今日は初めてバトンいただきましたのでうきうき(笑)しながらいきたいと思います(*´∀`)

樹羅さんからいただいたバトン♪

①PCもしくは本棚に入っている「呉夫人」
・・・・・。

呉夫人はさすがにPCにも本棚にもおりませんの~~笑
というか三国志自体あまり詳しくは知らない人なので(怒られそ~)
ぶっちゃけ最期どこが残ったのかも知らなかったりしますwえへw
呉は滅びたんだろうなぁ~~ってのはうっすら分かる様な気が・・
サックの若死にが痛いとです・・・orzorz
その二人を育て上げたママはやっぱり格好いいなぁ~~と思います!
武烈皇后ってのもかなりカコイイ!(*´∀`)
憧れますねー!


②今妄想している「呉夫人」
・・・・?!
妄想?!ぎゃはは!

・・すいません(;´∀`)
妄想とはちょっと違いますが、
ママが技(賢母の助け)かける時に、一旦グラフィックの絵が出て
その後にデフォルトのポリゴン?になりますよね・・?

その時のポリゴンの、
白い馬に乗ってるママの胸元に目線釘付けなのは
私だけでしょうか・・・?(ぎゃふん
いーーー感じに揺れるんです よ・・orz
すいません・・・色んな意味で憧れで す・・(;´∀`)


③最初に出会った「呉夫人」

実は当初私は蜀デッキを使っていたので(10品~7品くらいまで)
ぶっちゃけママを最初に使っていたのはうちの妹です。えへw
でもそれを横で見てる時から、ママのこっそり攻城時に言う
たたきつぶせ」が格好良くて大好きでした。
しかもママはうちに数あるSR(新旧通して)の中で唯一購入された物です♪
ママだけは、呉でやるなら絶対必須!ということで・・。
ママを持っていない時からママかっこいー!とセンモニ見ながら言ってた程なので・・笑
その後もSRホウ徳でたー!→SRママにトレード♪
新SR呂布きたー!→SRママ(とその他)にトレード♪♪
等々、
うちで数々の武勇伝を残すママです・・・。ママカッコイー!
しかし、まだ一度も自引き出来てないので、いつか必ず引きたいとです!ぎゃふん!

ついでにママの場合伏兵ではないのでこっそり攻城ではなく
ちゃっかり攻城だよね?とアシミニさんが日記で書いておられました。
なるほどちゃっかり!笑


④特別な思い入れのある「呉夫人」

む・・・難しいかも?笑
やはり攻城時の声ですかね?
「たたきつぶせ」が特にお気に入りで、次点が一騎打ちの「あんたもよくやったよ」

あとはポリゴンがすごい綺麗で大好きです~(*´∀`)
青いドレスが綺麗で~!


⑤最後にバトンを回したい人5人
す・・・すいませ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おらそんなに大戦ブログ友達おらんですたい・・orz(どこの人
自分ここで終了~しちゃダメかな・・orzorz
書いてみたいなーって方はがっつりいってみてくださいな(*´∀`)

最期がこんなんでホントすいません・・・orzorz
今は、ぴっちゃんたちが、日で大きいバージョンアップや、話題を分布するみたい
そこだけどうにかしてくれよ・・
と思う最近・・
ついでに力のバランスも崩れまくりの気が
24(木)~
26日で大きいバージョンアップや、話題を分布するみたい
折角拮抗取れてたのになー・・・
そこだけどうにかしてくれよとりあえず、玉露?
あれ・・・
あ、玉璽の欠片らしいです?(何か間違ってます(;´▽)
`Aそして大戦行くとかなり空いている・・・・
大丈夫か間違ってます(;´▽)
大丈夫か?!
セガ・・・orz1.12は全体的に進行スピードが遅くなったのになー・・・
と、玉璽の欠片らしいです
集めてゴー!
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
もれなく臣下になってきましたよー!!!orzorz笑

てゆかね?
マッチする人みんな上品て。・゚・(ノ∀`)・゚・。
初戦がイキナリ2品笑
キョチョイクバランスだったかなー;辛いorz
序盤、中盤にかけてはなんとか持ち応えたのですが、麻痺矢天啓で序盤に城ダメ削れない時はかなり辛いですw
終盤に押しつぶされて負けー(ρ_;)

そのあとは5品、4品て当たって○×。
ICは雪桃娘だったかなー?誰かの臣下になってきました。

その合間に全国大戦もやって、武勇的には殆ど変動なし。
何だか色々面白デッキに当って面食らってみたり苦笑
ダブル鼓舞の舞水計連破于吉デッキとか、
陸遜入り麻痺矢遠弓デッキとか。

ちなみにもれなく負けましたけどね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
陸遜強いよ陸遜。
やりすぎだあれー!威力もとのままでいいから素の火計も長さ元に戻して・・orz
満タンのパパが落ちるのもの凄いショック・゚・(つД`)・゚・
うち弓部隊だから真横一直線に隊列組んでるし・・orz
隊列崩したらあかんし・・・
賢母は武力2しか上がらないし・・・・゚・(つД`)・゚・

ついでに水計連破は最終的に4発流されました♪
しかもダブル舞されてみたりするしね・・orz反省点多すぎ凹○


最後に今度は桜あいすで先駆け大会へー
1戦目は4品呉面白デッキ!笑
SR甘寧、徐夫人、淩操、韓当、朱治、呂範、闞沢
あい~んどうたら軍所属とかついてましたね・・・
なんか気合の入らない名前の臣下になりたくないなぁ・・って思った瞬間苦笑

うち麻痺矢デッキだったのでかなり有利に進めさせてもらいました。
おそらく武勇とかにも全然影響しないから思う存分ネタデッキ試してるんだろうなぁ・・って(*´∀`)
終盤にカン沢の推挙を甘寧にかけて、
徐夫人の仇討ち×2回がけ↓

武力40の攻城兵!


゚Д゚


ただこっちは麻痺矢号令中でしかも士気とぐっふぉんを城に仕舞い込み。
最後カウント01で城壁に張り付いた甘寧に向けて、
筐体の前で自分合掌しつつ(苦笑)
(焼かなくてもカウント切れで終わったかもしれないところ)

敢えて焼かせていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリ
それがせめてもの手向けかと。

いいもんみさしてもらったぜー!みたいな(*´∀`)笑

次に当ったのが3品。
しかもイキナリ群雄戦とか出てきてー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

勝ったら玉璽は2倍もらえます。問答無用で臣下にできます

(((( ;゚д゚)))アワワワ


向こうは魏デッキ。覇王デッキに近いですね。
SR曹操、曹仁、楽進、荀攸、程

ががが・・・・頑張ろう( ̄▽ ̄;)
雪地形で両側に岩?沼?
地形は優しくしてくれたのね・・・orz
柵張って、序盤凌ぎます。曹仁撃破し、戦線上げたとこで曹操をおやっさんで、程を蒙ちゃんで踏む。
一旦体勢立て直すために引きます。ここでおやっさん撤退orz
その後曹操の英傑号令から押されますが何とかこちらも麻痺矢で対抗してとめます。
荀攸、程を撃破して城門に兵力満々武力13曹操、左城壁に兵力満々武力9楽進。
うちは左に蒙ちゃんママ、真ん中曹操めがけてパパ突撃中で右からぐっふぉんとおやっさん。
ここで一騎打ち・・!


呉夫人VS楽進



orz




orzorz





やっぱりママなの・・・・!!!!!
あたしはてっきりパパとソソ様かと思ったのに・・・!(;´∀`)



てゆかバーがすっげほせぇぇぇ!!!無理ぽ・・


激!(´・ω・`)ん?
激!(´・ω・`)んん?
無双!(´・ω・`)んんん?
激!(´・ω・`)ん?
激!(´・ω・`)んん?



○×△○△


あんたもよくやったよ


゚Д゚



本日のMVPママ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヤバイと感じたのか引いていくソソ様。
この辺の判断はさすが。。という感じですねー
うちはそのままライン上げて即天啓。
ソソ様撃破しますが生き返ってきた曹仁に神速戦法使われ結構撤退orz
一応ぐっふぉんと蒙ちゃんの2発入ったのかな?
城門前の柵に阻まれましたね・・・(;´∀`)
あれがなければもっと入ってたでしょうねー・・・orz
パパで神速曹仁を追っかけ回せればよかったんですがそこまではまだ無理ですorz
もう1~2発入ってれば違ったなぁ・・

その後は守りに徹したのですが麻痺矢号令打つか、火計にするかで迷ってるうちにごりごり押されて結局僅差負けorz
楽進の一発に負けました苦笑
あっちが再起叩いて出てくるまでにこちらの態勢を整えるのが間に合わなかったのが痛いですね^^;生存がママと蒙ちゃんだけだったのでorz
生き返ってきたぐっふぉんにするか、蒙ちゃんで麻痺矢するか・・天啓打つか・・
色々迷ってるうちにバタバタ倒れていく味方たち・・!∑(゚◇゚;)
最後の守りっぷりのだめだめっぽさがさすが5品てとこですねー;
弓の調整してたらあらぬ方向に走っていくパパん・・・しかも沼にはまるorzorzこれが痛かったー;;

あそこきっちり守ってれば勝ててたなー。。・゚・(ノд`)・゚・。オヨヨ
というわけで桜あいすも臣下にされてしまいましたとさw
でも君主名がかっこよい方だし、プレイングもかなり好感持てる方だったので是非頑張っていただきたいと・・!
大水計くるかなと警戒してたら最後の最後まで英傑号令しか使ってなかったですねー。
ソソ様好きなのかな?って思えました(*´∀`)
当分は先駆け大会は桜あいすかな~笑


自分的にはかなり満足のいく戦いでした!
横で見てた妹ちゃんも最後の1戦はいいプレイだったと・・!
最後の沼にはまったパパだけないけどな!ぎゃふんコテ凹○
24日から26日まで、Ver1.12先駆け総当り戦らしいです?(何か間違ってますよ
とりあえず、玉露?あれ・・・あ、玉璽の欠片らしいです。
集めてゴー!というあれ。
公式サイト←に載ってますので確認してみては。

1位はまた称号つくんですねー!
配下欲しいな配下!笑
逆に返り討ちにされて臣下になってそうな気がするわたくし・・笑
フリーマッチとのことだし、武勇も証も減らないから思う存分叩きのめされてきたいと思います!(*´∀`)

公式HPで日程が24(木)~26(日)って、でかでかと誤植されてるのはスルーの方向で。
さすがSSQorzorz

なんてか今、バージョンアップだったり大戦2の話題だったり、エリア大会のことだったり・・・いろんな情報が一気に出てすごいわたわたしてます(;´▽`A
そして大戦行くとかなり空いている・・・・
大丈夫か?!セガ・・・orz
1.12は全体的に進行スピードが遅くなった感じがあってものすごく爽快感に欠けますね・・・。
そこだけどうにかしてくれよ・・と思う最近・・。
ついでに力のバランスも崩れまくりの気が。。。
折角拮抗取れてたのになー・・・と、今の使用率ランキングや勢力分布図見て思う日々。

次で呉がえらい弱体化したらどうしてくれよう(怒
そん時ゃ潔く引退かな・・・(;´∀`)

言っときますけど呉が強くなったんじゃなくて相対的に他が使いづらく(弱く)なっただけですからねー!
ぐっふぉんなんかあんなに短くなって・・。・゚・(ノд`)・゚・。オヨヨ




トリノ五輪の行方がキニナルよ・・!カーリングとか見てたらすごい寝不足orz
トレードでSR太史慈さん貰ったので友人に届けにゲセンへ~
ついでに大戦ってきました笑

今日はメイン朱桜で進軍。デッキはでこぱち。
実はメインちゃん、ここのとこのバージョンアップで慣れてないせいか7品まで一度は転落・・・凹○
なんとか6品の真ん中辺りで停滞してました。

