いよいよ明日は呉大会!(※一発変換出た。なんて廃人なエライパソ子なのかしら!(*´∀`)b
軍資金に追加で諭吉3人ほど銀行から連れてきましたけど日曜終わった段階で何人残ってるかなー?苦笑orzorz(どんだけやる気ですか
結局SR大喬は自引き出来なかったので明日ホーム行った時に知り合いにたかろう(最悪)えっ、借りるだけですよう(*´艸`*)
これから面白デッキを製作せねば。
とりあえずは新呉バラは練習のために何戦かやる予定。おそらくミラー対決になるかと(*´ω`)
麻痺矢天啓は疲れるからやらない。(やるなら全国
名君流星は、今の傾国んとこ引っこ抜いて小喬放り込んで完成(適当
小喬にあまり愛がないからダメだと思う笑
ともあれ明日が楽しみだ~♪もう今日なんだが・・orz苦笑


この前ゲセンに行った時に、ついに妹がRサックを自引きしておりました。
そりゃあもうもの凄い喜びようで(笑)後ろにいた方々が一体何を引いたんだー??ぐらいな笑
(なんだRサックかよーな反応だったのは言うまでもなく。
そして彼女はその自引きしたサックを使って大喬の流星デッキで討伐成功したわけですが。笑
今日新しい情報(?)によるとまた討伐成功したそうなんで、現在9連勝中らしい・・(6品昇格
メインの品をネタデッキが越えたー(ノД`) と嘆いておったww


そして奥さん、大事件です。
最近祖茂が引けません(´Д⊂
ぐすぐす

排出量が少ないのかしら・・・あんまりリサイクルボックスでも見かけることがなくって。。orzorz
折角この前デジカメ買ったから、早く祖茂の陣組みたいのに・・!(´Д⊂
SR引くのに祖茂がこないよ・・!

そんな今日の収穫は新R醤油、SR趙雲。
昨日は田豊、呉国太。

新Rに好かれ続けている様子。

本日戦績:○○○、×、○×、○×
討伐成功の後に当った新呉バラの人は本当に上手かったですねー・・
こうやって使うんだぞー!ぐらいな感じで・・orz
いつもなら絶対赤壁に2体以上は巻き込まれないように立ち回ってるんですが今回綺麗に3体燃されましたからね・・!
アワワ!しまった・・・!と思った時には醤油マウントから火がボッ!笑うわ!
最後の最後でもうダメだ~ってこちら城門に張り付いた誰かにチョウセン当ててそのまま傾国舞ってみたり(※白旗
1勝1敗の負けはどれも僅差負け。
そのうち一番自分でやっちまったーwな負け戦が大逆転でリプレイ載っちゃったり・・・orzorzorz

恥ずかしいからやめてよもー!!
まだまだ詰めが甘いなーと痛感した1戦ですた・・orz
いや、単に連環使うタイミングが早すぎたってことです・・・orzorz
今日ものんびり週末に向けて調整~でもやるのは傾国デッキ~笑
戦績だけざっと。
○○×、×、×、○○×、×

負け越した・・凹○
なんか今日は嫌がらせのように全突×2、神速、麻痺矢天啓、田豊、覇王デッキ、呉バラ、蜀単
とほぼデッキ的には完成されてるのばっか引いてきますた。相変わらず大戦相手の引きは鬼引きw
今姫様防衛隊♪9品なんですけど、この当った中で純正9品なの一人くらいだったかな!笑
どれも大激戦の城削りあい笑
全突には一回勝ちましたけどねー・・・笑
柵の張り方失敗したーとか、反計されてもーたーとか色々反省点ありますがやっぱりはよ兵法レベル上がらないかなぁ~・・と・・(´Д⊂グスン
今連環レベル3。やってるうちにようやくレベル4になりますた苦笑
勝率は見事綺麗に50%多分19勝19敗かな?

一応弓の国の意地で、蜀単にはすべて勝利(`・ω・´)
やっぱり騎馬デッキに弱いなぁwもうちょっと序盤の立ち回り安定してないとなーorz
やり込むのみかな・・・ぶっちゃけ半分くらいはチョウセン舞えてなかったり・・・素で城叩きに行ってます(;´∀`)
一番最後に当った神速デッキは勝てそうだった分中盤守りにミスったのが相当痛かった(ノДT)アゥゥ
名君かける寸前で攻城入ったり・・orz
火計持ちおらんからツンデレに暴れられたい放題だし♪本当サックに誤れ!と思う瞬間(´Д⊂
昨日がつっとやってきたのでお陰で今日はかなりの寝不足orz家でまったり纏めておりますw
とりあえず昨日の戦績。
スウカクデッキ:×
傾国:×、○○×
でこ:○○○

これだけ見ると、やっぱりでこデッキが安定してるように思いますが、大間違いです笑

とにかく呉単大会までにIC3つくらいは用意しておきたいので姫様防衛隊♪の10品昇格目指してがっつり。
スウカクは1級でチャレンジ。
いきなり対メタ用の甘ちゃんデッキに当る爆笑!
こちらの騎馬の動きがとてつもなくぎこちなくて結局僅差の判定負けですがかなり手応えありましたね~!というか兵法は再起じゃなくて連環の方がよかったのかな・・orz
結局最後の最後まで再起使わなかったのよね・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
増援はまだ覚えてないし・・・意表をついて神速の大攻勢とかw・・覚えてねぇw

スウカクデッキは対呉バラと甘ちゃんデッキのメタで作ってみたのですが効果てきめん笑
相手何も士気に回せない形で、士気使ったらすぐカクさんの全体強化。
相手が士気使ってこなければ天下無双改や暴虐で押しつぶす形が理想なのかな?ともあれ、天啓や火計を封じることが出来るのは大きいですねー!
これ、馬の練習には持って来いかも。
舞姫+騎馬4体編成なので肉壁になりつつ相手にプレッシャーかけながら殲滅しつつ攻城。。orz忙しすぎる・・!
馬の練習まじめにしないとかなりやばいな・・!いきなり飛天じゃ刺さりまくるだろうからスウカクにしてみました。(←どうしても舞いたいらしい
望郷入り全突の時よりかは勝ちが見えるような気がしました(※気のせい

問題は騎馬の攻城力の低さかな~・・これに慣れないとダメですね・・昨日もかなり攻城入れたのだけど、結局槍の城門と城壁で逆転されてみたりとか。出城スピードにも慣れなきゃだしな・・!てか守りの時に一騎打ちで呂姫が相手ホウ徳に持ってかれたのが全てかな!がっくりorz

傾国も1級からスタート。
最初の×は呉バラ。
Rパパ、R太史慈?、R周泰、SRママ、ぐっふぉん?かな。

傾国舞って、マウント取るもピンポでサックが焼かれ、その後天啓で城ダメ半分くらい持ってかれる・・orz
名君かけたのがちょっとタイミング早かったんだよなぁ~・・相手が天啓打ってきてからで十分だったですね。
城に張り付いてからでも良かったな。
その辺の判断はやりこんでいかないとダメだと思うので、次の課題にします!(*´ω`)
パパ、かっこいいんだけど、いい加減相手にやられると腹立ってくるなぁ~・・・
終盤のぶつかり合いは、相手天啓打ったとこに連環の法と両端攻城で巻き返そうとしたのですが時間切れ・・orz3分の2は削りますたよ!ただうちの城ゲージ、ミリしか残ってなかったんだけども凹○

ここで10品に昇格(-ω☆)キラリ
まったり傾国出来ればいいなぁ~とか思いながらまったり進軍。これが甘かった・・orz

ババン!挑戦者現る!
R姜維、R趙雲、R徐庶、R張飛
の珍しい蜀単。・・・相手6連勝中・・orzorz(この時点でまったりムード吹き飛ぶ

いざ開戦!
相手徐庶掘りにチョウセン盾にしつつサックで突撃&横弓。
一旦相手戦線下がってもらって復活してきたとこ左側で傾国舞。
落雷なので名君をお供に密集させておきます。
相手ワーってきたとこでステルス落雷!右側にいたサックと程普に落ちたー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
運よくサックに2本落ち、程普が撤退免れる♪
相手張飛がマウント取るかと思いきや何故か城門に張り付いてみたり。
※とりあえず何はなくとも名君で。
しかし攻城入る前に相手撤退。再起。
そんなこんなで城ダメ半分くらいまで削って、こちらは無傷で。
終盤場に出てたのが相手兵力半分張飛だけ、こちら兵力半分サック。城内に弓隊待機。
ここで相手火事場の馬鹿力!武力22!!!

うおおお!!!負けるもんかー!本家本元超絶強化一族をなめんなよ!!と変な意気込みでサック、蛮勇!!!
どおりゃーー!って突撃して撤退!orzorz
これまでの前振りは一体。。凹○

しかしながら相手も兵力ミリになり、こちら城門に到達した瞬間撤退。
試合終了~(*´∀`)b


続いて、またしても挑戦者現る!!ババン!!
勝率60%越え、新呉バラ・・・orz
Rパパ、R周泰、R赤壁、SRママ、呉国太
しかもプレイランド市川ドラゴンだってさ!ははは!なんか聞いたことあるゲセン名だよね!笑



・・・・・まったりいづこ・・・orz



お醤油探してるんたった~♪
とりあえず絶対に、サックでは踏んではいけないのでチョウセン盾に上がります。
相手柵破壊に成功。そのまま攻城へ~ここでサックを戻せば良かったのですがちょっとテンパって相手周泰さんにより撤退orz
チョウセンもその後撤退orz
なんとか他部隊で守って、チョウセン戻ってきたとこで傾国舞。
ここで相手賢母。
天啓くるかなー・・・火計かなー・・・と思ってたところ賢母火計でした。
巻き添えくって名君撤退orz
しかしながらチョウセン落ちず。(*´∀`)?
その後弓で撤退しましたが、本当ダメージ幅の判定が大きいですよねー・・・orzorz
なんだかんだで攻城2発くらいで防いで、中盤も睨み合い。
終盤カウント20あたり相手左にまとまって出てきた時にこちらチョウセン柵のない右から出し、傾国再度!
真ん中ライン辺りで相手天啓!ここでこちら兵法連環!
パパとサックが一騎打ち~~~

息子はパパに勝てなかったようで す orz 天啓中のパパは無敵ね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかしながらそのまま名君が端を駆け上がり、カウント01で相手城を殴り逆転に成功!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パパに城壁一発くらうもそのまま逃げ切り・・・!!!!

チョウセン、無駄にならなかったよー!(最後の舞はダメ元だったので苦笑
いやー腐っても舞いますよー舞デッキですからー笑


疲・・・れ・・た・・・orz


進軍するもこの時点で結構限界ですた。。(´・ω・`)
お願いこないで~・・と思いつつ、やっぱり挑戦者現る!!ババン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

相手9品20勝4敗勝率82%・・・゚Д゚

何コレ?いじめ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもきたよー変形暴虐反計デッキwwどう考えても上品のネタですありがとうございますた

SR董卓、SR呂姫、厳氏、SR王異、楽進、テイイク

序盤チョウセン盾に相手騎馬隊VSサック!突撃してすぐ戻りつつ、呉国太と入れ替えしながら弓隊を右に移動させつつ横弓しながら迎撃取って、またサック上げるーゼーハーゼーハー
これでなんとか相手呂姫、楽進撃破に成功☆董卓ミリで戻る。やったよママン!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
呉国太とサックは戻して、弓2部隊上げて伏兵探し&相手柵壊し。
ここでの判断が後々響いてくるんだよなー・・・orzもっと先が読めるようにならな・・(´Д⊂グスン
向かって右の進軍ルートに張られてた柵を破壊。(左は森な地形
弓隊戻して復活してきてチョウセン出す。→自柵を越えて伏兵探し。
テイイク発見(-ω☆)キラリ・・・やはりそこにいたか・・・
傾国舞ったらステルス反計出来る位置をキープしてましたね・・
そのまま弓隊援護で撃破、戻して兵力回復させて傾国。
相手進軍ルートから固まって、暴虐。
こちら名君かけて凌ぎつつ、なんとか城壁数発で防いで仕切りなおし。
この段階で相手の方が自爆ダメージでかかったっすねーしかしながら王異の弓で姫撤退orz
その後第2波。
やはり相手暴虐からマウント、こちら名君。
その隙にチョウセンを左から上げる。(ここで序盤の判断が響く。先に左の柵を壊しておけばー!!!
柵壊すのに時間がかかり攻城を入れる寸前で相手呂姫の無双・改により撤退orz
名君2度がけしようにもテイイクに張り付かれ、下げようとしていたところ武力押しにより名君撤退・゚・(つД`)・゚・
柵の張り方も甘かったな・・orzorz
色々勉強になる戦いですた・・・(´Д⊂グスン

てゆーかまったりするために作ってる傾国デッキなのに・・orz
すげぇピリピリしながらやってんすけど・・!カンベンして・・凹○

その後やったでこデッキは、相手の方がとてもまったりさせてくれるような感じだったので順当に勝ちますた。
SRふとし君が入ってるデッキだったり、SR孫策+小喬のデッキ+りっくんで、りっくんしか技使ってねぇじゃねーか!みたいなデッキだったり(途中りっくんファイヤーで燃されたりしますたが何か?笑
曹丕入ってるとこまではいいんだけど兵法が正兵の法で開幕落城狙うんだけど相手の弓がこっちに全然当ってないまま効果切れてたり、何故かイク様が一番前に居たり笑

そんな感じで、まったりさせてもらいますた。ごめんなさいorz

その後妹ちゃんの新生大喬孫策夫婦流星デッキに付き合ってみたり。
これがすげーんだー!もう横でおかしすぎて大爆笑してました笑!
こんな攻めてく流星デッキもないよねー!と。討伐成功してみる。
流星デッキなのに3戦中、2戦目と3戦目はどっちともカウント30辺り残して大喬の流星一発で落城勝ち。・゚・(ノ∀`)・゚・。
よーするにそこまで相手城を削ってたってことっすw
うん、なんか色々なかったwてか本当相手呆然となってるだろうなwってすっごい可哀想になったなー・・・特に3戦目が純正神速と当ったから・・すげー詰んだって二人してがっくりしてただけに大爆笑!7品だから普通レベルなのにな!てかでこデッキもそのICでやったから怒涛の6連勝とか訳わかんない事になってた。おかしすぎるwwもう次は6品昇格戦らしい・・wwいつまでもそのデッキで行っておくれ(*´艸`*)
ちなみに孫策以外は全員女性デッキ。
別名:孫策ハーレムデッキ・改(笑
に向けてデッキ考案中です☆笑
でこデッキはガチなので出来れば使わずガチ用に普通の呉バラの練習でもやってみっかな~とか思ってます。ちょうどいいんで。
いやーしかしアレですね!絶対確実に神速、全突、反計、無双に当らないってことですね!いやーいいなー!!笑
その代わり一瞬でも士気計算や立ち回りミスると乙(*´∀`)b
大火で焼き合戦になったら{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

さてさてどうするべかな~(*´∀`)とりあえず
・SRでこ+SRふとし君+SR業炎
の弓ケニアは決定☆全国の荒波に出ますぜ~(-ω☆)キラリ

まぁそれと対で
・SR孫策+SR孫堅+SR業炎
の撤退ロマンなケニアもありますけど!笑
こっちは崩して
・SR孫策+SR孫堅+R醤油+SRママ
で固くいくかもしれないですね~

個人的にはSR大喬の封印の舞デッキ作りたいのですが大喬持ってねぇよ!というオチ・・orz
土曜日までに引けるかなぁ?笑

あとは今使ってる傾国を流星に変えて、名君流星。
これは固いですね~流行りそうかも。
それと麻痺矢乱れ撃ち笑
・SRでこ+SRふとし君+SRママ+ぐっふぉん+呉国太あたり?

