この前予約しておいたトプロダがきましたー(*´∀`)鳳凰のやつw
竜のも格好いいけど自分的に鳳凰のがデザイン好きでして・・w
色は金で(笑
蜀単なら緑買えよって感じですがやっぱ好きな色にしたいものー♪
妹は赤買ってましたね。さすが呉軍(三国無双の色分け)

中に入ってるデコレーションシールは正直いらんのですが何が当たるかちょっと楽しみだったり(苦笑
今回は呂布。
まぁいいかぁ超絶強化だしなー(*´∀`)

この前なんか武力低下だったしなー(笑
やる気無くさせてどうする?!SEGA!って思いましたからー
でかでかと武力低下!って貼ってあったらものすごい後ろ向きだよねーってゲラゲラ笑いましたすみませ・・ウププ

そろそろ年も終わり・・。
といいつつ未だ仕事中です・・ようやく明日が仕事納め。
それから忘年会で飲みにいって、31日は大掃除して・・・


orz



orzorz




三国志大戦やる暇ない∑(;´д`)
しかし時間が早かったせいか上位ランカーの方々はいらっしゃいませんでしたorz
というかしょっぱい方々の方が多かったとです・・。・゚・(ノд`)・゚・。

SR孫策+R小喬とか入れてるデッキのわりには9品で開幕30カウントで落城負けしてたり。
私がやってる後ろでうんちく垂れてた割にはチュートリアル(スターター)からだったり。
しかも、先にお金入れようとして入らなくて店員さんに怒ってたり・・
さくっと、君主カード入れてから入れてくださいって言われてましたが(ポカーン

ただプレビューで○○さんの頂上対決流れてたんですがさすがだなーって思いました。
やっぱり見てて流れがスムーズだし、何より面白いですね(*´∀`)
いいわ~UCホウ徳w

クリスマスに友人で集まって店内対戦勝ち抜き決定戦をしたのですが
まぁ波乱万丈でおもろかったですたい笑
呉バラVS神速で、㌧兄とRパパ一騎打ちになったり苦笑
うちはパパびいきなので、「パパ!」と掛け声をかけながら4連続無双をだし
なおかつ一騎打ちに勝った友人に惜しみなく拍手を送りました。
かなり盛り上がったー(*´∀`)

ちなみに優勝はUC旬イク入りの神速デッキw
優勝商品SRやらRやらワラワラ。
なんだかんだでSR配ってくれましたがー♪
ちゃっかり王異と曹操、趙雲を貰ってきてしまいましたエヘ(*´∀`)

そんなこんなで現在は魏デッキ考案中。
貰ったからには王異使ってみようじゃないかということで。
何回考えても見た目弱くなるのは気のせいだろうか・・・と思いつつ思案中です苦笑(;´▽`A
(曹操は妹に持っていかれました。趙雲はダブルライダーデッキ考えましたが大徳がないと出来ないので保留中笑)
そういえば、朱桜が
「うわー(´∀`)ケラケラ最悪!」とりあえず押しまけたら終りなので頑張ります劉備撤退、関羽瀕死、城門劉備、顔良撃破、袁紹瀕死張コウが乱戦抜けて左城壁に張り付いたと同時に一番槍・・・・。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
こんなに寒いのになぁ・・。
と、懲りずに今日もゲセンへ。

今日は兵法のレベル上げのためコム戦~現在は面白?デッキで傾国デッキやってます(笑
個人的にチョウセンがすごく好きなカードなので以前も何回か試してたりしたんですが・・
傾国麻痺矢は自分的にちょっと厳しかったので現在は

SRチョウセン、R孫策、R太史慈、R呉国太、程普

で遊んでいます。
はよ全国の荒波にでななぁ・・(*´∀`)
しかし連環レベル2じゃなぁ・・・(;´▽`Aアセアセ

というわけでレベル上げ中orz

明日は池袋GIGOへ遊びに行ってきます(*´∇`*)
うーん楽しみー♪
しかしあそこあんなに混んでいるのに何故に8台しかないのかしら・・
ぴっちゃんにまで言われちゃあお終いだと思うの・・・orzタチナオレナイ

えーえー、どうせボロボロですわよ。
ここ数日無光ですわよ(ノдT)
と思ってたら新R出ました。

陳宮


orz


orzorz


多分新手の嫌がらせだと思うよ・・・ガックリ

金色手にする日はいつかな~~アウウ(ノдT)