本日6品から進軍。
1戦目は呉バラ。
デッキ内容失念しましたが勝ちましたーwここで5品に昇格。
SR孫策がいたデッキだったような・・・?
んで2戦目が神速デッキorzorz
終わった・・w苦笑
序盤数発攻城許すもカウンターで上がり逆転する。終盤曹仁の神速戦法を連発され終了~orzorz
かなり頑張ったと思います・・。んでまたしても6品転落。

ここで気分を変えるために西涼デッキで出撃!
相手魏デッキ・・・
SR張遼、SRカク、曹仁、UC典韋、UC程

orzorz
というわけで、終始槍に刺さるわ、程忘れて反計されるわ・・orz
全くいいとこなく終わりました。
ついでに呂姫使ったらステルス離間されました♪orz
落城するほどひどい戦いではなかったですが騎馬に2発か3発くらい食らって負けorz
やっぱり自分10品から騎馬デッキ練習してきたらいいと思いました・・いきなり6品とかやっぱり無理やったようです・・・(;´∀`)

程の反計の範囲って広くなりましたよね?
多分そうだと思うんですけど・・。
かなり広くなったのでプレッシャーならイク様よりか槍兵の程の方が大きいのかなぁ・・と思いました。

ちょっとかなり凹んだのでここで最期にでこぱちで進軍。
1戦目魏単
R曹操、R楽進、卞皇后、荀攸、曹仁、程


・・・・・!!!
・・・・・・・・・・・!!!!!
なんてロマンのあるデッキ!!笑


相手6品降格戦。
もしかしたら7品から上がったところだったのかもしれない(*´∀`)

とりあえず柵壊しにきた方々を返り討ちにしつつライン上げます。
ここで相手兵法連環。
時間稼ぎされたので一旦兵を戻してこちらも態勢を整えます。
相手もこもこって煙上げて出てきて、荀攸が前の方に出てきたので
あ。これは舞われるなぁ・・・orzって思ったら
ここでいきなり大水計笑
誤爆でしょうね・・あきらかにね・・誰もいないところにザザー・・・・(´・ω・`) ムナシス

あそこで鼓舞の舞されてたらちょっとわかんなかったかもですがね・・
序盤だったのでそこでもう相手士気すっからかん。
この美味しい時を逃すはずもなく笑
全員上げて天啓でねじ込みました。そのまま落城苦笑

2戦目甘皇后入り涼デッキ
甘皇后、R馬超、R呂布、SR董卓

董卓流行ってるなぁ・・・orz
開戦して序盤左端に甘皇后真ん中に騎馬3体
ここでいきなり相手兵法!
あ、わかったー!神速の大攻勢!

「神速の大攻勢レベル4」

ホントにそうだった。。。笑
序盤に柵3枚壊され、おやっさん、ママが撤退攻城許します。とうた君撃破。
ここはもうしょうがないと思ったので兵を温存してカウンターで上がれるよう横弓当てつつ頑張ります。
ぐっふぉんが呂布撃破!大きい!
甘皇后を蒙ちゃんが、その後馬超も撃破。
ここで若干体力回復させて上がります。
城に貼り付いたところで天啓発動!
先ほど攻城許したぶん取りかえさせてもらおうじゃないのー!
と思いつつやってたらなんだかそのまま落城してしまいました。。苦笑
守りづらくなってるんですよねー・・今のバージョン・・
相手馬超と呂布で全突使ってきましたがこちら4人天啓なので手が足りなかったようです・・・
いっぺんに死んでるわけでもないから再起も使いづらいだろうし・・うぬぅ・・
なんぞすっきりしませんが勝ちー
ここで5品昇格を果たします。

3戦目呉バラ
SR孫策、Rパパ、SRママ、朱桓、R小喬

パパ入れるんなら、小喬抜いとけよ・・と思ったのは内緒です苦笑
とにかく序盤にサックと一騎打ちになることだけは避けたかったのでひたすら隙を見てパパに突撃。
序盤はお互い腹のさぐり合い。
士気が8くらいまでいった頃、相手パパ・小喬撃破に成功。
柵がまだ2枚残ってる状況だったのでそのままライン上げて麻痺矢マウントとります。
したら相手朱桓で燃やしてきました。
左からママ、パパ、蒙ちゃん、おやっさん、ぐっふぉんって並んでて相手は右端から斜めにパパとママを燃やしてきました。
パパの兵力が半分くらいしかなかったのでそのまま撤退。
しかし相手朱桓もこちらの弓により撤退。
そのままママとぐっふぉんで両側から攻城。
柵を全て破壊し、ぐっふぉんだけ残して戻ります。
2発攻城しそのまま相手孫策により撤退orzorzいい仕事したー!!(*´∀`)GJ!
その後はがっちり守りきって乙!
相手はとにかく進撃を3回くらい使ってきたでしょうか・・・
うちはその度に麻痺矢で防いで。
終盤に4人天啓からもう少しリード取って、再起で終了。
最期の最期に呉夫人と相手小喬が一騎打ち・・・!

絶対負けたくないーー!!

○△×××・・・orzorz

ママ負けてもうたーーー!!!!!。・゚(ノд`)゚・。
でも結局攻城は一発もされなかったのでよしとします・・!!

そんなこんなで5品残留~ホッ(;´∀`)
当たるかな~と思ってたりっくんには当たらず。

横で見てた妹ちゃんいわく、騎馬デッキはない!と・・・orz
精進します・・・・呂姫が宝の持ち腐れ・・凹○コテッ
きょうは、朱桜と今へ朱桜のこがblogしたかった。
朱桜は今に朱桜とblogしたかったみたい。

今日は友人の用事に付き合って東京方面へ~(*´∀`)壁に何発かくらいますがあっさり復活されてしまってて、ホウ徳、SRカクさん、楽進落とし、端っこからぐっふぉん攻城防ぎに)なんですかね・・自分がやってみたり♪o r z最初はいい感じに戦線上げるのにo r zかなり凹みます・・。
序盤で全ての主力が落ちます・・o r z o r z士気計算出来ないんだも・・うちは兵法連環だしね・・笑最期小喬、UC小喬がちょろっと出てきました♪(やけっぱち



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
つえぇー!(;´∀`)ちょっと、いやかなりびっくりしました。。。苦笑
風邪気味なのであんまり無理は出来ないですがこそっと進軍。
今日は、とうた君が引けたこともあり西涼デッキで。
SR董卓、NR馬超、SR呂姫、蔡邕、SR蔡文姫

蔡文姫を入れる必要はないんじゃないかと突っ込まれそうな勢いw
とりあえず、自分騎馬を扱ったことが殆どないのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ2戦ほどコム戦をば。
うん。まぁこんなもんでしょ?ってとこかな~
やっぱり騎馬へったくそやねんな・・・しかも今のバージョンかなり騎馬がもっちゃりもっちゃりしてるから余計やりづらい・・・orz

しかしイキナリ6品とか無理なのでチキンなあちしは友人の8品カードを借りて進軍(コラー!笑

1戦目、2戦目とも呂姫大暴れ苦笑
1戦目は魏単。
UC典韋、R荀、SR龐徳、R曹操、楽進(かSRカクさん
だったと思います・・。
もうとにかく姫大暴れ。
結局士気を殆ど姫に回して蹴散らしました。
とうた君とバチョンは素で強いのでそのままで十分苦笑
中盤に相手陣地辺りから暴虐張り付き、そのまま姫で天下無双改♪
しっかしイク様は本当短くなりましたねー;反計のはの字もありませんでした・・。
よっしゃ~~まだまだ~~
開幕すぐにバチョンが迎撃されたとか内緒な!笑
そんで典韋に槍マウントとられたわけだけど見ようみまねのなんちゃって場内突撃成功して城無傷で撃破出来たから帳消しな!笑


2戦目他単!
SR張角、公孫瓚、周倉、邢道栄、劉表、十常侍、皇甫嵩

何だかもう何をどうしたらいいのか分からず、とりあえず向かってくる人倒してみる。
・・・・嫌な予感w

天と気持ちをあわせるのじゃ!

orzorz

あたしの苦労一体・・・・w
途中張り付かれて増援の法。
なんとか城門は阻止して壁に一撃かもう一発くらいで凌ぎ反撃。
しっかし本当ワラワラワラワラ・・・・(-゛-;)
終盤切れて(笑)全突で突っ込む。
張角は蔡文姫が弓で落として(いい仕事したー!)その他の方々は全突→そのまま天下無双改で一掃し落城勝ち・・。

終始天と気持ちを合わせられまくりでかなり疲れましたw

3戦目魏神速
SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SRカクさん

やばすw
本家本元神速きちゃったw笑
序盤押されてとうた君撤退、馬超瀕死で自城に戻す。
ここで呂姫と関羽が一騎打ち!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ががが、頑張って姫ー!!

無双、無双、無双、激、激!
結果:○△○××で互角!
でも結局姫も撤退。
しかしあちらもかなり瀕死状態でさりげなく端っこからおじいちゃん上げたら攻城はいりました苦笑
娘で横弓しつつバチョンだして防ごうとしたら帰っていかれました。
全突と神速のぶつかりあいかなー・・・と思ってたらもっさり離間されまして・・・苦笑しかもステルス離間w
あたしカクさんにすっごい弱いんですよーww
やべぇなぁ・・
そういうとこ良く考えなくちゃな・・。
神速を(てか魏軍かな)使ったことないのでいっつも肝心なとこでカクさんにやられるー;
そこから押されて攻城2発くらう。
暴虐つかったら相手兵法連環!

orzかなり詰んだ・・
しょうがないんで天下無双改!で速度上げて突撃!
また離間!orz
かなり自城減らされますが相手一掃しこちらも上がります。
相手城もかなり削ったのですが一歩及ばす判定負け。

最後の戦いが面白かったですねーwやっててw
騎馬もおもしろいなぁ~~(*´∀`)
そして気づくは結局1戦も踊れなかった蔡文姫・・・・笑
まぁいいさーwそこら辺は可愛らしさがでてるかとーw
当分は西涼デッキはこれで固定~♪


その後はでこぱちデッキで進軍。
1戦目麻痺矢デッキ
SR呂蒙、R太史慈、UC程普、R呉国太、カン沢

これは結局どっちも攻めきれず引き分けーorz
もう、終始押したり引いたり。
麻痺矢同士じゃ決着つかねぇ・・!
兵法は連環だろうと思い、天啓もなかなか使えずずるずる終盤に。
こちら再起叩いたらあちらも再起。
・・・・。
再起かよっ!!!(#´゚д゚`)


仕切りなおして第2戦呉バラ天啓
R孫堅、R太史慈、R周泰、SR呉夫人、虞翻

いい感じに押したり引いたりしてたら終盤に回線落ち・・orz
ちょっとおかしな動きしたので切られたのかなぁ・・?( ̄  ̄;) うーん

3戦目魏呉デッキ
SR孫堅、祖茂、R荀、R㌧、楽進

これは途中やっぱり士気差が出ますねー・・
いい感じにカウンターで上がって麻痺矢から攻城。
城門パパと、城壁弓2発(ママ+ぐっふぉん

うっかりイク様忘れて麻痺矢うったらそのまま通ったり苦笑
終盤屍使われますがこちらも麻痺矢でこらえて守りきって勝ち。

3戦目神速orz
SR張遼、SR関羽、R㌧、SRカクさん
神速きちゃった♪
序盤にぐっふぉんが一発入れることに成功しますが結局終盤に神速号令から押し切られて2発くらって負けーorz
まぁ善戦しましたよー
柵はもうぼろぼろに壊されてましたしね・・orz