普通に麻痺矢デッキも試してみたいような気もするので
・SRでこ+程普+R醤油笑+SRママ+呉国太?

遠矢舞デッキももっかいやるかも。
しかし引き分け多そうだよなー・・・呉単大会って・・苦笑
それを見越すとやっぱり流星なのかな・・?
いっぺんくらい、小喬使ってみるのもいいかな~でもやっぱり大喬の方が好きなんだよね・・・ただがなぁ・・orzorz

しかしついにやってきましたね・・!もうないんじゃないかとこっそり噂されてた呉単大会!苦笑
個人的目標はアシミニ覇王とマッチングすること!笑
喜んで玉璽献上さしてもらいます~出来ればアシミニ軍所属にな り た い な ・・!
ぴっちゃんは、呂はリサイクルされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
昨日は会社の集まりでボーリング大会を朝の7時半から集合して3ゲームも投げ、待ち合わせの時間までに大戦を討伐成功させ、その後2時間半かけて横浜の親戚の家にいくという強行突破。笑
そして本日ひどい筋肉痛に襲われてみてたりしますw


というわけで?今日はまったりと妹の買い物に付き合った後に夕方から出動~~
今日は全て舞いデッキのみ!(*´∀`)
ICはもちろん姫様防衛隊♪兵法:連環レベル1笑

SR小喬、SR呂蒙、程普、R醤油、R呉国太
遠麻痺矢デッキ。
戦績:○△

ってかぶっちゃけ、誰で攻城行くの?!ってやり始めてから横に突っ込まれる苦笑
1戦目:覚えてない・・・
とりあえず舞ってマウント取って、中盤で呂蒙が城門一発叩いて勝ち。
これは相手のミスもありそこを拾った感じで。

2戦目:麻痺矢天啓キター!!
まさかこのデッキで当たるとは・・・!!!笑笑
両側に岩場がある地形なのでお互い攻めきれずorz
というか私の方があり得ない動きを連発!(ノ▽`)
むしろ自分が麻痺矢天啓使ってる感じで動いてしまいました・・・orzorz
そんな前でマウント取ったら遠矢舞ってる意味ないじゃん!みたいなのとか・・苦笑
そんなこんなで結局引き分けw相手の方もあんまり慣れてない感じだったのでまぁいっかぁ・・w

続いて
SRシン洛、顔良、SR業炎、周泰
(復活業炎デッキ
戦績:×

あーダメぽ・・orz
相手久々に当たった太史慈ワラワラデッキ。純正の久々に見たなー!と思いました。
特に最近は呂範入ってないことが多いから・・ちょっと感激しつつ
序盤業炎で焼き払うも数で押されて、中盤顔良ピンで焼かれ落城負けorz
兵法も連環に変えたところだったので尚更厳しかったとです(ノД`)

続いて本命笑
SRチョウセン、SR名君、Rサック、程普、呉国太
(傾国名君にしてみますた。
戦績:○×、○○×

最期の×もぶっちゃけ勝てた試合だったのでやっぱりさすが本命!といったところでしょうか・・・笑
しかも初戦から当たる当たる、勝率90%ww
なめてんのかごるぁ!えっ、色々無理くねぇ?!と思いつつスタート(*´∀`)

1戦目:荀攸いたな!魏デッキだったはず!(ようは覚えてねぇ!
とにかくサックが荀攸に流されてあらら~というはなし笑
他の主力で守りきって勝ち!

2戦目:魏呉飛天デッキ
UC蔡文姫、SRホウ徳、テイイク、Rサック、R醤油

序盤チョウセン盾にするも相手の連突で落ちるorzこの段階の騎馬の動きであーもうダメかな!と悟ってみる笑
なんだよあの完璧な動きはー!!尊敬!(*´∀`)
ちょっとくらいいいとこ見せようぜ!とサック頑張って城内突撃してみたり。ホウ徳は弓隊のサポートもあり落とすが相手サックがミリで逃げる。このサックがしぶといんだー!笑ミリで死なないのがさすがーという話し。
途中で呉国太がテイイクと醤油を掘る。さすがに撤退苦笑
ここでこちら傾国の舞い。
あちらは飛天の舞。いやー踊った後のテイイクのあり得ない動き!笑
なかなか刺さってくれないしで結構頑張りましたが結局僅差で判定負け。
いやー騎馬上手かった!そしてかなり焼かれた!笑orz
サックアホンなんだもの・・ぐすん

3戦目:魏単悲哀
SRシン皇后、SRカクさん、SRホウ徳、テイイク、ジュンイク、楽進、曹昂

うわぁ・・悲哀苦手なんだよなー・・・と思いつつ開戦。
序盤騎馬隊が突っ込んできますがこちらも突撃と弓でお帰りいただいて。
お互い舞い対決・・・・!傾国VS悲哀(笑
すいませんその後はやってる人間がテンパってますのでよく覚えてません笑
ただ楽進と曹昂が二人で来たときに見事に呉国太の槍に刺さって消えていったのには笑いました・・!苦笑
あと、サックがうわー死にそう!帰ってこれねぇ・・!って時に乱戦してた曹昂が技つかってくれてラッキーってのが2回ありました。苦笑
ホウ徳が武力19とかになるのやっかいですが槍に刺さったら終了だし、その間にサック下げて回復させ城に貼り付いた時に横弓とで併用すれば全然オッケーですた!(*´∀`)b
最期までシンちゃん踊ってましたが本当に僅差での判定勝ち・・!
つうかすごい疲れたわ・・・orzあっちの枚数多いから捌くのも疲れる・・orz
しかもダブル反計にも気をつけねば・・でもホント悲哀の効果時間短くなってますねー・・一旦引いて守りに徹したらすぐに切れましたわ・・今何カウントくらい持つのかしらね・・?こっち小再建もあるんで守りは堅いですぜ!(*´∀`)<名君もなー

4戦目:涼単ピンボールデッキ?
ホウ徳、高順、馬騰、韓遂、魏続
序盤から騎馬隊突っ込んでくるところを呉国太で牽制しつつチョウセン盾にサックが突撃。
序盤に韓遂の壁2発食らうorzしかし相手壊滅して再起。
こちらは舞うことはせず苦笑常にチョウセンは相手壁殴りに向かわせます。
陥陣営+ピンボールされるもなんとかサックの突撃と横弓で防ぎ、仕切り直し。
右端から上げた(何故か)名君が相手壁を殴るがこちら呉国太残して撤退という悲惨な事態に・・(というかいまいち良く覚えてない←テンパりすぎww
相手高順前に、ホウ徳とこちら城門に向かってきます。
こちらは呉国太のみ生存(*´∀`)<無理ゲー
そしたら高順がまさかの槍にぶっささり笑ここでなんと一騎打ち・・orzorz今あんたしか生きてないんですけど・・!!!
バーほっそすぎて目が点w
結果:××<もうダメだぁ~~※審配)○○○


・・・・・・・・!!


勝利キターーー!!(ちなみに激激無双激強←かなり頑張ってる。

ここで高順飛ばし、その後もなんとホウ徳が槍にぶっ刺さり撃破♪
呉国太つぇぇ!!GJ!呉国太~~
そんなこんなで結局城ダメがホントに微妙なまままたも僅差で判定勝ち~~笑
間違いなく大金星☆笑

5戦目:袁涼大ばく進デッキw
SR袁紹、田豊、審配、SR張角、周倉、ゴリ、KDOE
すっげぇネタ対決w
しかも相手のIC名もすっごい面白くてかなりマジで受けたw
うちのブログなのでええかな・・「月火水木筋肉」軍って・・!!爆笑
うちも「姫様防衛隊♪」なので人のこと言えませんがお互いかなりネタ対決だったのには笑いましたw(すごいイロモノ対決w

序盤端寄せで来てたのでこちらはチョウセンを攻城に向かわせ防衛。
サックの突撃+弓隊で撃破。程普落ちるも仕切り直し。
呉国太が田豊を掘る。最近伏兵掘りは呉国太だのぉ~
中盤に傾国舞い発動~~
右端でチョウセン舞ったとこで相手再起。わらわら来てここで相手隙なき。
右に6部隊全軍きたの確認してここでこちら連環の法。
左はじから呉国太を攻城へ走らせ、サックの突撃で張角、ゴリ、KDOAを落とす。
ここで相手大ばく進。
ぶっちゃけ名君打ってたら勝ちでしたorz
何故か小再建とかしてみる凹○
結局ごり押されて田豊に落城負け。しかし相手城もばりばり削ってたので本当名君だったら・・・orz
なんの為の名君!もちょっと落ち着いて捌けるようにならな・・!

しかしながら周泰さんの時よりも俄然安定してきているのでこのまま頑張っていこうと思いまっする!
この前周泰さん入りでやった時は序盤に周泰さんの扱いが微妙で・・orz
ならば止まってても弓打ってる名君にしようかと。
ついでに技も嫌みったらしくていいのでwぶっちゃけ槍は呉国太で十分かなーとも思ってしまったり・・苦笑
名君一騎打ちもないしな!重要な場面で落ちられると困るのよね!笑

そんな感じに今日はひたすら舞いデッキ!
引き:SR名君!orzorzorz<よっぽど使えと言うことねー!と一人納得。
ついでにSR蔡文姫も引いてみる。(またかー!
文姫、無限回収しようかな・・・と一瞬思ってしまう瞬間(現在3枚所持※別に集めてるわけでなく全て自引き。ちなみに1枚はトレードに出したので実質4枚あった・・・苦笑

そして缶コーラをようやくゲッツ!
奥の端っこに配置されてる販売機だったので気づかれないらしくまだ残ってました。
何がでるかな~~~~新SR呂布orz
こんなとこまで涼縛り♪orz
妹は醤油と厳氏でした。コーラ飲み過ぎオエエップ
最近タイトルが適当です。そんなこと気にしちゃいけません。
今日は同期会があって集まったのですが集合場所が良く行くゲセンの最寄り駅w
待ち合わせまで時間あったので(30分くらいかな?)ちょろっとやってきました。

とにかく早く連環覚えたいのででこデッキで級レベル。いざ!

1戦目:他単。
SR旧呂布、3馬鹿、張宝、劉表


このデッキつええよww正直まだ勝てた試しがないんですがw
どうすりゃいいんだろ・・やっぱカウンターの時に天啓で稼ぐしかないのかな・・
でも復活持ちが多いからわらわら生き返ってくるんですけど・・・orz
大体いつも相手城門辺りで呂布に蹴散らされるというオチが・・orz
麻痺矢よりも天啓の方がいいの・・?うむむ・・難しい・・・
柵も序盤で結構破壊されるしなー・・ママとかぐっふぉん当てて防ぐべき?でも手が足りないよー!(ノД`)

というわけで守りきれず負けorz

2戦目:魏涼ダブル反計。
Rキョチョ、R李典、テイイク、楽進、SRとうた君


ええっと、最近またよくキョチョ見るようになりますた・・・ぐああ
とりあえず、師の教えの通り、序盤に城ダメを削り相手に暴虐を使わせない立ち回りを目指すべく開戦!

柵壊し部隊を牽制してライン上げ。
テイイクに程普がぶち当たり撃破。出てきた楽進も撃破。
そのまま上げて柵壊し、相手李典の位置を確認し入ってないとこですかさず天啓!パパ頑張ってー!(*´∀`)
出てくる相手をパパマウントで落としつつ攻城4分の3ぐらい削って撤退。
途中うっすら「なんだってー?!」と聞こえた・・・爆笑すげー和む(*´∀`)
再起叩こうか迷ったが相手も出てこないのでそのまま待ってみる。
程普が先に復活してきたので牽制に場に出して相手がライン上げてきたとこで全員生き返ってきてるのでとりあえず前に出てきてたテイイクを集中砲火で落とす。ここで相手暴虐・・
うちはそこから麻痺矢号令(もちろん李典に気をつけてー!)
あれよあれよと城ダメ入り(やってる時はテンパってて見てない)アワワワしながら守ってたらいきなり画面に「勝利」と出てきた。(*´∀`)?


(゚0゚)ハッ!


相 手 自 爆 !