ラグがひどいので弓主体デッキに変えて試してみたりしました。
いい!
火計っていいわ~~( ´∀`)

なんか病みつきになりそう(笑
昨日、朱桜が
えーとにかく引きが悪くてですねぇ・・orz何というか私の運、周りの全員持ってってない?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」が書きました。
こんばんわ!
今日はラグが一段と素晴らしいですね!にっこり(*´∇`*)

通りでみんなやらないわけだわ。
人はいるのに台が空いてら(ノ∀`)

馬はがくがく戻っちゃうわ、槍の迎撃凄いか、全然かだわ、技は発動遅いわ、一騎打ちは反応してくれないわで・・・www

ラグのことまで考えながら、立ち回るなんて無理だわさw


とりあえず駄目もとで3戦程やってきました。
結果×、○×
で1勝2敗。

1戦目は呉単。
いまいちデッキ覚えてないんですが、やっぱり燃されたってことと弓にしてやられました。
ダメ計相手の戦い方も考えないとなー;

次は袁単。
この前書いたのと全く一緒のデッキでした。
もしや同じ人・・・?(゚∀゚)
と思いつつプレイ。
やっぱり同じ人かも(笑←ルーラ無駄に使いすぎ。
序盤で兵法、袁紹軍の大攻勢!
「うわー( ´∀`)ケラケラ最悪!」
とりあえず押しまけたら終りなので頑張ります
劉備撤退、関羽瀕死、向こう劉備、顔良撃破、袁紹瀕死
張コウが乱戦抜けて左城壁に張り付いたと同時に一番槍
・・・・。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

[壁]д=) ジー
(゚0゚)ハッ!


チョロいたー!
うちにはこの子がいたじゃなーい!!
城門まで移動してきた張コウを1本釣り!
田豊ともみ合って撤退しちゃったけれどもそんなこんなで序盤はなんとか一発も入れられずに、かつ再起も使わずに凌げましたー;
あー疲れた;
中盤はお互い全体強化でぶつかりあいみたいな感じになりますが、ラグのおかげで馬は動かないし、ぶつかったらぶつかったで兵力満タンがいきなり9割兵力減りますからorzカンベンシテ・・・
どうにか押し勝って結果勝ち。
気づけばあと一撃で落城ってとこまでいってました(*´∇`*)
いやーあのラグはすごいわ(;´▽`A
思わず2秒くらい止まりましたからのー;

次は魏単。
大嫌いな旬ユウ入り(ノ∀`)
ざざーっと3回くらい流されて、騎兵の一発が入って負け。
ともあれえらい疲れましたわorz

ついでに引きも最悪でw
相変わらずCとUCの日が続きますw
というか陳宮出すぎだからorz昨日も2回引いたし今日も引いたよ・・・
・゚・(つД`)・゚・
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴっちゃん」がテスト投稿の為に書きました。
飛んでくるよー。・゚(ノд`)゚・。


今日は買い物する用事があったんで、そのついでに三戦やってきました。
いつもの通りメインデッキ
奮起ちゃん、金馬超、新R関羽、Rホウ統、チョロチョロ

先日までの戦績、6連勝でした。
どこまで続くかな~って期待半分、変なプレッシャー半分です;

1戦目
大徳劉備、R馬超、徐庶、周倉、Rホウ統

やべ!大徳じゃんorz同族嫌いって言ったジャマイカ!
あの大徳の効果範囲は詐欺だと密かに思いつつ・・・。
ちなみに大徳、カードは持っていないので自分では出来ないデッキですね( ´∀`)
向こう2連勝ついてたので3クレ目かの~なんて思いつつ。