その後ももっかい進軍。
さっきの呉バラ天啓とも当たりますが違う人でした・・・
このデッキは流行るかもなー↓
R孫堅、R太史慈、R周泰、SR呉夫人、虞翻
序盤から中盤はお互い牽制。
動いたのは柵を壊しにきたあちらのパパを落とした時ですね!
即上げて賢母天啓で押し込む。
柵が3枚相手もあるのでなかなか固いですがなんとかパパの城門が一発入ってそのまま守って勝ち。
パパが大事ですねーやっぱり。

後は魏涼デッキと涼単全突デッキと当たる。
魏涼デッキは開幕いきなり兵法神速の大攻勢!
(((( ;゚д゚)))アワワワ
騎馬5体が突っ込んできました・・・かなり怖かったとです・・・orzorz

全突の方はかなり厳しかったです^^;
やっぱ白銀状態で突撃くらうと弓兵はひとたまりもないorz
神速よりも怖いです・・・兵法連環にしてしまいたいと思った瞬間ですた・・・。
これは負けたと思ったんですが判定で引き分けでした^^;
絶対自分負けたと思ったんだけどなー・・・不思議。
こちら天啓中のパパが城門に1発。
あちら騎馬壁に2発でした。


本日戦績:
西涼○○×
でこ△、○○×、○○△

しかし収穫なし♪
さすがだあちし・・・10数枚引いてもRすらあかんのか・・・
前回から幾分か増えてきたのでここで再整理。
今後のトレードの参考+デッキ構成用に。

新SRないもの。
カダ、関羽(トレへ)、徐庶、祭文姫、太史慈、董卓(トレへ)、郭嘉、甄洛、袁紹、呂布(トレへ

トレへってのはトレードに出された物。
被ってなくても使わないと判断されたものは使う物に変えられてしまいます(笑
その後また自引きしたり貰ったりしたりして・・・
カダカダは妹ちゃんが引きました~笑

新Rコンプ済
あとは張飛だけ~
まぁそのうち引くじゃろ~~
と思ってたら知り合いがくれた。新Rはコンプ~~

旧SRないもの。
ホウ統、月英(トレへ)、カク、大喬、呂布、諸葛亮

もうちょっとだのぉ~
ホウ統は被った大徳と交換~カクさんも蒙ちゃんと交換~
呂布は妹がもらってきた模様笑

旧Rコンプ済。


ダブりSR:周瑜、呂蒙大徳
旧Rはわんさかだぶりん。

ダブり新R:張遼、周瑜、大喬、小喬、王異趙雲袁紹、願良、

無限回収:祖茂(現在10枚)、カン沢(5枚)、虞翻(6枚)
旧R孫策(現在5枚←これは妹が。)
そのうちRパパも無限回収しそうな勢い・・・・ぎゃふん
遂にバージョンうpしましたね・・orz
今日時間あったので仕事帰りにちょろっと友達と寄ってきました。
ちょろっとの割には結構がっつり?(笑
バージョンうpに合わせてデッキを変えるべく昨日色々考えたデッキで進軍↓

SR呂蒙、SR呉夫人、R太史慈、UC大喬、R呉国太

麻痺矢流星大喬バージョン笑

本気でですよこれ。
一応大喬の武力補正用にふとし君投入orz
色々なデッキと当たりましたねー面白かったー笑

1戦目は確か魏デッキ。
SR曹操、R李典、Rジュンイク、程、多分曹仁

orz
反計3体デッキって・・・orz
最期程と李典に注意払ってたらイク様に反計されちゃって乙orz
そりゃひでぇもんですよ・・・orzorz
あそこで麻痺矢打てて防いでたら勝ちだったんだけどなー苦笑
そんなこんなで僅差負けー

あとは董卓入りのデッキと当たりまして結局押しつぶされました・・orz
そのまま3連敗でなんとメイン朱桜たんが7品降格爆笑

ぶ っ ち ゃ け ま す

・・大喬の士気が重すぎました・・笑orz

でも最期まで流星落としました笑

その後はさすがにやばいなーと呉バラをやってみました。
R孫堅、R孫策、R周ユ、SR呉夫人、R呉国太

これが1勝1敗。
悪くはないですがいまいち扱い切れて無い感じ。
やっぱり地味にママの武力-1が響きますねー;
1戦目は魏蜀デッキ
R黄忠、R姜維、R馬超、あと誰か魏の人たち(えー笑
今日は慣れること目的にやりに行ってた感もあるのであんま相手覚えてません苦笑


んでぽろぽろ排出。色々C、UCの大攻勢笑
途中軍資金が尽きて(呉バラで1勝して進軍しますか?の画面)友達っちに崩してきてーー!!ってお願いして
100円先に投入して待つ・・・。
1カウント足りずに進軍出来ませんでした・・・苦笑
前で崩してた人が時間かかっちゃったらしいorzorz
でももう100円投入しちゃったのでもっかい入れて進軍!

負けますたよ・・・
相手覚えてないけど・・・な。
というか連続でやりすぎて相手がぐちゃぐちゃに混ざっちゃってるっていうか・・笑

排出。

SRとうた君キターーーーーー!!!(゚∀゚)

キタキタキタきましたよー!
これで涼コンプ!
ついでに全て連続自引き笑
1月になってから呂布→呂姫→蔡文姫→董卓

すげぇ縛りキタコレorz

涼デッキ組んで遊んでみたかったので良かった~~(*´∀`)
嬉しかったっすw
実はとうた君引く前に隣のサテでささりっぱなしのICカード発見したので店員さんに届けてみたり。
なのでそのお礼と勝手に思ってみる(笑

ここでお店を変えてクラブセガの方を覗いてみる。
1つサテ空いてたので友達と交代でやろっかって話しで。
途中もいっこ隣が空いたのでそっちに移ってみる。

さっきの呉バラ(1勝1敗)でぎりっぎり6品すっごい下ラインすれすれになってた。(負けておっこった時にぎりぎり残った感じ苦笑

今日のカード使用ランキング見る限り、まだまだぐっふぉん行けるのかなぁ・・・?と思い、ラストプレイにいつものでこぱちデッキで進軍。
(実は月曜にでこぱちデッキでやったらVerうpのせいで勝率7~8割が4割以下まで割り込むorzorz)

1戦目:涼単
SR董卓、R賈詡、張遼、 李カク&郭 、臧覇

・・・かなぁ?笑
あんまりにも涼デッキ当たりすぎてごっちゃごちゃ。
とうた君と臧覇がいたのは覚えてるんだけどな・・?(技使ってきたから)

とりあえず月曜に負けた時のことを思い出し、あっちが技先出しで来るよう牽制しながらがん待ち苦笑
命を捨てて骨と化せい!」ってきたら引きつけて麻痺矢。
月曜にやった時は焦って火計しちゃったので、今回は考えてた通り麻痺矢で足止めしつつパパで突撃×2。
ついでにあちらの自城ダメージも貰っておきまっしょい(*゚∀゚)=3
結局そのまま守りきって、こちら無傷で勝利☆
武力13のとうた君と武力12の蒙ちゃんの意地のぶつかりあいでした苦笑(横からこそっとパパンの突撃☆パパかっこいー!!
ちなみに序盤にママが一発入れた以外は全てあちらの城ダメでした(半分くらいまでいってたかな?


2戦目:魏4
SR張遼、SRホウ徳、R許褚、SRカクさん

おおわーーー高武力槍キターorzしかもおまけに神速だし・・・orzorz
魏4にはまだ勝ったことがないので気を引き締めていかねば!!
地形は両側に沼なのでこちらにかなり有利(と思いたい。

そ う だ ! !
 
アシミニ覇王の日記で読んだ柵を今ここにーーー!!!!!

というわけで対許褚シフトで臨みます。↓
 
沼 真中ライン 沼
   ___
  ___
    ___
   ___
    城
    門


一番上のぐふぉん先生は開幕と同時に逃げ帰ってきます笑
んで序盤カウント02くらいで相手ホウ徳とパパが一騎打ちorz

なんだかいつもよりバーがゆっくりな気がする。。。と思いつつ。

無双、無双、激、無双、激!!
個人的にはかなり頑張った・・・!これでダメならしょうがねぇべ・・


結果::○○△○△!!!

神さまありがとう!!!
ほくほくとホウ徳をもらったパパンと共にそのまま押せ押せで蒙ちゃんが壁に2発攻城。
中盤守ってた時に許褚が先頭ででてきて、一応ぐふぉんの火計の範囲には常に入れてましたが焼きませんでした(ここは士気を他に回す方がよいと判断)
その判断が良かったらしく、張遼とホウ徳で神速使ってきた際にこちら麻痺矢で対抗。
またしても止めてるところをパパで突撃。
壁に1発もらいますがそれで相手撃破に成功。
終盤相手カクさんだけ出てきます。
こちらカクさんの離間の範囲に入る前に蒙ちゃんをだし麻痺矢号令。
ここでカウント15だったのでカウント5迄は麻痺矢持つしと先打ちしました。
で、やっぱり離間。
しかも2回も・・・笑弓隊はまとまってるから離間されまくり~~(*´∀`)
うちはパパだけ城内退避してたので、カクさん撃破後パパ出して、相手きたとこでそのまま天啓。で守りきって勝ちー(*´∀`)


3戦目:魏蜀デッキ
R黄忠、UC張飛、曹昴、曹洪、曹仁

最近思うに2色デッキが急に増えてきた気がする・・。
確かに単色で組むのが若干難しくなったような今バージョン・・(´・ω・`)

これも序盤開幕2カウントでパパと曹仁が一騎打ち!

無双、激、無双、強、失敗・・・orz
かなりどきどきものでした・・・。

○△○○×

神様ありがとう!!!!再来!!

端攻めしてきたので逆サイからママがこそーーーっと攻城。
叩きつぶせ!
ママかっこいいーーーー!!(*´∀`)

相手何狙ってくるんだろう~・・と思ったらとにかく殿!馬!を多様しつつ白兵や車輪でしたね。
しょうがないのでこちら全て麻痺矢で流して、最期カウント09から上がって敵城門前でベタ付き天啓。
曹洪が張飛に殿!馬!してから相手再起。

いや、そのタイミング遅いから?苦笑

カウント02の攻防ですよー?
まず城守らな・・・。
ずっと相手兵法再起じゃないんだろうなぁ・・・って思ってました苦笑

ママとおやっさんの攻城が入って勝ちー。




・・・・。
・・・・・・・・・・・。

討伐成功?(;´∀`)


やっぱ使い慣れてるデッキ(てか相性が合ってるデッキ?)がいいらしいよ?苦笑
6品上まで押し上げました苦笑


本日大戦結果

麻痺矢流星:3連敗
R周ユ入り呉バラ:1勝1敗
でこぱちデッキ:3連勝


収穫:SRとうた君~~♪
隣の台では友人が呂姫ひいてましたー苦笑(2枚目
なんだか聞いた話、一人で行ってる時はあんま引かないらしい鬼引きだと思ってた友人。

・・・・・あちきの運持ってかれてる?!(;´∀`)←結構一人で行くと引いてくる人。
昨日、朱桜が
月曜、火曜に1勝1敗1分けでおっこってしまった我がホントorzorz今日はちょっと違いますたーよー!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
今日は友人の用事に付き合って東京方面へ~
帰り際無理言って池袋よってもらい、1.11やり納めプレイ。
アドアーズが昼間ごったがえしてたのでサントロペの方へ。

いつものでこぱちデッキ♪雪桃娘で進軍(最近こればっかやのー

1戦目:名君流星
SR名君、UC小喬、UC程普、周泰、呉国太

相性的にはどうなんですかね・・?あんまり当たったことないからなぁ・・
真ん中森地形。てゆか相手柵5枚とかホントつらい・・自分がやってみて思いますが相手に柵多いとホント攻めづらいですね・・・orz
しかも呉国太とかいるとマジで切ない・・・苦笑
総武力は低めなので序盤から弓ライン上げて攻めます。
周泰さんを落とし、柵も1枚破壊しますがあっさり復活されてみたり♪orz
とにかく攻め続けました。
途中パパで攻城しようとした時に「驚け!