終了!笑

3戦目:魏涼ダブル反計・・orz
Rキョチョ、テイイク、ジュンイク、SRとうた君、SR呂姫


ええい!鬱陶しい・・!小娘が・・!
序盤柵壊し部隊を遊撃しつつ集中砲火。
ライン上げでテイイク掘って撃破。イク様も集中砲火でお亡くなりに。
そのままライン上げ~さっきと一緒で相手城門付近で天啓からパパマウント。
やはりくるかー呂姫!
とにかくパパで引き付けて、乱戦に持ち込む。スピード上がってるので逃したらアウト。
ついでにこちらは全員撤退する意気込みなので攻城入ればそれでよし!
半分くらい城ダメ削って撤退orz
キョチョがとことこ柵壊しに歩いてきてたので惜しげなく再起をば。
弓部隊で撃破し、回復に努めます~
中盤相手上がってきたとこでこちら麻痺矢号令先撃ち。
引いていくのを追っかけたまでは良かったのですが上げすぎて返り討ち食らうorz小娘ひとりに
生き残ったのがでこだけって・・orz(ここで相手城ダメは4分の3まで削る。
なんとかでこでもぐり乱戦+横弓で耐えてたら他部隊が復活!
しかしここでまた相手「愚か者が!消えよ・・!!」

ほんとUZEEEEEE!なんとかして♪
お互い城ダメ削りあい~

兵力ミリのとうた君、テイイクを焼いて落として笑残りが無双改中のツンデレと城壁に張り付いてる兵力半分くらいのキョチョ。
こちらは火計打った後のぐっふぉん先生と生き返ってきたパパ。
一瞬城ゲージ見たら奇跡的にまだ勝ってる・・!
相手再起叩いた後だったのでここでパパをキョチョに当てて、ぐっふぉんを相手城めがけてとことこ歩かせます。
キョチョの一発入ったら負け。
ここで相手呂姫はぐっふぉん追いかけて上がる。カウント04
ぐっふぉん撤退、相手呂姫こちら城門へ、キョチョ撃破
城門へ向かって城壁端っこから走るパパ・・!!カウント02

ぎゃあああ!!!攻城入るーーーーー!!!!!ってとこでカウント00
もうほんっと、ぎりっぎりで時間切れ、判定勝ち・・・・!!!!!

あっ・・・・あっぶなかったー・・・・・!!!orzどっと疲れましたがすごい嬉しかったーwぐっふぉん歩かせて時間稼ぎ出来たということが自分的にすごい満足ーw
カウントと城ダメ見て判断出来たので個人的にすごくいい意味で勉強になった1戦でした・・!

3戦目:暴虐全突デッキ・・・・・orzorz
SRとうた君、R馬超、R馬岱、KDOA、周倉


董卓すっげぇ流行ってんのかな・・・と思わずにはいられない一瞬。
しかもみんな勝率いいんだよねー・・・6勝1敗とか、殆どが連勝マークついてるわけで・・・orz
本当初心者の方に申し訳ない・・怖いお兄さんがうようよいるから級はおススメしません苦笑(自分は最近踏まれてもめげないことにしますた(゚∀゚)雑草精神でごー。上品と当った時は白旗。ラッキーぐらいの勢いで逆に勉強さしてもらいますw

序盤、相手馬岱だけ右側配置。残りを固めて左から進軍。
右をぐっふぉん+パパで落とし二人はそのまま攻城へ。
左はKDOA+周倉を集中砲火で落とし、とうた君も落とし張り付いた馬超を落としにかかります。
逃げられたか撃破したか忘れましたがここでパパが一発入ります。
復活持ちがもう出てきてたので一旦下げて、仕切りなおし。

中盤相手左にわらわら部隊右から騎馬部隊。
暴虐か、全突どっちかなーと思ったら相手全突をチョイス。これは間違ってないですが、ここでこちら火計。
左はママと程普で押さえ、右に主力を。相手馬超と董卓を焼く。
兵力ミリで残った董卓と馬超来ますが柵に跳ね返ったり、櫓に当ったりで結局殆ど全突されることなく撃破。
ここで相手周倉の撃破をミスり痛恨の一発が入るorz程普直接ぶつけとけばよかった・・orz
馬岱も撃破したとこで相手再起?かな?その前に再起使ってたのか良く覚えてませんがここでライン上げて3人天啓(パパ、ママ、ぐっふぉん
後ろから復活してきたでこと程普をおっかけるような形で後追いさせる。
城ダメいくらか削ったとこで撤退、再起。
相手わらわら攻城にきたとこでおやっさん撤退、でこはそのまま城門へ進める。
馬岱と誰か騎馬の一発が入りますが横弓+パパでどうにか防いでいるうちにでこがばりんばりん削ってたらしく、
突如「どうやら油断したようだな」で勝利!
よくよくみたらこちらは城ゲージが半分くらいは残ってますた。
歩兵からさくさく片付けたお陰ですな(-ω☆)キラリ

最後の1戦は、実は待ち合わせの時間ぎりぎりで、開始早々再起打って白旗しようかと思ったのですが、ガチデッキだったのがっちり戦ってしまいました・・・笑

ここで再起のレベルが上がる・・回復量が~が出てきて
「兵法:連環の法を覚えました。」

連環キタ━(゚∀゚)━!

というわけで心置きなく、傾国の舞が出来そうです♪

引き:ハゲ、沮授、祖茂UC司馬懿
すげー!笑司馬懿もきちゃった!笑笑←実は昨日も引いた司馬懿w
司馬懿はいづれ嘉秦さんとこにお嫁に出しますよー(*´∇`*)
ついでにリサイクルボックスから祖茂救出~♪
祖茂の陣まであとどれくらいかな・・・・(*´∀`)
昨日、今日とまったり仕事帰りに寄ってみる。
昨日はがらがら。
というか私の行く時間帯が悪いのだろうか・・・大体夕方6時過ぎ~からが普段のプレイタイム。
7時回ってくるとちらほら増えてくる大人組。

昨日は体調も不調だったせいもあり(むしろその所為にしてしまいたい)怒涛の5連敗orzorz
雪桃娘がまっさかさまに7品まで降格・・・凹○コテッ
ちょうどIC使い切ったのでそのまま投げてみる(オイオイ
もともと「雪苺娘」にしたかったのでここで「雪いちご」に作り直してもいいかな(´・ω・`)
妹に話したら、3連敗くらいでやめとけと言われた。しょぼん。

内容も良く覚えてないくらいのぐだぐだっぷり・・orz
ダメな時はやらない方がいいって分かっててもどうしても意地になってしまう。へやー!(違
まぁうち2戦くらいは西涼の小娘怖い姫さんに暴れられたのですが。orz誰か早く修正を・・orz
そんな昨日は引きもぐだぐだ・・全てC.UCのみ。
どうやら見放されたらしい・・・とかなりしょげて帰ってきた。


今日は無理せず遊んでこよう!ということで昨日新たに作った「姫様防衛隊♪」でネタデッキプレイ。
どうでもいいが後から急に恥ずかしくなってきた・・このIC・・orz

SR業炎、へやー、パパ、SRシン洛で出陣。
相手ダブル焼きデッキ笑
確か赤壁醤油と呂範入ってた弓デッキ。
カタッポ警戒して落とすももうカタッポに焼かれ、一発攻城くらって負けorz

ここでパパ→サックにチェンジ。
相手西涼単。
華雄と呂姫がいたのは確実。
これまた一発攻城くらって、結局こちらのへやーが城門張り付くも時間切れで撤退・・orzやはり若干効果時間減少が響いている・・orz

ここでサック→顔良にチェンジ。士気バック狙ってみる。
相手蜀4枚SR大徳、新R関羽、R趙雲、R黄忠
これはなんとか中盤に一発入れて、守りきって勝ち。
顔良地味にいい!いい仕事する。にんまり(*´∇`*)

その後は相手デッキ覚えてない・・orzが、負け。

うぬぅ・・・1勝3敗orz
ここで気分を変えて悲哀天啓を使ってみた。

相手亜覇王デッキ
SRソソ様、UCテンイ、テイイク、イク様、楽進

伏兵と伏兵ぶつけてー・・・・

(*´∀`)?

カード多すぎorz

やっぱりだが序盤壊滅を久々にやらかした模様・・orz
扱いきれてないんで、いっそ6枚に固めるのはアリ・・??
7枚とかって絶対どっかのカード止まってるw

そんな感じに序盤にばりばり削られた分、後々天啓で突っ込むも取り返せず敗北・・orz
まぁ中盤にテイイクに天啓反計されちゃったのも痛いかな!(テンパり具合炸裂満載♪


舞姫デッキはよくよく考えると兵法が連環を使うデッキが殆どな気がするorz
再起だと、悲哀、復活、回復?くらいか・・?飛天も?(´・ω・`)
出来るならあんまり使われてない舞をやってきたいので今度連環覚えたらまず先に破滅舞を試そうかと試行錯誤中笑
金城鉄壁するか流星落とすかどっちにしよっかな~~笑
あとは今さら鄒カクデッキもいいかもしれない。
SRとうた君、華雄、Rカク、呂姫、鄒とか?兵法再起のみ
望郷もやりたいな・・蔡文姫が地味に好きだな・・・苦笑

夢は広がるが腕がついていかな・・ぐふっ

昨日怒涛の連敗記録を作ったがやっぱりどうしても・・!
なのでそのままでこぱちデッキ使ってみる。(連環覚えるかもしれないしな!と言い聞かせて。

1戦目:Rパパ、周泰、赤壁醤油、カン沢、韓当
また意外な人を見てしまった。。
でもきちんと技出てきたぞ今度はw確か精神統一!と。(しかしあやふやw
序盤相手パパを落としライン上げしながら伏兵掘り。
なんと右にお二人ともいて両方ともぐっふぉんで踏んづけてみる。ぐっふぉんさすがに撤退笑
左はママとパパをセットで前進。相手周泰
真ん中はでことおやっさんセット。もちろん火計を警戒しつつ弓打て。相手醤油+韓当+カン沢
したら相手ここで「へやーー!!」
えっ!(゚∀゚;
アワワアワワ逃げろ逃げろ!
というわけでママを盾にしてパパ帰る。相手カン沢、韓当を地味に弓で撃破。
へやーはこちらの城壁たどりついた辺りでお亡くなりに。
士気9~10溜まったとこでライン上げ→賢母。
そこから様子見しながら今回は麻痺矢をチョイス。(相手何体か撤退してたので
ここでぐっふぉんとママが攻城、弓隊でサポートしつつ相手柵を破壊、そんなこんなで終盤もこちら麻痺矢。相手3体で天啓(パパ、へやー、韓当)
しかもその後韓当が精神統一とかしてみる。
柵がまだ残ってたのでへやーの槍が届かず、こちらの弓隊は相手パパに集中砲火、突撃。
しかしながら武力差に撤退していく・・・orz韓当が武力18ですってよ奥さん!(誰
が、結局天啓カウント中守りきって攻城はいらず終了。
こちら再起叩き守りきって勝ち。はふぅ~
大火警戒してたのに結局一発も食らわず。よかたよかた~

2戦目:R㌧、R淵、キョチョ、曹仁
序盤突っ込んできた曹仁、R㌧を落とし、キョチョも瀕死に追い込む。
そのままライン上げ、ママとぐっふぉんが攻城。
ぐっふぉんミリで帰還。ママは昇天南無。
ライン戻して相手1体ずつきてくれるので各個撃破しつつ、必要ならキョチョもピンポで焼いてそのまま勝ち。

3戦目:涼袁デッキ(-ω☆)キラリ
SRツンデレ、華雄、顔良、田豊、高覧

珍しくサイヨウがいない・・・(-ω☆)キラリ
お互い2連勝同士・・・熱いぜぇ!(勝手な
序盤、お互い牽制しつつ睨み合い。相手高覧撃破、こちらも柵を1枚破壊される。
そのままライン上げ、伏兵探し。
おやっさんで田豊発見→集中砲火+突撃で撃破。
ここまでかなりいい感じだったのだが士気計算誤り、天啓分まで士気が溜まりきらず、逆に相手顔良の誉れで蹴散らされてみる♪orz
その前に出てきた呂姫とママが一騎打ち♪
西涼の小娘なんかにゃ負けるわけにはいかないよー!って、なんでこんな血の気多いの?ママ!苦笑
いっそママに勇猛ついてれば、いい(壊れカードww
バーの細さに目が点ww
女性同士の一騎打ちはいいなwデフォルトがすごい綺麗だったのでかなり盛り上がったのは内緒笑

そんなこんなでなんとかパパだけミリで帰還・・・orzやはり騎馬の前に弓は無力だ。。
再起を叩くかどうか、かなり迷う瞬間なのだが柵があったのでどうにかこらえてみる。。。
とりあえずパパを城門の顔良に当てる・・が相手誉れ使ってくる。
次にママが復活苦笑もちろん横弓部隊に回す。みんなぽろぽろ生き返ってくるので出そうとすると相手引いていく。(´▽`) ホッ
とりあえず顔良の城門一撃で済んだのでよかった・・
相手部隊に当てていたママが撤退してしまったが、ここでこちら反撃に!
残り部隊を上げ、狙うは天啓のみ!
いい感じに相手城張り付いたとこで「超絶号令!」
おそらく相手呂姫出てくるだろうとパパでマウント。
まずでこが壁に一発。
ここで相手城門で「愚か者が!消えよ!!」
すかさず突撃!おやっさん頑張ってくれーー!!と祈りつつ、も一回突撃!!呂姫撃破!
ここでおやっさん+ぐっふぉんの攻城が入る!ばりばりー
ここで時間切れ撤退。おりゃああ!!再起!と思ったら相手が再起だった苦笑その後すぐ再起。
柵は全壊しているので今度は守り。
主力は馬鹿なのでぐっふぉん先生出番ですよー!短くなってもまだまだ焼くぞー!
相手真ん中辺りで、隙なき。
出来れば呂姫焼いときたいが主力落とすのに専念。
ここで華雄+顔良を「全てを灰燼と帰さしめよ!」シュババババ!!!
田豊にパパ、高覧におやっさん当ててでこで横弓、ママを呂姫に当てるはめに・・
最後まで対決していたなぁ。。。苦笑
ぐっふぉんは相手城門へとことこ歩かせるここでカウントラスト14くらい。
高覧、田豊落とすも相手「愚か者が!消えよ!!」うっわ寒ーーorz
結局、ママ、でこ、おやっさんを道連れにされる・・(´Д⊂グスン
しかしぐっふぉん、相手城門到達、後ろから呂姫がおっかけその後をパパが追う!

