本日は軽~くのんびりやってきました。
雪桃娘ももう8品まで順調に上がりました(*´∀`)
そして今日も神速に蹴散らされてきました(笑


ちなみに本日の戦績。
○○○○×。

1戦目:蜀単Wライダーデッキ
SR馬超、SR趙雲、SRホウ統、SR奮起劉備

金きらきんデッキ?(笑
SRバチョンと趙雲がいるので序盤パパで牽制。
ぐふぉんで序盤攻城に成功しアドバンテージ取ります。
中盤あちら攻め上がって来ますがホウ統のススメを警戒し、ぐふぉんとパパは城に退避。
やっぱりススメがきたので城に貼り付かれた両側にそれぞれ出し、出たとこで火計。
いい感じに燃やして、後は弓で乙。
終盤その後もいい感じに燃やしてどぼん。
今回はほぼ火計のみに士気割いた感じ・・・(;´∀`)

だって・・・いい感じにどぼんしてくれるんだm(げふごふ


2戦目:SR孫策入り呉バラ
SR孫策、R小喬、UC呂蒙、R呉国太、R周ユ(か太史慈・・どっちか

孫策小喬コンボキターw
個人的にはバチョンの方が嫌です(笑
序盤で孫策をパパで落とし(笑)その後も弓でべしべしし、
序盤から戦線上げてがつっと攻城いただきました。

その後も進撃小華コンボきますが防ぎきって乙。


3戦目:蜀単Wライダーデッキ
SR馬超、SR趙雲、SRホウ統、SR奮起劉備

今回は対戦相手探すのにかなりぐるぐる・・。
コム戦になるかと言うところで挑戦者現る。

・・・・・あれ?
コンピュータも粋なことしてくれます?
1戦目と同じ方でした・・・orz
ええ。
こんなこともあるのですか・・コムさん・・。
今回は火計一切使わず、麻痺矢のマウントのみで勝てました・・orz
というか序盤開幕3カウントで一騎打ちでSR趙雲落としたパパの勝ち。
そのままマウント→攻城。
結局あちらも戦意喪失で(まぁ、そりゃあね・・)黙々と時間が過ぎ勝ちました。

次はこういうの止めてくださいね?コムさん・・orz
切なすぎる・・

4戦目:呉4バランス
R孫策、周泰、R周ユ、太史慈

これですねー;
かなりの激戦でした。
もうぶっちゃけ必死すぎて全然覚えてない(笑
とにかく相手の方、強!
こちらがカウンターで火計食らって主力が落ちるという事態が発生したり、相手常に主力(お馬鹿さん)は分散してくるなど
こちらも色々反省点がかなり多かったです。

しかもまたしても隊列組んだ真横から綺麗に赤壁の大火くらったしねworz
中盤太史慈に城壁に一発食らって、残カウント14辺りからの追い上げ。
士気は12まで溜まっていたので全員だして総当たり。
上がる前に火計警戒して賢母。
そこから天啓の幻。
相手周泰が漢の意地→ぐっふぉん、撤退
でこぱち、パパも兵力が半分くらいに・・・。
かなり意地見ましたorz
ママと太史慈が撃ち合い、おやっさんが左端に攻城。
パパが周泰ともみ合い、周泰撃破。
その後相手孫策が蛮勇
パパ、でこぱち撤退orz

ここでおやっさんの一発が壁に入ります!
その後サックにより全員撤退→こちら再起。
カウント02の状況で相手サックこちらに来ますが途中で撤退。

肉眼で見る限りは城ダメ引き分けかと思いました。
ホントに分からないくらい。
一応武力差で僅か(本当に僅かですね・・0.1ミリくらいでしょう・・)
に勝ち。
これは本当に嬉しかったーー♪
相手7連勝中だったすから・・・(;´∀`)
いい戦い出来て本当に満足wぶっちゃけかなり疲れた・・・orz

5戦目:魏4神速デッキ(;´∀`)
SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SRカクさん

おおわw
良くホームで見かけるデッキだのぉ~~~
というか神速じゃんけorz

序盤は騎馬を牽制~と思ってたらパパが連突で瞬殺されました♪orz
もう終わったかも・・・
とりあえず柵に頼って凌ぎ、なんとか序盤騎馬を引きつけてるうちにぐっふぉんで攻城成功♪
中盤相手こちらに来た際に貼り付かれたとこにパパ出して押さえてたらカクさんぶつけられました・・orz
何とかぐっふぉんと入れ替え成功して即火計。
相手関羽、張遼、カク撃破。




なんであたし

攻め上がらなかったんだろう・・・・・?


謎だ・・・

疲れてたのかな・・・。


ものすごい長い回復タイムしてしまいました・・orz



再起叩かせとけばもっと違ったよねきっと。。。。
全然違ったよきっと・・・・




その後はもうダメダメ。
計略の選択間違って、神速に押し切られて負け。
落城はしませんでしたが、半分くらい削られちゃったかな・・。
相手城門に攻城に行かせたのもカクさんの離間の計で時間稼ぎされちゃったし。。。orz
やっぱあそこは恐れず、天啓だったと思う瞬間・・。
うぬぅ・・。
まぁでも関羽の計略だけは使わせませんでしたよ・・(;´∀`)
絶対逃がしてなるものか~~~!!!って全力で関羽撃破orz
すげー疲れた・・・。

そんなこんなで4勝1敗。
8品の真ん中くらいまで上がったかな?
引きは収穫無しorz
そうそう上手くは行きませんよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


友人が新R呂布引いてました・・1戦目負け試合で・・orzorz
相変わらず鬼引き健在ね♪(↑始めたその日にSR孫策引いた友人。
きょうコムの、準備するはずだった。
しかもコムで、カンは発動しなかった?
ないしコムは全員みたいな号令しなかった。
しかも魏に撤退ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
今日ももりもり大戦へゴー!
雪桃娘の品上げに全力を注ぎました(笑

結果的には○△○○○○×。
大健闘ですねw

1戦目:魏他傾国デッキ
SR貂蝉、SR郭嘉、Rキョチョ、R典韋

えっと・・・・士気奪いながら傾国舞うデッキなのでしょうか??
とりあえず、様子をみつつ牽制。
槍兵を引きつけてぐっふぉんで攻城2発。
途中郭嘉を掘り起こし、傾国舞われますがでこぱちとおやっさんで対処。
柵も壊しばりばり攻城。
典韋がこちらに来た時にぐっふぉんですかさず火計。
ついでに郭嘉もこんがり焼いときますた(笑
吸収なんてされないわよんフフン。

パパで城門叩きますが相手ミリで城ダメ残り、結局そのまま終了。

→10品昇格ワーイワーイw

2戦目:神速デッキorz
SR張遼、SRホウ徳、SRカク、R郭嘉、楽進
メタデッキキターーーorz
しかも地形が平地だよん・・・orzorz
パパで伏兵掘り起こして馬で牽制しつつ。
途中神速号令使われますが麻痺矢で何とか防ぎます。
カウンターから攻め上がりますが結局攻城が入らず、向こうの攻撃も全て防ぎきって
結局引き分けorz

でも、神速相手には良く出来た方だと思います!!
自分的には大満足☆

3戦目:蜀槍デッキ
SR奮起劉備、R関羽、UC張飛、新R趙雲
相性的にはヨシ!ですが奮起ちゃんがいまっす・・・
しかも相手19勝4敗とかで・・2連勝とかしてますけど?(笑
どう考えても狩りじゃんけ!(笑
というわけで手加減なしでいきます!
弓隊で相手兵力削りつつ、空いた側から攻城
お互い回復タイムの後あちら柵が壊れた右側からきます。
麻痺矢打とうかと思ってたところであちら奮起号令!
かなり接近してたため槍ワイパーででこぱち、おやっさん、ぐっふぉんが撤退orz
(やっぱ10品じゃねぇ・・!)
ここはこれしかない!!

おかんとパパで二人天啓!(笑
これが意外にいい判断だったらしくあちらの攻城が入ることなく相手全員撃破に成功☆
槍兵が城に貼り付いてる時は迎撃取られませんから!

そんなこんなでお互い回復待ち。
終盤また全体で総当たり戦になりますがこちらアドバンテージ取ってますのでかなり早い段階から麻痺矢号令。
これは相手を近づけないようにするためです。
やはり右側から固まって進軍してきますのでこちらパパを左側から攻城へ送りこみます。
近づいたとこで相手車輪号令。
城壁に一発くらいますが無理矢理乱戦させて防いでるうちにパパが相手落城(*´∀`)

皆の者行くぞ!天命は我にあり!