森がわさっとそこいらにある地形。
向こうの伏兵をチョロで探ろうとしますが、前面に大徳劉備、周倉。後方に銀馬超の配置だったので無理せず引きました。
お互い槍部隊がぶつかって、後ろから馬の突撃。
えー、向こうさんの銀馬超しっかりおいしく迎撃いただきましたニヤリ
うちの馬超は迎撃食らわず、その段階で大徳劉備、周倉撃破、銀馬超瀕死で敵城へ戻ります。
こちらは奮起劉備が瀕死だったので自城へ。
関羽と金馬超で攻城へ・・。
ここでばーーん!
伏兵(ホウ統)にぶつかって馬超散りましたorzシマッタ・・
向こう銀馬超生きてるし、しょうがないので関羽戻します。戻る途中で徐庶に当たった・・orz
関羽撤退。・゚(ノд`)゚・。
うちは生存奮起劉備、伏兵中のホウ統。
向こうさんホウ統で伏兵探し。うちのホウ統に当たります。ホウ統撃破
とりあえず奮起劉備を出し牽制。馬しかおらんので引いていきます。
お互い自城に全員戻し回復待ち。同じくらいの時間でお互い土煙を上げ、全員出撃!
ここいら辺でちょいと資産管理をー。
えーとにかく引きが悪くてですねぇ・・orz
何というか私の運、周りの人持ってってない?ってちょっと聞きたいくらいよ・・orz


自引き
SR名君(孫権)張角、張春華
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
orz

orzorz

これで一体どんなデッキが組めるというのだ・・!(失礼
なんというか、打ちひしがれてまともなデッキも組めません(涙ちょちょきれ

新R:趙雲×2、張遼、呂布、田豊、大喬、貂蝉、顔良、呉国太×2、陳宮、

旧R:太史慈、黄忠、陸遜

新Rには結構恵まれている様子(´ω`)
打ち消し線引かれている物は既にトレード(?)で交換済み。

貰い物(トレード含)
SR:孫策(!)、関羽(!)、奮起劉備、孫パパ(関羽とトレード)
旧SR:馬超、周瑜、貂蝉、呂蒙、甄皇后、ホウ徳、張角

新R:鄒、魯粛
旧R:殆ど全て貰い物。

えーーーー。
私のデッキ殆どがホームの皆様、アンドとても引きのいい妹(奮起劉備、SR馬超提供)+鬼引きな友人(SR孫策、SR関羽提供)のお陰ですorz
たまには自分で引いてその感動を味わってみたいよママンorz
海よりも深く感謝しております。あんま身になってなくてごめんよ。・゚(ノд`)゚・。
ネタデッキ終了後、妹ちゃんのデッキに付き合い帰る前にもう一度荒波に出てみました。

時間が遅くなってきてましたので、そろそろ子供だまし通じなくなるような予感・・。
奮起は壊れと言われてるカードですがぶっちゃけ大徳のが素では強いと思います。(押しつぶされたこと何回もorz
桃園は確かに強いですが扱いがとても難しそうなので恐らく私には無理(ノ∀`)ある意味ロマンを感じますが・・

インフルエンザな模様。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日の夜の段階で熱が8度7分超え・・・orz
ゲセンにもりもり通ってた罰ですか・・あうぅ・・
現在は平熱に戻りまして、後は食欲と関節痛が治ればオケーな感じ。
寝過ぎて眠れないので暖かくしてブログを書く自分。

忘れないうちにこの前の試合の内容を・・
つか、もう殆ど忘れてるーー!(つД`)
んーとんーーと、

サブにて挑戦。(でも君主名一緒笑
ぶっちゃけ5連敗してから怖くて全国の荒波に出ていけなくて、ようやく頑張って荒波に漕ぎ出した記念すべき第1戦(-ω☆)キラリ
日曜、昼間の10品ということもあり、当たるデッキが癖があって面白かったです(*´∇`*)

何だか前回からものっそい時間空いてます・・?(゚∀゚)オカシイナ


分かった・・・!!


いっつも時間ぎりぎりまで大戦やって帰ってきて、デッキむにゃむにゃ組んで

で、そのまま寝ちゃうんだね!!(だめじゃん

すんません・・orz

自分のへたれ具合を確認するためにブログ書こうと

もとい戦い履歴書こうと思ったのに・・!

それでなくても記憶力ないのに・・・!!!!


ええっとええええええっっっっと・・・・

日曜日は結構頑張ったのですよ・・・!

結果から言いますと、○○○、○○○


で、6戦全勝です(!!!!!


戦いっぷりはそりゃー悲惨なものですがね!ハハン!!(何

何で勝てたのか未だに不思議で、自分の序盤の壊滅っぷりったらないですよアンタ(誰やねん

開幕20カウントでうち全滅→即再起ですもん・・・・orzorz
ヨカッタネ再起ニシトイテ・・・orz
                   
    