・・・全てを灰燼と帰さしめよ・・!!!」シュババババ!!

これまでの鬱憤がすべて消えた感じで、いやっほーい!
ホントその瞬間にちょうど士気7溜まって・・!!(´Д⊂グスン


愚か者が、守りきれると思ったのか」で落城勝ちー(*´∇`*)

やったよパパン!壊れに勝ったよぐす。
きっと次からはサイヨウ入れるんだろうなーとうっすら思いつつ、本日は・・・・

おっしゃーまだまだ!!を引きました。
おっしゃーまだまd・・おおおお!!大吾!!(違

この前誕生日に蔡文姫引いたのと同じサテ。
7サテですよー(*´∇`*)ラッキー7だったのかな。
応援に行く予定が、結局体調崩してるということと、やっぱり遠いんだよ!ほぼ神奈川は!ってことと、寝坊したってことで、家で応援することにしました笑!

優勝は荀銀STOさんのようで・・!というわけでとりあえずDVDを予約してみました!セガダイレクトで!(だって普通の店で買うの恥ずかしいじゃないですか・・・!笑

そんなこんなで今日はまったり出撃してまったりやってきました。
今日こそはー!赤い国をーー!!(笑

この前考えたデッキで!
SRソソ様、曹仁、荀攸、程、楽進
とりあえずお試しでまたも8品で出撃。

1戦目:UC張飛、于禁、文聘、荀攸、曹仁

うわぁ・・・典韋はいなかったのー?!その2コスは典韋でいいと思うのよー?!
ってか文聘って技なに?!って大慌て笑!
妹:弱体化じゃないの?
私:それは郭皇后とカイ越ー!
妹:連環?
私:それは蔡瑁ー!と槍の誰かー!
うわー!文聘って何ー??

って言いながら開戦。
ってか文聘って柵持ってるの!Σ
色々こちらも無い動きを披露してみる。笑(でもこの前の呂姫デッキよか立ち回り安定してましたよ。

序盤あっちの張飛に上手いことソソ様踏ませる。
んでその後ソソ様で于禁掘るのに成功~~楽ちゃんが右脇抜けてきた曹仁と一騎打ち~~よっしゃ!いけいけ勇猛持ちー!
○△×△×・・・・orz
相手一騎打ちウマー!!笑
曹仁にうちの曹仁当てつつ横弓+で撃破。
相手弓部隊を引きつけつつ柵をこつこつ。兵力減った段階で一度自城に二人とも戻します。
ここで相手の弓隊が前に来ればいいものを相手そのままビタ止まり。
復活してきた張飛が出てきてそのまま真ん中辺りでうちのおじいちゃん踏んづけて撤退苦笑(主力が仕事してねー!笑

主力に求心かけて、楽ちゃんは端攻城に向かわせて、残りで殲滅~(ちなみに相手の大水計を警戒してバラバラに後ろに回ってアタックするような形で。
ここで何発か削って、相手が再起。
出てきたとこ大水計マウントとろうとしてるのがかなり分かるような感じで。
ここでこちら先出しで大水計~~フハハハハ!!
張飛と文聘さようなら~~苦笑
相手も負けずと大水計・・!!「儂には通じぬぞー」
ごめんね・・おじいちゃんの真横なんだよね・・・その位置。(真ん中から城門攻城に向かわせつつ大水計警戒してたので←まんまとかかったわい
というわけでぱちゃんってなってますた・・ちと可哀想な感じ・・(´・ω・`)

そのまま結局防ぎきって勝ち。しょっぱなから大水計対決ありがとうございますた。


続いて2戦目:呉バラ。
SR孫策、SR孫堅、SR呉夫人、虞翻、R小喬


すげー輝いてるデッキだなー!笑
そこ二人入ってるの久々に見たよー!笑
真ん中に岩場。右側が森orz(馬走れねーじゃねーか!
左からしか通行出来ませんがな!
とりあえず城門前に荀攸。右こっそり攻城阻止に程を配置。
左先頭にソソ様。後ろに騎馬2体。
やっぱ右側はこっそりぐっふぉんがきたのでシメシメと思いつつおじいちゃんぶつけて横弓で撃破。
左側は大変ですたねー
序盤であっちのパパにソソ様踏まれます。
そのまま壁にして連続突撃を試みてみる。武力差で楽進が撤退しますが曹仁、ソソ様を戻すところで
相手ミリのサックが進撃・・えっΣ!
まぁいいんですがねー。
柵と横弓で防ぎながらこちら武将が撤退しないよう立ち回ります(もぐり乱戦+突撃
城門前の柵を破壊されて、城門にはりついたとこで相手小喬が小華してきますがそのままサック撃破ー
いい感じにみんな生き返ってきてるのでこちらも戦線上げて相手陣地で求心~
城ばりばり削って戻ります~
押したり引いたりで相手が再起使った後に攻めてきたとこでイー感じに範囲に入ってくれてですねー♪
ざっぱーーーーん
そのままサックと誰か流して、出たとこ求心かけて、城に貼り付いてる方落として上がって相手城貼り付き~
何発か攻城したとこで相手復活してきたサック出てきて進撃!→となりにおじいちゃんが・・・!orz「儂には通じぬぞー」
相手もくもくきて、ぐっふぉんが火計!→そこホント真横におじいちゃんが・・・・orzorz「儂には通じぬぞーー」

すみません相手士気12がスッカラカンに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのまま落城勝ち・・うわぁ・・反計えげつないーと思った瞬間ですた・・あーぐっふぉんの焼き鳥砲!苦笑


3戦目:他単~~♪
旧SR呂布、R献帝、周倉、張任、皇甫嵩


うおお!呂布だぜ!笑
とりあえず、皇甫嵩の技をいまいち認識しないままスタート(そんなのばっかやねんな!
賊軍討伐令って名前は出ても内容分からない♪orz

序盤はお互い探り会い~←笑
ソソ様が献帝に踏まれるもそのまま壁にして連突
相手献帝+周倉撃破。呂布と皇甫嵩がミリのまま帰っていくので追いかける~
うちもミリのソソ様が相手張仁踏む。そのまま撤退。
とりあえずお互い痛み分けで一旦引きます。
態勢立て直してこちら求心から展開。
楽進は右端攻城ーおじいちゃんは伏兵のまま相手城壁左端前で待機
こちらの壁にきてた人達をソソ様、曹仁、荀攸で防ぎます。
ここで相手献帝が勅命!!
うわーー!武力18の呂布キター!!ここで相手呂布がこちらの求心かかった楽ちゃんに突撃。
一騎打ちーー!!!カッキーン!
ホントそういうのいらないからーー!!orzorz
と思っておりましたが、
無双無双無双無双無双オール5!じゃなくてオール無双に成功♪
一番始めは普通のバーで、あと4つとも細っそいかったですが無双バーきました・・!
うぇ!こんなことあるのーー??みたいな←普段勇猛持ち一切ないデッキ使用者の意見。

結果:○△△○△!

うっわぁ・・・主力が飛んだ~~
そのまま楽ちゃんがばりばり攻城~~

終盤仕切り直して呂布きたとこで大水計ー
ざっぱーーーん!
ついでに献帝と一緒に流してみる。(なんか病み付きになりそう※病んでる

相手残った3体でこちらの右壁にまとまって進軍。
そこで賊軍討伐令!
おおおー武力11とか13とかになってたのかなー?みなさん。
ここで防げればこちらの勝ち。
とりあえずおじいと楽ちゃんは攻城に走らせる。ソソ様と曹仁が落ちたとこですぐ再起
横弓で地味に減らしつつここでまた相手賊軍討伐令!
何発かいれられますがソソ様あてながら出てきた曹仁の神速戦法で3体とも落として、結局リード保ったまま勝ち~~♪

うっは、討伐成功?笑

いいな~~赤い国!かなり楽しかった~(*´∇`*)
よくよく考えると「英傑号令」という物を初めて使いましたね。
大徳は全国では試したことがないし、呉っていたっけ?英傑号令・・?
まぁ超絶号令か、ママの全体強化か麻痺矢しか使ったことが・・・笑

てゆか、荀攸いいよ!荀攸!ね!
確かに醤油に比べれば使い勝手はアレですが(・・・)ぐっふぉんとはどっこいどっこいぐらいなのであんまり使い勝手悪くなくすんなり馴染みましたよー!笑!
しばらくこの赤い国デッキ使ってみようかなーと思います♪
新しく赤い国用にIC作ろうかな~・・「それいけ♪魏」軍とか・・

・・・センスねぇなぁ・・!・・凹○コテン


その後は雪桃娘5品で進軍。
デッキはでこデッキと傾国を久々に使用~
全国大会決勝とのことで応援にいきますよー!(誰のorz
てゆかもう今日だしΣ

どなたが優勝されるのかワクワクしますねー!
気軽に遊びに行くつもりなんですけど、遠いな・・!ほとんど神奈川じゃねーか!・・と思ったのは内緒でorz


昨日、最期に書いた呉袁デッキは○○氏のデッキなのですね・・orz
通りで隙のない完成されたデッキだなーと思いましたわ・・笑
色々考えて、呉単で当たるのは結構きついかな・・と。

復活業炎デッキならいけるかもしれない?!ってネタ対決みたいで色んな意味で美味しいな!とか考えてしまいました苦笑
まぁ赤壁で十分じゃないの?と言われればそれまでなのですけど!笑

一度使ってみるのも面白いかもしれないなー・・隙なき天啓デッキ。
バージョンアップ前に妹が田豊+槍入れて呉袁デッキやってましたが、その頃はまだ範囲がちっさくて、全員ぎゅうぎゅうにいれて全体強化!ってやった瞬間「ボッ」って火計で燃されること数回・・・・笑
今はその心配なさそうですしね・・!反計も届かないしな!
苦手デッキはどんどんやってみよう~~レッツトライ!
ぴっちゃんは楽へかなが苦笑する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
今日は昼間に少し、夜に少しだけやってきましたー
問題は昼間ですな!なんてか、巨人の星の特訓みたいな感じで・・!orz
計略ボタンが一切利いてくれないんですよ・・アヒャヒャ

ものすごく強く叩かないと・・!!orzorz

すいません、こっちイク様の反計から逃れてかくれんぼ火計とかしなくちゃいけないんでかなり切迫してるんですけど?!みたいな・・orz

しかもそういう時に限って3戦とも反計入りデッキに当たったり・・orz(嫌がらせ・・

1戦目:曹丕、SR龐徳、R荀、その他・・(ひど

すんませorz曹丕のインパクトが強くて他の方覚えてなかったり・・・笑

序盤に誰かで城門殴って、
中盤指揮から押された時に火計警戒してるだろうと麻痺矢打ったら反計されるorz
即ぐっふぉん下げて白兵で耐えつつしてたら相手ホウ徳で特攻かけてきたので即ぐっふぉんだしてかくれんぼ火計。ここで相手ほぼ壊滅させるのに成功~♪
結局無傷で守りきって勝ち。
ものすごく勢いよく叩きながらやってました・・

「ホント、頼むよーー!!」って叫びつつ(苦笑

2戦目:魏袁デッキ
R曹操、典韋、R荀、田豊、UC劉備


序盤に壁一発殴ることに成功して、あとは守るのみー!
とにかく田豊の全体強化からルーラくるも終始麻痺矢で守って勝ちー(ほっ・・
士気バックするも気軽に使える計略があまりないので助かりました・・

ここで4品に昇格してみる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3戦目:SRソソ様、典韋、楽進、程、蔡瑁

途中パパでソソ様掘るorzそのまま一騎打ち発生orzorz
やっべぇ!巨人の星並に激しく押しましたよ・・!
「頼むよー!頼むよー!」って叫びながらorz
何とかギリギリで互角・・!(こちら的には美味しい。失敗も出してたのでorz
無事帰ってこれそうな所今度は程踏む凹○コテッ
パパ飛んだーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし、相手ソソ様、おじいちゃん撃破。
そのままライン上げて麻痺矢からマウント取ってママ、ぐっふぉん、おやっさんが攻城!
ママとぐっふぉんは撤退し、でことおやっさんが生還(大きい
後は英傑号令で押されるも、火計で常にソソ様+テンイを焼いて勝ちー!
これもまたしても計略ボタンが言うこと聞いてくれなくて火計が発動まで時間かかったりorz
何回叩いたと思ってるねんゴルァ!

途中ミリの典韋に意地を張られて城門貼り付いてたパパが撤退orz
兵力ミリだったから大丈夫かなーとおもいきや・・(後ろ弓マウントあったし・・
やっぱ意地は強いっすねー。短くなったと言っても。

そんなこんなで4品残留しますたメイン朱桜!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに反計持ち、
ジュンイク・ジュンイク・テイイクという流れで当たってみた。(うちイク様に反計一回。
まだまだイク様も健在の模様。


その後は昨日考えてた呂姫デッキをやってみる。
ちなみにソソ様デッキはまるごと家に忘れてくるというミラクル発揮orz(なんの為にきたんですか・・自分。

一応ぼーっと考えてたのが
SRとうた君、SR呂姫、SR奮起ちゃん、Rホウ統。
ここまでは自分でも決まってて、あとの2コスをどうするか悩んでますた。
1コスずつにばらすのもありかなーとも思うのですが、6枚は無理ぽそうなので2コスに纏めて誰をチョイスするか・・
コメントでいただいた黄忠を採用してみますた!←弓兵好き

馴らすのも考えて妹の8品カード借りてプレイ。
相手蜀単。

ごめんなさい。orz

本当すいません・・・・orzorz

どう見ても、ツンデレしか使ってません。本当ありがとうございました(ry


なんだこの壊れカード!。・゚・(ノ∀`)・゚・。サックに謝れ!