パパ、かっこいいーーー!!!(*´∀`)






すいませんパパファンですorzorz
かなりミーハーです(笑
ママもすっげかっこいいです♪大好きw

4戦目:蜀4バラ
SR馬超、SR大徳劉備、R黄忠、新R趙雲

なんか蜀単多いよね?(笑
とりあえず伏兵もいないし4枚デッキなので隙が出来次第端から攻め上がり攻城。
アドバンテージ取ったままリード保って勝ち。

攻城部隊が全滅し、守りに入る際に馬超と大徳がいい感じに並んだ瞬間ぐっふぉんで焼き払いますた(*´∀`)
バチョンの兵力が7割くらいだったので落とせる!と。
そんなこんなでぐっふぉん生きて生還。


5戦目:蜀わら
R馬超、R黄忠、UC張飛、KDOA、ゴリ

すっごい高武力のごり押しデッキw
とりあえず柵は満遍なく配置します。
開戦してみたらまたも今回分散してきました。とりあえず各個撃破。
黄忠だけ残った段階でパパで突撃しつつ相手全員撃破。
全体で戦線上げたら相手即再起(苦笑
とりあえず一旦戦線下げてパパで突撃しながら麻痺矢で撃破。
黄忠の白兵使われたりしますがでこぱちとおやっさんで対処して何発か攻城。
そのまま守り通して乙(*´∀`)
相手が攻城に来た際、馬超の一騎当千がちょっと辛かったですがすぐにぐっふぉん退避させパパで防いで技が切れ次第焼却!
パパミリで生還w攻城も入らず。
先出しで一騎当千使われると結構辛いですねー;
それで押し切られることもあるのできちんと対処していかないとなーと思いました。

6戦目:祭文姫入り神速デッキorz
SR張遼、UC祭文姫、宇禁、牛禁、あと誰か・・

ええっと色々あり得ない方入ってますが相手騎馬デッキなので慎重に。
序盤牽制しますが中盤飛天の舞から押されて、城壁に2発削られます。

終盤こちら再起から総当たり戦で、呂蒙が再起後に撤退したため4人で攻め上がります。
なんとしても一発・・!!
パパで相手騎馬に突撃を繰り返しつつカウント数を計算。
残カウント09まで兵力半分くらいのパパで牽制し、
そこからすかさず天啓!
もうこうなったら全員で攻城へ。
相手出てきて何故かそこで飛天の舞い。
ママ、おやっさん、ぐっふぉん撤退してしまいますがパパの攻城が相手城門へ入ります!!

そのまま残カウント01で全員撤退しパパの一発でどうにか僅差で判定勝ち(*´∀`)
うーわー危なかった・・・orz
最後はかなりぎりぎりの戦いでした・・。
侮りがたし・・祭文姫・・。飛天の舞は弓の天敵ですた・・。


7戦目:韓遂わらわらww
韓遂、ホウ徳、馬騰、鉄&休、李儒、魏続

これツヨスw
というかプレイスキルがかなw
デッキ相性も悪いか・・さりげなく騎馬4体なのね・・orz
お互いどう考えても9品じゃないよね?みたいな熱い攻防が繰り広げられます。
カウンターに慣れてしまってる分、攻めあがるタイミングが難しいねー;
相手お馬鹿さんいっぱいですがなかなか主力焼かせてくれないしね;;
ホウ徳の猪突猛進使われますがそこは冷静に処理。
以前涼デッキ組んでたこともあり角度を見てそのまま放置(笑
こちらが攻めあがった際に一発も入れられなかったのが敗因かとorz

終盤相手韓遂がこちら城壁に張り付いた状態で反逆。
そのまま攻城壁に一発入り負け。
くうぅ・・・!!
せめて引き分けにしてやりたかったわ・・orz

そんなこんなでえっと、5勝1敗1分けで9品まで上がりました(*´∀`)
この調子で突き進め!
収穫はなし(*´∀`)
大体勝った時って引きは悪いのよねw


隣で友人が1戦目負け試合でSR呂姫引いてましたworz
自分はリサイクルボックスからR曹操を救出してきました(笑
今日は近場でなくちょっと遠出したついでに側にあったセガワでプレイ。
ICは雪桃娘。級脱出までもうちょっと!
とにかく級で揉まれることを前提にばしばし全国対戦。

1戦目:蜀単
SRホウ統、R馬超、あと誰か・・・(覚えてないorz
こちらが相手城ダメ半分くらい削りかなり優勢で、このまま守ればおっけいというところで天啓発動し、守りきれなくて盛り返されて乙(*´∀`)
げふんごふん

意地でも天啓だからね?

パパ命だからね?






ごめんなさい・・・orz
というわけでまたしても守り間違えて乙(*´∀`)
やっぱ麻痺矢にしときゃよかったらしいです・・・ススメされちゃったから・・orz


んで1枚排出。


旧SR大徳キタ━(゚∀゚)━!

神様からお礼第2弾(笑
しかしだぶってるのを確実に引いてくる辺り自分だなぁ・・と思わずにはいられない瞬間です(笑
そして本当にホーム以外だと引いてくるよね・・と妹に寂しく言われたのも事実(苦笑
確かにホームじゃ名君連続2枚引くという荒業ですが!!


とりあえず金出してしまったので台を変えてもう一回。


1戦目:どこの勢力だったかすら覚えてない・・orz
なんて可哀想な脳みそなんだあたし・・・orz
とりあえず圧勝。

と、思ってたら思いだした!
ケニアでした。魏ケニア。
SR張遼、SR曹操、R典韋。
だから本当によく当たる・・・ケニア・・。
なんでやねん・・
とにかく求心にも神速にも麻痺矢で。各個撃破で勝ち。


2戦目:覇王デッキ
SR曹操、SR龐徳、SR賈詡、楽進、程

騎馬4体キタ━(゚∀゚)━!
以前は覇王デッキに負けてしまったので今回リベンジなるか?!というところ。
序盤なるべく曹操無視の方向でがっちゃんホウ徳を牽制。ホウ徳にミリで逃げられたのが切ないかな・・。
戦線上げたところで曹操踏む・・orz
即求心使ってきますがまだ程掘り起こしてないので技は我慢して柵を頼りに凌ぎつつ端っこから上がったぐっふぉんが程発掘!
即反計入らない位置まで下がり麻痺矢号令!

基本、あっちが求心したらこちらは即麻痺矢で対抗。
とにかく騎馬の突撃をさせない状況を作ります。
中盤押されて、柵も壊滅しますがなんとか再起使うことなく凌げます。
守ってたおやっさんに賈詡が当たって撤退しちゃったのが痛かったかも・・。
一発城ダメくらいます。

終盤こちらカウンターで攻め上がり、麻痺矢でマウント取りつつ全員で攻城。
賈詡さんに離間くらいますがパワープレイで押し切って勝ちー
ぐっふぉんとママが壁に攻城。
でこぱちが城門に一発(*´∀`)蹴散らせ~~~(かなりテンション低い声笑

覇王デッキに勝てたよーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人的に自分初期は魏デッキ使ってまして程の反計の範囲は頭の中に入っております。(大分お世話になりました♪
だからこそ側にいてもこの位置なら入らないだろうと判断出来ました。
苦手なデッキは自分が使ってみるのもいいのかも。
でもやっぱりノイデッキとかキョチョイクはやだなぁ・・。
終盤とか士気溜まったらお互い英傑号令とかでガチでぶつかるのが好きなのです。
やっぱ戦いだもの。
ぶつかりあわなきゃ男じゃないでしょ?と思ってしまう余程男らしい自分・・orz(笑
全力でぶつかって力負けしてしまった戦いは、悔しいけどすっきりするしその後のあそこでこうすれば良かったー等色々考えることも出来ますし
何より楽しい♪
なので覇王デッキは苦手だけど嫌いなデッキじゃありません。
ぶっちゃけ程の反計にはひっかかることはまずない・・(笑
1の槍兵じゃこっちにたどり着く前に死ぬしね。
後ろに下げれば反計届かないしね(笑


3戦目:神速亜種?
SR張遼、UC夏侯惇、楽進、蔡瑁、程

今回も程さんには反計させず、神速打ってきたら即麻痺矢。
騎馬が3体しかいないので麻痺矢で動きを止めパパの突撃で撃破♪
程がいない状況から兵力削ってる方々を火計で焼き払ってカウンター。
申し訳ない・・。
もしかしたら本当に1級で初心者だったのかもしれない・・と後から思う自分・・。
デッキ的にこちらの分が悪いので本気でいきましたごめんちゃい・・
結局圧勝だったので残カウント09辺りから全員天啓で相手全員撃破し、自分も全員撤退し、再起使わず試合終了。

階級は・・・・武勇999orz
品まであと1って・・・・・・・・どんな罠・・orz


カード3枚排出。
UC張飛、コモン、新R大喬(引くの3回目笑

ちなみに妹は

負けないでください

負けないでください

負けないでください


と新R小喬3回引きました(笑
今日は仕事帰りにそのまま池ギへゴー。
約束の時間までまだちょっとあったので途中のアドアーズに寄りました。
初めて行ったけど店員さんの対応が良かったです親切でw
ただカードリサイクル箱は置いて欲しいなぁって思いましたね。

待ってる方もいたようなのでしばらくぼーっと後ろで観戦。
順番になったのでおとなしく着席。
男性陣わらわら居る中に一人ぽつんと(笑
ぶっちゃけ周りでプレイしてた方が6~7品くらいでどっこいどっこいだったのでまぁいっかぁと気楽に(笑

1戦目:蜀単
R馬超、R黄忠、UC張飛、月姫、Rホウ統

・・・・・だったと思う・・・orz
今日も引き続きあんま体調よくないので脳みそがほとんど働いてくれなくてかなり物覚えが悪いです^^;

これは挑発もいないし、終始こちらペースに持っていくことができ、結局城ダメ三分の二くらい削って勝ち。
とりあえず火計からのカウンターが決まって相手に再起使わせたのが大きかったかな?
槍兵だから出てくるの遅いし攻城かなり入りましたね。
やっぱりママとぐっふぉんでばりばり(笑

2戦目:SR大喬入り呉単!
SR大喬、SR孫策、R孫尚香、R周ユ、R小喬
・・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!


