昨日はホームにて遠征組のお客様のお出迎え(`・ω・´)ノ
5時には行けるはずが準備?に手間取り結局着いたの5時45分すぎでした・・(´・ω・`)
みなさん遠いところからはるばるようこそ!お疲れ様でしたー(*´∀`)

夜に連れて、ホームメンバー集まってきたところで店内大会☆
自分は観戦オンリーでしたがとにかく楽しかったです~笑笑笑
ホーム組、ほとんど壊滅してましたが。ケラケラ(ノ∀`)v
ガチVSガチでやったりネタ対決でやったり~!とにかく面白かった(*´∀`)
ハイレベルな戦いばっかでしたよ~!何せ覇王が3人、周り殆どが覇者クラスっていうもっさもっさな状態でしたから!笑
プレイ、見てるだけで楽しいです(*´∇`*)こういうのってホントいいナァ~※やっぱりイベント好きみたいです笑


自分も人が集まるちょっと前に何戦かプレイしますた~
今現在はかなり調子悪いんでサブICでリハビリ中~苦笑
天下統一大会・・・引き分けorz
うーんうーん立ち回りがわからないー・゚・(つД`)・゚・てことで全国に行ってみました。(何故
○[×○××○]○○ ←かっこの中が征圧戦・・あぶねぇ~(;´д`)
ってことでなんとか7州に昇格~最後の3戦は自分的にベスト!な立ち回りが出来たので上出来です~こんな感じで今日もっかいちょろっと大会やってこよかなー・・(`・ω・´)ノ玉璽4個じゃアレなので・・orz笑

引きは・・!引きはついに来たよー。゚(゚´Д`゚)゚。









戒めの炎!


周 姫 !!!!

呉のSR引けない人間な自分としては絶対引けないだろうと思ってたからものっそい嬉しかったとです♪♪♪
わーいわーい♪これで色々デッキが試せます~~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
この前のダディからいい流れだ~~この勢いで次、孫策お願いします!笑
やってますよー生きてますよー笑

いやー最近は本当仕事終わってから夜出陣→午前さま帰り、で寝る。

という生活を繰り返してまして(ノ∀`)v

さすがに堪えたようで、ついに熱出してぶっ倒れました笑


うん、なんかこんな記事どっかで読んだなぁ??とか思いつつ!笑


&連環の方に最近は顔出してましてそっちが主流になってきてまする・・
地元メンバーがそっちに密集してる都合上・・・orzスンマソ・・・

大戦はもりもりやってますよー
一応メイン10州サブも10州てなとこです(*´∀`)b
サブの方が勝率も戦績も恐ろしくいいというのは内緒で!※言ってる

大徳( ゚Д゚) ス、スゲー!
勝率70%あるとです よ苦笑
さすが寒さナンバーワンデッキ!(゚-゚)

引きは最近になってようやく初呉SRを引きました!!!

SR蒙ちゃんO(≧▽≦)O ワーイ♪

その前にトレで手にいれてたんですが大事にしよう~♪と思ってたら持ってない知り合いに持ってかれました笑
SRシジになって帰ってきました!アレ?
13連敗、いまだ記録更新中の朱桜ですコンバンワ。orz

こんな記録いらねぇ!(´Д⊂グスン


今日は地元のゲセンでローカル大会でした。
もそもそと準備して15時半前ごろに出陣(※開始は16時。

ゲセンついたら玄関先でお知り合い発見笑。とりあえず居座ること決定。
なんだかすっごい人の多さに半分眩暈が・・orz
こんなに大戦やってる人おるのね~・・と笑
色々お知り合い発見して呉挨拶呉挨拶。笑

えーっと。
なんかもう自分が着いた頃には定員オーバーだったらしく観戦決定、ヨシ。笑
ぶっちゃけ後ろで見てるだけなんですけど胃が痛くなるくらいのプレッシャーがかかりますね(゚-゚)
何この覇王クラスのオンパレード。ガクガクブルブル
自分も出てたら手の震えで槍撃が出まくりそうでした!笑

くじ引き運やデッキ相性もあってか、ホーム組は2回戦目まででみんな敗退
(※お一人不戦敗、定員オーバーorz

その後はホームに移動して各々修行のやり直しでした。笑笑笑

というわけで自分も今はまってる大徳デッキで出陣~
実は昨日から9連勝。ここまできたらなんとか二桁にのっけてみたいですよね、一度も見たことないし(そんな理由!
というわけで頑張りまして勝ち。相手多分蜀単(あんま覚えてないw

うん。初めて見た10連勝とかいう数字。笑
なんかそれでもう満足してしまったらしく次で負ける(ノ∀`)v
まぁ所詮そんなものですウフフorz
やっぱり接戦になってくるとどこで差がつくかって、兵法ですねやっぱりorz
増援でゴリ押しされてから再起叩いて出したんじゃあ攻城阻止間に合わないんですよね・・・(´・ω・`)

でも・・・・このICまだ増援レベル1・・・・・orz
1でもいいから使うべきか・・・・・裏の選択肢で連環レベル4てのもありますけど!(ノ∀`)v
10戦くらいやって5割蜀単、5割魏武(魏単)でしたwそれしか当たらないって・・笑

魏武魏武と当たった時に、相手魏武からテイイクだけ突っ込んできて笑
黄忠じいの弓で引かせてから大徳。向こう春華が3体に雲散、
でこっちもっかい大徳。

テイイクと乱戦状態から大徳打ってまいました(゚-゚)
うん、でも通ったよー笑 通るかどうか微妙かなーと自分では思ってた笑
士気ねーのかよっ!」って突っ込みが周りいろんなところから入ったのにかなり受けた笑!
雲散されてなかった馬超が武力18とかになってるのにもかなりツボってた笑 
色々突っ込みどころ満載な一戦でした!(゚-゚)(※自分もかなりツボってた模様笑笑笑
あのテイイクはきっと勇猛ついてるんだと思います笑