この1戦をやって、やっぱりもう呂姫は使わないとかうっすら思ってみる(苦笑

2戦目:呉袁デッキ。
SRシン洛、田豊、UC劉備、Rパパ、R呉国太、SRママ


序盤こっちホウ統とあっち田豊がこんばんわーで即相手隙なき。(魅力持ち多数はすげぇですな!驚く!
一発城門食らって、ツンデレやったら相手ルーラ!ひゃっほー!orz
田豊掘らない方がえがったのかすら・・・でも結局相手殆ど知力高いから誰に踏まれてもあんま変わらないからなー・・・orz

その後も結局こちらのペースには持っていけず、常に隙なき+ダメ押しで天啓打たれてママに落城負けorz(ママかっこいー!!待て待て

どうみても狩り対決です。ありがとうございまし(ry


使ってみて、
デッキパワーはかなり高いですね・・!上手い方が使えば!orz

すいません無理そうです・・orz
久々に奮起使いましたが範囲結構ちっちゃくなっちゃってますねー・・
全員入れなくちゃーってアワアワしてたら奮起ちゃんが撤退しちゃいましたわ・・オヨヨ
それ云々の前に一番活躍してたのが黄忠ってどういうことかなー?!ってことですかね!にこにこ!
弓はしっかり仕事してました。
対蜀の時も岩場を乗り越えながら突っ込んできた相手SR馬超と大徳をしっかり弓で仕留めてましたし。
攻城遅らせて最期まで防いでいたのも黄忠・・orz

弓兵のスキルだけは上がっていってるようです・・
横で妹に、「おねえ、今4品なんだよね?」って真顔で聞かれますた・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。ホントごめんなさい・・orz騎馬と槍と弓がいるとテンパってしまって・・orz
かなり練習の余地ありです。
ちなみにこのデッキ、妹には可愛くないのがいるからやだ。とはっきり言われました・・orz(とうた君のことらしい・・
そんなあの子の呂姫(?)デッキは
SR甘寧、SR孫策、R張遼、SR呂姫
の全部獅子猿氏のネタデッキです笑(これで5連勝して7品まで上がったのだから笑えないorz



夜は池袋に出て、久方ぶりに会った友人と合流して飲みへ~
飲み行く前に少し時間あったのでちょっとアドアーズを覗いてみる。
意外に空いてたのでプレイ~~

今度は雪桃娘で進軍。
1戦目:SRソソ様、SR張遼、曹仁、SRカクさん

苦手な神速入りの上に、勝率70%超えとかっていじめ?!と思ってみるorz
全突ほど嫌ではないので頑張ってみようとプレイー

柵壊しに2体(ってそれしか場にいないw
弓集めてパパで突撃しつつ柵守ってたらソソ様踏むorz
なんとか生きて帰って弓集めて柵破壊を最小に止めます~
ライン上げて、カクさん踏んで撃破。
そこから麻痺矢号令でマウント取って何発か攻城いれて帰ります。
守りも麻痺矢でー。
終盤にライン上げてでことぐっふぉんに天啓かけて城貼り付き。
相手神速戦法。・・・誤爆?(か士気足りなかったか。
こちらの城壁にきたカクさんおっかけてパパが突撃ー・・・!カクさん蒸発!ヒィィ
うちはぐっふぉんがさらに壁叩いて、結局守って勝ちー・・!
相手のデッキにSR関羽がいたらかなりきつかったですねー・・(;´▽`Aよかた・・


続いて、魏4・・
orz
てか今日魏多いよ・・・魏ばっか当たる・・・普通の呉バラとやりたいな・・・ぐすん
結局お互い一発も入らずに引き分け・・凹○コテッ

びっくりしたのが、あっち満タンの張遼とこちら相手城門に貼り付いた程普が一騎打ちになったときに
激、無双、強、失敗、失敗
ってなったときは試合諦めましたよ苦笑
ちなみに失敗二つは計略ボタンが利いてくれませんでしたorz今日こんな台ばっかですよオヨヨ(ボタンが光ってないんですもんorz

しかし結果が
○○○△×
の時はもっと驚きましたけどね・・!!!!ぎゃふんw

ここで一発も入れられなかった自分が痛いなw
ここでいれときゃ勝ちでしたね。最期1カウント足りなくて結局攻城出来なかったとかだし。ぐすん残念。
一騎打ちはどうかと思ったけど、もぐり乱戦がすごく上手い方でした笑

続いて蜀デッキに。
SR馬超、新R関羽、新R趙雲、Rホウ統、月姫

すいません。

どう考えてもデッキ相性で詰んでます。

本当にありがとうございましt

落城勝ちでした・・(;´▽`A


続いて魏他飛天・悲哀デッキ??
SRシン皇后、UC蔡文姫、楽進、曹植、蔡瑁、劉表、KDOA、周倉

色々と考えすぎました・・orz
序盤はこちらが先に城門叩いて、相手蔡文姫撃破するも中盤に踊られそこから連環の法で攻城何発かくらい結局負けorz
立ち回りが終始安定してる方で、すごい上手かったです・・乾杯完敗w
どう考えても上品のサブですありがとうございましt
しかもこちらが池袋のアドアーズで相手がサントロペ池袋店ってww

池ギ挟んで、対戦かよっ?!と吹いたのは内緒ですw

飛天増えてますかー?最近よく見かけます~orz強いとです・・orzorz
というわけなので現在自宅療養中(苦笑
FF12を妹が買ってきたので横でプレイしてるのを見てます~(見てるだけだとつまんないw
なんか久々にFFTがやりたくなりますた(*´ω`)(天の邪鬼

なので休むついでに新デッキでも構築するか~と並べてみる。
この前知り合いにSRソソ様貰ったので(笑)赤い国を久々にやってみるのも面白いかもしれないなと思い・・

SRソソ様、曹仁、荀攸、程、楽進

色々考えてやっぱこれが一番自分には安定してるかなーと。
曹仁がいい味出してくれるはずー!笑(ネタ担当な!
「なんだってー?!」に変えてダブル反計デッキも面白いかもしれないな!(*´∀`)b

そっちもやってみよう・・(*´ω`)

あとはツンデレのデッキでも考えるか~~
全突は難しいことが分かったので別の方向で・・・
そうするとやっぱり2色デッキとかかな・・。
安定はおそらく魏涼ダブル反計デッキだろうけど、それは使いたくないので・・・(天の邪鬼
ここは全員女性デッキでも・・!(*´ω`)
こっちも久々に蜀と合わせてみようかなー・・袁とも相性よさげな気がするので士気バックも考えてみよう・・

うーーーん。
デッキ考えてるとなんか知恵熱出そうだな・・(笑
自分の誕生日でもあるのですが(*´∇`*)
またひとつ年を取ってしまいましたよ・・おおう・・orz

なんだか変な縁を感じております~
大戦の本稼動日が誕生日で、大戦の基盤システム名が自分と一緒だったり・・開発者・・奥さんか娘の名前つけたな・・?(自分の名前だったら引くよ?笑

そんなこんなで今日は妹と仕事帰りに少しだけやってきました。
メインIC朱桜で久しぶりに。
そしたらこの前の玉璽戦の結果が・・・一体いつから使ってなかったんだ?このIC・・・苦笑

入れてみて気づいたのは6連勝してたってこと・・忘れてたよ・・笑
もうすぐ4品が見えますぞー
初戦は魏呉デッキ。
序盤防いで途中で壁殴って結局守りきって勝ちー

2戦目は呉バラ。
すごい久しぶりにハゲ見ましたー笑
ぐっふぉん使いとしてハゲには負けらんねーなー!と変な意地を見せてみたり。
SR孫策+小喬の進撃小華コンボデッキだったのですが一度も小華されることなくいつもサックが進撃して撤退していってました・・
終盤にぐっふぉん・でこでマウント取りつつ城門張り付いたおやっさんに天啓かけて半分くらい削って再起叩いて勝ち。

3戦目サイヨウ入り全突デッキorz
すいません・・開戦する前からものすごいテンション低いんですけど!笑
サイヨウがいるとなー!
結局常にぐっふぉんやらでこやら封印されて負けorz
若干諦めてる感漂っててすいませ・・・
折角4品昇格戦だったのに(´Д⊂コムの馬鹿ー!
そんなメタメタデッキ持ってこなくていいわよーう!

引き:KDOA、UC甘寧、SR蔡文姫キタ━(゚∀゚)━!

涼引き再来!笑

周り、がらっがらだったので苦笑台を変えてみる。


4戦目:蜀大車輪デッキチョロ松いりorz
何だかお互い右往左往してて・・orz
あっちは士気全部挑発に使ってるし・・・苦笑
うちは弓が2~3体っていう状態から麻痺矢なのであんまり威力ないし・・
なんとか兵力ぎりっぎりのぐっふぉんが壁一発叩いて辛勝~
車輪デッキに辛勝って・・・orz

5戦目:飛天魏袁デッキ。
さりげなく顔良つぇぇ!!笑
今度アタッカーの枠にいれて使ってみようかなー・・士気バックでかい・・
中盤まではお互いどっこいどっこいだったのだが舞われた後がかなりダメダメw
そのまま押し切られて負け・・orz
飛天強いなー・・・早い槍が怖いw


引き:張魯、SR呂姫キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

呪い再来笑
やっぱり涼に好かれてるらしい?まぁたんじょびなのでVIP待遇ってことで笑
ラスト7戦、予告どおり全てネタデッキとお試しデッキで進軍してきましたO(≧▽≦)O

1戦目:こちらSR小喬、SRふとし君、程普、呉国太Rイク様、カイ越
(遠矢の舞乱れ撃ちデッキ

相手SR袁紹率いるワラワラデッキ。
SR袁紹、紀霊、劉備、審配、その他(ひでぇ・・

えっとですね・・・・
基本イク様が相手袁紹ガン見してまして、終盤までお互い押したり引いたりで・・・orz
ぶっちゃけ連環の使いどころ間違ってなければ勝ってましたね・・!にっこり!(*´∇`*)
ネタデッキでいきなり全国だったのでかなりテンパりましたが終盤に大ばく進で、紀霊の壁一発もらって負けだったのでまぁまぁ手ごたえありました・・(;´▽`A
いきなり馬デッキとかじゃなくてよかた・・・・orz
舞所は個人的にバッチグーで最後まで撤退せずに小喬は舞ってました。
弓矢が飛び交う戦場・・・(*´ω`)ロマンですよ~~笑
ふとし君の乱れ撃ちもかなり使って・・・使ったらルーラされましたけど!ぎゃふんw
なのでこちらが士気使うとあっちルーラで戻って、また出てくるんですが結局イク様がガン見してるので全然試合が動かないという・・笑

あー!もう本当呉国太が相手城門着いたときに連環使ってれば勝ちだったのに・・・!!!
普段弓デッキ使ってますが基本が再起なので実は連環系の麻痺矢デッキとかって扱いが分からなかったり・・・orz
騎馬のときは相手止めるのに使うのですかね・・?
カウント見て攻城が一発でも欲しい時は連環で止めちゃうのもありなんですよねー・・・・それがその時とっさに出てこなかった・・orz
やっぱやりこんでいかないとダメだな・・・基本綺麗に撤退させて即再起→カウンター或いはガン守りってのが染み付いてる・・凹○・・コテッ

てなわけで負け。
負けたらデッキを変えるというマイルールに基づきデッキ変更~(*´∀`)


続いて2戦目:SRシン皇后、楽進、程、蔡瑁、Rパパ、呉国太、カン沢
(悲哀天啓デッキ

相手:Rパパ、Rサック、R醤油、SRママ、呉国太(新呉バラ。

相手も色々と無い動きを披露してくれたのですがこっちも色々と無い動きを披露しました・・orz
程なんて・・・・試合終了時まで伏兵のままって・・どんなのよそれ(笑

でも舞時はばっちり☆
さすがに傾国やってきてたことはありますなー(-ω☆)キラリ
相手のお醤油もパパできちんと踏んで処理してオケー
ただ攻め方が分からずてんてこ舞いになってしまい・・・orz(そんな舞はいらん・・
てかなんで伏兵、柵のシン皇后の側に置いとかなかったの私・・・!!!!
サックなら飛んだのにーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局中盤でシンが撤退してそこからそのままサックとパパで二人天啓くらって半分くらい城ダメ持ってかれる・・orz
終盤常に攻め続けるが今考えたら士気余ってんだし、綺麗に撤退して再起叩いて推挙天啓すりゃよかったんだよなー・・・orz
色々と超絶ぐだぐだ。。。ってか
扱い方がさっぱりわからねぇぇぇー・・・!!!
レクチャープリーズ!笑
悲哀はどうやら向いていないようです・・むっ難しすぎる・・・!(吐血

んで負けたのでまたデッキ変更~~

続きまして3戦目~(結構投げやり
こちらSRシン洛、SR醤油(業炎)、Rパパ、周泰
(復活業炎デッキ

相手:さん然と輝く4連勝が憎いわwwなワラワラ高武力デッキw
R馬超、麋竺、黄忠、R太史慈、呂範
思えば高武力回転デッキか?これ・・・

序盤開幕で相手の兵力の減った麋竺で業炎踏まれるも撤退させ、パパが呂範を掘って相手弓により撤退orz(かなり前線にきてた模様)周泰さんはとりあえず下げて、城壁の呂範にシン洛ぶつけて士気4から即ファイヤー!!!