・・・・・・・!!

驚きたくねぇぇぇ・・・・・・!!。・゚(ノд`)゚・。


名君中の騎兵の一発ってホントミリですよね・・・orz
すげぇかなしくなっちゃいますた・・・
でもめげずにひたすら攻め続けます・・!
そしてひたすら「驚け」連発されますorzorzホント凹むあれ・・笑
最期小喬がちょろっと出てきた時に(うちのおかんの攻城防ぎに)なんとしても落とす・・・!!と心に固く?誓って撃破しました・・!
カウント07で、相手兵法(連環)使用後だったのでこれで勝った・・!と思いましたねー;
うちは城ダメ食らってないですし。
はぁやれやれー・・・(´・ω・`)最期の最期に流星招来くらって負けたんじゃでこぱちが浮かばれませんからね・・!


2戦目:蜀単
SR馬超、SR奮起劉備、R黄忠、チョロ、Rホウ統

やばいっす・・・奮起+白銀+チョロきたよ・・・orz
しかもさりげなく黄忠が痛い・・orz
最初はいい感じに戦線上げるのに成功して、攻城いれることに成功したのですが
守る時に何故か城に貼り付いた方々を落とすのに天啓発動orz
思えば普通にぐっふぉんの火計で焼き払えたと・・・。
しかも最悪なことに天啓中の2部隊ともチョロに引っ張られるorzorz
天啓打って、挑発くらった段階で詰んでましたね・・・(´・ω・`)
再起を打つタイミングを掴めずに結局そのまま落城負けorz
最期は奮起ちゃんに落とされました・・・ぐすん。
あーなんで私は火計を打たなかったのだろう・・・orzorz
もうすっごいミスだこれー
次は負けないよ!と思い頑張りますーorz


ここで一旦デッキを傾国にしてみますた。
1戦目:覇王デッキ
SR曹操、SRホウ徳、SRカクさん、楽進、程

あちら6品降格戦、こちら6品昇格戦。
とにかく序盤は曹操無視の方向で笑
平地でスタート。相手画面左に騎馬2部隊配置。
こちらは左に柵貼って、右にチョウセン盾に後ろに孫策。
そのままチョウセン上げたら予想通りSRカクを踏む。
そこからすかさずサックで突撃×2
SRカクを撃破しそのままチョウセン攻城へーサックは城に戻します。
ここでチョウセンが2発攻城に成功。
置いておいた伏兵のシュウユさんに相手程がぶつかる。そのまま撃破し、今度はおやっさんに曹操当てられる。
一旦城に戻し回復させて、攻城防ぎます。
相手いい感じに撃破したとこで傾国の舞い発動♪
柵全て破壊されてしまってて、ホウ徳が来ますが呉国太の槍で牽制すると引いていきますた(´・ω・`)
相手もっさり出たとこで兵法連環!
ぐったらぐったらなとこへサックで突撃×2無事ホウ徳撃破。
誰かをチョウセンの盾にして(多分おやっさん笑)
ショウユで焼く準備に入ります。
焼くぞうらぁぁぁ!!!って計略ボタン押す瞬間に、

「私に近づくと火傷するわよ♪」

でチョウセンの傾国の舞が決まって、落城勝ちしましたー♪

2戦目:開幕乙。(自分に乙orz
R黄忠、UC周倉、Rキョチョ、KDOA、ゴリ。

やべぇ・・今思い返すと3色デッキだったんじゃん・・・orz
これが強かったーというかはまっちゃったんですね・・
うちは兵法連環だしね・・orz
詰んでる感ありすぎ・・・。
序盤で全ての主力が落ち、そのまま落城負け・・・凹○コテッ
正直上手かったです・・諦めましょうさっくりと笑


んでまたしてもデッキをでこぱちに戻す。
でこぱち3戦目:魏バランス?
SR張遼、Rカクカ、楽進、UC典韋、程

序盤騎馬2体に対してこちらパパで柵越しに突撃。
上手いこと典韋、楽進落とし、端っこからぐっふぉん攻城へー
相手張遼が阻止に走ったところ反対側からおかん攻城へ~(*´∀`)
壁に2発入ります。
でこぱちとおやっさんは戻すことに成功し相手攻め上がってくるのを防ぎますが途中槍マウント取られ、バタバタ倒れていきます。
しょうがないので兵法再起!
自分的にはこの時間で再起叩く羽目になるとは・・・orzかなり凹みます・・。壁に何発かくらいますが火計で焼いてなんとか凌いだ辺りで相手再起。
そこからまた相手攻めて来ます。
カクカの後方指揮2度掛けされますが何だか櫓の後ろに下げつつ弓打ってた蒙ちゃんにより相手カクカ、SR張遼が落ちます。
と同時くらいに楽進、程も落ちます・・・。

あれ?これって・・?
再起さっき使ったばっかだよね?
うち5体全部生存してるよね?
相手典韋しかいないよね?


・・・・・!

進めーーーーー!!!!!!」(号令違いますよ

結局城門に貼り付いたおかんの一撃で相手落城させて勝ちー♪
あーーーーぶなかったーーーー(;´∀`)
まぁトータル戦法っちゅうことで♪orz


でこぱち4戦目:車輪デッキ
R関羽、UC張飛、陳到、R徐庶

相性的にはかなりこちら有利ですねー(;´∀`)
てゆかぶっちゃけ序盤は弓でべしべししてかなりのリード奪いますた。
弓壁3発くらいかな?
ですが、終盤守る際にまたも何故か天啓を使うわたし・・・。
これで再起のタイミングをずらしてしまい、しかも士気すっからかんという始末・・orz
あそこは一発くらい攻城許しても士気温存して耐えつつ防ぐべきでした・・。
そしたら相手上がってきたとこ綺麗に火計で落とせたのにorzorz
これまた反省点の多い戦いですた・・・結局きれいに車輪号令くらって落雷もおまけにくらって、落城負けしましたorz
これ、大逆転のリプに載るのだけは勘弁してくださ・・・!!
恥ずかしすぎる・・・orzorz

今日は全体的にミスが多かったですねー;
勝てた試合を落としてるような気がするので中盤の守りと士気計算出来るようにならなくちゃな・・・orz
士気計算出来ないんだも・・・ぐす。

というわけで、○×、○×(傾国)、○×
ってことで、6品→5品→6品→5品→6品→5品→6品
を超高速でこなしてしまいました笑
5品上がった瞬間たたき落とされるー(*´∀`)ちょっと受けたw

収穫はなし。本気でまた引きが悪くなってきました♪(やけっぱち
昼間にあんだけやったのにまーた夜にゲセン寄ったら大戦したい病がうずうず・・。
気づいたら筺体に向かってました(*´∀`)<しっかり廃人ですよ

1戦目:魏単
UC典韋、UC許褚、程、曹仁、荀攸
序盤曹仁に弓持ってかれそうになりますが発射切り替えして無事典韋に弓打て。
曹仁、典韋共ぎりぎりで引いていきます。
その後はうちのパパンが相手の弓隊の弓を引きつけて後ろから弓打てー
相手引いたところで伏兵探しと柵壊しに回ります。
そこでパパが程発見。
ほどなく撃破し一発壁削って一旦ライン戻します。
中盤上手いこと全員戦線上げることに成功し、そこからベタづきで天啓。
ばりばり削って、相手ミリにしてこちら再起。
結局そのまま麻痺矢で守り通して勝ち~♪
あんな綺麗に天啓したの久しぶりかもー(*´∀`)


2戦目:蜀単orz
SR趙雲、SRホウ統、R黄忠、SR旧劉備

ホント蜀単よくひく・・・orz
守りの時はわざと相手壁に貼り付かせてそこから一発焼却♪笑
ぐふぉん先生の火計も短くなってしまうから、名残惜しんでこれでもか!っていうくらいに燃やしました笑
んでも序盤に麻痺矢打とうとして火計打ってしまったことは内緒♪orzorz
すごい誤爆ですた・・・でもまだ良かった・・神速使った趙雲にピンポイントで当たって笑
相手落ちないですがパパで突撃して撃破に成功しました・・まま、トータル戦法でええよね?笑
最期終盤これまたベタづきから天啓発動♪
武力18になった蒙ちゃんが相手城門ぶったたいて落城勝ちー(*´∀`)
天啓は今の長さでも十分強いですよSEGAさん・・
というか弓部隊がベタづき出来る状況を作るのが大変なんですがね・・orz
それが決まればほぼ勝ち決定ですねー・・・うぬ・・頑張ろう・・


3戦目:魏蜀デッキ
SR奮起劉備、R馬超、R黄忠、SRホウ統、R荀

反計入りデッキきたー笑
その1コスはかなりのダークサイドですよ・・相手4連勝中とか言ってるしorz
イク様恐怖症な私・・・ガクガクブルブル
でも今日は一回も反計されることなくかくれんぼ火計も決まり相手部隊を寄せ付けず、向こう騎馬に城門一発入れられますが、こちら弓兵が壁2発叩いた分リード保って勝ちー(*´∀`)
ちょっと危なかったヒヤヒヤ♪
昨日に比べて今日はかなり集中してたお陰で弓隊のアイタタな撤退もなく城に戻して出し返して乱戦させて無事守りきることが出来ました~♪
一騎打ちがなかったのもいいね!R馬超と一騎打ちしてたらやばかったね・・!
一騎打ち弱弱だからね!

雪桃娘で進軍して、5品に上がるかなーと思ったんですが武勇あと1足りなくて6品のままでした・・・・orzorz
次の昇格戦でまた落っこちそうな予感笑
6品は安定してきたけど、問題は5品よね・・。
バージョンアップしても果たして5品安定に持っていけるかどうか・・・
まぁのんびり頑張ろう~(*´∀`)

全然全く違うデッキになってたら笑ってやってください♪
例えば涼単とかね?笑
というわけで今日は傾国記念日です。(違いますよ建国記念日ですよ笑

昨日夜にでかけて筺体に向かうも2戦連続回線落ちするという始末・・・orzorz
ものっそいテンション下がった第3戦も、火計ははずすわ、弓兵下げるの忘れるわ、迎撃くらうわ、もうぐだぐだorz
ぐだぐだな時はダメですね。やらない方がいい。

んで、今日仕切り直して行ってきますた(*´∀`)

とりあえず昨日のぐだぐだ取り返すべく、テンション上げるために雪桃娘ICで進軍。
デッキはでこぱちデッキ。
もれなく蜀単デッキばっかり引いてきますたよ。
6~7品辺りは蜀単が猛烈に多い気がするのですが気のせいでしょうか・・orz
昨日も3戦連続蜀単・・。
いい加減違う国と当たりたいとです・・。蜀引く確率高すぎです・・
槍の国なのでええのですが騎馬最強のバチョンと天敵チョロ松ももれなくついてくるってのはどういうことですか・・・?

ひとつだけ印象に残ってるのは
デッキは確か・・
SR馬超、SR旧劉備、R趙雲、SRホウ統
7品の試合で、序盤すぐに相手の馬超とパパが一騎打ち!
おおわーーーーと思ったのですが
○×○×○
で、勝ち。
その後は弓で槍部隊撃破し、戦線上げる。相手即再起(ちょっとかわいそうだったかな・・)
途中おかんでホウ統掘る。
すぐ撃破しライン戻す。
劉備の英傑号令を多様してくれたので白銀に蹴散らされることもなく対処出来ました。麻痺矢で。
んでその後攻城に行って、出てきたとこで相手劉備とうちのおかんで一騎打ち!

