最後無理に攻めないでがっちがちの守りに徹した方が良かったのかな・・・なんとか飛天止めたかったんだけどな・・orz
終盤連環打ったらあっちも連環でしかもこっちレベル7、あっちマスターだったよ(´・ω・`)


で、昨日書いてた田豊+劉備のデッキも試すことに。(体調悪いのに頑張るな~
相手:呉単業炎デッキ・・終わったorz笑


序盤は燃されないよう立ち回り、伏兵醤油もきっちり蔡文姫で踏むといういい感じ。
しかしながら中盤にぶつかった時に、ミリで業炎が残って、なんとかマウント取られないよう頑張ったんですが王異がサックに一騎打ちで持ってかれ、城門にへや~。呂姫出して、劉備と入れ替えしようとしてたとこで上手いこと二人燃されてorzorz槍の城門2発・・・凹○(他の部隊は撤退中
終盤に巻き返すも、騎馬の壁数発と槍の城門では・・・orzorz
取り返せずにそのまま負け~orz

逆にもっと呂姫で突っ込んでれば良かったな~呂姫ピンポで焼いてくれるならオッケーくらいな感じで。
色々反省点の多い1戦でしたorz
うん、やっぱ自分は最初の7枚デッキの方が好きだな!笑
しばらくメインはあっちでいきます~(*´∇`*)
ネタのはずだったのに・・・いつのまにかメインになってるし・・笑

てな感じで武勇変動せず4品停滞。引きは呉国太w
しかし最近台が反応してくれないことが多い・・・。
死亡マーク出てて、城に入れてるのに反応しないとか、それならまだいいけど(いくない)突撃オーラ纏うために騎馬戻そうとしたら言うこと聞かないとか良くあるww普通に死ねますorz
やっぱ計略ボタンが一番辛いかな・・・アハハハorzorz
を、そろそろ本気で考案して上目指して頑張ろうかと思っております朱桜ですこんばんわ(`・ω・´)ノ
しかしながら所詮私脳なのでどんどん路線がずれていきますorzorz

今使ってる田豊姫デッキ。
やはり田豊といったらUC劉備と言われるほどの黄金コンビ。
じゃあ入れてみようということで、


・・・・・・・。

何かが違うorzorz


ちなみに昨日の時報マッチの時にやってみましたが、一応討伐成功はしました(;´∀`)

文姫と厳氏を2コスでまとめてみたらどうだろう・・?



・・・・・・。

可愛くないorz

orz

orz


いや他にもきっといけてる2コスが・・・

猪突猛進にロマンを見出すデッキwww
うん。勝てそうにないなー(ノ∀`)w


全体強化で言ったらこれ?


・・・・・・。


テンション上がらねぇぇぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヘルプミー・・orz








(`・ω・´)つじゃあこれで。


もはや、原型留めておりませんがな!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
弓使いのくせに騎馬単やってみようとかものすごい恐れ多いよww


どうしよう・・がちデッキorzorz
でも馬楽しそうだなぁー・・・・ポワァン(*´ェ`*)
きっと突撃突撃迎撃迎撃大打撃大打撃大打撃!撤退撤退撤退!
とかになるんだろうなぁ~~(*´ェ`*)ロマン・・(ええっ?!
きのう、今で朱桜と強化するはずだった。
が朱桜が今で朱桜が強化された!

ようやく再起がマスターになりました。・゚・(ノ∀`)途中で相手パパがワープして攻城阻止されるとか・・今日妹に言われて気づきましたよ。
突っ込みすぎってのと、号令なのでこと黄忠の一騎打ちが響いてるー(●´ω`●)ゞ何とか守りきって、攻めきれずに結局天啓で引き分けとかいうすごい寒い対戦でした(´・ω・`)・゚・。テンションも無駄に高くてすみませんー><とってもとっても楽しんでました。
次勝てば昇格戦だったかな・・。
あっちは常に攻めるデッキだから・・今日妹に言われて気づきましたよwwちょっとばかし姫デッキで遊びすぎた笑日曜は宣言?通りロケテに引きずり回してしまってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)途中で相手パパがワープしてすいませんo r z終いにゃ火計はずすとかww最後だんだん持ち直してきました。・゚・。圧縮せなー無理やわー・・wラグ持ちかよo r zでこデッキwwo r z o r z中盤ので・・しかし何故か蜀単に負けるo r z昨日は散々で、とてもじゃないですた笑普通に英傑号令で押されたらd(>◇<)アウト!メタだろう、神速にも勝ちましたしねー・・次でおそらく傾国デッキは超絶強化おらんわい!みたいな・・負けすぎたようで・・麻痺矢天啓はカウンターカウンターって言い聞かせて頑張ります~o r z終いにゃ火計はずすとかww最後だんだん持ち直してきたか。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。次に麻痺矢天啓を試してみるが、全然扱えなくなってて・・なんだよ2.68Mって・・凹○ちょっといろいろいじってみて頑張ってあげますです。・゚・(ノ∀`)途中で相手パパがワープしてなんとか5品の降格戦までおっこってo r zまぁ壊滅してたんですけどね!ぎゃふん!笑傾国やるべかなー・・なんだよ2.68Mって・・(´▽`)bアドアーズででこデッキを!とのリクエストいただいた割には焼けなくなっちゃうから弔い合戦してすいませんo r z



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
冬弥さんのブログ嘉秦さんのブログで時報マッチ開催されるらしいとの情報をキャッチしまして、本日伏兵参加してまいりました(最悪!笑
主催の水月さま、本当に申し訳ございませんorz後ほどきちんとご挨拶にお伺いさしていただきますので!(事後承諾かよお前!

使ったICなんですが、丁度妹がサブを作るってことだったので@時報はついてないです。

琴姫」というICです(*´∀`)

何人かの方と運よくマッチさしてもらったと思います~
一応3時から参加したのですがなかなか当らなくて、途中がっつり狩りになってしまいましたよ本当にごめんなさいorz
いや、だって相手もキラキラしてるデッキばっかだったので・・大徳だったり神速だったり笑本気ですよー苦笑

↓出陣デッキは以前三国桜さんのところでメモっておいた笑卞ちゃん入りを考えたデッキで(`・ω・´)


なんか一人違うのいますがそこは趣味で!笑

鼓舞の舞から無双改につなげるデッキですが、とにかく呂姫で伏兵踏んだらアウト!笑
総武力が低いので普通に押しつぶされて成す術なしって感じですね~
それで落城したのが一回かな、相手騎馬単でまっさら平地で相性的にも最悪でしたしね(;´∀`)せめて櫓くらいくれよーと思った瞬間w
兵法も連環じゃないしorz

それは置いておいて、マッチはおそらくお二人・・かな?一人の方は@時報とついてたのでそうだと思いますが、もう一人の方は普段ブログでお見かけするIC名だったので後で確認のご挨拶にいってまいりますw

詳しい?内容についてはご挨拶にいってからまた書きたいと思います~
個人的にはベストバウト出来たかなと勝手に思ってますが・・単なる呂姫厨ですみません苦笑orzorz
今日は家族で墓参りに行った帰りに時間があったのでがつっとやってみました。
いつもの笑姫デッキで。

戦績的には悪くなくて、無事に4品に戻れました~(*゚∀゚)=3
ただ、後半かなりぐだぐだのお疲れで、迎撃されるわ李典に看破されるわ、舞を誤爆するわで・・・orz
疲れたら休憩いれましょーと切に思った瞬間でした。苦笑