にんまり。

馬鹿3体落としシンが城門一発、周泰が城壁2発「もらったわw」
相手兵法使わなかったので再起じゃないんだろうと判断。
増援か、連環と読みそこから守りに入ります。
相手もこもこ煙上がってきますがおそらくでてくるのは麋竺と呂範なので余裕で二人とも生還。
士気溜まり次第復活の舞~~(*´∀`)
相手高武力きたらまた即業炎。
とにかく馬超の一騎当千が怖いのでそこされる前に焼きます。
あとは突撃と素の武力で守り通して勝ち~~笑
てゆか焼く度に再々出撃使ってて、結局こっち来る頃にはまた焼かれて・・・笑

ぶっちゃけ焼きたい放題でしたwぎゃふんww
相手終盤になってようやく兵法:再起!(えっ!(゚∀゚;
ちょっと意外ですた・・・苦笑


てなわけでそのまま進軍。
4戦目相手:蜀4枚デッキ。SR大徳、SR馬超、SRホウ統、R黄忠

序盤これまた美味しくw
突撃やシンの弓で兵力減った馬超が業炎踏んでアボン。
周泰をこそっと黄忠に向かわせ大徳は弓2体で集中射撃&乱戦で撃破。
黄忠落として全軍ライン上げたとこで相手再起。
その途中でおそらくホウ統踏む。多分パパだったと思うのよね~そのまま引いて行ったのかな?
こちら士気8辺りで復活の舞~~ドンドンパフパフ~
柵もいまだ健在という笑
まぁ馬超がいきなり飛んだら切ないわなー・・
わらわらこられた所を業炎が弓打ちつつカバー。ファイヤー!(馬超&劉備
途中英傑号令からもりもりされますが、そこは漢の意地で・・!笑
大徳+白兵使った黄忠とタイマン張って勝ちましたからーw(途中で大徳切れたのでw
おそらく劉備と馬超が対で撤退してったのかな?良く覚えてないがそこは防ぎきってパパと一緒に復活してきた業炎上げてパパが城門に張り付いたとこに出てきたとこ業炎。
大徳だったので落ちないって分かってたんだけどどうしても一発欲しかったんだよねー・・・
そのままパパ攻城!「攻めよ!」
終盤ススメ食らってるところを逆サイから白銀使った馬超がきて壁に一発貰うも、城待機中だった周泰さん出して漢の意地wwそのまま防いで勝ち~グッ!(*´∀`)


ここでなんと5品に昇格してみる笑
続いて:呉袁デッキに当ってみたり。
↓パッと見微妙なのだが(失礼)相手すごい上手かったなぁ~~!
5戦目:Rパパ、R醤油、R大喬、R田豊、UC劉備

なかなか纏まってくれなくて、上手く焼けず・・orz
あと相手醤油の発掘に手間取りました・・
右半分が森の地形だったので業炎進めてればよかったのかー・・・
伏兵掘ったとこから踊ってるシンともども2体巻き込まれて焼かれ、そこから大喬の城門一発くらって負けーorz

常にセットで動かしてて、敢えて焼かせるような感じで。
焼かなければ田豊の全体強化かかってるので武力負けするんですよねー;
うーむ。相手昇格戦だったのでそのロマン溢れるデッキで是非上品へ行っていただきたいな、と・・!
ネタデッキはネタデッキと当る確率高いのかすら。。。?
すげー久々にみたよ・・・!大喬・・・!(´Д⊂グスン
田豊の全体強化で武力5とかになってる大喬、かなり強かった・・!笑


ここで負けたのでまたデッキ変更~(*´∀`)
この段階でラスト2戦になりました。
黄布ワラワラと破滅攻城兵デッキは増援覚えてないってのと、ちょっと扱い方が全くわからないので(笑)今度知り合いいる時にやろうと思い、最後に久々に傾国デッキで出陣!
負けたら最後の最後の締めはでこぱちデッキにするかーと思って。


6戦目:こちらSRチョウセン、Rサック、周泰、程普、呉国太
相手:新呉バラ(またかよーorz最近多いなやっぱり・・・

チョウセン盾に上がったらお醤油とこんばんわー笑
そのままサックで突撃したら引いていかれるので柵をこつこつしつつ戻ります。この時点でチョウセン撤退。
士気が7溜まってたので復活してきたチョウセンだして傾国舞~w
途中相手サックとパパが左端攻めしてきたとこで相手醤油に焼かれ主力2体落ちるも相手のサックとパパもミリだったのでパパの攻城が一発入った段階で撃破。
終盤ぶつかって周泰さん一人で相手2体止めてたら何故かそこで相手大火。
こちらはすかさず程普の遠弓と蛮勇で対処してなんだかんだで兵力ちょっぴりのまま最後まで踊り続けて相手城ミリまで減らして勝ちーw(*´∀`)


というわけで記念すべき最終戦、100戦目はそのまま傾国デッキで進軍w
相手5品:覇王デッキSRカク→Rイクに変えたダブル反計バージョンorz(;´∀`)

序盤に周泰さん撤退し、一騎打ちでホウ徳にサック持ってかれたのがかなり痛い・・orz
イク様に反計されることなく傾国舞始めたのだが如何せん連環レベル1では・・・爆笑
そのまま英傑号令から押しつぶされて、一度は防いだものの第2波防げず残2カウント残して落城負けorz
反計はされなかったわよ・・!くぅぅ・・
地味にチョウセンが素で相手攻城して城ダメ削ったが無理ですた・・(´Д⊂グスン

というわけで楽しんで7戦やってきました~~(*´∇`*)
気がつけば、全てのデッキが舞姫入ってるという・・家に帰ってきてから気づきましたよー笑
その中でも復活業炎デッキが一番分かりやすかったかな!笑
戦線の維持が出来ればかなり楽しいですよー!燃やしたい放題笑
シン洛が舞うと、全員復活持ちのケニアやってるみたいなのでそこそこ武力もあるし兵種もそろってるし計略も強いのでいいかも♪
たまに気分転換にやろうかな~あのごんぶとの火計の範囲はホントすっきりするー♪

でこっぱち☆ICは大事に保管してとってありますーw
また気が乗ったら遊んでみよう~
100戦無事終了しました・・!ここまでお付き合いしてくださった方~ありがとうございましたー(*´∇`*)
またのんびりでこデッキで遊んでいきますですー♪


そんなこんなで結局最後は6品に落ちて終了ー笑
本日締めで「でこっぱち☆」IC君主カード100戦終了しますた!(*´∇`*)

早速集計にかかります。。!
まずは黒い袋をむきむき・・・
↓こんなことになりました・・・笑

KC330024.jpg


周りにあるのはむきむきした中から出てきたひとたち笑

んでは集計していきます~!(*´∇`*)

まずはSR~~

えっとー・・・・こんな感じで↓
画像見づらくてすいません・・orzおんぼろ携帯なので・・(´Д⊂グスン
060313_2219~001.jpg

魏:新SR郭嘉
呉:旧SR甘寧
蜀:旧SR黄月英×2枚orz
袁:新SR袁紹

ものすごく全体的に微妙!爆笑!・・・ひどい仕打ちだ・・・さすがあたし・・orzorz
でもまぁ新SRは手持ちに無かったものだし、月英も1枚ならちょうどなかったから良かったんだけど・・!
2枚もくるならママ引かせて!(本気


続いてR部門~~(?
画像クリックででかいのがでますー(多分
KC330027.jpg

魏:司馬懿、夏侯淵、楽進(全て旧R
呉:呉国太、魯粛、周瑜(全て新R
蜀:張飛、黄忠
他:于吉
袁:袁紹
涼:張遼、鄒

新Rには好かれてる様子・・・?
しかし旧Rが魏に集中してるなーー・・・!orz
呉を激しく希望ーーーー!!パパーーー!!!・゚・(つД`)・゚・
(↑いまだパパもサックもSRママも自引きなしorzorz凹む・・・

続いてC、UC部門~ささっといきますw

UCから~
魏:夏侯惇×2、程×2、曹洪(新、曹仁、卞皇后
呉:魯粛×2、徐盛×2、程普、甘寧、小喬、張紘、黄蓋
蜀:陳到×2、関羽、黄月英、法正、馬良、馬岱、厳顔、甘皇后
他:公孫瓚、南華老仙、張魯、王允、十常侍
袁:沮授×2、紀霊、郭図、劉備
涼:高順、李儒、鄒


C~~
魏:蔡瑁×3、郭皇后×2、文聘、牛金、曹丕、曹彰、曹昂、劉曄、陳羣
呉:虞翻×4、淩操×2、祖茂、丁奉、呂範、朱桓、陳武、潘璋
蜀:王平×2,関平×2、陳珪&陳登×2,雷銅、孟達、沙摩柯、呉懿、張松、廖化、夏侯月姫
他:何進×2、何太后、劉表、張宝、程遠志
袁:袁兄弟×2
涼:宋憲×2、侯成×2、李カク&郭×2、胡車児、張繍、馬鉄&馬休

以上!


疲れたorz
でも集計してる最中やっぱり虞翻に癒されました~~ホワ~~ン!(*´∇`*)
手元に一番多くきたのはぐっふぉん先生ですた・・・!
祖茂・・・orz
若干最初に混ざった分があるので2~3枚多いかもしれないです苦笑
1枚のICで金は平均3枚くらいは引くと聞いたことがあるのでまぁ及第点かと。
しっかし微妙・・・・orz
なんかもっとこう、やったー!って飛び跳ねてはしゃぐ(?)くらいのSRにお目にかかりたかったですわ・・・!!孫策とか孫策とかスーパーダディとかママとか・・・!(全部呉かよ・・!

てかなんでRパパ引けないの・・・orzかれこれもう5ヶ月くらい経つんですけど・・大戦始めてから・・・笑

ちょっと長くなりそうなので一旦ここで切って、残7戦の戦績はまた明日書きます~~おやすみなさい♪!(*´∇`*)
朱桜は
今日はごうれいから祖茂祖茂救出しました!(*´∀`)そしたらトプロダに入ったRしじーが出てきました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
昨日大戦しなかった分も含めて今日はかなりがっつりやってきました。
もれなく負け越しですがorzorz
なんつか終始ぐだぐだですた・・・(´・ω・`)
序盤リード取ってて、守って勝ちなのにうっかり気を抜いて壊滅して逆転とか(恥ずかしすぎる・・!
攻城兵に落城されたりとか。笑←しかも2回も笑
最近攻城兵結構みますねー!陳宮の破滅献策がいやらしくていいですよー!笑
士気7溜まる前に城が落ちること落ちることorz
なんつか結構攻城兵入ってるときは負けます!にっこり!(*´∇`*)
士気溜まってからが勝負なので相性も悪いのかなー?
普通に武力差で負けます・・・しょぼん・・・

タイトル通り、今日かなりがつっとやったので残回数が7回になりますた。
こっからは麻痺矢天啓ではなくネタデッキ?とお試しデッキで進軍していこうかと思います~苦笑
ぶっちゃけ初戦敗退でも7戦×300円で最高でも2100円で済むので~

現段階での勝率は60%くらい。5品真ん中ですー(*´∀`)
君主名がでこっぱち☆なのは目をつぶってねん♪笑


一つ目:SR小喬、SR太史慈、程普、Rイク、カイ越orサイボウ、楽進or呉国太

チングンではなく弱体化か連環をチョイス。今のところ連環入れてみようかと・・。でも伏兵もいい味出してるのよねー・・悩む。
楽ちゃんと呉国太は難しいですねー・・・柵を取るか、機動力を取るか・・・うむぅ・・その日の気分でどっちかにします笑


二つ目:SRシン洛、SR周ユ、Rパパorサック、R周泰

↑業炎打つなら復活持ちにしてしまえデッキ笑
シン洛もこの前トレードでやってきたのでレッツ全国大戦!笑負けそー!


三つ目:シン皇后、テイイク、楽進、カイ越orサイボウ、曹昂、Rパパ、カン沢

悲哀天啓(-ω☆)キラリ
今日は悲哀天啓とも当たり、結局引き分けるという・・orz
↑しかも自分のホームと当ってみたり苦笑(今日は友人に付き合って隣の市に出てたので~


四つ目:旧SR呂布、SR張角、劉表orシバキ、ゴリ、張宝or邢道栄、周倉

黄布ワラワラ。
ワラワラ系はあんまり好きくないので滅多に(てか全く)使ったことがないのですが、最近良く当るので対策ついでにやってみるのもいいかと。
旧呂布は結構好きなのですよー頭悪いけどー苦笑ツンデレには負けられない・・・!!(待て


五つ目:SRとうた君、SR呂姫、R陳宮、SR甘寧、SR呉夫人orカン沢

↑自城ダメ分、攻城兵で取り返そうよデッキ笑
やってみなくちゃ分かりませんが、問題は兵法増援覚えてないことかな・・・orz
連環でなんとか・・・しかしレベル1だよー。・゚・(ノд`)・゚・。オヨヨ


まぁこんなところですかね!(゚∀゚)
あと残り7戦楽しんでいきたいと思います~~
しっかし今日は本当にぐだぐだorzな上に引きも最悪・・(´・ω・`)

戦績:○×、×、○△、×、×、○○○、×、×、○×、○△(5品停滞
7勝7敗2分け。4品が見えてたのに5品下方に落ちていく・・・(´Д⊂グスン
いや、そういう事ってありますよね!笑
最近拾い物することが多くって・・・これまでにICカード2枚ほど届けましたし。
今日はゴミ箱から祖茂祖茂救出しました!(*´∀`)
そしたらトプロダに入ったRしじーが出てきました。
あれ?
あたしのおっこったのかな?って思って確認したら手元にありました。
?(*´∀`)

どうやら要らないカードと一緒にポイしてしまった方がいるみたいです苦笑
とりあえず大事にされてそうだったので店員さんに押しつけて届けてきますた笑

前に間違えて君主カードより先に100円入れちゃった時は、硬貨返却口から出したら何故か手の中には300円。
?(*´∀`)

アレ、確かに分かりづらいですよね!
返却口ね!
ありがとうございましたorz
大事に進軍させていただきます・・・苦笑。てなわけで臨時収入あったり(オイオイ


まぁそんなこんなで今日もがつがつやったんですがね!
残回数ね!
あと26回になりました!(や り す ぎ !