結果
○×○○△
あんたも、良くやったよ」で、勝ち(笑
結局おかんがそのまま相手落城させました・・・(;´∀`)
すんません・・・こんなに一騎打ち勝ったの初めてです(苦笑
ぶっちゃけ激ばっかで、無双出した記憶ない・・・(失敗は免れたんだけどね)ごちそうさまですた(笑


その後は傾国デッキで進軍。
バージョンアップ後にも使っていけるよう考えたアレで。(どれやねん笑
今回は兵法レベル3!(笑

雪桃娘で進軍!(7品からスタート!
ええっとやっぱり蜀単引くorz
中でも桃園は面白かったなぁ・・。ある意味賭けよね・・。
いけるかなぁ。。って思って突っ込んだら迎撃食らってるし自分orz

序盤で踊って、アドバンテージ取れてたので後は守り。
上手いこと城に貼り付いたとこで即火計♪
後は騎馬で守って乙。
守りは大分上手くなりましたねー。傾国は踊った後の守りが大切なので(しかも兵法は連環なので)全員が一気に落ちないようにするのがポイントと勝手に思っております。(全員落ちた時は落城負けします

後は袁単にも当たった。
横で友人はすごい確率で涼単に当たってた笑
愚か者が!!消えよ!!!」って言われてた苦笑
呂姫流行ってますねー(*´∀`)自分もバージョンアップしたら呂姫とか蔡文姫とか使ってみたいとです・・

袁単は顔良、文醜、R袁尚、チョウコウ、郭図

責任転嫁するのかしらどうなのかしら・・・ってすっごい気になっちゃいました(笑
やっぱり結局は「集結せよ!」で攻めて来ましたねー。
今回は火計と蛮勇で撃破。
顔良が先陣の誉れ使ったとこへ即火計でアボン♪
攻城させてたまりますかい笑
これもまた序盤にアドバンテージ取ってましたのでオケイ。

蜀単で当たった時に相手4連勝。こちら2連勝(だったと思う・・
でデッキが
SR孫尚香、沙魔柯、SR旧劉備、R趙雲、チョロかホウ統

どないやねん!思ったら開幕乙系でした(苦笑
貼り付いたとこで孫尚香の援軍。んで弓隊の援護。
こちらは呉国太を攻城に向かわせ後は必死に防戦。
火計で焼いて何体か落としたところへ増援の法orzとりあえずもぐり乱戦でなんとか相手よかアドバンテージ取ります。
んで結局勝ち。
つーかーれーたーーー(笑

後は1戦だけ呉単と当たったかな。
Rサック、周泰、太史慈、呂範、カン沢♪
おしょーゆで周泰さん撃破した後に即火計打ったら相手呂範とカン沢もついでに焼いてしまいましたとさ♪ちゃんちゃん笑
自分でもびっくりしました。
依然伏兵中だったのでラッキィ☆
後は踊って乙♪踊ったとこへ火計きたのも美味しかったなぁ・・うちの踊り子落ちませんからー♪で打ち終わったとこへサックが突撃突撃!
しかし推挙から意地は本当に長いね・・・・orz
踊ってるチョウセンの方にくるので弓打ちつつ、いい感じに近づいてきた辺りで防柵小再建してみたり・・・ぱよんって跳ね返っていきましたとさ♪(いじめいじめー笑
無敵槍に当たったら溶けちゃいますからー!
近づかせません!(*´∀`)


そんなこんなで7品真ん中からスタートし、5品昇格戦まで行きました(やりすぎですorz
最期の昇格戦は相手神速騎馬隊だったので若干諦めモード笑
SR関羽、SR張遼、Rカクカ、UCシバイ
結構疲れてたのもあり、07カウント辺りでもう勝敗決してたので全員城に引きこもってみたりしました笑
僅差で負けー(*´∀`)でも頑張った・・!今回もSR関羽いましたが使わせないように頭フル回転で考えながら戦いました。
中盤までこっちリード保ってて、防戦に失敗したのが痛かったな・・orz
相手頭よい軍団だったので焼けないしね・・サックが蛮勇でかなり頑張ってくれましたよー(*´∀`)
サックつええ!!
今日は伏兵に当たって飛ぶこともなかったのでヨシとします!
上手いことチョウセン盾にして突っ込みつつ牽制かけてました。そしてチョウセンで伏兵掘る掘る。

若干私の使ってる傾国デッキは見たことないですが(笑
まぁまぁいけるんじゃないかなーと思いました。
結果、7勝2敗。
○○○、○○×、○○×・・かな?
途中8連勝中の5品とも当たりますが根性で僅差勝ちー!嬉しかった♪
この調子で突き進めー!

結論:やっぱぐだぐだと睡眠不足時は対戦しちゃダメです。
月曜、火曜に1勝1敗1分けでおっこってしまった我がメインorzorz
今日はちょっと違いますたーよー!

いざ筺体に向かい第1戦!(6品)
SR呂蒙、UC程普、R孫堅、虞翻、孫静

Σ( ´゚д゚`)ほぼミラー対決・・・!!

序盤はお互い牽制。
が、上手い具合に相手パパを落とすことに成功♪
徐々に戦線を上げ相手柵破壊を開始~
以前は逆から抜けられたことがあったのでサブの画面でも確認しつつ士気が溜まった段階で戦線上げます。
とりあえず相手ぐっふぉん撃破を最優先(笑
こちら3体で麻痺矢。
相手4体で麻痺矢。
その隙をついてママを逆サイから走らせます。
この一発が入り、あとはきっちり守りきって乙!(*´∀`)
麻痺矢対決は一発が大事ー。あとは隊列崩した方が負けー♪
今回は相手の決め手になるパパとぐっふぉんをまず先に倒すことに専念。それが良かったようです。
一昨日一生懸命アシミニさんの日記縦読みしたかいがあったね!(笑
一番尊敬してる覇王さんだからね!
アシミニさん池袋にこないかなぁ・・・したらでこっぱちにサインもらいたい・・・(結構本気



2戦目(6品)5品への昇格戦
SR奮起劉備、SR趙雲、UC張飛、Rホウ統、チョロ

蜀単。
お得意様なはずだけど、奮起居るし更にチョロがいるとよ・・・orz
弓隊の天敵がぁー!笑

とりあえず満遍なく配置。
真ん中に森がある地形なので微妙にこちらもやりづらいですね・・パパの牽制を取りにくくて・・・orz
何とか柵は壊されずに、序盤引っ張られることもなく。ついでにパパでホウ統掘る。
上手いこと趙雲を撃破出来たので相手が引いていくのを追いかけます。
そのまま戦線上げて相手陣地で麻痺矢。ぐっふぉんが号令からはずれるという切ない事態に・・・orzチョロを意識しすぎて離しすぎた模様・・
パパ撤退しますがなんとか誰かで一発壁削るのに成功。

こちらも一発取れ次第すぐに戻します。
相手も結構兵力削ったのですぐには攻めてこれない状況。

仕切り直しで相手攻めて来ます。
左から奮起ちゃん、趙雲。
右からチョロ、ホウ統、張飛
くるかなーと思ってたらやっぱやられました・・・チョロチョロの挑発!
でも誰もいないとこ引っ張ったー!笑
和むよ・・(*´∀`)
私も前にやったことある・・・ww
挑発の丸がちっちゃいからオーラ纏いながらやると結構ずれるんです・・笑

とりあえず壁に貼りついた趙雲にパパ当てて、蒙ちゃんで横弓。
右は柵が壊れてなかったので普通に弓打て。
かなり死にそうになったとこで相手奮起。
が、僅かな差により趙雲撃破。これラグかな・・。奮起かかるのと撤退するのがほぼ同時判定くらいだったみたい・・。
結構それで決まった感もありましたね・・。こちら再起使わなくて済んだし。
その後は奮起ちゃんが壁に貼り付きます。
ここで相手増援の法!
チョロにでこぱちとおやっさん引っ張られますがもうそのまま攻城へ向かわせました。ママも付けて。
途中で麻痺矢号令を打つ。乱戦させて相手張飛、チョロ、ホウ統撃破。そのまま貼り付きます。
趙雲出てきて神速使いますが麻痺矢で足止めして横からばりばり攻城♪
こちらの壁の方も、パパとぐっふぉんで無事防ぎきって、結局そのまま相手落城させました苦笑
久しぶりに聞いたー♪
ママの、「この程度で満足しちゃあいけないよ!」

やーんママ美人~~♪

俄然テンション上がります笑
ここで無事(かなりラインすれすれですが)5品昇格!
わーん戻ったーーー(*´∀`)

が、次負けたら落ちるーーorzorz

3戦目:SRサック入り呉バラ。
SR孫策、R周泰、朱桓、SR呉夫人、R小喬

良かったー普通の呉バラだ♪
麻痺矢対決するよか全然気が楽です・・(;´∀`)
まぁ進撃小華コンボありますけどね・・・・orz

満遍なく配置。地形は平地orz
相手は城門前に柵を固めた配置。なんか面白い貼り方だったなぁ・・なんとなく対神速飛天シフトっぽかった。

序盤はもちろんパパでサックを牽制ー!突撃!!

一騎打ち!!orzorz

もうホント勘弁してくださいSEGAさん・・orz
こんな開幕してカウント2秒でパパに落ちられた日にゃあ、あちきどうすりゃええんですか・・orzorz


という想いが頭の中をぐるぐる回ります♪
結果・・・・・・!!!!

××○△○・・・・・


Σ


ΣΣ!!!
互角!!!!!



ほっ♪
そっからはもう終始こちらペースw
サックを引きつけて弓隊の援護で撃破。
真ん中辺りに居た周泰さんを横目にパパは右側から攻城♪
ママは左から攻城♪
真ん中弓隊は周泰さん撃破に成功♪&相手ママも撃破ー。
一発入れたパパは戻しつつお釣りに小喬撃破してきましたー笑

とりあえず城に戻し仕切り直しつつ。

中盤ぶつかった時に相手進撃使ってきます。
そこを接近したあたりでこちら二人麻痺矢。
引きつけておいて横からパパで突撃×2。
サックミリまで減ったところを相手小喬で小華。そのあとすぐ撃破・・・
絶対士気勿体ないから・・・苦笑
そのちょっと前に火計も使ってるから相手士気すっからかんかと・・・苦笑
結局全て麻痺矢で守りきって乙~(*´∀`)

討伐成功きたーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

引きは微妙ー笑
まぁそんなもんです。というわけでメインの朱桜が無事5品の真ん中まで戻りました♪よかたーよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後は雪桃娘で次バージョンアップも視野に入れての傾国デッキを試してみました♪
傾国デッキ改:SRチョウセン、Rサック、R周瑜、R呉国太、程普
つうか一戦目からメタられるー♪笑

SR関羽、SRカク、Rカクカ、UCテンイ、Rジュンイクorz
しょっぱなからイク様引いたよこの人・・orzorz
しかも勝率80↑とかの人だよ・・どう考えても狩りだよ笑
ついでに自分連環レベル1だよ(ノ∀`)
一応貼り付かれたところをかくれんぼ火計で焼き払ってみたりかなりの奮戦しましたが如何せん連環レベル1では笑
ついでに、2連続で関羽の鬼神降臨されました♪
いつもはかなり気を付けているんですがね・・・なんかきそう・・っておもったらホントにきたorzorz

逃げたけど間に合わなかったorz
その時点で結構詰んでるよね?苦笑
根性で持ちこたえましたが、サックが伏兵をぶつけられて飛ぶ飛ぶ(笑
特に城を守ってる時に飛ばされるのが一番痛いー;
というわけで負けてしまいました・・カウント01まで粘った落城負けでした・・。オヨヨ