あと今使ってる姫デッキの弱点も分かって、自分としては結構な収穫かなーと。
総武力が低すぎですとかの突っ込みは入りませんので(*´ω`)
またさらに弄っておりますが、なんかそれ姫デッキじゃなくなるなぁ・・みたいな感じなのでやっぱりこのままいくか前の7枚に戻すか・・・微妙なところです・・orz
ただやっぱり伏兵が居た方が開幕安定するし、全体強化はいいですな~~(*´∀`)おじいちゃん可愛くてスキww
覇王デッキに2回当りましたが、1回目は英傑号令に競り負けたので2回目は劇毒と併用して守りきり勝ちました~覇王デッキも増えてますよねー・・・安定してますからね~~

ワラワラスキーなのか?と聞かれるとそうでもなくて、悲哀もやってみましたが悲哀は勝てる要素が見当たらないくらい相性が悪いらしいです苦笑
ちなみに今の姫デッキで悲哀に負けたことはありません(`・ω・´)
良く当るんですが・・・今は8枚悲哀が流行?
他単ワラワラのような超絶強化に弱いですねwハルカたんおらんので消すことも止めることも出来ないのでw
娘じゃ父に勝てませんでした笑笑笑

今の姫デッキの課題としては、攻めてる時に、田豊と呂姫が同時落ちすると攻め手がないということですね(;´∀`)
単純な強化すら出来ないので。(ギっちゃんは相手に依存のため
やはり上手い方はキーカードを消すような立ち回りされますね~ここもうちょっと上手くやらないとダメだな・・。
あと攻め上げるタイミングと引き際かな。
誰を犠牲にするかってのと誰で守りきるかってとこですね~あと相手の士気計算かな。これはずっと課題ですけどね~あんまり士気計算上手く出来ないので(´Д⊂グスン
色々考えるとやっぱり○○さんの田豊天啓は良く考えられてるな~と思います・・。突き詰めるとそこに行ってしまう・・orzorz

デッキ考えていて一つ面白いかも~と思ったのがこれ。


堕落業炎デッキ笑
ロケテでやってみようかな~~ロケテだと無双改が士気5なので堕落舞った後でも全員の計略が使用可能(*´ω`)これ面白いかも。
呉国太のとこは厳氏とかでもいいかな。劇毒は守りにいいし、蔡文姫の望郷の歌も結構強力なのでいいかも。あ、柵がなくなるじゃん笑
呉国太の武力-1が地味に痛いorz

今のバージョンでだとこんなのどうだろう~


こっちは騎馬がいないので若干(どころじゃなく)機動力が落ちるんですけども・・orz
やれないことはなさそう(*´ω`)これも試してみるべかな~~面白そうw
シン洛は舞うことはないかな・・・舞うよか大事な戦力なので苦笑
妹がロケテ大好きになってるようで、今日も仕事帰りに寄るとのことだったので、じゃああたしも行く~みたいなノリで行ってきました苦笑

群雄戦(コム戦)で董卓軍と当りましたよ・・!新しい方のね!
確かに董白は可愛いんですが計略が鬼のような・・
てゆかコム序盤でいきなり全員武力アップの上に士気上昇とかで突っ込んでくるなよすげぇ卑怯くせぇ・・・orz
開幕してすぐ士気上昇→さらに全員武力+2の状態で相手コム董白「退路遮断」

すっげぇ え げ つ な い んですけど!にこ!

もぐり乱戦も出来なければ体力回復も出来ず・・orz
かなり序盤で壊滅しましたよ。半壊滅かな!
なんとか中盤に盛り返して、ぎりぎり勝てましたがなんか董白恐怖症になりそうです・・orz
次当ったら真っ先に滅すると思います(*´∇`*)

しかも良く良く考えたら相手コム総コスト10.5とかになってる予感・・・
そりゃあ今のコムが弱い弱い言われまくってるからっていくらなんでもやりすぎじゃねぇ?すごい極端だよねさすがSSQ!orz
あの初志さんが3連敗するコムとかあるらしいんで!苦笑
実際今日後ろで見てましたが名だたるランカー覇王がコム相手に序盤半分くらい城ダメ持っていかれてましたからねー・・・大苦戦。
そりゃあコスト14とかでこられたら戦線維持できねーよ!と思う瞬間。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アイテムに関しても着々と情報出てますね~(*´∀`)
自分は今日カン沢の戦器(アイテム)を貰いました~~!笑微妙なとこきたなー!
効果時間上昇だそうで。知力ブーストあんまり持たないのでいいかとー

引きはRジュンイクでした・・。
実は昨日も引きましたイク様・・。
使えということですか・・・?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後夕飯を食べて、まったりアドアーズを覗いてみました。
何人か待ちだったのでのんびり後ろで見ながら最後に一回やって帰りました~
ちょっとロケテでモチベ下がってたってのと、妹のICの兵法上げに協力しまして妹のIC6品で出陣。

1戦目:STOデッキ(;´∀`)



分かりやすいよう画像入れてみました。
すごいテンション下がるなこれ・・orz
とりあえず頑張ってみます(`・ω・´)ノ相手降格戦。

と思ったら意外といけて(笑)序盤に相手楽進撃破し、ライン上げる。いー感じに馬超が田豊踏んであぼん。そこから即隙無き。
途中で誰かが相手テイイク踏むもそのまま押し切り序盤にかなり削って、相手甘ちゃん舞ったところを潰し、馬超落とし壊滅したとこ再起→こちら兵法連環レベル3!orz
しかしながらすでに呂姫が城門に張り付いてまして、そのまま落城勝ち。
体制整えられるとめんどくさいので。


2戦目:STOデッキorzorzorz




いじめ?ねぇこれいじめ???笑笑笑
ちなみに全く違う方です、こちらの方は昇格戦。

序盤片側に若干寄った感じでライン上げてきます。お互い騎馬で牽制しつつ伏兵探し。みたいな。
相手楽進+甘ちゃん撃破しうろうろさせつつ田豊をじりじり上げます。
イー感じなとこですれすれでキョチョと馬超が帰っていく・・・笑
ついに馬超が当って、そこから隙無きしたらステルス反計されますたorz
しかしながら弓隊がテイイク撃破。
相手士気を割いてしまったので回復の舞が舞えず、スタンバイしてた甘ちゃんカワイソス(*´ω`)
出てきたキョチョと楽進に呂姫を乱戦させ、兵力減ったとこで無双改。
適当に蹴散らしつつ両側から攻城。
甘ちゃん舞うも、蔡文姫が弓で撃破笑!UCに負けてたまるかい!笑
田豊はそんな文姫の盾になってました(*´∀`)
馬超出てきますが士気がないのできらめけず、その隙に倒させていただきました。
弓が多いのでキョチョよかバチョンの方が圧倒的に嫌です私の場合苦笑
もう目の敵のように馬超だけを呂姫が追っかけまわしますww
結局そのまま押し切って、余裕の判定勝ちw最後の最後はギっちゃんの卑屈で守りきりましたwwあっち甘ちゃん舞ったからね~(*´∀`)


3戦目:リリスデッキ凹○




最近はずいぶんバリエーションが少なくなったもんだなぁ~(*゚∀゚)=3
こう立て続けに強デッキに当ると正直萎えますな~・・
まぁダメ計おらんのでいくらかいいんですが・・orz

序盤から押されますが相手テンイを弓でミリに。しかし董卓に伏兵踏まれるという痛いミス・・
が、その隙に右端から上げたチョウセンの攻城がギリギリ入る。慌てて華雄が戻ったが阻止間に合わず。チョウセンは撤退。
こちらそこから隙無きで上がる。
ここで相手テイイクをど真ん中で踏む。ギっちゃんが踏んだので正直飛んだか?!と思いましたが意外にも2割くらい兵力残ったのでそのままほっときました。んで弓隊がテイイク撃破。相手イク様は城にお戻りに。
そのまま何人かで攻城に走り、士気バックから無双改。相手暴虐。
とりあえず弓隊城張り付き部隊以外は戻しつつ、呂姫でがんがん落とすー(テンイ、華雄)
お互い休憩に入ったあとこちら隙なき、あっち全員で暴虐。(せめてイク様くらいははずしても良かったんじゃあ・・・(;´∀`)
田豊をそのまま端から上げ、チョウセンでイクに突撃しつつ攻城へ、残りで守りと同時に兵法連環!
城張り付いたとこ、テイイク落ちた段階で視線から逃れて無双改、相手兵法増援!
呂姫で守りつつそのまま田豊で落城勝ち♪