なんてすごいデッキ!!


しかし輝く5連勝!
あなたこのデッキで連勝してきたのですか・・なんてすごいorz

結果から言いますと負けますた(爆笑

ええ。


大喬に封印の舞を踊られますたw
初めて当たったからいまいちどういう風になるのか頭で理解出来ず・・。
ついでにおろおろしてしまいこちら側が総崩れorzorz
こんな時こそ落ち着かないといけないのにねぇ・・
柵の貼り方も変えればよかったなぁ。あんまり攻めてはこれないデッキだからもうちょっと前に配置しときゃよかた・・。

あとはやっぱ一騎打ちかなw
パパとサック一騎打ち→パパ撤退w

城守ってる時にも発生しましておやっさんとサック一騎打ち→おやっさん撤退w→相手に攻城されるw

そんなこんなで負け~w
いい加減一騎打ち連敗新記録出来そうですw
連続30連敗くらい行っちゃうのかもw
排出はイセキとジュンユウ。


まだちょっと時間があったのでもっかい順番待ちして着席。

1戦目:呉バラ。
すいません誰いたか覚えてない・・orz
多分、R孫堅、R周泰、太史慈(かなぁ・・この部分が覚えてない;サックじゃなかったし・・)呉夫人、カン沢(か呂範?


こちらの自城付近で周泰が漢の意地発動w
うわやばいと思いつつパパを攻城へ。でこっぱちとおやっさんを槍の当たらない方へ退避させつつ周泰の攻城を防ぎます。
ぶっちゃけ撤退するまで時間稼ぎ出来ればおけー。
程なく攻城入る前に周泰撃破。
こちらパパが相手壁に一撃!!

結局その後も激しい攻防をくり広げましたがこちらのパパの一撃を守り抜いて勝ち~!
カウント少なくなってきたら守りに天啓も使いました。
今回は打ち漏らすことなく相手撃破し、攻城へ。
結局入る前に撤退開始しちゃいましたが終始こちらペース。
やっぱり自分のペースに巻き込めるかどうかかなぁ・・。
呉単同士の戦いは、技の選択もありますが賢母先がけで牽制したりとか、熾烈な計略の読みあいですよね・・orz

2戦目:呉単
SR孫策、新R馬周ユ(珍しい・・)R太史慈、SR呉夫人、呂範

あちらの馬が止まったままなので、突撃させていただきました(笑
サックと馬しょーゆの騎馬2体いるのでなるべく2体同時には寄せ付けないようパパで牽制。
士気が溜まったところでカウンター
相手騎馬自城回復中だったのですかさず麻痺矢でマウント取ります。

よっしゃーまだまだー(技違・・・

と思ってたらいきなり変な画面が出てきました。


「回線切れです」


とのことですorz


orz



というわけで回線切れました。(笑
良くわからんのですがコムに切り替わったようでそのまま押し切って勝ち。
寂しいのは勝てた試合を逃したことと、全国戦績にならなかったということでしょうか。。。orz


3戦目:蜀単(NEI猫覇王デッキ
SR馬超、SRホウ統、UC張飛、月姫、チョロ

NEI猫さんのデッキだなぁ・・・とぼーーーと考えつつ。
チョロがいるのでなるべく弓を分散させて配置。

序盤は馬超牽制しつつ出来ればチョロを撃破したいところ。
隙をついて相手チョロに突撃。
とりあえず自城に引かせます。
その後馬超とお互い突撃!→一騎打ち発生orz

結果:△△○×○!
よっしゃーまだまだー
いただきよー!
というわけで序盤に美味しく攻城一撃ママが入りましたw


ある程度士気が溜まってきたところで相手にパパで突撃(牽制)します。
そこをチョロに引っ張られる。
張飛か月姫により迎撃取られます。(この辺は想像通り・・というか美味しい/笑
その後相手ホウ統にパパを当てられます。
パパ撤退。ぶっちゃけホウ統掘る必要なくなってよかた(笑
左端の方から馬超来ましたのでいい感じに近づいた辺りで麻痺矢(笑
個人的に馬超だけ落とせればいいやくらいの勢いで(笑

バチョン撃破☆
おまけに向こう槍部隊も壊滅☆
そのまま戦線上げます。

→相手再起。

そこから馬超が出てきて白銀の獅子!
弓部隊に突っ込んできます(ひぃぃ!!
狙うはただひとつ。
全てを灰塵と帰さしめよ

例えピンでも焼きます、ええ。ピンでも!!

月姫の落雷によりおやっさんが撤退してしまいますがでこぱちマウントで何発か攻城をいれ、生還。
月姫がおっかけてきますがそこは弓でぺしぺししたら引いていってくれました(苦笑

お互い回復タイム。

相手横一列で戦線上げてきます。近づいた辺りでこちら麻痺矢号令。それを相手挑発で弓2部隊引っ張ります。左の方へ引っ張って行ったのでパパを右端へ攻城に向かわせます。
そこで相手もう一度挑発。
今度は引っ張ってないもう一方の弓2部隊も引っ張られます。
迎えるは槍槍の皆様。

・・・・・。


乱戦させちゃえ♪



というわけでこちら弓4部隊(麻痺矢号令中)ともみくちゃになった向こう槍槍部隊(張飛、ホウ統、月姫)全て撤退。おまけにチョロも撤退(笑
その頃パパの攻城が入ります。
馬超は一人端の方から柵破りにきてましたがそのまま麻痺矢に止められて撤退。


そのまま勝ち♪



相手挑発使いすぎな予感?(笑

途中強制的にコムに切り替わりましたが一応討伐成功?になるの?
排出は弁ちゃん、何か、新R顔良(だぶったorz


その後池ギに移動してロケテ見てきました。
いやーーーー車輪でっかいわ!!!
そして火計のちっささに驚くわ!!!
いくらなんでもちっさくしすぎだろorz

呉バラ5枚デッキ組むなというのかSEGAよ・・・orz
しかし本当に覇王が多くいらっしゃいますねー(笑
今日見かけたのは
菊覇王、JOYTOY覇王、タイタニア覇王、他にも何名か(お名前覚えれませんでした・・orz
対戦相手も出るわ出るわ(笑

しかしホントにあれだね。
時代は弱体化なのね!!(笑
範囲どんだけでかいんだよ・・・カイ越・・・・orz
今日はあんまり体調良くないので、かなりうだうだしつついつものホームへ出撃~終始まったり。
とりあえず、この前連敗してた傾国をまた新たにデッキ組み直してコムで試し。ICは雪桃娘。
最近弓に当たることが多いので馬を投入してみますた。

SR孫策

あえてRでなくSRチョイスなのが笑えます(苦笑
知力4・・せめて4
ということでSR。

こんなん↓
SRチョウセン、SR孫策、R周泰、ぐっふぉん、呉国太

コム相手だとお話にならない・・
やっぱり対人で試さないと弱点とか見えてこないですね・・^^;

まったり落城させて、排出1枚。

SR名君


orzorzorz
出来ることなら兄貴(孫策)かパパ(孫堅)のSRがよかったとです・・。
月曜にいいことしたお礼に神様がくれたのは名君という罠(笑
まぁ自引きした名君はトレードに出してしまったからまんまタイトル通り「帰ってきた名君」なんですがね!(*´∀`)


その後も雪桃娘の級脱出を計るためでこぱちデッキで進軍。

1戦目:魏呉デッキ
SRホウ徳、楽進、R呂蒙、周泰、呂範

阿蒙の弓呂蒙って珍しいな~と思いつつプレイ。
ぶっちゃけカードは悪くないしそこそこ戦えるデッキだと思うのですがどうやらプレイヤーの方は初心者?だったのか・・・
柵弓部隊の前でホウ徳が止まっちゃったり(柵を壊すでもなく)呂範の火計打ったけどうちのでこぱち(呂蒙)しか当たってなかったり。

こちらはママとぐふぉんで攻城。ダメ出しに出てきた楽進と呂蒙焼いて3発くらい攻城入れてあとは麻痺矢で守りきって乙(*´∀`)


2戦目:蜀5枚デッキ
SRホウ統、UC張飛、R魏延、R徐庶、法正

伏兵3体デッキ・・・。
開幕してみたらすげー相手陣地さみしー!・・そんな感じで(笑
序盤はお互い騎馬で牽制。
ある程度士気がたまった段階で戦線上げます。
相手魏延をパパで突撃しつつ、ある程度あげたら麻痺矢~と思ってたところで伏兵掘る掘る(笑

おやっさんがまず法正を踏む。
ちょうど側にでこぱちとパパがいたので突撃→法正撃破。
その後すぐ横で今度はパパがホウ統を踏む。乱戦状態になるがでこぱちの援護射撃もありホウ統撃破。
パパ、ミリで城に帰還。
さらに同時進行でおかんが徐庶を踏む。
とりあえず柵のほうまで後退。
この段階でおやっさんが撤退、パパも回復中ということもあり一旦戦線を柵の方まで後退させます。

向こうはホウ統、法正撤退という状況。
そのまま攻め上がってきます。

ここでちょうど!!!
向こう主力二人(魏延、張飛)がぐっふぉんの射程圏内に突入♪
今焼かずしていつ焼くのだ!!!