戦績だけざっと。多分
○×、○○△、○○○(店を変える)○○○、×、○○×?
これだけやって、一度も全突に当たらないのは奇跡ですね!
だからこそ勝ててるようなもん・・・orzorz
最初と次の負けは両方とも高武力の序盤開幕乙型でした。
武力押しされて諦めちゃった苦笑

最期の負けは純神速。
まぁ健闘しました。序盤に入れられた騎兵の壁一発だけで負け。
こちらの攻城が入らなかったり、反撃のチャンスの時にパパが一騎打ちで持ってかれたりで終始ぐだぐだ。
こりゃあかんもう帰ろうって・・・笑
ただ防衛は2回ともいい感じに燃やして防ぎきったのでそこだけはかなり満足。
曹仁、カクを同時に焼いて落として、楽ちゃん、ホウ徳を同時に焼いて落として。
あーーーーあの序盤の一発と、序盤に一騎打ちで持ってかれたパパが痛いーーーorz
あの時反撃のチャンスだったのになー・・・しょぼん。


今日は全体的に変なデッキばっか当たって!!
EX諸葛亮(新しく出た方)が入ってたり・・・・
一瞬技がなんだか思い出せなんだww

SR甘寧入ってたり、またしても鼓舞の舞水計連破デッキに当たったり笑
あと何故か傾国デッキにも2回も当たりました・・・笑
すごい確率ですな~~!(*´∀`)b


あー!
今日一番おおおお!って思ったのは
サイヨウに封印される前に天啓打たなくちゃー!って思った場面で、
でりゃあ!って計略ボタン押したら、
「ほー!まだまだじゃ!」
って言われましたorz
封印されてまったよ・・・あうう・゚・(つД`)・゚・

そしたらそのすぐ後に
超絶号令、天啓の幻!「蹴散らせ!」

!?(*´∀`)

天啓かかりました。
かかってる状態で封印状態に。苦笑
あれはすっごいラグだと思いましたねー・・・てかどっち側がラグだったんだろ・・。
その状態で弓隊貼り付かせてパパマウント取ってたらツンデレ出てきて
「愚か者が!消えよ!!」
すかさずパパで突撃して撃破。
城壁何発か削って、結局それ守って勝ちーとかあったり。

とうた君と呂姫は結構当たりましたねー。
奮起暴虐とか。
これはもう序盤に暴虐から押し込まれた時に城無傷で守ったのが大きかったなー
結局麻痺矢で常にお帰りいただいて勝ち。自爆ダメで苦笑


R淵、R曹操、曹仁、曹洪、楽進
当たった瞬間、「あ、号令持ちいないか~よっしゃー」と思いました。
30秒間配置の画面で相手の対策考えながら、
「!・・・特攻号令あるし!!」
って一人ノリ突っ込みorz
ごめんなさい曹操・・・あんまりにもSRのソソ様のインパクトが強くて・・・苦笑
各個撃破と、3体巻き込んで焼いた火計の勝ち。

今日はMVPぐっふぉんー!
焼き炸裂しまくりでした・・・苦笑
今日は本当、いーーー感じに焼けましたよ。
相手兵法使った後の周泰とサックを同時に落としたりね!(主力二人のみ
そのままぐっふぉん攻城しちゃったりね!テヘ♪


当たったデッキ思い出せないくらいやっちまいました・・所々しか分からん・・
ただこんだけやって、呉単にもほとんど当たらなかったんだよね。
ホント変なデッキばっか当たったな~~苦笑(*´ω`)

蜀単が3回くらい?
SRバチョン、新R関羽、UC張飛、SR孫尚香(開幕乙攻め
SRバチョン、奮起、R黄忠、新R関羽
あと・・・思いだせん・・orz

あと袁単に1回?
R袁紹、張郃、劉備、郭図、蹋頓、審配
呉袁デッキにも当たって、
劉備、田豊、R孫堅、R大喬、SRママ、呉国太

涼単暴虐に当たって、
SRとうた君、SR呂姫、韓遂、華雄、蔡邕
奮起暴虐に当たって
SRとうた君、侯成、魏続、奮起劉備、Rホウ統、新R張飛

特攻号令に当たって(上に書いてたやつ
水計連破に当たって
R司馬懿、R曹操、R㌧、卞皇后、程

傾国2回?
Rサック、周泰、程普、ぐっふぉん、SRチョウセン
SR呂蒙、陳武、程普、劉表、SRチョウセン

あと神速?
SR張遼、SRホウ徳、SRカク、曹仁、楽進

なんだ意外に覚えてるとこは覚えてるじゃんけー笑
あ、1回だけ呉単に当たったけど相手全員開幕城内で序盤に再起使ってきたのでそのまま落城とかね。
なんか急いでたのかな?2連勝してたデッキだったしねー(*´ω`)

引きはなかなかでしたよ・・苦笑
ちゃくちゃくとストックされてますー!!(*´∀`)b
そろそろ缶に入らないんだけども・・・?

そういやぁFF12のポーションでてたので買ってみましたが
なんだか凄まじい味ですね・・・!色はすっごい綺麗だけども!
発売日にコンビニに妹と寄った時に見つけて。
てか1本しかなかったのね。まるでCMのように・・!笑

うおおお!!サンダガ!!!(閉めがこれなの?!
ここ連日、大戦付けになっておりますがあれからまだでこさんとは当たりません・・しょんぼり・・笑

ようやく折り返しまして残回数45?辺りになりました。やりすぎですね!(爽やか
今日の戦績は:○△、○○○、○○△。

わお!調子よい感じー笑
やっぱり大戦やる前にもりもりからあげ串喰ったからかな!(腹減ってると切なくて集中出来ない笑
やっぱり全突に当たらなかったからだな!

最近どうにも呉がブームらしくて8戦中、5戦が呉単でした。
あとは魏が1戦、蜀が2戦。
基本は5人デッキですねー。
でも2戦目の、何故か4枚呉単に引き分けるという・・・あれ、おかしいな・・orz
気づいたら時間なくってどっちも一発入らずに負けー笑
カウント、あっ!て気づいたら07くらいでした・・あははん♪

最期の1戦は大激戦クラス・・!!(*´∀`)b
相手勝率70%超えてて、これはもう揉んでもらうしかないなと。笑
3戦目だったこともありかなりリラックスしてましたー笑

相手:Rパパ、SR名君、R太史慈、カン沢、呉国太

両側に沼?岩のある地形。
序盤お互い高武力弓の撃ち合いになります。こちらパパを乱戦させて相手呉国太撃破。
蒙ちゃんを城で回復させつつ、パパも回復させながら即弓に突撃→名君撃破。
こちらはぐっふぉん撤退orz
ここでこちらライン上げますがパパがカン沢踏む、パパミリで生還。
一旦ライン戻して防衛に回りますがここで相手パパしじーと二人天啓!(うおおお!!パパかっこいーーー!!
なんて言ってる場合じゃないですよーorz
城門にしじーに貼り付かれ、後ろでパパマウント取られます。
こちらもパパで城内突撃試みますが見事に相手パパに捌かれます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パパばっかでややこしいな笑

ともあれ根性でパパに突撃2回。
武力差によりこちらパパ撤退、しじーのきっつい一発が城門へ・・・orz
ここで相手撤退。

こちらは士気差を活かして弓隊を出し麻痺矢号令からライン上げて徐徐に攻め上がり、パパ来たとこでベタづきに持っていって天啓・・!

驚け!!」orz

やべぇやっちまったー・・!
しかも2回も驚いちゃったー笑
てかちょろっと出てきて、驚け!戻ってまた出てきて驚けして帰っていきました笑
一応数発壁を殴り、おやっさんが城門に入ります。

うーーーん微妙!笑

こちら全員撤退から即再起。
お互い回復させて全員出して終盤!
こちらカウント10から再び天啓・・!
あちらパパが弓隊に突撃してきてそのまま一人天啓・・・誤爆かな?
防柵小再建驚けコンボされてたらそこで詰みのような・・?笑

最期の最期。
攻城ゲージ溜まって、一発・・・・入・・・・・ら   な   い   orz


パッと見、自分負けたなー。
ちゃんちゃらら~~って敗戦のBGM来たのであーやっぱりーって思ってたら引き分けorz


どんな落ち、それ・・!!笑

こっちは昇格戦だったのでええのですが、あっち降格戦だったから可哀想だなーって思いました・・引き分けはねぇよなー・・・orz
ていうか落ちてない笑



その他本日対戦デッキ。色々。
当たった魏デッキ:R㌧、テンイ、曹仁、荀攸、陳羣
当たった蜀デッキ:SRバチョン、Rホウ統、チョロ、R黄忠、魏延
           :R黄忠、R趙雲、R馬超、R姜維

当たった呉デッキ:Rサック、R周泰、太史慈、Rシュウユ
           :Rパパ、Rサック、Rシュウユ、ママ、呉国太(新呉バラ?
           :Rパパ、太史慈、Rシュウユ、ママ、呉国太
           :SRでこ、太史慈、孫静、呂範、R孫尚香



しかしRシュウユすっごい確率ですねー!笑(*´ω`)
まぁ火計があってナンボの呉ですから!!(*´∀`)b
ちなみに本日MVPはママ笑
大水計に流される前にも賢母ー火計にも賢母ーーー
耐えましたよ・・!うちの子たち・・!・゚・(つД`)・゚・
今日も今日とて、研修出張帰りに連コしてきましたよこんばんわ!

今まで打った文が一瞬で消えたよ・・F5を間違えて押してしまった・・違うんだ・・わしは辞書がいや記号が開きたかっただけなのに・・・ぐすん・゚・(つД`)・゚・


でこICを使い初めて早3日。残回数はあと59回。
ぶっちゃけ自分でもこんなにすごいスピードでプレイする羽目になるとは思いもしませんでした・・・orz

でも今日は絶対に書かなくてはいけないことが・・!!
てかもう目頭が熱くなりましたよわたしは・・・・゚・(つД`)・゚・

当たっちゃいました・・・
でこと一緒♪」さんに・・・・!!!笑


うおおおお!!!!!
昨日の再戦?!

みたいに思われるかもですが、あちらの方がかなり上手で
昨日当たったときもこちら常に押されて負け・・・orz
ものすごいやる前から鬱~~~な雰囲気が漂うとです・・・orzorz

お互い9品で、あちし19勝19敗。
あっち19勝7敗・・・かな?orz

さらに鬱。・゚・(つД`)・゚・


でも


でも・・・!!!

負けらんねぇ・・・っっ!!!(どっち笑

デッキが変わってて、
SRでこ、Rシュウユ、程普、ママ、呉国太
になってました。

でも、でこ縛りはお互い一緒なんだね・・・!!(*´∀`)b

まぁ、ぶっちゃけ麻痺矢打ち合ったら負けますがな。笑
中盤あちらに戦線上げられ先に麻痺矢打たれますがこちらはぐっふぉんの火計打って、全員一旦城にドン引き笑

こちらが頑張って戦線上げなければダメだったんでしょうが何分チキンなので無理でした・゚・(つД`)・゚・
柵4枚が守ってくれました・・・・ぐすん。

なんとか城殴られずに防げたのでそのままカウンター。
あちらは柵4枚を台形のようなかたちに貼ってて、両脇が開いてるんですよね・・・こんな感じ↓


端       相手城門         端
   \    ――――     /
     \          /
       \――――/
 



端からこいやーみたいな笑
もちろんそこから行くわよ・・!みたいな苦笑
上げる前に焼かれたら困るんで賢母。
横一列に柵壊しつつ天啓・・!!
蹴散らせ・・!
ここで相手兵法連環。。!!!
レベル覚えてないですが9品なのでそんなでもなく。
向かって左にある柵と手前の柵を壊したとこで相手防柵小再建×2
一番左から呉夫人攻城へ歩かせてたらちょうどうちのおやっさんが相手の柵の中に入っちゃってて恐ろしい動きしながら柵破壊してくれますた・・・笑
とにかく時間稼ぎされてるの分かってるんでなんとか一撃だけでも・・!と。
ママが撤退寸前に一発入って、あと誰かも一発入ったかもしれない。
ママしか記憶にはないんだけど。
即再起叩きますがこちら士気すっからかん・・orz
あっちはおそらく麻痺矢打てる士気はあると思う。
守りきれれば勝ちだけどそう簡単にいくはずもなく・・・・゚・(つД`)・゚・

呉国太の城門一発くらいます・゚・(つД`)・゚・
なんとか撃破しますが最期あちら残ってるでこと周ユ二人で麻痺矢。
こっちはパパと誰かと誰かだったから横弓あてつつ突撃・・
なかなか離れられないーーー・゚・(つД`)・゚・
ってところで00カウント・・・!!!!!!


傍目からははっきりいって差はわかりませんが・・・・

僅差で勝利ーーーーー・・・・・!!!!!!


うわーーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 でこに勝てたーー!!!

横に友達もいたからなんですけど、勝った判定出た瞬間
「勝ったーー!!!!」って両手上げて叫んでしまいました・・orz
ちょっと恥ずかしい人たちですよね・・orzorz

お陰でその他にやった試合殆ど覚えてないくらい、その1戦に集中してました・・苦笑


でこ再戦・・!お互い1勝1敗・・・!!
次に合ったらきっと私この人と友達になれる・・!!と思いました(待て
相手の方はこちらを覚えてないかもですが・・・いや、きっと覚えてるの信じて・・!