半分自城ダメで自爆したようなもんですよ・・・苦笑
こっち舞デッキなんだから連環だってば!(;´∀`)

というわけで苦手なSTOデッキ(てか回復舞デッキ)に2戦も勝てたのでかなりほくほくしながら帰りましたとさ~~笑

しばらくデッキはこれ固定でいくかなー。もうちょっと突き詰めてやってみたいしなー。
現在メイン?デッキ笑兵法は連環で(*´∀`)b↓

最近はめっきり姫デッキでの進軍になってます朱桜ですこんばんわ笑
今日は初めて甘ちゃんデッキにぼろ勝ち出来たのでもう嬉しくて嬉しくて・・・!笑
てゆか甘ちゃんつえーよwSR蔡文姫の立場が・・orz
・・・SRがUCに負けるとかさすがSSQorzorz

ぶっちゃけ舞姫が多く入っているので良く当るんですよねー・・悲哀とか甘ちゃんとか悲哀とか甘ちゃんとか甘ちゃんとか甘ちゃんとか・・・


゚Д゚


ええ加減にせぇよ?
最近の流行ですね!(*´∇`*)


今日は4戦しかしてないですが5品真ん中辺りからスタートして
1戦目がアシミニデッキorz

自分で使っててなんですが相手にしたくないデッキですよね!疲れるんだよなーあれ!苦笑
あんまり上手い人じゃなかったので常に押しましたが全体的に森のある地形で、騎馬が走れず・・・凹○
ついでに連環叩いて一発でも入れたかったのですがぎりぎり間に合われるし・・・・orz
騎馬の出城スピード若干早くなってる気がするのは気のせいですか?(´・ω・`)
そんな感じに引き分け(´Д⊂グスン

まま、気を取り直して
2戦目:呉バラ(;´∀`)
Rサック、R赤壁、R太史慈、SRママ、R呉国太

あ、ちなみに今日の姫デッキはちょっと弄ってます。
SR呂姫、SR蔡文姫、Rチョウセン、UC厳氏、SRシン洛、田豊、ギゾクw
後ろ二人違うとか突っ込みなしでww
ちょっと英傑号令に押しつぶされたのが切なかったので全体強化入れてみますた(`・ω・´)ノ
ギっちゃんのとこは最初UCスウにしてたのですが歩兵二人はつらいなwってことでチェンジwまぁギっちゃんならいいべ~と(よく分からない基準w

開幕してあちら柵を城門を囲う形で配置。
こちらも同じく山ぎりカット?で配置。
サックがうろうろしてるところへチョウセン盾に呂姫と二人で醤油掘りにいきますが見つからなかったので呂姫は城に一旦戻します。
したらば向こうのサックがこちらの壁に攻城にきたのでいい感じに伏兵田豊に当っていただきました笑
そのまま全員で隙無きで上がる。
途中ど真ん中で多分蔡文姫が醤油掘る。呂姫で突撃したら焼かれました笑
文姫、呂姫、ギっちゃん撤退。
残りの方々で弓撃ちまくっておじいちゃんが壁に入れる!
一旦戻して守り~~中盤にサックに壁叩かれるも最後の最後に蛮勇使って張り付いたところこちら卑屈な急襲で防ぎきり勝ち!
ギっちゃんGJ!!!(*´∀`)b


3戦目:隙無き反計デッキ。
UCテンイ、Rイク、UCテイイク、楽進、UC劉備、田豊

おそらくとても一般的な隙無きデッキですよね?笑
むしろこっちがごめんなさい!みたいな感じで・・・(;´∀`)
お互い伏兵がいるので上がれず、相手は槍が多めなのでかなりドン引き・・・苦笑。
伏兵姿現す前にすでに士気が9まで行ってしまったので・・・

・・・・(*´ω`)


・・・・・・・・文姫、舞ってみるけ~~??


・・・・・・・・・・・・・・・・望郷の舞!!


姫デッキ始めてから望郷踊るの初めてですよーー!爆笑!
そしたらあっち田豊が伏兵解除から隙無き。
テイイクもいつの間にか柵に当って?出てきちゃってるし苦笑
こちらは田豊を劉備にぶつけ劉備撃破。
その隙に逆サイからチョウセン上げてばりばり攻城。
田豊をそのまま盾にして弓隊が一斉射撃しつつ、テイイク落としたとこで熱視線から逃れて無双改で一掃。
相手壊滅して再起でした苦笑
ちなみに蔡文姫はミリで踊っております笑
中盤も相手ラインを上げさせないように常にライン上げしながら隙なきから無双改。押された時は連環の法で止める(鬼
そんな感じに相手また半壊滅してルーラで帰っていきました・・・
最後の最後まで文姫は踊ったまんま(*´∀`)そのまま攻城追加して勝ち~

4戦目:甘ちゃんデッキorz
UC甘皇后、新R関羽、SR馬超、R王異、Rチョウセン

えっ!(゚∀゚;
なんか最後二人おかしくない?とか思いつつ開戦。
こちら的には反計がいないので気をつかう必要がなくて楽~
やっぱり柵を2枚斜めに角に張ってて、踊る気満々だよね!
序盤は馬超に田豊踏まれたりしますがなんとか防ぎきりこっからが勝負!
結構必死だったのであんま覚えてないですが踊られた後は隙なきで上がり弓隊がぺしぺしします。
しかしミリで残る甘皇后orz
が、違う部隊が弓を撃ち無事に撃破。
その隙に呂姫が城門を殴る。「たたきつぶせ」声がママと一緒なんですよね~~(*´∀`)テンション上がる~~笑

柵を1枚破壊し、もう1枚も黄色に。
ここでまたあちら回復の舞いしますが今度は無双改で突撃し早々にお帰りいただきました。
最後にまた回復の舞。

ってか士気それにしか割いてなくねぇ?みたいな苦笑
ここでこちらは卑屈な急襲。
あと10カウント足らず、守りきればオッケイだったので。チョウセンを相手甘皇后へ向けて突撃させたら相手の馬超がくっついてきてくれたよ!みたいな色々ありえなかったですががんがん削って勝ち(*´∇`*)


・・・討伐成功してみましたよー笑
昨日もちょっと田豊は試してみましたが弓と相性いい気がしたので更に弓増やしてやったら・・・笑
しばらくこれで遊ぼうかな~~途中6連勝の人とか破ってたりします笑
品はぎりぎり5品に残留笑次昇格戦です~(*´∀`)
・・4品に戻りたい(´Д⊂
デッキをがちにしれという話?orz最近がちがなんなのか分からなくなってる自分です・・(´Д⊂
ようやく再起がマスターになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。な・・長かったw
あとはとりあえず連環レベル7なので出来るだけ上げることかな~・・

てゆか昨日、今日で結構やってますけど久々にやったら負ける負けるでこデッキwworzorz
昨日は散々で、トリプルファイヤーデッキで3?4?連敗orz(やっぱネタだったか。。。奇襲成功しませんですた笑
普通に英傑号令で押されたらd (>◇< ) アウト!
メタだろう、神速にも2度当る始末・・orzやっぱ相手デッキの引きはいいと思うのよね。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次に麻痺矢天啓を試してみるが、全然扱えなくなってて愕然としましたよww
ちょっとばかし姫デッキで遊びすぎたようで・・・勝てないー(´Д⊂
どうやって動かしてたか忘れちゃってるっていうか姫デッキのが移っちゃってて・・・。あっちは常に攻めるデッキだから・・orz
でこデッキは超絶強化おらんわい!みたいな・・・今日妹に言われて気づきましたよ。
突っ込みすぎってのと、号令なのにかかる武将が少なくなってるってところ。
痛恨ですよね・・orz終いにゃ火計はずすとかww
最後だんだん持ち直してきて、昨日に比べたら今日はいいほうかとw
全突にも勝ちましたしねー・・・しかし何故か蜀単に負けるorz中盤のでこと黄忠の一騎打ちが響いてるー(´Д⊂グスン