狙って狙って、上手く二人入ったところで
「全てを灰塵と帰さしめよ♪」
徐庶には弓でお帰りいただいて。

ここで相手再起。

まったり時間が流れるのでこの段階でもうかなり中盤。
こちらも全員生き帰ってきたのでもう一回戦線を上げます。
一応警戒はホウ統のススメロック。
相手陣地入ったところでこちら麻痺矢号令。
相手出てきます。
やはり思った通りススメ。
さらにススメ(笑

ロックきたーーーーーーー(*´∀`)

こちら以前麻痺矢中。
お互いとっても足が遅い♪
すんごくまったり時間だけが流れる・・・・・orz
ホウ統、法正、徐庶撃破。
ここでこちらの士気が7たまって、すかさず「天啓の幻」
もれなく全員♪
ススメで知力下がってることもありすぐ撤退。

即再起。
この段階でカウント残り14くらいだったと思・・。
張飛と魏延が攻城にきててとりあえずそれを阻止。

このままじゃ引き分けじゃー!!
って急いでパパを攻城へ。
自城の一番右端に出してて、両側山の地形だったから突っ切ってたら間に合わないと判断。
急がば回れ!」よ。人生は!!(なんのこっちゃ
きゅーーーーとUターンさせてど真ん中から城門へ。

ここで城門狙ってたら入らないんで城壁ぎりぎりに設置。
攻城準備中のゲージが出たのが残りカウント02


・・・


01


・・・・・



攻城!

時間ぎれ!

0カウント攻城きたーーーーーーーー!!!!!!!!!

ということで辛くも勝利!
うわーーーーーん嬉すぃ~~~!!!!
ススメロックかかって勝てたの初めてなのでかなり悦!(笑
というかススメロックされたのも初めてだが!
(いつもはされてもススメ一回だけかな)

最後は入った瞬間雄叫びあげてしまいますた・・・。
良かったホームで・・・(笑
やっぱりパパが好き☆


3戦目:呉単
R孫策、R孫堅、UC呂蒙、朱桓、カン沢

いい感じの呉バラ。
しかもお互い2連勝中。
これは厳しい戦いになりそうねーーー。

いつもと同じ柵の配置をして
いざ開幕!

序盤あちらはむかって右端寄せ。
正解です。あってます。
対麻痺矢は片寄せが基本。あちらの陣形の組み方を画面上で確認。
一番後方守ってるのが誰かで序盤攻城に向かわせるタイミングを計ります。
今回は最後方が朱桓だったので迷うことなくママを左はしから攻城へ。

こちら右端は柵を破られますがぐふぉんは下げてパパを突撃させ相手パパ、呂蒙撃破。
こちらママの攻城が入ります☆
たたきつぶせ
ああん何回聞いてもママのこの声好き~~♪
画面も美人なので言うことなし☆うちはママ一押しですから!
一騎打ちだけはカンベンしてほしいけどね?orz

その頃下は孫策とうちのパパがもみ合い。
逃がしてたまるかぁ!!というところですがこちらパパも兵力がやばく・・・。
ああああああ
と思ってたらうちのでこぱちがぺしぺし。
なんとか相手サックも撃破し、こちらパパミリで帰還。

ほっ(*´∀`)

お互い回復タイム。

序盤撤退していた呂蒙が出てきます。
ちょろちょろ上でしてます。


はて?(*´∀`)



ジャーンジャーンジャーン!!



カン沢忘れてたーーーーーー!!!(爆笑
うちのおやっさんにぶち当ててきやがりました(笑。

やべぇ乱戦だー!と思ったらカン沢切られますた・・・
結構まだ兵力あるカン沢なのに・・。

そこで相手阿蒙発動。
がんがん武力上がっていきます。

はい。みなさんお分かりですね?
こうなってしまったらあとはひとつ。
推挙切れ次第焼却あるのみ!!!!

やはり柵の破られた右端から来ます。
なんか今日はすごい落ち着いてて、阿蒙が槍マウント取りつつ来ますが相手のパパが城壁に張り付いてからこっちパパを出します。
呂蒙の槍が当たらぬよう弓矢隊を横に下げつつぐっふぉんで位置取り。
うまい事阿蒙と相手パパ入ったのですかさず火計!

きれいに乙りました♪


その後後方からきた孫策とパパが一騎打ちになり、パパ撤退・・・orz
城壁に一発入れられますがなんとかそれで相手サック撃破。

こちらもおやっさん、ぐっふぉん、パパと撤退しているのでお互い回復待ち。


終盤あちらが先に攻めてきます。
右に槍呂蒙、パパ、サック。左側からカン沢、朱桓

ちょうどこちらの陣地に入って柵にぶつかるかな~~
くらいのとこでこちら「超絶号令!

負けずにあちらも「超絶号令!

うちは全員かかってます。
あっちはパパ、サック、阿蒙。

左の朱桓、カン沢は程なく撃破。
右側、パパ撃破。
サックが攻城準備中ってなった当たりでこちら撤退開始orz

相手の兵力かなり削ってましたがやばい入っちゃうかも・・・

とにかく急いで再起!

パパを城壁に出してでこぱちで援護~~!!!って配置した瞬間
相手撤退開始(笑

結局城ダメ入らずに序盤のママの一撃で勝利☆



討伐成功きたーーー!!!(*´∀`)
でこぱちで対人、3戦勝つのは久しぶりなのでかなり嬉しい♪


排出はなんかコモンやらとR姜維


・・・・。




あたし、姜維と相性悪くて蜀4枚デッキ諦めたんだよなぁ?
と思い返した瞬間でした(笑
チョロでいいです・・・挑発は・・・。姜維使いこなせませ(ゲフゴフ
今日こそ作ろうと、ゲセンへ行きますた。。
新規カード入れて、いざ!!!

・・・・・・・????????
苺が「い」のところにねぇぇぇぇ!!!!!!

アタフタアタフタ
終いにゃ店員さんとっつかまえて、これ(苺と打った携帯の画面見せて)音読みでなんですか?と聞く始末・・・orzorz


芋はあるのに苺がねぇ!orz
頼みますよSEGAさん・・orz

結局時間切れで「雪桃娘」になりますた・・orzorz

似てるけど・・なんか違う・・・orz

後々、友人も一生懸命携帯で探してくれてどうやら「まい」で出てくるようです・・。
しかしあの登録画面にあるかどうか・・orz


そんなこんなで若干思い描いていたものと違いますがそのまま10級から「雪桃娘」で進軍。

1戦目、2戦目はコム戦。
3戦目でようやく対人と当たる。

名前でしょげてしまったので練習の意味も兼ねてこちらでこぱちデッキで進軍♪

相手:R呉国太、Rチョウセン、馬騰、厳氏、R鄒、R賈詡、郭図

開幕乙デッキキターーーー!!(笑

うーーーーーわーーーーー
初めて当たったカクカクト!
来るぞ来るぞってすっごい身構えてたら伏兵状態のままから

責任転嫁!


この私が誤るとは!!

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Rカク撤退(目が点)
きっと向こうも目が点。

結局麻痺矢でマウント取って、そのまま落城勝ち(苦笑


次に当たったのが
柵7枚?くらいのガチ守りの流星デッキ・・・。
結局こちら一発入れて、あっち流星1発と壁一撃入れられて負け。orz
相性最悪・・・ぐすん。

あとは魏蜀デッキ、蜀、蜀と当たって結局
○○○×○○×

最後若干やる気なし気味。

引きは新R王異。
この前引いたばっか・・・・orz
しかも被ってたからトレード出したばっか・・・・・・orzorz


サブちゃんの桜あいすですが、
7品におっこったと書いた次の日に、意地で6品真ん中辺りまで戻しました。
その後それで傾国やったら2連敗して7品におっこちました・・コテ凹○
負けてたまるかぁ!っと、また意地で6品に戻しました・・・・orz

戦績
傾国:××
でこぱち:○○×○×


・・・・・・。


当分でこぱちデッキで進軍しろよ、と思いました。orz
とっぴんしゃん♪orz

昨日調子よくて怒濤の快進撃で6品昇格しましたが
本日どつぼにはまってサブちゃんが7品におっこちました・・・コテ凹○
結果的には×△△・・・・。
勝ちなしかい!orzorz

1戦目はケニア・・。
本当に良く当たるよねケニア・・・。
なんでかえ?