仕切り直してもう一回全国へ~

1戦目:魏デッキ
SRカクカ(珍しい)、SR張遼、UC曹洪、Rテンイ

えっと・・・身代わりで回転率上げるデッキ?笑
終始、殿馬と身代わり使ってました・・・苦笑
こちらなかなか舞い時が見つからなかったですが、(特にSRカクカを掘れてなかったので)おやっさんがSRカクカ掘った瞬間に舞い発動。
8カウント程度踊れまして、結局相手騎馬が壁に一撃だったのでこちらの勝ちーw

2戦目:飛天デッキorz
UC蔡文姫、R曹操、R㌧、Rカクカ、UCシバイ

あちらは序盤から柵壊しにきます。伏兵を踏まないようチョウセンと周瑜を動かして相手伏兵を掘り起こします。
何とか相手撃破に成功し、こちら傾国の舞い発動。
相手飛天の舞い笑
おやっさんで撃破にちょろちょろ動きますが相手もっさり出てきて逆にやられましたorzごめんおやっさん・・・・

とりあえずチョウセン守りつつ横弓&サックで壁に貼り付いた方々の撤去にかかります。
そこで相手隻眼の睨み。
もしここで特攻号令されてたら結構やばかったかも・・・苦笑
誤爆したのか士気が足りなかったのか敢えて隻眼だったのか分かりませんがとりあえずもぐり乱戦させつつ時間稼ぎー
ここで相手蔡文姫に向け呉国太発進笑
何発か相手に攻城くらいますが(おそらく壁2発と城門)相手が騎馬なのでどっこいどっこいくらい。
2隊残った辺りで相手蔡文姫撃破。
呉国太が攻城し、生き返ってきたおやっさんで残りの方々も撤去してそのまま相手落城させました・・。

呉国太。。。血の気多!笑「てめぇら、やっちまいな!」が落城時のセリフです♪笑


3戦目:魏呉デッキ♪
R太史慈、丁奉、R周瑜、郭皇后、UC夏候淵

展開的には太史慈わらわら系かなー?と思ったので今回は舞えれば舞って、舞えなければいいや~くらいの勢いでした笑
開幕してやっぱり相手周瑜でこちらの周瑜を掘りにきます笑
そうそう簡単に掘られてはかなわんので孫策で突撃。
いい感じに士気がたまったとこで相手夏候淵が周瑜を踏み撤退。
そこから即火計♪
太史慈と丁奉を落とし、そのまま攻城に走ります。
途中相手周瑜により孫策焼かれますが程なくチョウセンで壁に一撃。
おやっさんも一撃いれることに成功し、終始こちらペース♪
きれいに固まってくれるので相手が士気使い次第火計(笑
結局士気殆ど火計に割いて、焼き払って乙!
蛮勇使おうかなーと思うと麻痺矢とかつかってくれるので火計で♪
弱体化だったらカイ越の方がいやらしくていいと思いますけどねー苦笑
伏兵だし・・・w
お互い士気は9までしか溜まらないので有効活用考えた末、チョウセンは今回舞ってませんw

なんだかんだで討伐成功~♪
もうそろそろで6品昇格しそうです(*´∀`)
火計を入れておいた方が、戦略に幅が出ていいですねー♪
最悪舞えない時は火計や、蛮勇に切り替えられるし・・。
当分傾国はこれで行こうと思いますw対神速は・・メタなのでしょうがないと諦めます・・・orzorz


頑張って連環レベル2まで上げました笑
昨日も1勝1敗1分け♪
今日も1勝1敗1分け♪


・・・・・・orzorz



引き分けで武勇が落ちるので結果的にはおっこってます(笑
というわけで6品定着らしいですメイン・・・orz
ちなみに昨日の引きはRホウ統、李儒、新R張遼
まぁまぁでしょうかね・・やっぱ涼なんだ・・・(苦笑←好かれてるらしい・・


今日の最期にやった5品昇格戦で当たった相手が麻痺矢蛮勇♪
こちら麻痺矢天啓♪


Σ親子対決?!(;´∀`)


最期カウント03からお互い蛮勇と天啓でぶつかってみたり♪(もう諦めてる予感笑

ぎりぎりで負けましたorz

引き分けたのは麻痺矢デッキR呉国太入り。
これ最近流行ってますか・・?結構よく見かけるんですが・・・
麻痺矢デッキ対決も最近すごい良く当たるんですけどorz
蒙ちゃん人気復活したのかなぁ・・
もっかい傾国に戻ってみようかしら・・・(天の邪鬼笑


排出カード。
引き分け→魏続。
勝ち→殿、私に馬を!ん?

姫、私を馬に!!オヨヨ

殿、私の馬を!・・・の曹洪ですた(笑


んで
負け→SR蔡文姫キターーーー!



また涼だったーーーー・・・!!!!


今年入って引いた新SR全部涼・・orzorz(呂布、呂姫、蔡文姫)
というか新SR自体引き始めたの今年からだから・・・
引いた新SR全部涼・・?!!

どんだけ憑かれてんだよっ?!(orz笑





SRなので文句はいいませぬ・・例え現在あんまり使い道がないSRでも。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きょうぴっちゃんは天啓を挑発するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
昨日は珍しく?メインでプレイ。
ぶっちゃけメインが一番勝率悪かったりして・・(笑
でこぱちデッキで進軍。

1戦目は魏。
カウント70くらいの段階で相手Rカクカがワープする程ラグがひどい状態orzorz
こりゃーあかんわーって思ってたら回線切れた笑

次2戦目は呉単。
なんだかんだで一発おかんにくらって負け。
あんまり戦闘覚えてないっす・・・集中力切らしたら負けるねー;;
特にでこぱちデッキは計略士気が重いので、ひとつ間違うともう押されるorz

3戦目も全然覚えてないw
やっぱ集中力が・・・笑

結局2連敗で朱桜が6品降格orz
調子悪い時はもうそこまで。
負け続けたままやるとあんまりよくないので昨日はそこまでにしましたw
結果○××orz
しかも1戦目は回線落ちしてるからあんま武勇に反映されないですね・・しょっぱいなぁ・・・(;´∀`)


まぁ仕切り直して今日も昼間にのんびり出撃~~
もっかいメインの朱桜で6品昇格戦からスタート。

1戦目:蜀槍槍な方たち・・(笑
R関羽、R趙雲、後槍2体。(4体全て槍デッキ

色々詰んでますよね・・・(苦笑
次VUを睨んでの車輪デッキなのかな・・?
もっちゃり城壁に貼り付かれた際は3人天啓で対抗し、天啓かけてない部隊を攻城へ送り込んで落城勝ち。
とりあえずこちら柵弓デッキなので美味しくいただきました。
ごちでございました・・。
途中麻痺矢の師匠(?)により横から色々指導が入ったり(笑

→無事5品昇格♪

2戦目:奮起入り蜀デッキ。
SR奮起劉備、SR馬超、R黄忠、R関羽

やっぱ蜀流行ってるの?(笑
今回もとにかくパパでバチョン牽制しつつ、端寄せで攻城くるので空いた側からこっそり攻城2発。

中盤奮起から白銀くらいますが麻痺矢で止めます。
終盤に槍2部隊に端っこ抜けられますが、お互い壁削り合いになり、最期一歩早くこちらママの城門が入って落城させて勝ちー!

一瞬ヒヤヒヤしました・・・w(*´∀`)

3戦目:Wライダー金キラキンデッキ笑
SR馬超、SR趙雲、SRホウ統、SR奮起劉備

これも流行ってるのかなー?(笑
やはりさすが5品というところ。
馬部隊はばらけてくるか、パパ集中狙いできますねー;
序盤に私のミスでパパが落ちたのが痛かったorz
そこから趙雲に一発いれられリード奪われてそのまま負け。
最期全員で上がり、天啓かけて突っ込みますが神速+白銀にやられましたねー;
白銀ホントつええw弓の天敵だからね笑
上手い人が使う馬超はホントかっこええですねー(感心してる場合じゃないですよ

まだまだ練習あるのみですね!
というわけで本日戦績は○○×。
一応5品残留でよしとしますw
引きはなしーw隣で妹が1戦目敗退でSRカダ引いてましたorz
俺の運返せ・・(笑


その後は妹ちゃんのIC(8品)奪ってSR孫策入りお試し傾国デッキで進軍w
お試し傾国デッキ:
SRチョウセン、SR孫策、R周泰、R呉国太、ぐっふぉん
IC入れて、お金入れて、デッキ登録して、
兵法選ぶ画面で・・・・・

私「妹ちゃん?」
妹「何?」
私「連環は・・・?」
妹「あたしのIC全部連環覚えてないよw」
・・・・!Σ(´∀`)

というわけで兵法再起で進軍笑

1戦目:3色デッキ・・笑
UC程普、朱治、UCチョウコウ、高覧、R関羽

色々あり得ない予感w
とにかく一番槍を終始使ってらっしゃいましたね・・。
傾国舞った後におやっさんで遠弓使って潰しにきたのは良かったと思いますw
でも結局こちらのサックの突撃により撃破しますが(苦笑
終始馬で突撃して乙w結局再起は使わず笑

2戦目:蜀4バランス
SR馬超、SR大徳劉備、SRホウ統、姜維

序盤のぶつかり合いで、周泰さん盾にして孫策で突撃。
これで相手大徳、姜維を落とします。
馬超にも突撃しますがミリで逃げられる・・orz
隙あらば端から攻城に向かいます。

この辺で士気溜まってきてましたので傾国踊ります。
ぐっふぉんと呉国太をお付きにして後は牽制。
途中姜維に孫策が引っ張られますが周泰さんの槍ワイパーで相手撃破(苦笑
ついでに呉国太の槍にささって白銀馬超が撤退(笑

相手再起から出てきたところを(兵力回復しないで出てきたので)ぐっふぉんで綺麗に焼き払って落城勝ち。
急いではいけません・・急がば回れですよー(苦笑


3戦目:呉蜀デッキ
SR馬超、虞翻、SR呉夫人、あと覚えてない(笑

色々変則的なデッキなので覚えてません(笑
高武力も欲しいけど、ダメ計も欲しいのよーデッキだった気がする(笑
結局序盤から中盤にかけてはお互い牽制。
舞おうかなーーーと思うと相手虞翻がこちらのチョウセンを燃やしてくれるので(笑
なかなか舞えないまま14カウントくらいまでいっちゃいましたw
火計打ってくれるので士気計算はとっても楽だったので相手が火計打ったら即傾国発動w

14カウントから舞ってそのまま勝ち。
白銀に士気割かれてたら危なかったかもしれない?笑

4戦目:遠麻痺矢デッキorz
SR小喬、SR呂蒙、UC程普、R太史慈、SR呉夫人

うわーw弓デッキw
隣で見てた知り合いはかなり詰んでるよね?って苦笑いしてました(苦笑
とりあえず前回メインの傾国デッキ、遠麻痺矢デッキにメタられたので今回投入したサックに頑張っていただきたく・・!(笑

序盤開幕チョウセン前に端寄せで上がります。
後ろからサックで柵をコツコツ。
周泰と呉国太は即城に下げて、同じく端から上げます。
柵を突破し、そこでチョウセン撤退。
サックで突撃し程普撃破。
呉国太の陰から周泰上げて呉国太撤退しますが周泰で攻城。
サックはミリで戻します。
そこであちら遠矢の舞。
サック出して突撃かまそうかとしたら相手兵法連環。
とりあえずミリになったとこで進撃。
ある程度相手牽制します。
柵をコツコツしてたとこでサック撤退。
仕切り直し。
なんだかんだで、小喬燃やすか迷って、麻痺矢号令中の太史慈と呂蒙燃やしました。
太史慈は撃破、呂蒙もミリだったのでサックで突撃し撃破。
その後程普も撃破し柵壊し、小喬も撃破。
何発か攻城入れてこれまた仕切り直し。
終盤麻痺矢号令から弓マウント取られますが防ぎきって乙。
チョウセン舞ってないですが勝てました(笑
弓デッキの場合は舞わない方が賢明でしたねやはり。
とにかく終始、壁や攻城防ぎに回ってましたw