つーかお互いどんだけやってんだよっ?!って話しですよねすいませんorz笑
どこまで行ってもでこ縛りでいて欲しいなぁ(*´ω`)と勝手に応援しております・・・笑
明日もやったら当たったりして?笑
そういえば、朱桜が
某覇王考案のデッキか分かりませんが、SRこと君、SR呂姫、SRカダ、KDOA、ゴリ、張宝てのに当りますた。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
1枚のICカードでどんな武将カードを引くのだろうとふと疑問に思い実践中です桜ですこんばんわ(*´∀`)
きついとわかってて級からやってますがホントにきっついっすねー!笑
初心者2割、狩り8割かな?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだこの数字orz

当った相手が明らかに初心者と分かる場合はこちらも手を抜く、或いは負けようと思いますがそんな必要がない程強いwぶっはw
なんなんですかね?勝率100%6連勝中ってorzある意味意地でも負けたくないorz(負けるけど

すっごい色んなデッキに揉んでもらいますた・・
級は意外にロマン溢れるデッキから主流、亜流、覇王、神速、悲哀、暴虐、ワラワラなんでもありですね・・!(*´∀`)
全突だけには当らなかったのでよし!

某覇王考案のデッキか分かりませんが、
SRとうた君、SR呂姫、SRカダ、KDOA、ゴリ、張宝
てのに当りますた。
ふっふっふ。
そんなお高いデッキ組みやがってと思ったのは内緒です(言ってる
ぶっちゃけ、槍兵いないから突撃し放題だし、馬鹿のおじいちゃんもいないから火計打ち放題で楽勝ですた・・orz
呂姫使った瞬間巻き込んで焼いた笑

面白かったのはこちらの新ICが「でこっぱち☆」というのなんですが
当った相手が(ばらしちゃっていいかな・・まぁうちのブログだからいいかぁ・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「でこと一緒♪」という方でした・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

当った瞬間いろいろなんか脳汁出ました(*≧д)ノシ彡☆
やはり麻痺矢対決で、結局こちら一発くらって負け。・゚・(ノ∀`)・゚・。
相手方は魏呉麻痺矢。
全突や暴虐にも対応させてる感じだったのでこんなのもありなんだーと参考にさせてもらいました。
確かSRでこ、曹仁、テイイク、蔡瑁、カイ越、陳羣だったかな?
一般の友達と一緒だったので集中出来なかったってのもあるんですが
やっぱ反計されちゃ、おしまいよねorz

最近ホント良くテイイクのおじいちゃんに反計されます・・・
前は全然なかったんですが・・・
なんだろう・・・あれかなりのプレッシャーが・・・orz
今日は戦績散々で、おそらく
×、○×、×、×、×、×、○○○かな・・orz
すっごい相手デッキの引きが最凶ですた・・・いじめ凹○

あと相手の馬鹿のおじいちゃん大活躍・゚・(つД`)・゚・
結局終始馬鹿掛けられっぱなしで終了~orz
よっしゃ天啓・・・!かける前に馬鹿くらうorz
よっしゃ火計・・・!放つ前に馬鹿くらうorzorz
しかもご丁寧に2度掛けかよっ!(`Д´)ケッ
ぐだぐだっぷりを聖地池ギで披露してきましたよ・・・後ろで見てた女性君主さん達すいません参考にならないへたれっぷりでorz
でももうちょっと静かに観覧しててください・・めっちゃ気になって集中出来ませんでした・・orz
小心者なので・・(´Д⊂グスン

カードの引きは色々ですがまだ被ってないです笑
一応金も引いてきましたよー(*´∀`)統計までのお楽しみで♪
ちなみに残回数あと75くらいだと思います♪4分の1終了~
現在1級?スキルアップに努めます~(*´ω`)
最近トレードでSRふとし君が手に入ったのでデッキを組もうと試みる。

SRふとし君、SRでこ、SR業炎。
呉高武力弓3体ケニア。誰しも一度は考える(・・かもしれない。

うん。なんか色々と終わってるな・・(*´∀`)b
全突や神速に詰みまくり・・・orz
若干りっくんや、R周ユにも詰んでるかもしれん(ノДT)アゥゥ
覇王デッキにもあかんかな・・水計にも弱いかもな・・・・

orz

次行こう次。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
SRふとし君、SRでこ、SRママ、呉国太、ぐっふぉん。

総武力21?!知力はまぁまぁ。
柵4枚で固い・・・が。

これ、どうやったら攻めれるんだろう・・・・?(;´▽`A
守りが堅すぎて攻め手が見つからないのは気のせいだろうか・・・?orz
というかいい加減でこから離れろよ。ということなのだろうか・・・
いや一度くらいは麻痺矢乱れうちを・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

じゃあいっそ2色で
SRチョウセン、SRふとし君。R呉国太、R周泰、ぐっふぉんとか・・・
何とかなりそうで何ともならなそうだなー!笑!
・・・・2.5コスが重過ぎる・・凹○コテッ
ぶっちゃけRしじーでじゅうぶグハッ

舞姫なら遠矢の舞のがいいのかもな・・
んーーー・・・
SR小喬、SRふとし君、・・・邪道だがRイク様+陳羣辺りを引っ張ってくるといいかも・・。

SR小喬、SRふとし君、UC程普、Rイク、陳羣、楽進
とかかな?
んーと?総武力22?柵が1枚なのがきついな・・
Rイクの範囲が縮小になってもうたので敢えてUCイクでもいいかも・・
さりげなく自陣全体弱体化はすごいしな・・そしたら柵2枚。
あるいは伏兵で程入れとくのもいいのかもしれん。
もっぱら攻めはがっちゃんで・・・(*´∀`)b
うむ。これなら何とかなりそうかもしれん・・・
後は相手のデッキ次第・・凹○コテッ


そういえば最近あんまり麻痺矢デッキみなくなったのでここでいっちょ
傾国デッキをもう一回やってみっかな!
基本は待ち体質だということに気づいたのでカウンター系のデッキが
自分には合ってる様子。
あと、舞は個人的に好きなので(綺麗だから)がっつりやりたかったり。
舞姫の中ではやはりSRチョウセンが好きーw
だがぶっちゃけ無双を先にやりこんでいた自分はキャラではダントツで甄姫が好き。
なので大戦始めた当初も甄皇后悲哀をやっていたのだが、如何せん悲哀弱体化した後だったので蹴散らされまくりorzorz
今のバージョンで更に短くされてしまった悲哀・・(´Д⊂グスン
ただし、出来ることなら甄皇后で攻城したい人なので(げふん
悲哀は向いていないことに気づく。笑

あの3馬鹿トリオに攻城させるの嫌なんです・・orz
可愛くないから・・・orzorz
だから開幕乙(*´∀`)系や、わらわらは扱えないのです・・
強いのは認めますが、可愛くないから!

ワラワラデッキと当った時は、漢のロマンだなーと潔く諦めます笑
ちと月曜から色々と問題勃発で、ここのとこかなり落ち込み気味だったのですが今日はなんとか気合い持ち直してきたので久々に進軍しました!

ぶっちゃけ八つ当たりモード。

この前朱桜(メイン)でやった時に案外調子良くて5品の上の方までいって、4品の壁が見えてきたので落とすのも忍びないので(チキン
今日は桜あいすで進軍。
雪桃娘も気が付けば5品昇格してました。

この前遊んでたら桜あいすは6品に落ちて、
今日は5品昇格戦からスタート。

デッキはいつものでこぱち。
そういえば、バージョンアップの時に一生懸命考えた
Rパパ、サック、Rシュウユ、呉国太、SRママのデッキは、
どうやら新呉バラと呼ばれているようですね~~驚き!
自分で考えたデッキが今後の主流になるかもしれないとは・・・
一応カードを見る目がついてきたのでしょうか・・?
以前は本当ものすごい変なデッキばっか組む子だったので・・(;´∀`)

このデッキは今後おそらくうちの妹が使うらしいです・・
うちの下のは、とにかくサック愛なので、ぶっちゃけサックがいればテンション上がってく子なので・・。
私の方はというと変わらずでこぱちデッキですねー(*´∀`)
あと個人的に伏兵が入ってるデッキは扱い切れません♪orz
やるとするならRシュウユ→りっくんにしてみて遊んでみるのもいいかなーと思ってます♪
序盤柵3枚で守りも堅いですしねー(*´∀`)


あ、で、大戦の方ですが、
結果的には5勝2敗。
×、○○×、○○○
でした。
今日はなんか面白いデッキにばっかり当たりましたねー。
SRママ、呉国太、徐夫人、厳氏、韓遂、張繍、UC鄒
の7枚デッキとか・・・(*´∀`)
魅力持ち5人、柵3枚、伏兵2体、個性的な計略持ちたくさんww

ただ当たった時に相手さん2連勝されてました・・。
素晴らしかー!!
これは気を引き締めていかねばw
とりあえず通常柵配置で、序盤伏兵2体を上手い具合に掘り起こせました。
士気がこちらで7~8くらいの段階で即韓遂使ってきましたねー
こちらは引きつけて麻痺矢。
総武力は低いので足さえ止めちゃえばオーケーと判断。
撃破後ライン上げますがここで悪女の劇薬をでこぱちとおやっさん、パパがくらう。
無理にいくのもあれかと思い、とにかく柵を壊すことに専念。
3枚とも破壊して一旦ライン戻します。
ダメージ受けてる子は回復。
中盤に賢母天啓で数発城を殴り、あちらは徐夫人、毒、反逆できますがこちらは火計で守り通して勝ちー
とにかく相手主力(韓遂+張繍)を落とすことに専念。

あとは普通に呉バラに当たったり袁涼デッキに当たったり。
袁で侮りがたいのはやはりルーラの劉備と田豊のコンボですかね・・
あれ直にくらうときついっすねー・・・
こちらは序盤は麻痺矢でなんとかして、中盤は賢母天啓。
あっちがとうた君使ってくれたのでそれを拾って勝ちーホッ・・

あと面白いなーと思ったのが
SRママ、SR業炎、R周泰、R曹操
こちらの方も2連勝!

とにかく賢母から業炎きました・・orz
やはり真横から綺麗に焼かれると切ないのでなるべく横に並ばないように気をつけて立ち回り、
中盤ぶつかりあいの時はあちら賢母。
こちらも賢母
こちら賢母から麻痺矢で帰っていただきました。
(その隙にママ攻城)
つか、賢母かけないと素で落ちます・・orzorz
真横ラインには絶対シュウユ入れさせないようにして柵を終盤まで守りきったのが大きかったのかも。
最期の最期で業炎打たれおやっさん+パパ落ちるも、城門に貼り付いた周泰さんをこちらのぐふぉん先生が火計で落として勝ちー(*´∀`)


今日一番印象に残っているのはやはり最期の1戦↓ですね!
こちら4品昇格戦(!

相手デッキは
SR孫策、SR孫堅、SR周瑜

のロマン溢れる呉撤退ケニア・・・!!!
(きっとこんなネーミングではないはずだ・・orzorz

序盤相手サックが左側から柵を壊しに。
こちらはパパで突撃して万が一一騎打ちにでもなったら切ないので敢えて弓隊にまかせて相手攻城を狙いました。
もちろん相手槍パパが来るのでさささっと逃げます。
その途中でいー感じに周瑜さん発掘♪
これでステルス火計は免れた~~~(*´∀`)
サックミリで引いていって仕切り直し。
段々とライン上げて相手にプレッシャーかけたとこで相手サック出てきます。
イー感じで兵力減ったので。。
やばい・・進撃くるーと思ったら

天よ・・!我が力を示せぇえぇぇ!!

・・・・。

誰もいないとこで屍orzorz

天下は、彼方か・・・

同じ呉軍として切なく最期を看取りました・・・苦笑
その後すぐ進撃。
こちらは麻痺矢で対抗。
ライン上げて、サック撤退後左右にきっちりわけて攻城。
しかしうっかりパパも入ってしまい、相手業炎によりパパ、おやっさん、蒙ちゃん、ぐっふぉん撤退(若干兵力減ってたこともあり)orz
範囲ごんぶとやな・・!笑

しかし一番端っこに残ったママが攻城!
ここでこちらが再起叩いたのかな・・?
兵法の使いどころを良く覚えてないとです・・・orzorz

終盤左からサック、右から槍パパ後ろに弓マウント周瑜。
左はおやっさんとぐっふぉんになんとかして貰って撃破しますが、右の壁に貼り付いた槍パパに一発くらいます・・
蒙ちゃん直接当ててなんとか撃破。周瑜は戻ったのかな・・?
こちらもライン上げます。
一番左に呉夫人先行。一発入ります。
真ん中にパパおやっさん、一番右にぐっふぉんを後追いの形で上げます。
この段階でこちら士気マックス!
その時何かが降臨しました・・・

「パパに賢母!」

もう少し呉夫人動かして調整すれば、おやっさんも入ったのですが
とにかくパパ!と思って、ママ横に向けて即賢母かけました。
その直後(ホント1秒後くらい)に周瑜の業炎がパパ直撃!!

あ、・・・・危なかったーーーー!!!!!

パパミリで残りました。
その後おやっさんとぐっふぉんに天啓かけて、弓隊貼り付き。
相手サックに進撃使われ、ぐっふぉん、パパ撤退しますがおやっさんとぐっふぉんがそれぞれ一発ずつ入って逆転・・・!!


神降臨きたーー!!


その後は相手パパの一発を押さえる時に撤退してしまった蒙ちゃんが復活し、相手パパ牽制して勝ちー!!

・・・・!!!!


4品昇格出来ました・・・゚・(つД`)・゚・

初  め  て  で  す  !





ものすごく嬉しかったのでしばらく封印しますw桜あいすww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

引きは一番最初に引いた時に祖茂が出てきたのでもう満足(笑
一番最後にめくったやつに楽ちゃん出てきました。
使えるカードだから今度友達にあったらあげようかと(*´∀`)


2勝1敗のあと、画面みてたら頂上対決でアシミニ覇王VS食べれません覇王のリプが・・!!!!
自分前VERから麻痺矢天啓使ってますが実は上品の方のプレイングって一度も見たことないんです・・笑
実際どういう風に立ち回るのかとかはコラム等を読んで推測orz
今日初めて見ましたが、さすがとしか言いようがないですね・・!
一人感動してました笑
弓兵が全然撤退しないし、無駄な動き一切ないですよ・・・
すご・・・!(;´∀`)
                   
    