SR張遼、旧SR呂布、Rキョチョ

デッキ的には馬鹿2体いるからね?
ぐっふぉんで~などと軽く考えてたのですよ・・・。

したらばつええのなんのって!!

格が違うね。てへ♪
おそらく相手にもならなかったと思いますよ~
うちのホームにもケニアやってる1品?(おそらく)の知り合いいますが
その人思い出したもん・・。
こりゃあかん~~ってカウント70くらいで
兵法!白旗発動!(笑

城門に一発、城壁に一発づついただいて
あとは終始あちらペースで振り回されて乙orz
もうねー本当上手い人ってすぐ分かりますよね。
絶対馬鹿2体出てこないもん。

槍の手動車輪もすごいし、士気計算もばっちりw
そして何よりまず先にぐっふぉんを潰しにきますね。
いやーすごいかったー
当たった瞬間の相手の右下の「5連勝」が輝いてましたよ・・。


2戦目は蜀単。
SR馬超、旧R趙雲、R黄忠、SRホウ統
結局どっちも攻城入らなくて乙。

ススメかけられた状態から火計打つ始末・・。
すーーーーーーーーーっかり忘れてましたよ・・・・orz
知力も下がってるじゃんけ・・orz
自分がよく使ってたのがRのホウ統だったからすっかり忘れてました。
ススメともあんまり当たらないこともあり・・・orz

そんなこんなで引き分けorz

3戦目呉単。
SR孫堅、R孫権、R太史慈、R周瑜
相手5品降格戦。
こちら6品降格戦。orz

お互いがち守りの弓矢デッキ。
この試合も結局一発も入らず引き分け。
仲良くお互い降格しましたとさ♪ちゃんちゃん♪


排出は旧R張飛、サイボウ?、厳氏♪
まぁまぁですね~
張飛は新Rだったらよかったのになぁ・・orz
友人に押しつけてきちゃった(笑

帰りに電車載ってたら何か光る物を向かい座席下に発見。
SRではありません(笑

携帯が転がってたので、どうしようかな~って悩んで結局
拾って駅長室に届けました。
無事持ち主の手に戻るといいよ(*´∀`)


良いことしたから明日我が手に金ください神様(ヲイヲイ
朱桜で、火みたいな回収するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
今後のトレードの参考+デッキ構成用に。

新SRないもの。
カダ、関羽(トレへ)、徐庶、祭文姫、太史慈、董卓(トレへ)、郭嘉、甄洛、袁紹、呂布(トレへ

まだまだだなぁ・・・・orz
まぁ上級SR(劉備、孫策、孫堅)あるからいいかぁ・・。
ぶっちゃけこの中で欲しいのってカダカダくらいだもの・・(笑
トレへってのはトレードに出された物。
被ってなくても使わないと判断されたものは使う物に変えられてしまいます(笑

新Rないもの。
あとは張飛だけ~
まぁそのうち引くじゃろ~~

旧SRないもの。
ホウ統、月英(トレへ)、カク、大喬、呂布、諸葛亮

もうちょっとだのぉ~
ホウ統とカクが欲しいかな。ススメは反則技だ~~笑
呂布は違う意味でほすぃ・・・
きたらもれなく獅子猿コンプだから(笑

旧R
コンプ済み。


ダブりSR:周瑜、呂蒙
旧Rはわんさかだぶりん。

ダブり新R:張遼、周瑜、大喬、趙雲、袁紹

無限回収:祖茂(現在8枚)、旧R孫策(現在5枚←これは妹が。)
そのうちRパパも無限回収しそうな勢い・・・・ぎゃふん(笑
関東は昨日大雪でしたねー;
それにもめげずに行って参りました(笑
昼間にやったのはいつもの姫デッキ。サブの桜あいすの方でw
1戦目、2戦目とも蜀単で、難なく落城勝ち。
3戦目は呉単で、しかも太史慈入りorz
結構やばかったすが、ぎりぎり僅差で勝利。
舞ったままのチョウセンが兵力ミリで残ってたのが大きかったですねー

そんなこんなで昼間は討伐成功(*´∀`)

排出は、コモン2枚に新R馬超

ワーイワーイ(*´∀`)

被ってない新Rキターーーーー!


夕方はホームへ移動。
今日は大会がある日だったので普段あまりみかけない方も結構いらっしゃいました。
覇王の方も何人かいらしてて、有名所では♪王異♪さんいらっしゃってました。
ついでに優勝されてますた(笑
まぁ妥当なところですよねー。
自分的に切なかったのは呉単使ってる方が誰一人もおらんかったとこですかね・・・orz
ダメもとで出てみればよかた・・・・でもストラップいらない・・(あ
ぶっちゃけトプロダだったら初戦敗退確実ですが出てますたよ・・・(笑


大会終わった後は、まったりムードでみんなで店対したり(覇王の方々もつきあってくださったり)どんな風に動かしているのか参考にさせていただきました~(*´∀`)
しかし大会、初めて見学?しましたが予想外に時間かかりますねー;;
最後、かなり疲れててぐったりしてました・・・つかすごい眠かった・・・ぎゃふん。


妹ちゃんのデッキに付き合って何戦かした後に最後ぐったりしつつ
サブ桜あいすででこぱちデッキで進軍しますた。

1戦目:伏兵3体入り呉バラ
R孫堅、Rサック、R周喩、呂範、カン沢

序盤にパパで相手騎馬に突撃しつつ、伏兵探し。
意外と早くにカン沢を踏む。
サックによりパパ撤退orz
相手さん伏兵の隠し位置と踏ませ方は抜群に巧かったです(*´∀`)
伏兵踏んだ相手を逃がすことなく突撃で撃破。

しかし柵を壊しにきた相手パパ・カン沢をこちらの弓で撃破。
その隙にこちらぐっふぉんを左端から攻城へ。
相手サックが右から城へ戻っていきます。
ぐっふぉんが一発いれて、2発目入るかどうかのとこでサックでてきて
入らずに撤退。

中盤
攻め上がったパパが相手周喩を踏み、相手そこから火計。
パパ撤退、こちらぐっふぉんが巻き添え→すぐ城に戻す。
相手兵力半分くらいのパパと、満タンサックが唯一柵の壊れてる右側から縦一列に並ぶかのごとくきたので、城で回復中のぐっふぉんを出し、相手縦一列に綺麗にあぼん。

だから並んじゃダメだって・・・orz

しかも火計2体も入れてるんだから範囲分かるでしょうに・・
斜めはともかく縦一列は・・・・。
そんなこんなでパパ、サック撃破。周喩も瀕死でこちらの弓で撃破。
そのままこちら撃破されてるパパ以外で攻め上がり、
がんがん城ダメ削った辺りで相手再起。

終盤
麻痺矢でお帰りいただいて乙。
終始サックは火計でお帰りいただきました(*´∀`)


2戦目:SRパパ入り弓主体呉バラ
SR孫堅、R孫権、R太史慈、SR呉夫人、虞翻
こちらの虞翻の柵が張れないままスタートという緊急事態発生orz
最後の最後で調整したのがまずかった・・・ぐすん・・

序盤
お互い牽制。
私の嫌いな手腕がいるので(カードの顔がどうしても駄目/苦笑)
ぶっちゃけ絶対負けたくない1戦(でも眠くてだるだる~

士気が10近く溜まるまで牽制(笑
あちら賢母。
こちらは麻痺矢。
パパを左端から攻城へ。
真ん中麻痺矢隊は賢母で知力あげた虞翻により横一列に綺麗に火計に焼かれてアボンorz
こちら即再起。orzorz
相手太史慈が城へ戻る→こちらパパが一発入れた段階で貼り付かれた太史慈により撤退。
相手弓隊が攻城へ来ますが何とか応戦するも虞翻の一発が入ります。

終盤
その間にこちらパパが復活。
現段階ではこちら騎馬壁に一撃。
あちら弓壁に一撃なので負けております。
そのままカウンターで攻め上がり、あちら再起。
カウント20くらいだったと思います。
ぐっふぉんだけ攻城にきた相手虞翻を防いでいた関係で兵力がミリになっていましたが回復をする時間はないと判断し(これが良かった!)
隊列を組んだまま攻め上がります。
こちらのパパが右端で攻城準備中。
あちらは真ん中に太史慈。
パパに金パパが貼り付いてきます。
何かがピキューンときまして。
兵力ミリの虞翻はこの時のために!と言う感じでした(技違う笑)

金パパがでてきた所を即火計。
撃破こそ出来ませんがミリにする事に成功。
そのままこちらパパ乱戦で撃破。
攻城一発入ります。
左側にママを攻城に行かせていたので相手戦力を割くことに成功。
太史慈は呂蒙の弓で兵力をかなり減らし、最終的にはこちらのパパと乱戦させ撃破に成功。相手ママもパパの乱戦+弓援護により撃破。
カウント07くらいで駄目出しのもう一撃、攻城が入ります。
結局城ダメでパパ撤退してしまいますが後はでこぱちとおやっさんで守って乙(*´∀`)

今回は自分が思っていた通りに技を使い、逆転に成功することを達成☆
カウントを見つつ、判断することがちょっとだけ出来るようになってきました。
とにかくあと一発入ればいい
これだけ頭にいれて、考えました。
計略士気が重いからこそ、はまれば強いし間違えれば蹴散らされますorz
今回の一戦は自分の思った通りに動かすことが出来、なおかつ先を読むことが出来たので自分的にかなり満足でした。

手腕にも勝ったしね!