てゆかね?
兵力ミリの黄忠じいが兵力満々のソソ様を一騎打ちで無双無双無双激無双ってだして余裕勝ちした時は誰も後ろにいなくて
大徳でライン上げて馬超突っ込ませたら相手城から出てきた槍に迎撃取られた時はばっちり目撃されてるってどういうこと!どういうこと!!笑笑笑


あと、ちょうどタイミングが合ってホームの覇王さんとの店内対戦も実現(*´∀`)
ハンデ貰って、コスト7でデッキ組んでいただきました。にっこり。
教え白馬陣VS呉バラ。笑

序盤にうちの槍策が壁叩くのに成功するもその後教え白馬陣で翻弄されて結局ひっくり返されて負けorz
寒いといわれても笑がっちり守ればよかった・・・テンパって火計とか打っちゃうし・・・天啓でよかったよねパパン・・・オオオorz
精進精進頑張りますぞー(`・ω・´)ノ
しかし公孫サンかっこいいなぁ・・・私には騎馬は無理ですが!笑

がっつり修行してたらものっそい切なくなってきてしまったので自分ひとり途中撤退(※お腹空き過ぎました。orz
みんななんであんなに飲まず食わずで出来るんだろう・・

腹が減っては戦は出来ぬ(゚-゚)
が座右の銘になりそうです・・・・・笑

来月も大会あるってんで、今度行く時はとりあえず補給係として参加することを決めました。
うん。体に悪いもん絶対ー
助けてアンパンマーンって本気で思ってた。(※かなりヤバイ
この前大徳引いたので蜀単を試してみましたー(*´∀`)
デッキレシピはこれ。(ちなみに全部新カードだったりする笑
SR大徳、R馬超、R黄忠、Rぎんぺー、月姫。



うむ。
蜀単強いっすねー(;´д`)
とりあえずサブカ使いましたが2州から○○○○○×○○○×○○○
で4州まで一気にアップ。
ぶっちゃけ当たった相手も名将だったり勝率5~7割超えてたりなので、やっぱ蜀強いなぁと実感。
てか英傑号令が強いんですね・・・苦笑
いいナァ・・・死なない全体強化笑
ちなみに大活躍は月姫かなぁ。超絶+桃園対策で入れてましたがまんまとSR関羽に当たって鬼神状態をピンポで飛ばして差し上げましたよ。
あと袁単(ラクウェル覇王デッキのチョウコウがジュンウケイでした♪)に当たった時も栄光の大号令(だっけ?)からでんぽーの攻撃あるのみじゃ!コンボになった時に「天罰よ!」×2で。笑 お互い士気マックスだったのですなー
まぁ地味ーにいい仕事してんのはやっぱ黄忠じいちゃんなんですが笑
蜀単と当たっても勝っていけてるのはやっぱじいちゃんよねー♪(腐っても弓の国の人です私笑

あ、対呉は5割くらいですね~やっぱ弓と柵が多いときっついw
ダメ計にも注意しないとだし・・・すっごい接戦だったんですが最初の負けは呉バラにw
次の負けは蜀涼暴虐。
成す術なく序盤壊滅。てか一騎打ちマジで勘弁してくれよーorz大徳さん喧嘩売りすぎwworz

あ、あと全員女性武将7部隊編成のデッキに2回も当りました。全く違う人で(゚-゚)
呂姫が前ほど壊れじゃないので何とか勝利。
ぶっちゃけ自分もそんな感じのデッキ使ってたので懐かしくなりました。
んで兵法は絶対連環だろうと踏んで大徳で押してみたり。
案の定連環でしたが。笑
女性デッキは全体強化に弱いんですよねー・・うむうむ。春華の雲散さえ気をつければオケー。

兵法なんですが蜀単で増援でゴリ押しってのが切ないので再起使ってます。
まぁ増援がレベル1ってのもあるんですが笑
槍だと増援の方が相性いいんですけどねー。裏を欠いて敢えて再起で安全パイ笑

引き:SRカクさん、R雄飛孫策(2枚目キタコレ!)、Rπ突骨、R呉国太

SRきたー!また魏だったー!orz
ICカード3枚目になったのに・・・・いまだ青い国が一枚も・・。・゚・(ノд`)・゚・。
呉・・・呉のSR・・・・キボン・・・・がふっ
稼動したんですね~・・・(*´ω`)
そうとは知らず、ゲセンで、何だこのマーク?邪魔。とか思ってた人。笑

チームかぁ・・・・ポワァン(*´∀`)


自爆一家」ってのどうだろう。笑笑笑


妹は「メガンテ」どう?とか言ってる笑!

いや、メガンテはメガ様いれなきゃダメじゃね??


うん。(゚-゚)
自爆一家の方向で行こうと思いまっする。素敵☆


あー、戦績の方は現在九州になりますた。途中の砦一個攻略した辺りからボコボコ11州とか当てられて無理ゲー笑 いや、いい勝負してましたよ、ぶっちゃけ勝ててたのに。。。!(´;ω;`)
最後の最後で逆転されたーorz
春華恐怖症になりそ・・・・・今日何度雲散されたって、おま・・!


てか何度春華に当たったって、ちょ!!!
覇者求にも春華、魏武にも春華。

春華大人気だなー!おい!!orz

カードは鬼引きかも。
7戦やって、R張飛、R献帝、R袁紹、SR大徳劉備。ちょっとびびる。笑
                   
    