5戦目:ノイデッキorzorz

あたしノイデッキ嫌いなんです・・。
そんなに勝てないこともないよー?って周りに言われますが何だかすごい苦手意識が強いらしくてダメなんです・・orzorz
遠麻痺矢に勝てるのにノイデッキにダメなんです・・(苦笑
多分イク様がね?
一番問題なんですよね?うんうん
後から考えれば二人攻城に向かわせて、防柵再建しときゃよかった・・とか色々思いますた・・・orzorz
とりあえず冷静になりまっしょいw

というわけで結局戦績は○○○○×
久しぶりに傾国やりましたがやっぱ馬いた方がええですわーw
今回のことも含めて本格的に傾国デッキ組み直そうと思いますw
次のVUがきてからでもいいかな・・火計の範囲も気になるしね・・orz

引きは何太后くらいかな(笑
知り合いに渡してきましたけどーあたしはいらんわい笑
はーい(*´∀`)
というわけで明日は休みですし、今日はまったりがっつり(笑

早速いきます!
1戦目:SR甘寧入り呉4デッキ
SR甘寧、SR孫策、SR孫堅、呂範

金きらきんばっかでなんかむかつく(笑
孫親子いっぺんにいれてきたわね・・・。

とりあえず攻城兵おるので柵は満遍なく配置。
いざ開幕。

甘寧はどうやら自城発進の模様。
相手サックをパパで牽制しつつ相手金パパに迎撃取られることなくやり過ごします。
相手中央から進軍してきます。
途中、小覇王の進撃から兵法増援。
ぶっちゃけサックしか体力減ってない状況でそれはないと・・・orz
しかもうち麻痺矢号令中でサック止められてますからー(笑
カウンターから相手城4分の3くらい削って、後は守って終了。
弓の前に一体ずつ出てきてはダメですよー・・・orz
金パパの屍も見れましたがかけた相手がSR甘寧のみ(笑

ものすごい防御力の高い攻城兵だなー!みたいな感じで・・・(*´∀`)
しかもその後奮起使ってきましたw

こちら4人天啓で対抗して乙w


2戦目:またもSR甘寧入り開幕乙デッキw
SR甘寧、R太史慈、UC程普、UC呂蒙、虞翻

こちらの方は場数がかなり違って、もう動きに無駄がなくw
序盤端寄せで柵を壊され、甘寧に貼り付かれます。
こちらもぐっふぉんを攻城へ送り込みつつ防衛。
ぶっちゃけおかん攻城に行かせた方が良かったんですね・・・orzorz
ここら辺もう少し考えないとな・・。
甘寧に貼り付かれ、城壁に1発。
呂蒙は撤退させますが、兵法増援からもう一発壁に攻城されます。
こちらもぼろぼろ死んでますのでここで再起。

相手甘寧、程普、虞翻撃破し、そのままカウンター。
太史慈のみ残った状況だったのでパパで突撃繰り返しつつ弓援護で撃破。一騎打ちならんでよかた・・・(;´∀`)

こちら攻城兵、城壁に2発食らってますのでかなり厳しい状況・・orzorz
ぶっちゃけ負けたと思いましたw

でも最後まで諦めてはいけない!
士気を火計に回すか、麻痺矢に回すか悩んで安全パイで麻痺矢。
足止めから撃破し全員で上がります。
城に貼り付く寸前で天啓!

でこぱちとぐっふぉんが後ろでマウント。
パパとおやっさんとママが攻城!途中相手阿蒙使ってきますがうちの呂蒙の弓により撤退(笑
生き返ってきた方々出てきますがそれより僅かに早く攻城が入り、相手落城!

いやーこれ、大激戦のリプに載っけてくれても良かったと思うよ?(笑
もう一回自分でも見たかったな・・・この試合は。
城ゲージの削りあい♪(苦笑
攻城兵の一発は痛い・・・orzorz


3戦目:SR太史慈入り呉4デッキw
SR太史慈、周泰、旧R周瑜、R孫尚香

今日は綺麗に呉バラ(若干変則的なの)と当たりましたね~(*´∀`)
槍2体+弓2体デッキですね~
序盤槍が突っ込んできてくれたので(パパを餌に)早々に孫尚香を落としました。
その辺りでパパがしょーゆ発掘。
弓援護でパパ無事生還(これが大きい!
その後はお互いひたすら弓の打ち合いでしたね(苦笑
途中端っこからこっそりぐっふぉんが駆け上がり攻城!
相手周泰、しょーゆを落とした段階でこちら戦線上げます。
ここで相手再起。
・・・ちょっと早くないかなーと思いました・・。
そこであちら乱れ打ち発動!!
でこぱちとおやっさんと撃ち合いしてるなかパパが突撃×2。
無事撃破に成功し、攻城へ向かいます。

パパが城門に攻城!パパは城へ戻します。
とりあえず全員貼り付かせてみました。
綺麗に火計に焼かれました・・・・と思ったら貼り付いてたぐっふぉんは焼けてませんでした(笑
最後の最後撤退前にもう一発ダメだしで入りました(苦笑
相手半分くらい削ったかな?

ただそこで相手しょーゆによりパパ以外撤退orz
柵がまだ残ってるので再起使うかどうかを慎重に見極めます。

結局再起叩かずに、生き返ってくるまで凌いで、ただそこから2回ほど孫尚香に回復を使われ・・・orzorz何発かくらいましたw
結局防戦の最中に再起叩く羽目にw
てか焼く気マンマンで後ろにスタンバイしてるしょーゆが可哀想だから!
と思わずにはいられない瞬間。
相手士気使い切ったろうな・・・というところからぐっふぉんで孫尚香、太史慈焼いて、貼り付いてたしょーゆ撃破して全員で攻城へ。
生き残ってるの周泰さんかな?

分散させて全員攻城。
ママ、ぐっふぉんは撤退しますがパパとおやっさんで攻城入れて、あとほんのミリで城が落ちるというところで時間切れ。惜しかったなー
パパのセリフまでもうちょいだったのに・・・・orzorz
↑2戦目の落城はおやっさんに持ってかれてしまったので(笑

討伐成功~♪あ、ちなみに今日は桜あいすで進軍♪
この段階で6品の下の方から上の方まで上がりましたw

排出カード三枚。
UC宇禁、UC黄蓋(攻城兵使えってこと?笑)3枚目・・・
後ろピッて切ってちらりと見える白銀の装束。


シルバーセイントキターーーー!(*´∀`)

ワーイワーイ被ったけどバチョン自引き出来たどーーー!!!
なんかすっごい嬉しかったですねー。
しかもホームだったから(過去2回引いたSR共に名君という罠w)嬉しさ倍増♪
あたしホームじゃ絶対引けないって思ってたからなぁ~~w
しかも行った時そこの台しか空いてなくて周りみんなやってたから、てっきり掘られつくしたものと思ってプレイしてたから尚更w

その後は妹ちゃんが店内やるってんで知り合いの隣がちょうど空いたのでそこへ移動。
んで店内開始。

妹ちゃん・・・・・一週間以上も呉バラさぼってたせいかめちゃめちゃあり得ない動き連発してました・・orzorz
火計ははずすわ、迎撃されるわ、技使うタイミング間違えて孫策撤退しちゃうわw
神速に浮気してるからよーーwメインデッキがやばいわw

当分は呉バラオンリー頑張れ令が出されました(笑


最後11時前辺りかな?
もっかい進軍しました。

4戦目:遠麻痺矢デッキorz
SR呂蒙、SR小喬、R周瑜、R呉国太、UC魯粛

今日は延々呉バラ(やっぱり変則的なの)と当たりますね(;´∀`)

相手は柵3枚。
でも小再建あるからばりばり壊せない限りは無視しようと思いました。
パパで牽制するも呉国太がちょろちょろ出てきます。さりげなくしょーゆを掘り起こし、相手太史慈いないのでパパの後ろから戦線上げます。
そこから弓の撃ち合いに。
相手呉国太引いていきます。
後はパパで突撃しつつひたすら弓の撃ち合い。
弓兵は全員落とし、柵を全部破壊。
でこぱちとぐっふぉんをマウントに残し3人で攻城。
ばりばり半分くらい削って、パパ、でこぱち、ぐっふぉんは城に戻します。
お互い体勢立て直した辺りで来るかなーと思ってた小喬の遠矢の舞がきましたw
こちらは弓隊戦線上げて即麻痺矢。
確かに舞は脅威ですが、武力が上がるわけではないのでw
その横をパパが突撃しつつ攻城狙っていきます。
相手遅れて麻痺矢号令。
その頃には相手小喬、R周瑜、R呉国太、UC魯粛を撃破し残るは蒙ちゃんのみ♪。
程なく蒙ちゃんと蒙ちゃんの撃ち合いでうちの蒙ちゃんが勝ちw
やっぱお付きはおやっさんよねー(笑
そこで相手兵法連環の法!

そかーー・・・・連環だったのか・・・・と思った瞬間。
そういやぁ弓デッキって連環だったよね・・。
結局城ダメ4分の3くらい削って勝ちー♪
遠麻痺矢に勝てたのでかなり嬉しかったとです・・・(*´∀`)
対麻痺矢が一番勝率悪いからなぁ・・・当たる可能性高いのにorzorz


5戦目:最期の業炎(SR周瑜)入り呉4デッキ。
SR周瑜、R孫策、R周泰、UC諸葛瑾

今日は本当に面白デッキと当たりますねー(笑
自分も一度は考えた、業炎回転デッキw
ちなみに何故試さなかったかというと、諸葛瑾が気に入らない(笑
なので自分は1コス枠は敢えて呉夫人をチョイスしてやってましたね(笑

序盤かなり早い段階で発掘に成功♪
ステルスで打たれちゃたまったもんじゃないですからね!
相手兵力減った辺りで業炎打ってきました。
当たったのがママとでこぱち。

両方落ちません(当たり前
6割くらい減ったぐらいで持ちこたえたのでそこからすかさずカウンター。
サックと一騎打ちにならなかったのもいいね!(笑
パパで騎馬に突撃しつつ弓で相手撤退させます。
そのまま攻め上がり柵壊して攻城!

ぶっちゃけ、相手城ダメ半分くらいかそれ以上削ることに成功!
きっと兵法連環とか増援とか・・・何か違うのなんだねー・・と思いつつ煙上がってくるので一旦自城へ戻します。
業炎を打たれますが逆にこちらが相手主力サックと周泰さんを燃やして守って乙!

相手28カウント辺りで兵法マスター!!!
再起の法!!!


・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
Σ( ´゚д゚`)
再起かよ!
と思った瞬間(笑
結局そのまま守りきって乙~~
兵法のご利用は計画的に♪間違っても誤爆してはいけないorzorz
こっそり5品昇格戦だったの・・。


6戦目:于吉落雷水計デッキ??
于吉、張宝、R許褚、R夏侯惇、荀攸

5品降格戦~~(*´∀`)気を引き締めて行こうじゃないかw
あーよかったイク様いなくて(笑

序盤は相手パパで牽制しつつじわじわ弓部隊上げます。
キョチョに呼ばれちゃ怖いから~w
さすがに5品wなかなか突撃させてもらえないw
張宝を弓で早々に落としじわじわ行く途中でぐっふぉんがおじいちゃん発掘!
雨降らされるかな~;
と思ってたら相手降雨使わず(士気的に見送ったのかな?)
そのまま撃破。
キョチョも弓で撃破。
柵を壊す部隊と攻城する部隊に分けて散開。
攻城2発くらいかな?入れた段階でパパ戻します。
そこで相手大水計。
でこぱちとママが兵力減ってたので撤退。おやっさんは満タンあったので耐えましたw
そのまま戻ります。
あちらがカウンターで攻め上がってくるのでいい感じに並んだとこですかさず火計w
雨降らされる前に打っとかないとねー♪
見事、キョチョ、㌧兄(兵力減ってたため)、張宝撃破。
ここで相手再起。

カウント30くらいから雨を降らされます。
防戦に何とか凌ぎつつ、でこぱち、パパ、ママ撤退したとこでこちら再起。
キョチョに壁一発殴られますが即ママの賢母かけて守りきって乙!