3戦目:槍主体蜀デッキ。
R関羽、桃園劉備、新R趙雲、R黄忠

当たった瞬間、ツンデレラ・・・・(苦笑

語る事は多くないです・・・

終始、弓でお帰り頂きました。

が、今回は相手黄忠の弓を相手柵の前でパパがオーラを纏いつつ弓を引きつけ、こちら弓部隊が相手黄忠を撃破するということが出来ました。

ごめんなさい・・orz
とてもいい練習になりました・・・苦笑

その後全軍で攻め上がり、数発城を叩いてあちら再起。
ママ、パパ、ぐっふぉんが撤退。
関羽の車輪号令を関羽一人でやってきました。
こちらは満タンのでこぱちとおやっさん。
あちらは城門から黄忠、趙雲が出てきます。
ここで二人で麻痺矢号令。
でこぱちは城門前二人と乱戦。
おやっさんは関羽と乱戦。
とりあえず、時間稼ぎが出来ればいいと思っての判断。
これが良かった!
でこぱちで黄忠、趙雲撃破(すげぇ!
おやっさんは関羽で撤退。
でこぱち攻城へ→関羽により撤退。
しかしこちらパパ、ママ、ぐっふぉんが復活。

終盤も終始弓でお帰りいただいて乙(*´∀`)

というわけで、討伐成功。

引きは最悪(これもうしょうがない・・・orz


そんなこんなで昼から通算6連勝。
無事サブちゃんが6品に昇格しました。

さすがに級時代に揉まれまくったおかげで、大分安定してきました。
あとは、対ジュンイクを頑張りたいかと・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
流行ってきてるのかなぁ?(笑
SRチョウセンが値上がりしてるし、最近ちらほら見かけます(笑
ここでいつものくせが・・・。
流行ってるデッキ使いたくない病(苦笑
なのでここ最近はずっとでこぱちデッキで進軍してました。
まだまだ動かし方がぶきっちょでここぞ!という時の計略判断も微妙ですが、戦績はぼちぼち(*´∀`)


水曜に当たったデッキ。
こちらはいつもの姫(傾国)デッキ。
相手:SR甘寧、SR孫堅、R鄒、R陳宮、カン沢

甘寧を先頭に後ろから孫パパ・陳宮がマウント取りつつ、右端攻城に。
こちらはSRチョウセン、呉国太を逆サイドから攻城に向かわせます。
右側は太史慈、周泰、程普で防ぎます。

こちらチョウセンが先に攻城。
あちら、陳宮の破滅的な献策。

・・・・・・・・・・。

結局あちらの自城削りダメージプラスで、カウント残り80秒でチョウセンが相手落城させました・・・(ポカーン
ブログさぼってましたごめんなさい(笑
月曜になんとか級からはい上がり、めでたく10品になりますた(*´∀`)
いやー大変ですたorzまさにカオス・・。
水曜の夜にがつっと10品からやったら6勝2敗で、現在8品まで。
デッキ的にはでこぱちデッキの方にいつのまにか慣れてきてたようでうち3戦くらいは落城させました。

いやーしかし、10品って本当に個性のあるデッキに当たりますねー(*´∀`)

R孫堅、程普、黄蓋、呂範、カン沢、シバキ先生


・・・・・・・・・・・(´・ω・`)?


攻城兵デッキ?


開幕お互い睨みあい。
こちらの呂蒙とあちらの程普が弓を打ち合い。
程普が引いていくのでパパで伏兵探し。

バーン!

呂範発見。

バーン!!゚Д゚

カン沢発見・・・。

そんな前線に2体も置いちゃうのか・・・orz


称えるべきはパパン。

ぶっちゃけ死んだー!って思いましたが生きてました(ぎゃはははは

ホント兵力ミリで帰ってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後は、えー・・・
むこう士気9から師の教え。

ここまで悪く?ない。
その後真横一列にびた止まったままぼーーーーと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何してくれるんだろう?って思わずこっちも待っちゃいました(笑

普通に天啓でしたorz
なんかもっと面白いものキボン(´・ω・`)

教え天啓?で来たのでこちらも無難に賢母麻痺矢でお帰りいただきましたペこり。

序盤にパパが一発攻城してましたのでそこら辺は無難に。

お帰りいただいてあちら再起。
あちら今度はカン沢切って天啓。
こちらは賢母天啓でおかえりいただきつつ、パパがダメ出しで攻城。
その段階でカウント07くらいかな?
うち即再起。
あっちはカン沢一人攻城にやってきたのでこちらはでこぱちとおやっさん二人だして迎え撃ちます・・・。


なんかすごい哀愁漂ってるカン沢orz


あと当たったデッキとしては、
SR馬超、SR奮起劉備、旧R趙雲、R黄忠
SR馬超、R黄忠、Rホウ統
張任、劉表
SR孫策、SR周瑜、SR孫堅
SR孫策、SR孫堅、旧R周瑜、SR呉夫人
SR孫策、R周泰、UC呂蒙、旧R周瑜


これらのデッキには全て勝ち。
蜀はお得意様。
馬超だけ徹底マークであとは麻痺矢で。たまに天啓で。

奮起劉備入り蜀4と、対ケニアは落城させました(苦笑

奮起劉備は相手再起から即出しで奮起号令。
うちぐっふぉんで・・・(哀愁。
ダメだって・・・。
火計持ちの前に斜めに並んじゃあ・・・。3体入りました。
SR馬超、R黄忠は兵力弓で減らしてたので即撃破。旧R趙雲は絶えましたが弓でお帰りいただいて。
奮起劉備は弓で・・・・・・orz
相手全滅(再起叩いてすぐです・・・。)

呉ケニアさりげなく良く当たる・・・。(笑
これ撤退ケニアだからね・・・。技使ったら死ぬからね・・。
うち5人全員で攻城行って、相手周瑜が業炎。

ごめん・・・。
誰も落ちないよ・・。
しかも貼り付く前に、賢母かけてたから・・・・

結局パパで落城。

最後当たったのが純正覇王デッキorz
神速じゃなかっただけましですが、序盤半分くらい攻城しリード奪うも最後のガチンコで突撃に負ける・・・・orz
カウント01で曹操の城門が入って逆転負けorz

対魏に弱いね・・。
反計や騎馬とかね・・。
まだまだ精進あるのみ!頑張ります~♪

傾国デッキでも何だかヘンテコなデッキに当たりますがそれはまた今度(*´∀`)
どうやらロケテ始まってる様子・・。
奮起ちゃんいよいよ修正かかるんかなー・・・・。天啓もう少し伸びないかな・・(ぽそ
ジュンイクどうにかしてくれないかな・・・。orz
いろいろ新SRもしょんぼりが多いから多少手を入れないと(苦笑
特に紫軍と黒軍・・。
単独でデッキ組むのがすごい難しいんですけどorz

昨日引いた呂姫をなんとか使おうと頑張ってみるものの・・。
いいデッキ思いつきません・・。
シバキ先生かな・・。

ワラワラに組み込むのあり?

いや、ないか・・・。

とにかくその低い知力!
致命傷orz
伏兵で飛ぶじゃん・・。ダメ計で落ちるじゃん・・・orz

お馬鹿な子使えない人なのにあたし・・(ひどい


まぁ思考さくっと切り替えて、呉バラをもう一度考案中w

カン沢を使ってやりたいので出来上がったデッキw

R孫堅、R周泰、R周喩、SR呉夫人、カン沢!

賢母天啓と見せかけて、推挙天啓を目指します。
いざとなったら推挙意地や推挙火計に繋げるのもあり。

え?
普通に賢母使えって?

だってカン沢かわいそうなんだものorz

自分的に満足いくデッキに仕上がったので試してこよう~♪



ちなみに祖茂とカン沢、無限回収中(笑
最近ちょろっとやってきましたーwいつもの傾国では孫パパが個人的に出れるようになって、でこっぱち(呂蒙、SR呉夫人、周喩・・・orz中盤お互い睨み合いからこちら賢母→)
天啓って繋げるところを超絶したかったの♪ちゃんちゃん
というか賢母から策の超絶強化したサックと一騎打ちに出れるようになってきてしまいましたよー!
。・゚・(ノд`)・゚・。結局引き分けじゃんかーwって思うことにしようと思いますorz個人的に誰で攻城するかも悩む


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
今日は天気も良かったので昨日に比べて混んでおりました(笑
順番待ち表に名前を書いて、おとなしく待っていました。
昨日、今日は、いつものホームではなくちょっと遠出してゲセンが3店舗並んでいる一角のお店にいきますた。

自分の番になって、昨日もやってたでこぱちデッキで。
なんの因果か昨日座ってたのと同じ台でした。7サテ。
ぶっちゃけ相手デッキ覚えてません・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とりあえず昨日と一緒で一勝一敗。
負け試合はまたも奮起orz
最近本気で憎たらしくなってきました・・・。

そして排出。
UC張紘。防柵強化のおじいちゃん。
ごめん・・・呉国太でいいやうちには・・・・
なので置いて帰る。

次もピリ~

(´・ω・`)ん?
なんかキラキラしてる??