そんなこんなでメイン朱桜がついこの前3品昇格戦だったのに昨日5品の降格戦までおっこってorz次負けたら6品ですってよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで今日出陣してなんとか5品上まで持ち直しました。次勝てば昇格戦かな・・頑張ろう~(*´∀`)
ぐだぐだっぷり炸裂笑
あーでもなんか段々思い出してきたかな・・・麻痺矢天啓はカウンターカウンターって言い聞かせて頑張ります~orz

でも再起マスター行ったから次からまた違うデッキで連環のレベル上げなんですけどね!ぎゃふん!笑
傾国やるべかなー・・・次でおそらく傾国デッキは壊滅なので・・(´Д⊂グスン
弔い合戦かな・・・りっくんももう横には焼けなくなっちゃうから弔い合戦してたんですけどね・・・負けすぎた笑


日曜は宣言?通りロケテに行って、無事嘉秦さんにお会いすることが出来ました!(*´∀`)
とっても可愛らしい方で、とてもじゃないですけどいっつも司馬懿司馬懿騒いでる方には見えませんでした笑!(←失礼ですよー
手持ちにあった司馬懿と仲間たちをお渡しして、こちらもいただきました!祖茂とカン沢をたくさん・・!
すごい感動出来るくらい大量に・・!ありがとうございますー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんかこっち司馬懿があんまり集められなくって、お付きの者で誤魔化した感漂ってて本当すみません・・orzorz
家に帰ってよくよくみたら物陰にこっそり隠れてた司馬懿が3人も出てきましたよ・・!orzorzorz(激しく土下座
すいませんすいません次回の時(?)のためにまた集めておきますので・・!!
何だかロケテに引きずり回してしまってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
テンションも無駄に高くてすみませんー><とってもとっても楽しんでました私(*´∀`)b
アドアーズででこデッキを!とのリクエストいただいた割には新呉バラと当って序盤に壊滅してすいませんorz迎撃取られるわで最悪です(;´∀`)
久々にもの凄く緊張しました~~たはー(●´ω`●)ゞ
何とか守りきって、攻めきれずに結局天啓で引き分けとかいうすごい寒い対戦でした(´・ω・`)
途中で相手パパがワープして攻城阻止されるとか・・・wラグ持ちかよorz
まぁ壊滅した割には守りきれてたのでとりあえず(´▽`) ホッ

また是非遊びにいらしてくださいまし~~
今度は店内対戦も~(*´∀`)


そんなわけで見よー!祖茂の陣!

・・・・と思ったら一生懸命撮ったけどデジカメだと解像度が高すぎて読み込みできねぇでやんの・・・凹○
ちょっといろいろいじってみて頑張ってあげますです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
圧縮せなー無理やわー・・・なんだよ2.68Mって・・orzorz
上手い人もいれば、SRママを昇格したかと、ママを健闘しなかったの?
SR業炎踏んですw一番最初の負けはSTOデッキでしたがそれ以外は全部呉バラでしたがそれ以外は全部呉バラでした笑笑えるのは?!
という方もいて面白かったですメインと、ママを昇格したかもいて面白かったですメインと、ママを昇格したか!
にこ!
りっくん、Rパパ、SRママを昇格したかと思います;
定着出来てるようなのは若干編成違ってもいれば、なんだその醤油は?!
という方もいて面白かったです(*´)
∀`
やっぱ一番安定してるようなのでちょっと(´▽`)
ホッ今日はものすごい呉バラでしたの


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
行ってきますた・・(`・ω・´)ノ

色々と情報が迷走していて(苦笑)昨日の段階ではでこは武7知10らしいかったのですが、今日実際試してみたら武8知9で変更無しでした。
しかし計略士気が6から7にアップorzorz
ぐっふぉんの知力も8から7に下がってしまいますた・・・(´Д⊂グスン

女性単デッキも試しましたが、呂姫は武5知3で変更なし。
計略士気は5にダウン。武力アップは+10、兵力回復量は3割~4割程度に落ち着いたのでまぁまぁでしょうか。
計略士気ダウンなので比較的まだ使えるところですねー
あとSR蔡文姫が望郷の歌という技になってましたが舞いではなく自分中心円の計略になってました。士気は5で範囲内の敵に毒+かかってる間一定間隔で自城ダメージ。
使いどころ間違えなければこれも使えそうです(*´∀`)b
SR王異の計略範囲は笑っちゃうほど狭いとですorzあれは無理・・

うんまぁ色々と面白そうですよー!
コム(群雄戦)が普通に強い感じです笑やってみた感覚だと大体6品~7品辺りのレベルになってるような気がしますね。
あと1カウントが3.5秒くらいらしいので若干長くなってますねー
麻痺矢(士気7)使って、火計(7)使って、その後天啓(7)使いましたがその段階でもまだ後30カウントくらいありましたので。
ついでに朗報としては騎馬の初速と自城からの出場タイミングが早く(戻った?)なった感じです。
張り付かれてから出しても騎馬なら攻城阻止間に合いますねー!
GJ調整!
てゆか今がひどい感じがするだけですが!苦笑

コム戦も物語があっていいですが戦闘中に相手が喋ってエフェクト入るのが正直うざいです笑
だって計略ボタン押さないと先に進まないんだもの・・orz勝手に進んでくれよーと思う。
考える時間与えることにもなるんで、あれは自動で進むでいいと思います・・
コム戦は一回ごとに区切りがある感じで、デッキも一回ごとに変えられました。+200円進軍時に必要になりますがカードも2枚排出するのでいいかと思いますーコム戦も色々楽しみです。ぶっちゃけ無双のようでした笑!アイテムの感じもすごい無双に似てるので、三国無双やったことある方はあーあんな感じかーと思っていただければ。
カードの絵は新VER絵かっこいい!と思うのもあれば、うわーすげーションボリ!っていうのもありますね!笑!

色んな方がまとめされてると思うので個人的にやってみた感想だけとりあえず。
とにかく今のうちに上げれるだけ兵法は上げておいた方がいいです特に再起!
2では再起の法が、復活カウント短くするだけなので正直レベル7辺りでもカウント07くらいに縮めただけでした。マスターだと今とあまり変わらないらしいので出来ればマスターまで。
兵法のレベルが上がるのもランダムになってしまったので再起使ったからと言って、必ずしも再起上がるとは限りません。
今日は全く関係のなかった再建の法とか覚えちゃったくらいですから!笑

ともあれかなり面白かったので2が楽しみになってきました(*´∇`*)
例え呉が弱体化されてても!orzorz・・新カードにものすごく期待・・
やろうかなーと思ってます笑
いい機会ですからひたすらメインでやって少しでも上を目指そうぜ!みたいな感じで本日4品真ん中からスタート!
その割りにデッキはトリプルファイヤーデッキってww

りっくん、R醤油、Rパパ、SRママ、ぐっふぉん

で出陣(`・ω・´)ノ

戦績は:×○×○×・・・・凹○

まぁ4品で健闘したかと思います;
定着出来てるようなのでちょっと(´▽`) ホッ

今日はものすごい呉バラに当った日で、最後の負けはSTOデッキでしたがそれ以外は全部呉バラでした笑
笑えるのは若干編成違っても、全部のデッキに醤油が入ってたってことでしょうか!にこ!
りっくん使ってください
醤油使いの上手い人もいれば、なんだその醤油は?!という方もいて面白かったですねーw
醤油と醤油が打ち合いしてみたりとかーw呉ならではでしたw若干呉大会のまま来てる感じで面白かったですw