しかし、張宝の落雷でもピンポイントだとぐっふぉん落ちるのねーorz
こちらが火計で焼くか、あっちが落雷打つか、どっちが早いか勝負だったですたい(笑
キョチョは雨降ってても飛ぶらしいし・・・(笑


ということで・・・6連勝(ぽそ

一応5品の真ん中まで上昇♪
良かった・・次1回なら負けても下がらないや・・w(既に負ける気マンマンw

排出はコモンと旧R周瑜♪
今日はなかなか付いている様でした(笑
さすがに連チャンだと身体が持たないので^^;
その変わり明日はがっつりやる予定。と言っても2討伐くらいまでしか出来ないですが^^;

なんというか1戦ごとの集中力が凄まじく、ぶっちゃけ全国対戦3戦やったら20~30分くらいは休憩入れないと無理w

前に連コで4戦やったら最後の4戦目、相手の武将カードを脳みそが認識してませんでした(笑
伏兵も見落としていて、開幕序盤でお馬鹿さん主力部隊がもれなく伏兵に当たり乙♪(その頃は西涼単)
カン沢ってわかってたのに伏兵って認識してない脳みそ・・orz
伏兵出てきてからSR周ユいたのか!Σって認識した脳みそ・・・orzorz


なんてカワイソウなマイ脳みそ・・・!!(´・ω・`)


ブログに書いてるデッキ内容や戦闘の流れを殆ど素で覚えてるくらいに集中してるんです(笑
その割には相手君主名をほとんど覚えていません(´・ω・`)

・・・。

どんだけ戦闘重視か良くわかる瞬間ですね!(笑



バージョンアップが思ってたよりも早くきそうな予感・・。
もしも、本当に火計の範囲が使い物にならなくなったら自分は潔く三国志大戦辞めます・・・じゃなくてどうにか頑張ってみます(笑

今のところ考えてるのは1コスでぐっふぉんの変わりに呉国太(柵再建+騎馬対策)かR大喬(天啓消しのため)を投入したもの。
麻痺矢のこと考えるとR大喬かなーと思ってますが柵が1枚減るのが痛いorz
でも若干天啓が伸びそうな感じなので士気12から賢母→天啓→大華のコンボが出来るかどうか・・・。
士気的にも微妙・・・orz
それで相手全滅に追い込んで攻城入れられるようならなー・・と思ってます。
士気運用が難しそう・・orz
まぁ単発天啓→大華のコンボでもいい気がする。
ススメや挑発対策にもなるので相性はいいのかな・・・?


だからどうして、妹に柵があって姉にないんだ・・・!!!
姉としての立場は?!!!

とは言ってはいけないorzorz

柵があったらホントにもっと使われてたよ・・!R大喬orz
あたしゃ3枚あなたを引いたわ・・。
実戦は一回も使ったことないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日はまだ時間があるのでこれ↓にでも答えてみようかと思います
他のブログさんでも見かけるので一回やってみたかったのよねー♪

三国志大戦プレイヤーさんに100の質問
お時間のある方はちらっと覗いてやってくださいな♪
らんららんらら~~~ん♪
昨日月末で仕事が忙しくてさすがに家で休肝日。(飲んでねぇから笑
反面、今日はかなり早く終わったので電車でゴー


意外に空いてて即プレイ出来ました(´∀`)

1戦目:呉他傾国デッキ
SR貂蝉、R太史慈、R周泰、UC魯粛、虞翻

傾国に当たるの久しぶり~♪
自分がかなり傾国やってることもあり、対処は楽でした。
舞われたら弓で。
自分で傾国やってて良く思ったこと。
ぶっちゃけ騎馬がいない傾国は麻痺矢デッキに詰んでいます・・orz
後、舞い所が難しいの。対弓のときは。
舞わない方が賢明かもなぁ・・舞えたら舞った方がいいだろうけど・・。
低品だとさらにきついかも。
連環のレベルが高くないときつい。
なんとなく再起だろうなぁ~~って思ったので向こうが舞った瞬間攻めに出ました。
麻痺矢号令で。
相手チョウセン舞ってる逆サイドからパパ攻城。
麻痺矢で相手壊滅へ。→相手再起。

やっぱり再起だったんだ・・・orz

こちらも全員戻して一旦体勢整えます。
相手攻めにこないので中盤戦線上げて賢母天啓で押しつぶして、再起叩いて守りきって乙。

2戦目:魏バランス?(笑
SR張遼、楽進、UC典韋、UC荀攸、UC荀

騎馬2体、弓2体、槍1体、柵2枚、ダメ計あり。全体弱化あり。
すごいなぁ・・・・魏でバランスだぁ・・・と感心してしまいました。
両側に沼?のある地形。
お互い柵を城門前に配置して開幕。

・・・・。

序盤、パパが一騎打ちでがっちゃんに落とされるという緊急事態発生(;´∀`)
かーなーりやば気な雰囲気が漂います・・。
柵が4枚あってよかったわ・・・orz
なんとか柵1枚壊されるくらいで相手張遼、楽進撃破。
パパも復活してきてたので戦線上げます。
そこで麻痺矢・・・。

しまったぁぁぁ!!!!

UCイク様忘れてた・・・orz
綺麗に入りました・・・。全員もれなく弱体化~~~
返り討ちにあいますた・・・・ぐすん。
生き残ったのぐっふぉんだけorz
根性で再起はたたかず柵とぐっふぉんで凌ぎます。
ぐっふぉん撤退してしまい、城壁にイク様が一発、城門に張遼が一発入りました。
その辺りでみなさん生き返ってきてますのである程度回復させてから出します。
だしたとこで荀攸に流される~~~orzorz
かなりドキドキしましたが、結局撤退したのはおやっさんだけ(苦笑
ママ、でこぱちは耐えました(!
その後パパと共に城に貼り付いてる方々お掃除してそのまま攻め上がり、相手陣地で天啓。
そのまま貼り付いて攻城!!
城門に貼り付いたでこぱちと、典韋が一騎打ちになります。
これをでこぱちが撃破!!
出てくる方々をぼろぼろ落とし、堪らず相手再起。
その後も結構兵力削ったあたりでこちら撤退が始まります。
すぐ再起でもう一回攻め上がります。
残カウント14くらいでしたがそこからもう一度天啓!!
騎馬はなんとしても落とす。
結局全員(こちらも相手も)撤退後に残ったのはUCイク様のみ。
攻城に来るまでに時間切れ~~で結局盛り返して勝ち。

危なかった~~~(;´∀`)
ていうか所々本当、それはないよね?ってこと繰り返してました・・・てへ♪
反省反省orzorz


3戦目:麻痺矢デッキ
SR呂蒙、R太史慈、UC程普、虞翻、R呉国太

麻痺矢と当たるのは3回目くらいかな?
お互い序盤は牽制。
またも両側沼があるので攻め上がり辛いですね・・・orz
あっちゅう間に士気が12までいっちゃいましたので攻めに出ます。
賢母から火計。
これがダメだったのかな・・・
天啓のがよかったかしらん・・・・
一応それで、相手おやっさん、史慈を落としたのでぐっふぉんが攻城入ると思ったんだけどな・・・・
両側攻城行きましたが(ママとぐっふぉん)結局両方攻城入らず、これが最後まで響きましたかね・・・orz

もっかい仕切り直してぶつかりますが相手ぐっふぉんに端を抜けられて攻城されて負け。
サブ画面確認すんの忘れてたorzorz
最近結構見れるようになってきたと思ってたんだけどな。
てか、麻痺矢号令した後に太史慈の天衣無縫で全て押さえられましたよ・・・orz
なんだよ武力22って・・・しかも死なないのかよ!!
て思いました♪(笑

うちは潔く死ぬからね!

討伐成功ならず・・・むぅぅ。

排出カード。
朱治、廖化、負けないで下さいネコミミR小喬


・・・・・・・・・・・(´∀`)
負けないで下さいって言われちゃったからもう一回やるべか~~(笑


4戦目:魏蜀デッキ
SRホウ統、新R趙雲、R太史慈、R孫策、呂範

ススメキターw
が、主力がお馬鹿さんが多かったのでぐっふぉんの火計炸裂!
終盤までお互い攻城出来ず、押したり引いたりの繰り返し。
最後カウンターで上がる時に相手唯一残ってたホウ統でススメorz
ママは退避させてて、かかってないと思ったんだけどかかってました・・。
くそうラグめ!!!!
あたしが確認した時は自城に居たのにーーー><
もう行くしかないので行きます!
ぐっふぉんを城門に。
ママとパパを城壁に。
ぐっふぉんが到達しますが相手呂範ともみ合いに・・・orz
そうこうしてるうちにパパ到達!!!
あとカウント02!!!!
相手も煙がもくもく上がってきます・・。

お願い入ってーーーー!!!!!パパ!!!!!!

後はもう祈るだけ!

カウント00!

攻城!!

時間切れ!!!!

攻城キターーー!!!!


いっつもこんなんばっかだとものすごい疲れるぐったり。。orz
でも楽しいですねーー!
もう本当ぎりぎりの時に攻城入れてくれるのはパパなのよねん♪
やっぱの差かも(笑


5戦目:呉4バランス
R孫策、R周泰、R太史慈、旧R周瑜

いつも通り配置していざ開幕!!!


・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????
・・・・・・・・・・・(;´∀`)

馬がこっちに来てくれないw
てゆかいつもビタ止まってる・・ww

あんれぇ?おかしいなぁ・・・と思いパパで突撃したらサック・・・・
城に引きこもってしまいますた・・・(苦笑

周泰さんを弓で落とし、そのまま戦線上げて麻痺矢でマウント取ってばりばり攻城。

ぶっちゃけあとほんのミリで城が落ちるというところまで攻城。



・・・・・・・・・・・。



あれ?



あ!Σ( ´゚д゚`)





10品の方だった・・・・orz

ごめんなさい・・・すいません・・・・orzorz


後は攻め上がって来られたところを燃やすか、麻痺矢で止めて守りに入り乙。
コムさん・・・何も対戦相手いないからって10品と当てることないと思うのよ・・・。
また今回も随分ぐるぐるしてると思ったけど・・・orz


6戦目:SR孫策入り呉バラ
SR孫策、UC呂蒙、R太史慈、カン沢、呂範

進撃きたわね。

序盤は孫策警戒しつつ、徐々に戦線を上げパパがカン沢を踏む。
程なく撃破。
ある程度相手戦力割いた段階で麻痺矢号令からマウント取って攻城。

中盤は進撃きたら麻痺矢で足止めしてパパが突撃♪
一騎打ちが発生しなかったので助かりますた(´・ω・`)

終盤カン沢の推挙から進撃くらいますが3人天啓で対抗し、まず相手呂蒙を落とし、呂範を落とし、最後にはサックも落としました。
そしてこちらも撤退♪テヘw

残ったおやっさんとぐっふぉんで守って乙!

今日もラグはひどかったですねーー;;
カウントが00いったのに01に戻って攻城入れられたりorzorz
まぁ勝ってたから良いけどあれで負けた日には涙ちょちょきれよね?(´・ω・`)

引きはコモンのみ。

というわけで収穫は
負けないでください


この前書いた妹が3枚引いたアレですが正確には4枚引いてたそうです・・・。


・・・・・。


あたしが引くので5枚目!!Σ( ´゚д゚`)
                   
    