新SR呂姫キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ようやく報われる時がきたのやもしれません・・(´Д⊂



そんなこんなで大事に大事にハードケースに収納。
獅子猿さんの絵綺麗なのでかなり嬉しい♪


待ち人がおったのでそこで台を離れます。
ごめん次座った人・・。
きっともう出ない・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


順番待ち表書いて、次に座ったのは4サテ。
全国に出るも、またも奮起・・・。
奮起劉備・・・・殺意を覚えた瞬間です・・。
なんとなーくみなさん言ってた事が分かってきたような・・。
あれやられると本気でむかつくわ・・・絶対修正入るなー;
折角ぐっふぉんで減らしてもミリでも残ってれば奮起だもんね・・・(´Д⊂
兵力減ってたから飛ばせると思ったんだけどなーorz

なのに自分が奮起使うと弱い。

どんだけ立ち回り下手なんだあたし・・・orz

排出はなんか適当なコモン。

はぁ~やる気なくしたー・・・て思って同じ台で(待ってる人おらんので)
コムで兵法のレベル上げ~
連環をさくっと上げたいとです・・・orzそしたらこっちでも傾国踊れるから・・(*´∀`)

排出~ピロリロリン~ピロリロリン♪
係員を呼んでください~カード切れです~~ってなりました。

ああ~次か次くらいに座った人きっと出るなぁ~ってちょっとがっくりしました。
(なんかパック交換後は出易いと聞いた事があります。)
カード入れてもらって1枚取ります。

ピリ~(かなり適当に

(´・ω・`)ん?
キラキラ・・・・してる????

メガ周瑜砲キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


なんか、怖いよ・・ここ数日で運全て使いきってるかもしれない・・orz

ここでマジアカやるために(実はホーム近くにはマジアカない)
お店を移動。

マジアカマジアカ~~って行ったら混んでたので大戦を覗いてみる。

お!
1台空いてるじゃん~♪
と早速プレイ。
デッキは呉バラにしました。
でも弓主体。
SR呉夫人、R孫堅、R周泰、R太史慈、ぐっふぉん

1戦目は勝ち。
2戦目負け。
のまたしても一勝一敗orz

てか、2戦目・・・。

ここだぁ!!!っておもいっきりボタン叩いたら
兵法、再起!


゚Д゚



全員生きてるのに再起の法・・・orz

これでもう天啓打てなくなりますた・・・orz
そしてごりごり押されて負け。(神速デッキでした。)

気をつけよう、兵法誤爆、負けの元・・・orz

排出はC張任。
わらわらや開幕乙で良く見かけるカード。
ごめんうちにあるからいいや・・置いて帰ります。

2枚目。
∑(゚□゚/)/

新R華雄キタ━(゚∀゚)━!


というわけでまとめ。

全国対戦
○:張紘
×:新SR呂姫
×:なんかコモン
コム戦
 :旧SR周瑜
全国対戦
○:張任
×:新R華雄


負け試合もれなくいいカード(*´ω`)

∑微妙!
今日ものんびり出撃。
妹の友人が遊びにきていてその子も大戦するので(むしろうちの妹をはめてくれたのは彼女らしい(笑
そしてその妹にはめられた姉orz(爆笑

今日ももりもりアシミニ覇王デッキで目指せ10品!(笑
ぶっちゃけ早く級を脱出したいとです・・orz

1戦目
SR孫策、UC呂蒙、周泰、SR呉夫人、呂範

おおおー!
スーパーサックキター!!
地形は森地形~にんまり。
まぁそれくらいのハンデあっていいよね?(笑
序盤こちらの柵を壊しに蒙ちゃんと孫策が右端からきます。
そちらはうちの、でこっぱち(呂蒙)、おやっさん(程普)、おかん(呉夫人)にまかせて
パパが相手城門前の呉夫人に突撃!→撃破
しつつ一番左端ががら空きなのでそこをぐっふぉんで様子見しつつ・・
・・・・
攻城成功☆(笑

ってとこで、一騎打ち発生(;´д`)

呉夫人VS孫策

Σおかんかよっ!

一応頑張ってみましたが無理でした・・orz
なんとかでこぱちとおやっさんで孫策追い払うのに成功。
蒙ちゃんも撃破。
ぐっふぉんが一発入れて自城に帰還~パパもミリで帰ってきましたー。
(ぐっふぉんが一発いれて帰ってこられるよう相手ママ撃破後、周泰を止めていたのですー)

序盤に壊滅を防ぎ、なおかつ一発入れるということを達成☆
中盤、小覇王の進撃使われて、蹴散らされたりしますが
そこはぐっふぉんで薙払い、何とか凌ぎきります。

その後こちら賢母から麻痺矢のコンボが決まり終始押せ押せムード。

しかし!
ここで本日2度目の一騎打ち!(;´д`)

でこぱちVS孫策(;´д`)

またサックかよっ!!!orz
ていうか呉の人みんな血の気多すぎ・・・orz
特に呉夫人やら呉国太やらあり得ない人々・・・orz

ぐわーー!
SRサックは自分も持っているし、とっても格好良くて大好きなカードですが
この時ばかりは憎らしかったです。はい(苦笑
無駄に爽やかなのが余計むかつくわーww(笑

でこぱちは麻痺矢号令中
一応武力差ついてますが無双バーは勿論ありますぇん!

ですがここで奇跡がおこりますた・・・・・!!

激、無双、無双、無双、激・・・!

△、○、△、○、×

・・・・・・・・・・・・・・・!!!
奇跡キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

というわけでサックをでこぱちで撃破し、結局がんがん城ダメ削って押し切って勝ちーヽ( ´∀`)ノ
この前Rサックに一騎打ちでやられてしまったのでなんかすごいすっきりしましたーw
こんな奇跡もあるのねw

続いて2戦目。
新SR劉備、R黄忠、新R関羽、R魏延、チョロ松
奮起きちゃったこれorz

もう少しで撃破ってとこで奮起使われてもれなく乙。orz
ほんとにどうして、自分が使うと弱いのに相手にいると強いんだ奮起劉備(;´д`)
プレイングもすごく上手い方でしたが~
城門に魏延貼り付いててチョロしかいなくてそこで反逆使ってきたりねー。
こちらも防ぐのに必死ですたorz
パパが撤退しちゃったわい・・・・
ぐっふぉんで上手く焼くことが出来なかったのが悔しいかなー;
やっぱ計略の使い所とコンボでしょうねー;
まだまだ練習しなくてはー;
その都度どの計略使うか読んでいかないと勝つのが難しい・・orz

というわけで一勝一敗。

引きは久々の新R~w魯粛でした。

この後は兵法のレベル上げにコム戦を一戦。



妹の友人がSRのホウ統持ってきてくれてたので
それを借りていわゆる奮起入りの厨デッキを即席で作ってみました。
SR奮起劉備、SRホウ統、SR馬超、R徐庶、チョロ。

結果一勝一敗(こっちもか!

いやーーーーススメ強いw
奮起一回も使わず、ススメだけで勝てました。
これは反則だなぁ~(´・ω・`)

1戦目は魏単。
もれなくススメで馬を止めて両側から攻城。

2戦目は呉単。
弓にぺしぺしやられて乙(笑
最後悔しいから漢の意地使った周泰を落雷で飛ばして、自分に乙(笑
ススメ意味ないじゃない・・弓って・・orz
そんなことないのかしら?

あっさりと全国やってたのですが今日はカードの引きは奇跡でしたw

カード2枚排出。
R孫尚香、新SR呂布。

わーい久々の金~~w

でも一番レート下ーーーーorz

やっぱりか・・・

やっぱりなのか・・・・・・!!!!!!


ホントにどうしても超えられない壁の下に居るSRばっかり引くよね自分・・orz

というわけで今年度初引きSRはピンボール呂布。
初引きRは袁紹でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Σ微妙!
今日は寒いので逃げ帰ってきてしまいましたが昨日はちょろっとやってきましたーw
いつもの傾国ではなく、サブの賢母麻痺矢天啓デッキでw

この前頂上対決に載っていたアシミニ覇王のデッキに一目惚れw
私は孫パパが個人的にすごく好きなのでこれだー!って思ってw
むしろ弱体化した今こそ天啓を!(相当天の邪鬼

というわけで早速(練習なしで)全国対戦プレイw
最近はようやく全国に出れるようになってきますた。・゚・(ノд`)・゚・。

1戦目
SR周喩、SR呂蒙、SR太史慈
Σ( д) ゚ ゚

すげー!
呉ケニア!しかも全員弓!
さすがだ全国!何があるか分からない!
やっぱすげぇわ級はw(笑

こちらラグ持ちで、うちのでこっぱち(呂蒙)の一発がぎりぎり入らず。・゚・(ノд`)・゚・。

結局引き分け。

ぶっちゃけ数では勝っている上に騎馬がいるのでこちら有利のはずが・・。
やはり計略の使い所でしょうねぇ・・。
あと、攻め上がった際に誰で攻城するかも悩む。
まだまだ練習あるのみですな!
でこっぱちも欲張らずに城門でなく城壁判定にしときゃ入ってたかもしれないからなー
そういうとこの判断がやっぱり数をこなしていかないと身に付かないものなんでしょうねぇ・・。
頑張ろー!