一番最初の負けのときにSRカクさんゲット笑
「まずは奇襲成功」wカクさん好きなので嬉しかったとです(*´∀`)b

その後は久々にでこデッキ使いました。

これも3戦とも呉バラに当って笑
こっちは討伐成功~わおー3品が見えますぞーおそらく次昇格戦ですねー(*´∀`)
やっぱ一番安定してるなww

2戦目に当ったのがSR業炎回転デッキでしたねー
魏呉編成の。
SR業炎、謹、UCテンイ、楽進、Rイク様
序盤にパパが業炎踏んでそっから即業炎でおやっさんパパ落ちるも、相手イク様睨んでるの分かってて敢えて麻痺矢打つ。
これは士気計算できたので嬉しかったな~~こっちが士気6.5くらいだったから相手士気2か2.5くらいだと思う。
なので迷うことなく即麻痺矢。これで相手壊滅させて戦線上げ柵破壊。
終盤におやっさんがなんとか城門叩いて勝ち。
相手の業炎がおやっさんに行ってたらまずかったなー何故かマウント取ってた蒙ちゃんに来たから。相手城門土煙もくもくしてたからぎりぎりで間に合うと思ったのかもしれないな・・・(*´ω`)

ここではSRカクカが出ました。
・・・・被ったorz引き運はいいのかもしれないが本当しょっぱいのばっか引いてくるなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
を取るためにがつがつやって準備するかどうか今とっても悩んでいます・・苦笑
ぶっちゃけ「名将」よか「宿将」の方がかっこよさげなので4品定着でいいとして、問題はプレイ回数・・orz
サブカ作って遊びすぎたなー・・・(´Д⊂グスン
あわせれば5代目くらいいくのに・・・orzorz
とりあえず本日夜にまったり出陣。一応メイン使ってみる。
残回数が74回くらい?ってことはあと174回以上・・・・凹○コテッ

・・・・

のんびり頑張ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。稼動伸びてくれー


4品真ん中からスタート!
デッキはなんだか気に入ってしまったのでトリプルファイヤーデッキで進軍ww
2になったらりっくんの横一列こんがり焼きもなくなるからなー!ということで(?)有終の美を飾りませう(*´ω`)

1戦目:蜀大徳デッキ
SR大徳、SRホウ統、ギ延、R黄忠、チョロ


個人的にはチョロ松嫌だなー!と思いつつ開戦。
序盤お互い伏兵の探りあい。
相手チョロ、ギ延が柵壊しにくるので撃破。大徳がミリで戻る。
ぐっふぉんを左端攻めに行かせる右側黄忠に向けてパパが突撃したら相手ホウ統にぶち当たって撤退orzその代わりうちのお醤油を相手黄忠に当てて撃破→りっくんと醤油で出てきたホウ統を撃破しながらそのスキにママを右端攻城へー
ぐっふぉんは大徳に止められてダメだったけどママ頑張って一撃入れる!
中盤はりっくんと醤油でダブルでマウント取って守り(笑
そのまま押して数発攻城追加する。相手の兵法が再起ではなく連環だったこともあり、こちら終盤に再起叩いて反逆使って城門張り付いたギ延ピンポで燃やして勝ち。
張り付いた辺りで連環打たれたのだけれどもそれよりも早くママを出城させ始めてたので地味に弓撃って攻城遅くしてたのも大きい(*´∀`)
その後パパが攻城阻止間に合い、チョロで引っ張られるも火計ピンポでごー!
カウント04の争いだったのでピンで焼いても相手部隊辿りつく前に時間切れーと読んでのこと。(*´∀`)b 勝ち。

2戦目:○○さんデッキ(田豊天啓
Rパパ、SRママ、R呉国太、
SRシン洛、R田豊、UC劉備

あーいやだな(´・ω・`)
このデッキに以前コテンパンにのされた覚えがあるのでかなり鬱苦笑
開幕:相手ドン引き。
お互いパパが部隊の間をぐるぐる回って威嚇してる感じで。
相手槍部隊出てきたらりっくんで牽制。
しばらくしてたら相手田豊をうちのりっくんにぶつけてきました。
ミリで残るも相手弓隊により撤退orz
全体強化きそうな予感したのでぐっふぉんは端攻めへ。
醤油動かしてるうちに相手隙なき。ここで醤油が田豊に当って撃破。
こちらそこから即火計(大火の方)!相手劉備落とし、パパをミリに。
弓隊とパパの突撃で相手壊滅に追い込み、ここでぐっふぉんが攻城入れるー♪
再起使わせたかどうか覚えてないですが仕切りなおし。
中盤あちら隙なきでなく賢母。うわーめっちゃ火計対策キタ━(゚∀゚)━!笑
自城前辺りで使って、もっかい真ん中辺りで賢母。
2度がけキタ━(゚∀゚)━!
が、こちらも意地(?)がありますので、醤油スタンバイ。
うりゃ!ってやったら4体も入っちゃったw笑知力も9辺りだったので迷わずボッ!
兵力3分の1くらいまで削れたので上々!
武力アップも所詮+2なので、死にそうな人から撃破。
おそらくここで相手再起。
その後もひたすら賢母隙なきで進軍してきますが、今度はりっくんでなぎ払って連突+横弓+もぐり乱戦で撃破。醤油とりっくん入れ替え入れ替え、あー忙しい!みたいな感じで笑
勝ち。

3戦目:教え白銀!初めて当ったー!(*´∀`)b
SR馬超、SRホウ統、
Rシバキ、周倉、ゴリ、KDOA

開幕序盤読みどおり片寄せ右から進軍。
とりあえず一番うざい笑ゴリに醤油を当てて撃破。そのあと横弓とパパで押さえつつ撃破。ぐっふぉんはこっそり攻城へ~~なんだかんだで序盤押し切って、前線上げる。
ここで痛恨のミスorzパパがシバキ踏んで撤退凹○
相手一列きたとこでこちらりっくんファイヤー!「灰になるがいい(*´∀`)b」
そこから相手教え白銀。
来るだろうと思ってたのですでにドン引き体制笑その隙にぐっふぉんが攻城!(*´∇`*)
これは結局柵で守りきって効果切れたとこで馬超撃破。いやーしかし長い!
中盤に教えから押されてりっくんファイヤーして守りに入るもお醤油シバキ先生に当てとけばよかったものをテンパってはずれてて、歩兵の壁一発が入るorzorz痛恨のミスorzあれは守りきれたよママン・゚・(つД`)・゚・
これが決勝打となり、カウント04から天啓で上がるも時間切れー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
馬超にしてやられたwwツヨスw
てゆか自分がないなwなんだあの守りのへたれっぷりはww
勝てる戦を落とすと凹みまする・・3品見えてただけに余計がっくりorz
精進しまつ(`・ω・´)ノ

神速や全突に当らなかったので結構いけましたねー(*´∀`)焼きたいやりたい放題ですみませんww

ここでICを姫様~にして出陣!
こちらはいつもの女性単ww

5品真ん中辺りからスタート。
1戦目:神速?デッキ???
SR張遼、SRホウ徳、楽進、テイイク、
ここまでオーケイ。そして何故か+R劉備(桃園

相手の意図がわからないorz

桃園縛りなのかな・・・?何かの大会の練習?とか色々考えつつ開戦。
序盤騎馬隊が槍前に来ますが劉備を弓で落とし、囮文姫に集まったとこで逆サイからチョウセンが攻城入れる。笑
こちら何人か撤退するも相手主力に劇毒かけて前線上げる。
そこから何発か攻城居れ、インターバル。
中盤も終始相手張遼落としたり、弓でマウント取って結局最後は王異で落城勝ち♪
相手結局一度も士気使ってこなかったんだけど・・?(*´ω`)?
使わせない立ち回りが出来たってことかな・・?まぁ強化してきたら春華が雲散するぞーくらいの勢いで城門前にマウント取ってましたが何か?笑

2戦目:魏涼暴虐デッキ
SR董卓、SR呂姫、
テイイク、Rキョチョ、楽進
相手に呂姫がいると結構厄介wお互い呂姫対決になりがちなのでねw
序盤は守りきって呂姫、楽進撃破。戦線上げる兵力ミリから攻城入れるためにキョチョと董卓と乱戦してる状態で無双改!したらテイイクにステルス反計されてもうたorzorz
まぁしたらば守りに徹しますよー
呂姫は捨てて、弓で白兵。他2部隊で突撃と攻城狙い。
おそらくチョウセンが一発壁に入れたと思う。
上手いこと分散させれて時間稼いで、相手が暴虐使ってきたので劇毒で守りきる。
呂姫の城門一発と董卓壁一発入るが槍兵は阻止。
もぐり乱戦と場内突撃で撃破。この段階で相手の自ダメの方が大きいというオチ笑 あれ?こっち勝ってるじゃーんみたいな苦笑

終盤に劇毒打ったら無双改使われてマウント取られそうになりますが、何故か相手呂姫がこちらの城壁前でビタ止まりしてみたり。(*´∀`)?
突撃しないのかえー?と思いつつ、王異と呂姫を入れ替えしながらもぐり乱戦させ守りきる~そのままリード奪って勝ちー笑やることなかったんだよなー相手テイイクいるから下手に打てないしw

3戦目:望郷デッキ!!!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )
SR蔡文姫、R陳宮、
SR馬超、SRホウ統、新R趙雲

望郷キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
初めて当りましたよ!!
俄然上がるテンション!相手3連勝とかいういらないおまけつきですが頑張りまっする!(*゚∀゚)=3

こちら序盤右前に蔡文姫配置。
開幕したらあっちもおんなじ位置に文姫が・・!!!思わず笑ったw
というわけでお互い文姫同士がぶつかりあいながらこっそり攻城を阻止るw
相手の新R趙雲のおかげでこちらが先に撤退(´Д⊂
しかしながら騎馬突撃と白兵で序盤は痛みわけ。
こちらとしては柵を壊しにごー。こちらも1枚破壊されるもののあちらの柵も破壊する。
劇毒から上げ、呂姫でマウント取るも馬超に守られ中盤までお互い拮抗が続く。

仕切りなおしたとこで相手土煙モクモク・・!
わー!望郷きそう!望郷きそう!と上がるテンション!
望郷キタ━(゚∀゚)━!
と、同時にこちらは郭皇后を文姫の前で弓を撃つ位置に上げるよう自城から動かす。
ついでに王異も文姫へ向けて放っておく。
右側は他の弓隊の護衛に呂姫回して馬超を防ぐ!
と、王異が迎撃取られるも、郭皇后の盾となり無事文姫撃破!わずかな時間でしたがロマンが見れて良かったとです・゚・(つД`)・゚・
その後は相手趙雲に張り付かれ、連環の法打たれるも呂姫の無双改で速度アップ!ここで相手神速大車輪!
やべー!迎撃取られたら死ぬー!と思ったのですが連環のためオーラでず、そのまま張り付いて撃破。ラッキーでした(*´ω`)
うちの文姫が地味に弓で攻城遅くしてたのもおっきかったですな!GJ蔡文姫!!
と、同時くらいでこちら他弓隊上げて連環から相手ホウ統を遅くして逃げてる間についにやっとの思いで残り08カウント辺りでギリギリで春華が一発壁にいれる!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。良くやった!春華!その後槍にやられて撤退orz
しかしながらそれが決勝打となり 勝ち!

いやー最後熱かったww一番いい戦いできましたねー最後がww
そんな感じに姫様防衛隊♪がもうすぐ4品のようです(*´ω`)ここでちょうどIC終わってしまいました笑


女性単用に封印中の桜あいす出すかなーとりあえずがメイン使って頑張っていきますです(`・ω・´)
今日は引きはほぼCのみ。行った時に掘られてた感があったのでしょうがないですねwそういえば2~3日前にSRシン洛引いたかなぁ・・・
コンプはあと新SR徐庶がくればなんだけどな・・・orz排出量少なすぎ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
始まってるようですねー(*´∀`)関東圏でよかった笑
日曜に池袋出る予定なのでついでに池ギーでロケテ覗いてきまっすw
きっとまた有名覇王がごろごろ釣れるんだろうなぁ・・と思ってみる笑
この前はプレイはしなかったけど今回は並んでやってみようかなー。
何だか大分計略変わるようですねー・・・苦笑
なんだよSR亮ちんすげぇじゃねーか!!!
てゆかでこがーー・・・・orzorz
でこの武力が-1orz 知力なんて上げなくていいから!・゚・(つД`)・゚・
むしろぐっふぉん元に戻してくださーい・゚・(つД`)・゚・

しばらくは稼動後デッキ作成に翻弄しそうだ。。ww
SRサックは知力-1されるしorz パパが武8知力7かぁ・・勇猛いいなぁ(*´∀`)
しばらく大戦2稼動後はカオスになりそうですねww
上品中品でライン区切ってスタートドン!になるのかな・・・?
武勇引継ぎ無理らしいですもんね・・。
下っ端な自分には関係ないですが~それよか2稼動までに果たしてプレイ回数400回越えるかどうか・・・orz
まだメインでさえ、3代目なんですけども・・・orzorz 3代目のくせに全国戦績が70勝60敗とかなんだけどね?笑(どんだけコムやったんだよという話。
いやーだってなぁw
自分にも初心者でオロオロする時代があったのですよw(最近は一人でゲセンに出陣し、がっつり全国やれるようになりましたが(←廃人まっしぐら
その時に狩られまくったのがかなりトラウマになりまして・・・(;´∀`)
全国出ないと上手くならないよ~とアドバイスされるんですが(´・ω・`)コムでいいです・・と頑なに拒否w
そんな時に一番安定したのが弱体化されたアシミニさんデッキなのですよねー。(ver1.11の話。
本当一瞬ちらっとみかけた頂上対決で、あんなデッキもありなのかー!と思って弓に移ってみる。以前にも弓デッキは使ったことありましたがその時は全然戦績が良くなくて・・orz
それ以来ずっとご愛用でございます・・・愛着あるのに・・・
でこデッキ、無くなっちゃうのやだよぉ・゚・(つД`)・゚・
お願いですから極端な調整だけはやめてくださいSEGA・・orzorz
女性単デッキ・・・ww
今日は先日の大会結果の確認のため仕事終わった後夜からゲセンへーと言っても自分のじゃないですよー笑
アシミニさんがすごい残念でしたがきっちり抑えたぱちろ~さん、流石といったところでしょうかね。。
日曜の夜は群雄デスマッチだったそうで、このシステム自体も大分萎える感じがありますねー・・・前々から言われておりますが苦笑
ともあれ滑り込みで5位だったようなのでよかったです~(*´∀`)b

4位入賞された方はSR大喬の封印の舞いを使う覇王さんですよね・・すごいなぁ・・・大喬・・・かなりロマンww
ものすごく扱いの難しい封印の舞いで覇王維持してらっしゃるのも恐ろしいものがありますね・・(;´∀`)

そんなこんなで5位入賞されてたのでほっとしてがっつりやってきました笑
(↑昨日の段階で情報出てましたがソース不明だったので

今日はオンリー女性単ww
SR呂姫、R王異、Rチョウセン、SR蔡文姫、厳氏、SR張春華、郭皇后
驚くなかれ、戦績:×○○×○○×○×○○○

1回7品に落ちるも最後討伐成功で終わって5品昇格笑
負けは呉バラ、SRホウ統チョロ入り蜀単、傾国、二喬流星爆笑
勝ちは呉バラ2回蜀単3回神速1回悲哀1回他単1回・・・かな?