そして懲りずにもう1戦。
SR周喩、SR呉夫人、周泰、孫策。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またメガ周喩・・・orz

中盤お互い睨み合いからこちら賢母→天啓って繋げるところを間違えて麻痺矢打つ始末・・orz
あっちは賢母から策の超絶強化。
お互い兵がボコボコになりお互い一発も入らずこれまた引き分けに終わりましたとさ♪ちゃんちゃん。
というか賢母から超絶強化したサックと一騎打ちになって、でこっぱちが勝てるわけないw
一応頑張りましたよー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結果、△×○××。

最後一個○だったら引き分けじゃんかーw
って思うことにしようと思いますorz

個人的には大満足w
勝てないけど負けてないwしかも級の全国で~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ある意味大激戦な級。
狩りかネタデッキしかいないwみたいなw
しばらくはサブデッキはこれで固定♪
がっつり頑張ってみたいと思います~麻痺矢ファイトー
今日はお昼ご飯を外で食べるついでに三国志大戦をちょろっとやってきました。
デッキレシピはいつもの(笑)姫デッキで。

第1戦
SR孫堅、UC呂蒙、呂範、張梁、刑道栄、劉表

何というかまた・・わらわらなの・・・orz
まぁ山は張らずに柵は満遍なく配置。
蓋を開けてみたら笑えました。
ウワーわらわらのくせにばらけてきたよー(笑
てっきりどっちかに固めてくると思ったのに2,1,2で左、真ん中、右って分かれてきたよー(笑
左はゴリとKDOE。真ん中に劉表、右にパパと呂蒙。
うちは真ん中に太史慈、左に程普、呉国太、右が厳しいので周泰を回して防ぎます。
ゴリは程普で撃破。
貂蝉はすぐ下げて攻城に貼り付かれたKDOE(自分から見て一番左壁)にあてます。当てつつ程普でKDOE・劉表を撃破。
右側はなんとか周泰で呂蒙撃破しますが向こうのパパの槍でこちら周泰も撤退。呉国太をパパに当てつつ太史慈の弓で向こうパパ撃破。
ここで向こう再起。

いー感じに士気も溜まってきたので姫、舞います!
またわらわらわらわら出てきます。・゚・(ノд`)・゚・。
ここでこちら、兵法連環!
柵が右も左も壊れてしまったので、防柵小再建!右側柵復活。
ぶっちゃけ左からゴリとKDOEが来てたのでそっち再建して欲しかったとです・・・・(笑
まぁそこはご愛敬。
左を呉国太と程普で防ぎ、右側からパパと呂蒙。
しかし最悪なことにここで太史慈が呂範にぶち当たる。
幸い撤退は免れ、何とか自城に戻すことに成功。
回復した史慈により呂範撃破。パパもお釣りに撃破。

ここで相手呂蒙が城壁直前にて阿蒙発動w
こちらは周泰の漢の意地!
もうここですよー!
きっと何とかしてくれるーー!!!

助けて、周泰さーーーーーん!!!!


やっぱり何とかしてくれましたwエヘヘ(*´∀`)
太史慈が弓をぺしぺししてたのもありますが武力20を越えていった阿蒙を撃破w
自城に戻すところで周泰さん撤退・゚・(つД`)・゚・
アリガトウ周泰さん・・
ここでうっかり史慈と呉国太を真ん中辺りまで上げ落城を狙いますた
これがいけなかった・・orz端っこからちょろっと出てきた呂範にさくっと燃やされちゃったwエヘヘorz
そんなこんなで誰かにより(もうイマイチ覚えてないorz)
姫も撤退してしまいますが残っている方々で押さえきって勝ちーw
わらわら、本当に良く当たる・・・orz
疲れるのでカンベンしてくださ・・。・゚・(ノд`)・゚・。

続いて第2戦
SR呉夫人、R孫堅、R孫策、周泰、虞翻

すごいスタンダードな呉バラー!
ぶっちゃけ良かった太史慈いなくてー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
現在メインデッキ変更してみました?
向こうは連環レベル6(やっと6になりますた・・・)
初めて見たなぁ賢母天啓
向こうは向かって左上に柵3枚を城門前になりますた・・・
そう思ってやり始めたら気が付けば蜀1位にもう1戦目相手SR貂蝉、R周泰、UC程普、R太史慈、R太史慈、R呉国太この前書いた傾国デッキに・・
私が奮起使い始めた当初は魏だったので(笑なんというか、勝てる時は勝てるのですが多いよ?)
みたいな・・orzそんなこんなで
ダメ計対策に入れてた割りに、劉表でやってみましたよー三国志大戦wえーとですねー・・・・
メインデッキ変更してみましたが3戦全敗orzしかもそのうち2戦全敗したこともありまして(うち2戦は落城負けorzorzかなりへこみました)
傾国名君ですねー・・・・
メインデッキ交代の危機(笑なんとどうも・・)
なので勝率は5~
6割りくらいかなどうかなーってやってみました・・
友人に賢母天啓
メインデッキ↓
SR貂蝉は一回じゃ落ちないからほったらかしといてもええんですけどねー(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
あけましておめでとうございます(*´∀`)
ブログさぼってた朱桜です(笑
その間もちくちくやってましたよー三国志大戦w

えーとですねー・・・・
メインデッキ交代の危機(笑

なんというか、勝てる時は勝てるんですが勝てない時はもうさっぱりw
いつもの奮起ちゃん入りで3戦程やりましたが3戦全敗orz
しかもそのうち2戦は落城負けorzorz

かなりへこみました・・
友人に言わせれば奮起入れてりゃ勝てると言いますがその反面ちょっとしょっぱいよねー奮起はーとも言われます・・
確かにあの使用率を見れば一目瞭然ですがね・・orz
強いからみんな入れるのよねデッキに・・

私が奮起使い始めたのはバージョン変わってすぐ、まだ蜀が使用率3位の虐げられてた頃です。
なんとなくみんなが使ってるデッキは使いたくなかったので(笑)その時から魏は使わない、蜀で頑張ろう!って・・
(一応スターターは魏だったので始めた当初は魏デッキでした。)
そう思ってやり始めたら気が付けば蜀1位になってるし、むしろ奮起と当たる事の方が多いよ?みたいな・・orz

そんなこともありまして、3戦全敗したこともありまして(うち2戦は対蜀。ススメ食らいましたorzもう1戦は綺麗に賢母天啓に押しつぶされますた・・・初めて見たなぁ賢母天啓。)
メインデッキ変更してみました(*´ェ`*)ポッ

現在メインデッキ↓
SR貂蝉、R太史慈、R周泰、UC程普、R呉国太

この前書いた傾国デッキの孫策→周泰ヴァージョンです。
孫策でも全国でやってみましたが、私騎馬の扱い下手で・・・
しかも伏兵がいたら怖くて出せないorz
そんなこんなで孫策入りの時は2戦全敗(笑
そのあとしばらくは
SR貂蝉、SR名君、R周泰、UC程普、劉表
でやってました。
傾国名君ですねー。
勝てる時は勝てるのですが武力押しされるとどうも・・
なので勝率は5~6割りくらいかな?
どうかなどうかなーってやっててやっぱり太史慈の方が安定するかなー・・ということで。
ダメ計対策に入れてた割りに、劉表を上手く使えなくて・・ぶっちゃけ貂蝉は一回じゃ落ちないからほったらかしといてもええんですけどねー(笑

そして挑んだ全国対戦!
SR貂蝉、R太史慈、R周泰、UC程普、R呉国太
兵法は連環レベル6(やっと6になりますた。・゚・(ノд`)・゚・。

1戦目相手
SR貂蝉、SR呂蒙、R孫策、SR呉夫人、劉表

∑(;´д`)け・・・傾国麻痺矢!

初めて当たりました・・傾国デッキ!
序盤うちは柵2枚を左にもう1枚を城門前に配置。
向こうは向かって左上に柵3枚をがっちり配置。∑(;´д`)踊る気マンマン!
きのう朱桜で、麻痺♪
しかしぴっちゃんは、明日まで朱桜が孫っぽい麻痺したかったの♪
しかし朱桜と麻痺するはずだったみたい。

↓ぴっちゃんにまで言われちゃあお終いだと思うの・・o r z多分新手の嫌がらせだと思うよ・・・o r z o r z多分新手の嫌がらせだと思うの・・・ガックリ金色手にする日はいつかな~~アウウ(ノдT)ラグがひどいので弓主体デッキに変えて試してみたりしました。
陳宮o r z o r zタチナオレナイえーえー、どうせボロボロですわよ。
ここ数日無光ですわよ(ノдT)と思ってたら新R出ました。
いい!火計っていいわ~~(´∀`)なんか病みつきになりそう(笑



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
                   
    