今日は兵法を再起から連環にチェンジ。
呂姫さえ落ちなければ連環グーですね!(*´∀`)b
ちなみにチョウセンが舞って、王異で回復ってのが出来ればベストですが大体チョウセン舞うと負けます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というわけでほぼ舞わないデッキw舞姫二人もいるのに・・w

やってる最中後ろからすげーとのお声いただきました苦笑ごめん変なデッキでw
こんなんですがはまると強いので落城勝ちもしばしば。
厳氏は美人じゃのーウハウハ(※私は女性プレイヤーです、念のため。
面白かったのは一騎打ちかな!笑
他単の時に厳氏対呂布という究極の1戦が・・!笑惜しかったですw
○××△△爆笑
後呉バラの時に何回も何回も何回も対呉夫人!
本当血の気多いなー!ママはー!笑
お互い武力1とか2だったりするんで程なく勝てましたw
攻城時の台詞や、一騎打ちの台詞を聞くのが密かな楽しみだったり(※れっきとした女性プレイヤーです。

悲哀との1戦が熱かったなー!あちら8枚悲哀。
SRシンちゃん、テイイク、楽進、カイ越、周倉、ゴリ、KDOA、十常侍
こちら7枚デッキ。

・・数、多!
序盤やっぱり片寄せで、十常侍の柵が端っこに・・・笑
呂姫は自城発進、蔡文姫を柵に向かってあげます。
片寄せで来る部隊を順々に横弓+連突で落とす。シンちゃん、楽進、周倉を落としたところで相手ゴリ、KDOAがこちら城壁に張り付き。
呂姫出したとこで即無双改!笑
なんせ魅力持ち7人爆笑。・゚・(ノ∀`)・゚・。
歩兵壁ぶっ叩き部隊蹴散らした後一旦戻してこっからが勝負!
まず、何はともあれ伏兵掘り~~笑
ここで文姫が十常侍に当って撤退。しかしながら柵アタックの効果あり、赤くなりました(*´∇`*)
郭皇后、春華でそれぞれテイイク、カイ越掘る。GJ!
騎馬の連突+地味に弓で落とす、とここで相手悲哀の舞い。
柵が赤くなってたので呂姫で突っ込み無双改!
万遍なくライン押し上げ、シンちゃん撤退後ごりごり削って、相手再起。
何人か攻城へ上げ弓マウント+騎馬連突であぼんw
最後呂姫の反対側で悲哀舞いますがそこには春華がスタンバイ。
地味ーに弓で護衛周倉撃破し、横を王異が駆け抜けて突撃!王異撤退するも後方から上げた呂姫が止めをさしてそのまま落城勝ち~
悲哀に勝ったわー(*´∀`)

他にも色々見所満載でしたがやっぱり攻城時の台詞が・・(※女性プレイヤーで(ry
えー昨日はまぁなんというか深夜終了ぎりっぎりまでプレイしてますた(゚∀゚)
すっかり廃人ですね!(*´∀`)b

色々とやってみてまぁアレですね。SRふとし君は勝てそうに見えて勝てないということが判明しただけいいかな!orz
これやるぞー!と意気込んでいった呉高武力弓ケニアは色んな方に止められて諦めました。笑
普段笑って許してくれる(?)ホームの面々が口を揃えて「対呉じゃ詰みすぎ」と・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで、まぁ一応バランス取って5枚デッキにしてみたりしたのですが当った相手がどちらも覇王ってwちょww
一人目の方はインパクトが弱くて覚えてませんごめんなさい爆笑
兵法が槍いないのに車輪の大攻勢だったので兵法のレベル上げでもしてるんだろうか?(#´∀`)とちょっと気分悪くなったのは秘密ですw

その後当ったのが「新潟最後の将」覇王。

・・・・!


・・・・・・・・・!



ランカーじゃん?!!!!∑(゚口゚;!(私でも名前知ってるよー!)(色々パニック
変則呉バラっぽい感じでRサックとR太史慈がいたのは覚えてるんだけど後はもう訳分からずww
いやでも面白かったですよー(*´∀`)
柵の中で乱れ撃ったらさすがに引いていかれました苦笑
乱れ撃ちロマン(-ω☆)キラリ
中盤に誰かの一発貰って、最後の攻防のときにこちら乱れ撃ち!
あっち天衣無縫使ってくれて晴れて太史慈対決となりました笑笑
カウント00でしたがね!orzもちょっと見てたかった・・
しかしながら一度も麻痺矢号令からの乱れ撃ちはさせてもらえず・・(´Д⊂グスン
それが見たかったのになー笑笑w
横やら後ろやらギャラリーおって、緊張しますな、あれは・・orz

夜の部(?)での呉大会は本気でアシミニさんとのマッチング目指して頑張ってますた(`・ω・´)休みなしの連コの嵐。PM8:00~から。
しかしこちらは運なくマッチング叶わず・・(ノД`)
面白かったのが2戦目に当った人撃破して3戦目進んだら2戦目に当った人の配下の人だったり、その人に負けて配下になってみたり。
何コレ?三角関係?とか訳分からないこと考えてみたり。
途中、全武将が○○軍所属~・・の人に当ったところうちの妹が大激怒!
「あたしも○○さんに当りたい!」と・・・すごく羨ましかったらしい。(妹は○○さんのファン)(;´∀`)<落ち着け
そちらは順当に撃破させていただきましただって負けたら妹怖い笑
呉大会夜の部は流星には一度も当らず、どちらかというとR大喬に良く当りました。
あとかんた君に笑
大喬は後から分かったのですがあれ、名君対策なのね!成る程~!
ごめんね!うち火計デッキだったから!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
思いつきでその場で編成したトリプルファイヤーデッキですが(妹にはえー?!ホントにこれでやるの?!とまで言われたorzorz)
デッキレシピ:炎の料理人ver笑Rパパ、SRママ、りっくん、R醤油、ぐっふぉん
総武力20しかありませんが笑総知力は39!ぶっはw

しかも後から気づいたのですが伏兵解除後の醤油は弓兵(当たり前
りっくんも弓兵。
残りの方々はいつもと一緒。

・・・?


・・・・・・・??


・・・・・・・・・・・・麻痺矢天啓ならぬ夷陵天啓?

操作性一緒っぽーい笑。・゚・(ノ∀`)・゚・。
普段麻痺矢でマウント取るのを先出し夷陵でなぎ払って素でマウント取るwみたいな感じで・・・爆笑

だからあんなに落ち着いてプレイ出来たのかーと後から一人納得うむうむ。
柵は個人的にえげつない貼り方しましたので引っかかってくれる方たくさんwみんな素直だなーと思いつつ撃破させていただきましたニヤリ
柵を無理に壊しにきたら弓の餌食ですよー突撃もされますよーみたいなw

妹はUC大喬を大戦始めた時から大事にしてますのでもちろんUC大喬入りの流星デッキ。
ちなみに彼女は守りがとてもアレな感じで常に攻めるタイプです。(なのに流星って・・笑 もちろん普段は呉バラを使用してます泣く泣く笑
なので一般的な名君流星はどうも性に会わなかったらしく彼女なりの流星デッキが
Rサック、UC大喬(夫婦縛り)、R孫尚香、SRママ、R呉国太、UC徐夫人

昼間出掛けた時に花見帰りに上野パセラでさらっとプレイしたそうですが徐夫人の号令で武力11になってるママに後ろのギャラリーから歓声が上がったそうです笑
うをー!呉夫人つえー!!みたいな。(*´∀`)b
GJ!徐夫人!!

まぁ今回一番なんか色々すごかったのはやっぱり遠乱れ撃ちデッキと当ったときかな!
すごいロマン感じました(*´∀`)b
小喬は5で舞えるので、あーそろそろくるなぁ~とぼんやり考えてたらあちら程普が遠弓!orz誤爆乙!
これが誤爆じゃなかったら逆にすごい笑
そのチャンスを逃すはずもなく夷陵でこんがり焼きー逃げようとしてた周泰含めぎりっぎりできっちり5体全部焼きますた(`・ω・´)
SR小喬、SRふとし君、UC程普、SRママ、周泰
残ったのママだけ・・アヒャヒャ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その瞬間兵法!!連環!

あーやっぱ連環なのかー・・・・と。そのまま全員貼りつきで落城。
夷陵がとてもおそろしく感じた日ですた。あれぞ使いどころ!GJりっくん!デッキ相性の勝利!orz
もともと名君流星が流行ってたり麻痺矢に良く当ったりしたのでりっくん投入したのです。横一列こんがり焼き笑
あれはすごかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと呉大会は結構パパ同士の一騎打ちが多くて一戦に一度はパパ対パパやった気がします。

もちろん一度も負けませんでした(-ω☆)キラリ
というか負けられないです(-ω☆)キラリ
調子いいときは激無双無双無双無双(リアル勇猛キタ━(゚∀゚)━!

愛だなーと痛感した瞬間。ウフフh(ry

すさまじく寒ーいデッキと寒ーい対決したこともありましたが普段見られないようなロマンも多くて個人的には楽しかったです(*´∀`)
命がけの夷陵で全滅させられたりw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
玉璽を増やす気はさらさら無かったので(というか無理w)連勝には全然こだわらず一戦ごとを楽しんでプレイしますたw
もちろん、アシミニ軍配下になってたらデッキは麻痺矢天啓に変えてガチで玉璽取りにいきますがね!(`・ω・´)ノそれはもう頑張って献上しますよw
マッチングは1品、3品、6品、5品、4品、2品、10品、6品、5品~みたいな感じでもうばらっばらに当りましたw
1品に勝てたりするのに6品に負けたり笑
ぶっちゃけ元々が魏や蜀の1~2品よりもメインが呉の5~6品の方が手ごわいです苦笑
お互い負けられない何かを感じる瞬間があります笑
ぴっちゃんはサック勝利しなかった。
朱桜と序盤は反省したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
今日は昼からがっつりとやってまいりました・・!
全国と呉大会の方、大会は連続で覇王とマッチングするという運の良さ(?
その内一人はランカー覇王の方でした笑
アシミニさんとは結局マッチする夢叶わずorzorz
結局一発攻城貰って、負けましたがかなり手加減してくれてたのか、それとも守りだけは上手くなってたのか・・(*´ω`)?
イマイチあれですが何はともあれ楽しかったです!
試したデッキは
SRでこ、SRふとし君、ママ、呉国太、ぐっふぉん
SRでこ、R赤壁、程普、ぐっふぉん、呉国太

どっちも弱ー!笑。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特に下の麻痺矢デッキは普段の麻痺矢天啓の雰囲気でやるともうあかんww
てゆかぐっふぉんでなくママにしとけばよかった罠w

コレ二つ、お試ししてる時に連続で覇王引いてきましたw無理ww

昼間はその後全国で全員女の子デッキ笑
姫様防衛隊♪7品で出撃。
討伐成功して次のマッチでお互い3連勝同士当って負けー(´・ω・`)
その後今度は傾国デッキで進軍
こちらも討伐成功?かな。その後やっぱり負ける笑
んで姫様防衛隊♪6品昇格。
その後は久々にでこデッキやってみる。最近やってなかったからどうかしらー・・と不安になりつつ。
危ないながらも何とか討伐成功。やっぱり一番安定していました~(*´∀`)b

一旦家に帰って、今度は用事で出かけてた妹と夜隊出陣。
てゆか昼に呉大会のランキングみたら、やっぱりアシミニさん一位で、
ハコ体の前で思わず絶叫(?)してしまいますた(*´ω`)(恥ずかしい人
そんなこんなでものっそい士気上昇したまま夜バトル突入~!
ちょっとは勝てるデッキにしないとな~と思ったので一旦でことふとし君から離れてみますた(`・ω・´)
んで作ったのがこれ↓
Rりっくん、R赤壁、Rパパ、ママ、ぐっふぉん(笑

以前嘉秦さんのブログで全員火計持ちデッキ~というのを見かけて、自分的にいじってみました。
とりあえず3体いれば誰かで焼けるさデッキ笑

これが意外に強かった罠ww(*≧д)ノシ彡☆
裏の選択肢で賢母天啓も入ってるので狙っていける時は常に天啓狙いで焼いた方が無難なときは常に焼きます。(個人的には天啓がスキ・・
もちろん相手も焼いてくるのでお互い焼くことにしか士気費やしてないよね?みたいなものすごいシューティング合戦笑
うちのりっくん落ちた瞬間相手4体全員巻き込んで横から醤油砲!笑
大抵が再起なので兵法操作と士気計算とヒット&アウェイでw
意外にいけましたよーこんなネタっぽいのになーww
ついでに相手新呉バラとかだったりするんですがこちらの大火を警戒してか全く天啓使ってくれませんでした笑
むしろ私が天啓使って麻痺矢に詰んでみたり笑(こんなに火計いるのにー!笑
戦績良かったです意外にw○○×○○×○○×・・
何故か最後が勝てない罠wついでに最後ががっぽり持ってかれたり臣下にされたりしちゃうんだよなー(*´∀`)

引きはかなり?掘ったのでまぁまぁですなー
昼にSR曹操、R大喬、R馬超、Rエン
がっつり掘って(10何枚か)、Rやっとキターって時にR馬超だったのにはさすがに涙出ました笑
2枚目めくったらSR曹操だったので、これでやっと帰れる・・!がっかりした分すごい嬉しかったですー笑

夜の方は、Rカク、SR呂姫笑、R田豊。
いい加減呂姫に好かれすぎてますどういうことですか呉のSRキボンorz
ツンデレ!ツンデレ!(゚∀゚)
早速本日、がっつり大戦ってきました!(*´∀`)b
呉大会もやるものの、上品になればなるほど寒ーい名君流星のあらしorz
妹は頭にきたらしく、上品と流星3発落とし合いして引き分けってみたり苦笑
駆け出し覇王の方に勝ってしまいましたよー8品が笑
その後6品に負けて臣下にされましたがー・・・ぎゃふんorz

まぁそんな感じにまったりとプレイしましたが疲れました(*´∀`)b
試したデッキとしては麻痺矢乱れ打ちデッキと、名君流星笑
意地で乱れ打ったんだけど、相手孫策に進撃されました笑
流星は落とすことなく勝ってみたり、敢えて落とさなくてもいいんじゃないかくらいの勢いで、小喬の意味なし!orz
私に流星はない・・・ついでに愛もない・・orzorz
妹にダメだしされてもーたよついに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな感じに微妙にまったり。やっぱり流星対決は寒ーいorz

その途中に本日は全員女性デッキで全国大戦進軍(*´∀`)b
戦績:○○○、○○×(爆笑

意外に戦える罠wwというかツンデレ壊れw
徹底的にヒットアンドアウェイしますw何せ、7枚デッキ笑
復活してきた時に、セリフ聞くんだけど誰が復活してきてるのかさっぱり分からないというオチw(*´∀`)b

今日の引き:新SR呂姫(←これは妹がやってる時に)、旧SR呂布(親子キター!
新R馬岱、袁紹、張遼 微妙!笑
                   
    
